日本馬が凱旋門賞に勝つ方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:51

    ・日本の芝適性がありロンシャンの芝適性もある強い馬を出す
    ・日本の芝適性がありロンシャンの芝適性はないがそれを埋めるほど強い馬を出す
    ・日本の芝適性がないがそれを埋めるほど強くロンシャンの芝適性はある馬を出す
    ・日本の芝適性はなく最初からロンシャンの芝で走らせる前提の強い馬を出す
    ・日本の芝適性はなくロンシャンの芝適性もないがひたすらに強い馬を出す

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:56

    日本馬レーティング高い順で登録して物理的に日本馬で埋め尽くすのは

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:36
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:50

    ……ようするにクソ強い馬を出せってことですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:58

    日本の芝適性がありロンシャンの芝適性もあるセクレタリアトみたいな勝ち方するバケモンを出すでFA

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:20

    鞍上はペリエでええな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:39

    やっぱフランスを日本領にするのが一番早いって

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:13

    ロンシャンよりはシャンティイの方がワンチャンあると思うのでロンシャン改修のタイミングで頑張ろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:31

    >>7

    ジュラル星人並の回りくどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:15

    ・日本の芝適性はなくロンシャンの芝適性もないがひたすらに強い馬を出す
    …つまりクソ強いダート馬を出すってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:49

    シャンティイ開催の時に中長距離もいけるエイシンヒカリを用意するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:38

    マジレスすると日本の芝適性ないけどそれを補うほど強くて日本でも走る馬って多分日本の芝適性ないって思われないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:08

    エルは芝ダートいけて欧州適正もあった、オルフェは適性をごり押し出来るくらいスペックが高かったって聞いたんだけど、同じ2位に食い込んでるナカヤマフェスタはどういう強みがあったん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:30

    >>13

    現役最強格のブエナビスタ差し切れる潜在能力と極悪馬場のダービーで上がってこれるだけの適性

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:17

    欧州が競馬に力を割けないほど荒廃する未来に賭ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:54

    >>15

    朝鮮の須貝にミサイル飛ばしてもらうで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:22

    コーナリングがクソ上手い有馬記念連覇してる馬を連れていく

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:28

    コーナーのとこにデカい坂があるんで、コーナリングスキルが全部不発になるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:27

    >>10

    春にドバイ出て凱旋門賞勝ったあとはそのままBCクラシックにも乗り込んで勝っちまおう

    文句なしの世界最強馬として時代に君臨できるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:35

    今のところ第二のオルフェーヴルが降って湧くのを待ってるだけだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:57

    ジャパンカップの賞金10億越えにして強い外国馬を釣って、それを府中専用機達で倒してレーティング盛って凱旋門に片っ端から登録する

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:59

    オルフェの頃とは馬場が別物だし、クソ強い馬をさらに欧州漬けするしかなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:06

    実際もうあの手の自分で馬場に合わせて走法変える天才肌のG1馬待った方が早いと思う
    日本にいてあっちの適性知る方法ねえもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:17

    もうロンシャン買い取って芝敷き直そうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:40

    まずフランスで有力馬持ってる日本人オーナー増やして行けそうな年に登録からの一斉回避すればワンチャンある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:34

    まずフンギャロを買い取ってロンシャンを整備します

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:05

    全頭日本馬で埋め尽くせばいいと思うけど流石に各国代表は何頭までとかいう決まりはあるんだよね?
    それとも金さえ積めば理論上は出来ちゃうん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:44

    >>27

    ないはず

    金じゃなくてレート順だから何頭かは向こうの強豪弾けず出れちゃうと思うけど捨て駒で囲むとか前壁するチーム戦出来るならいける

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:35

    帯同馬にそれなりの逃げ馬を連れてってラビットにできないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:45

    >>13

    フェスタの時はエルコンチームを再結成して行ったから

    経験とノウハウを最大限に活かせた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:15:30

    基本的に勝ち負けするのは各国のトップホースなんだから
    日本で一番強い馬を欧州に適応できる程度の期間調教するしかないだろ
    それをしないのは馬より人間の都合って気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:42:33

    トリモチで馬を鍛える(アストロノーカ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:45:56

    ・芝2400のみに特化した馬を産み出す

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:46:27

    >>7

    日本競馬星人やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:38:16

    地方の名前決められるレースを「凱旋門賞」にするのが一番楽だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:17:34

    >>34

    ?「アホらしいからJC行くわ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:19:23

    2000とかマイルだとそこそこ海外でも勝てて2400前後となるとあんまりだし海外と比べると2400の層が薄いってのはありそう
    日本の全重賞みたときにもやっぱ2400前後って少なくて古馬G1ってなるとJCくらいになっちゃうし2400で本当に強い馬がわかりにくい
    2400で強い馬を見つけやすくしたら確率的には勝てる見込みは上がりそうな気もする
    ただそうなっても賞金も高くて強さをフルで発揮できるJC狙うよねってなるんだろうけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:55:13

    >>38

    つまり2400の重賞増やしてJCの時期ズラせばワンチャンあるってこと?

    まぁそんなのできるわけないしできたとして凱旋門賞のためにそこまでする意味とはってなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:30

    >>27

    G1馬とG1好走~重賞馬10頭くらい連れていけばワンチャンありそう

    国内のレース面子がとんでもなくスカスカになるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:45

    2400長すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:15

    距離短かったら勝てそうな馬は過去にもいるしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:47

    >>13

    元からほとんど調教うけつけないぐらいの利かん坊だったという話なので

    洋芝も日本芝もそもそも慣れやトレーニングで走ってない側面もあったんじゃないかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:16

    ちょくちょく言ってる人いるけど、クラシックディスタンスではまだまだ欧州の方が上手って感じはあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています