ウマ娘って女性人気も本当にあるんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:15

    この前街中を歩いていたら、JKらしき二人組みが「シンボリルドルフがさ〜」と話しているのをすれ違いさまに聞いて思わず振り返ってしまった。いや以外と女性人気があることは知ってたけど、実際に実感すると驚いてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:55

    競馬民かもしれないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:02

    嘘つけ絶対UMAJOだゾ
    いや実際どっちなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:14

    オッサン目ぇ醒ませ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:22

    岡部と加藤だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:03

    サイレンススズカ好きの5歳女児がいるくらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:09

    ジョッキーのことJKって略すのやめなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:51

    ディープにだったら種付けされてもいいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:51

    Twitterとかにも女性絵師おるしまぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:25

    >>5


    その2人がルドルフの事話ながら歩いてるのクソ面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:41

    J(oc)K(ey)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:10

    言うてうちの近くでもウマ娘やってる女子結構いるしまあまあ人気なんちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:36:57

    ウマ娘普通に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:04

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1319/956/amp.index.html


    去年の記事で今とは違うが

    盛り上がった時期は男88:女12の比率で女率高かったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:16

    この前池袋のアニメイト行ったらウマ娘コーナーに女の子2人組がアクスタ選んでたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:14

    何ならこないだ妹も始めてたしな
    普通に人気あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:25

    いやでもウマ娘ファンでわざわざ会長のことをフルネームで呼ぶか?
    大体会長か、ルドルフじゃねえの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:32

    女だってかっこいい女だけじゃなく可愛い女の子は好きなんだ
    それに競馬民なら宝塚の存在は特に意識しなくても覚えてるだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:14

    むしろ男でやってる奴が知り合いにおらんわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:28

    武豊「シンボリルドルフがさ〜」
    ノリ「あ〜ね」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:32

    会長はウマ娘世界でもこれくらいの扱いだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:50

    >>21

    これでシービーの方が(カイチョー的に)人気で

    他とは中々比較できないくらいの人気してるオグリとかどうなってんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:03

    ウマ娘1期時点でこんな像まで立ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:08

    >>24

    しっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:29

    ウマカテにも女子が紛れ込んでるけどリップモンスタースレみたいなのが立たない限り潜伏してるから気付いてないだけやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:48

    >>24

    どうした急に

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:06

    >>24

    同性がやってると嬉しいだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:25

    >>28

    ネカマがよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:45

    >>29

    オナベな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:03

    >>24

    女性がメインのコンテンツで同性がプレイしてたら嬉しいだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:08

    ・アプリ
    ・アニメ1期2期
    ・うまよん
    ・シングレ
    ・スタゲ

    こんだけ媒体あればウマ娘に触れてるJKもいるわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:12

    それ以前にウマ娘界隈
    女性向けや腐向け界隈のノリが嫌で逃げてきたのに
    何故か一部キャラ界隈にそのノリが持ち込まれてて萎えてるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:26

    >>2

    チョイス渋すぎひんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:57

    >>30

    ネナベだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:49

    >>31

    女性がメインのコンテンツだったっけ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:05

    サイゲが男向けだけど女もあわよくば取り込みたい一般人気も欲しい姿勢だからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:03

    >>24

    やめてくれないか唐突に正論でストレートをかましてくるのは

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:15

    デレとウマはマジで一部で固定カプ厨が暴れて無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:33
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:09

    >>36

    逆の立場で考えてみなってことだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:30

    同性が多くプレイしていたところで別に嬉しくもなんとも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:34

    >>39

    シャカファイ周りは一時期ガチでしたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:56

    >>39

    俺がこの世界の神ならアイツら全員鍵垢に隔離してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:31

    女性は男性と比べると、男性向けも女性向けも楽しめる人が多いみたいだから羨ましいわね
    刀剣乱舞とか全く興味持てないけど、そういうハードルが低いんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:07

    マックでJKがに類するネタスレだと思うんですけど……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:47

    女子大生ですけどオグリとファインが好きです
    でも最近ドトウも好きになって来たしブルボンもいいしブライトもいいですねCBもかっこいいです

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:32

    女オタの人に多い(らしい)グッズ収集する系じゃないけどブライトの可愛いグッズが出てきたらおかしくなってしまうと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:36

    まぁこのスレがネタかガチかはともかく
    昔から女をあまりにも別種の生き物に見すぎというか
    いわゆるオタクに男しかいないと思ってる風潮はあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:17

    Twitterやあにまんの一部スレ見るだけでも
    女ファン結構いるなあっていうのは分かる
    でもウマ娘から入った女ファンって
    そのまま現役騎手のファンや現役馬に流れて行ってる印象も強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:26

    前に何かの研究で見たのは女性が男性向けのコンテンツ(女子中学生がジャンプ読むみたいな)のは敷居が低いが、逆パターン(男子中学生が少女漫画を読む)みたいなのは敷居が高いとかなんとか
    ジェンダー的な観点もあるんだろうけど生物学的に元々そういうアレはあるらしい
    というわけで男の人に向けられてるコンテンツの女性人気がそれなりにあるのはまあ別に普通

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:45

    というか昔からネット掲示板では男の振りしてた女が黎明期からいたからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:58

    女性の間では定期的に学園系スポーツ作品が大流行するんだけど(黒バス弱ペダハイキュー等)がここ数年ちょうど空白期間なんだよね
    そういうのにハマる層の一部がアイドル+スポ根のウマに流れてるように思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:17

    >>33

    なんか分かる

    女キャラの作品見てるはずなのにノリがNLとかBLだったり

    あと女オタク特有のツイ芸人も多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:51

    郷に入っては郷に従えで各種掲示板に潜り込むごとにその場の雰囲気に応じた対応をする
    某Jだったら無職のハゲのおっさんのフリをしてオパーイとか言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:13

    >>55

    かしこい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:43

    >>55

    ちょっと楽しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:20

    >>54

    ツイ芸人やNL、BLっぽいのギリ許容できるけど

    それ以上にカプ論争とか過度の自主規制強要が見ててキツいです

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:12

    元ネタになる馬自体が可愛い生き物なのがデカい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:13

    なんかの拍子にバレたら困るから予測変換はオフ
    じゃないとウマ娘の名前(つーか競走馬関係)が予測変換に出まくるしクレメンスとか見られたら死ぬ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:47

    >>56

    実際女だと思われた瞬間変な粘着アンチが現れるのはある

    おっさんなのにSSスレで女トレウマ書いてた人がリアル女だと思われて粘着されて追い出されたのとかあったし

    だからリアル性別に関わらずおっさんだと思われるように振る舞うのはわりと有効

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:33

    >>33

    公式でトレーナーは男女両方いる設定なのに刀のノリで男トレにヘイト向けてるのが罷り通りってるのは勘弁してほしい

    色んな勢力が加勢するから手に負えない

    まあ女トレなら叩かれないかといえばそういうわけでもないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:18

    まぁ…カプ論争みたいなのはマジでゴミのような情報だと思うけど当人らが熱意持ってやってる分にはいいんじゃね?
    そういう人って購買意欲も高いからコンテンツの維持には必要でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:47

    証明する必要もなければそれが要らないってのが掲示板の良いところなのにわざわざ女らしく振る舞う必要性はないんだわよ
    それはそれとしてお菓子売り場とかにウマ娘がある影響か親御さんがやってるのか知らないけど、幼稚園とか小学校の子がウマ娘を知ってるのがビックリだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:58

    別にどのカプが好きでも別のカプに喧嘩売らなきゃなんでもいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:23

    俺もガ○チャンで女のフリする練習して金色のコルダスレに潜り込んだことあるしウマ娘スレに女がいてもおかしくはないだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:26

    割とウマカテ内に女いるなっていうのは申告なしにわかる
    別にそれがわかったところでどうもしないが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:05

    何が好きでも構わないよ
    でもTwitterで戦争を起こすのはやめてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:17

    あんたの彼女もあにまんやってるかもしれないけど許してやってよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:25

    過激なエロ禁止だから女性も安心して参入できる
    あの子可愛いな〜でキャラ名検索してR18まみれでドン引きみたいなことはよくあるし自分も実際某擬人化ジャンルであった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:28

    弟の趣味がツイステと刀剣乱舞なんだけど、YouTubeでプレイ動画流してると大抵女だと思われてめちゃくちゃ荒らしが来るって言ってた
    マイクオンにして実況しだすといきなり消えるから思い込まれた性別を理由に荒らす奴っているんだなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:54

    >>45

    刀剣やってた周りにそこそこおったよ

    ワイも活劇みてかっけー!ってやってたし

    ……そこが男子校だったから?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:03

    >>51

    その点とてもいい時代になった

    多少の深夜アニメや少女漫画系作品や乙女ゲーやっても

    特によからぬ事を言われることも少なくなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:26

    偏見10割だが尊い無理しんどい顔が良いみたいなこと書いてあると女オタかなと思う
    顔が良いについては最近性差関係なく使われてる感じもする

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:34

    私も女わよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:46

    >>74

    そこはもう広く浸透した表現だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:59

    割とマジで男性絵師と女性絵師で生態や習慣が違うっぽいからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:06

    >>75

    ちなみもアテクシもよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:35

    この前の笠松コラボで若い女性(JKくらい?)がちらほらいておじさんびっくりしたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:53

    女性向けジャンルだと同人誌の表紙を戦利品ー!って晒すとほとんどの場合作者にブロックされるから気をつけろよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:07

    >>74

    男だがどれも使いまくってるぞ

    まあ、アプリ内じゃ女トレだからもう女扱いでもいいけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:50

    >>80

    経験あんのか(仰天)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:57

    Mマスのライブに高身長ワイが行った時に申し訳ない気持ちになるのが辛い
    最前列当てた時は本当に申し訳ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:02

    仕方ないんや…
    作品によってはキャラ毎にファンの性別が違うとか当たり前にあるから異性を装う必要があるんや…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:17

    そういえば一番くじにも女の子並んでたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:55

    >>80

    あるわ。ファフナーのBL本でそれやってやられた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:41

    プリキュア初期世代だけど結構お兄様方に人気があると知ったときのことは忘れられませんわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:58

    なんか案外オタクが思っているよりアニメやゲームってメジャー化してるのかな…?
    もちろんまだまだサブカルチャー止まりだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:18

    >>80

    何故…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:21

    >>82

    いや母親がコミケ(晴海)行ってたオタク二世だから女オタクの習性を知ってるだけ

    あれBLとかNLに限らず大抵ブロックされるからやっちゃダメだぞと教わった

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:02

    美少女がお姉さまお姉ちゃん姉御と慕って呼んでくれるジャンルは百合にも女向けにないから隙間需要ついてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:12

    刀剣やヒプマイ好きな男とウマやfate好きな女
    何の違いもない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:15

    さっき姉貴に見せたら案の定ゴルシと以外にもスズカさんを好きになってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:19

    >>23

    これ流石に本人恥ずかしく無いのかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:25

    男性向けは違法アップロードとか横行してるから
    戦利品アピールは作者的に嬉しいのだが
    女性向けはあまりそういうのもないし
    あの界隈には表にでないようにという心理が常に働いてるから
    そういう事になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:08

    >>89

    世間に見えるところに画像なり表紙なりを出すのは作者だけという暗黙の了解がある

    なんかあったときに作者が消せるように

    同人誌とかは物質だけどそれもわかるお仲間の前以外で出すなよっていうやつ

    当たり前だけどメルカリとかに出すのも定価以下でも嫌われる

    専門店に持っていくかエコサリオ使う感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:09

    >>88

    トップカルチャーと呼ばれない理由は高尚なものと見なされてないと言うだけで動いてる金自体はサブの範囲に収まるものではないと思う

    と言うかゲームアニメ漫画の一切をやってない若者の方が今時珍しいから年齢層次第では普通にメイン

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:28

    人にもよるし内容にもよるんだけどひっそりやりたい、宣伝しないでほしいってなことなんじゃね?
    普段自分をフォローしてくれてる人とか会場でたまたま見つけてゲットしましたってな場合はいいんだけど、それ以上広めてほしくない的な

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:44

    美少女系の作品って意外と女性ファン居るんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:09

    >>96

    ごっつだるいなそれ

    内輪で細々とやってるもんを販売しといてそりゃないぜって思うが、「内輪」の認識が違うのだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:14

    最早、50代ぐらいまではアニメ、漫画の影響下にあるよ。この辺りは普通にガンダムやヤマトで通じるし、取引先のお偉いさんがガノタとか普通にあるから、アニメ関連の話も下手な事言えないよ仕事上の雑談でも

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:20

    プリキュアやらアイカツやらみたいな『可愛い女の子が頑張る』ジャンルが低年齢女児向けにあるんだから
    似た系統のストーリーであるウマ娘に女性ファンがいるのはそういうもんだと思ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:35

    >>89

    単純に恥ずかしいとかフォロワーに万バズ芸人がいたらジャンル外の不特定多数にその同人誌が広まっていく恐れとか色々ある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:38

    >>99

    女は可愛いものが好きだし男はカッコいいものが好きって言い換えると何も違和感ないからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:07

    大昔だが秘密のアッコちゃんが好きだった親父がもう定年になる
    サブカル好きな大人ももう既にその年齢ラインにまだ来てる。アニメや漫画に全く触れたことがない人なんていないし、多かれ少なかれ好きな作品ぐらいは誰にでもあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:19

    このゲームの女性人気ってオタ活動で飯食ってる奴のばっかで完全に消費者サイドの女性が全然やってないのよな
    そこら辺が原神やfgoとの差

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:53

    >>70

    男でもエロ何でもOKとはならんけどね

    嫌いでもないし好きだけどエロネタばっかりは飽きる

    なのでお色気程度で済むスレにしか生息しない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:53

    >>106

    というより女オタで完全に消費層って男オタより少なくない?

    なんか周り見てるとアクスタとか何かしら作ってる人多いわ

    コミュニティの違いなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:10

    >>107

    お前は何を言ってるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:44

    ウマ娘は男トレだと熱血恋愛少女漫画で
    女トレとウマ娘だとホムワトみたい恋愛解釈できる濃すぎる女バディ体験できてお得

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:17

    >>103

    広まって困るもんを発信しないからなぁ~

    この辺も所謂「古」の、虐げられるオタクの中でも更に異端として日陰どころか日向の近くにすらいなかった頃の習慣が根強いのかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:31

    >>108

    知らねーよ、そんなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:33

    >>110

    よすんだ 他の名を出す時点で狙いは決まってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:50

    コンテンツをしっかりやっているなら男でも女でも良いと思う
    ただこのキャラ(イベント)はそっちの人気狙ってるんだろうなーって感じてしまう事があるから自分も偏見に満ちている
    これは同じサイゲのグ〇ブルでも感じたしサイゲの方針だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:05

    >>70

    これ なんか安心してスポ根を求められるというか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:07

    ライスがお姉様!って呼んでくれるの嬉しいしカレンチャンがお姉ちゃんって呼んでくれるのも嬉しいしドーベルが砕けた感じで接してくれるのも嬉しい。
    ゲームだから設定変えりゃどっちの性別でも出来るんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:35

    >>107

    その2つみたいにホモキャラまみれのホモゲーになるよりはマシだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:02

    >>70

    これな

    アズレンとかブルアカとかキャラ名で検索したらエロCGばっかだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:03

    嵐沸いとるやん
    キタちゃん助けて!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:13

    >>116

    まだスポ根連呼マン生きてたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:16

    >>108

    まあ女でもエロ大好きな人間だっているし、しょせん同じオタクなんだしそんな大きな性差はないよなって思うわ

    もちろんウマに限らず公式からダメって言われたものはNGなのは前提で

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:34

    個人的にはエロなしはあんまり関係ないかなと思っている
    エロ二次ありありの作品で女性人気あるもの沢山あるしね 別にウマ娘にそういう長所を感じてるって意見を否定はしないが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:38

    >>118

    腐女子の一部はダスウオの文法はBL!とか言い出すから諦めろ

    無機物すら組み合わせるんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:44

    >>121

    どういうこと?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:51

    んもーめんどくさい人出てきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:53

    >>100

    大昔の話だけど同人誌の奥付けにファンレター用の住所が記載されてるとかザラだったんだよ

    「内輪」だからな

    そういう同人誌を不特定多数が読めたらまずいだろ?当然今では記載ほぼなくなったけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:54

    >>120

    反応しなければいいだけっスよね

    キタちゃんのある意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:29

    何故カプ論争というものは起こるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:21

    若い人(おっさん)に人気!
    女性(おっさん)に人気!

    実際はこうだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:54

    エロはエロでしゃあないと思うけどエロじゃない可愛さ、かっこよさがフューチャーされてるとなお嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:13

    >>128

    >>126みたいな何かしら苦言を呈してやらないと気が済まない奴がいる限り無理

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:16

    性別を理由に燃やされるって例をおもうとまあ同人誌の戦利品報告がバズった日にはえらいことになるから自衛したくなるんだろうなとはまあ、はい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:18

    >>130

    そう思いたいならそう思っとけ

    それをここで含めた外部に主張しても実際のユーザー比率は変わらん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:24

    >>123

    なんなら女オタの一定数は普通に男性向けエロを好き好んで摂取してるからな…

    コミケでも男性向けエロ島で結構見るし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:46

    >>130

    実際全員おっさんくらいの認識が一番いいと思う

    インターネット上でジェンダーなんて気にしちゃダメダメぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:55

    おっさんでも女でもグッズや新規絵出る確率上がるならファン多いに越したことないわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:01

    >>130

    自分がおっさんだからなのか、おっさんとしか縁がないからなのか知らないけど、自分の見えるものが世界の全てだと思うのはやめたほうがいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:11

    とはいえエロが無いってのは敷居が低くなる要因ではあるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:40

    ウマ娘は描き下ろしのグッズも多くていいよね
    推しが来たら買うと決めている

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:57

    >>127

    それはマジのマジで大昔の話っぽく聞こえるが…まぁ風習として残ってるんだろうな

    同人誌と言うか同人作品を大々的に宣伝して大きく儲けたりする人がいる男性向けとは本当に根っこの考え方から違うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:00

    もうネット上の「おっさん」は「人間」の同義語だから

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:01

    でもまぁシンプルにスポ根テイストで楽しむなら異性愛者の女トレの方がノイズはないんじゃねとかよく思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:19

    友達の女性二人もウマ娘にはまってるし人気はあるじゃろ
    爺さんが泣けるのが好きでコミックとかアニメにはまってたからウマ娘二期見せたら70過ぎなのにはまったぞ
    でも70過ぎで課金兵にしたのには罪悪感があるな・・・俺よりやってるし財産が8000万あっても金は減るんやで・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:20

    >>130

    お前の頭の中ではそうなんだろうな

    たまには家の外出てみたら?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:20

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:37

    女向けだと異常プレイヤーキャラ差別主義者一定数湧いて
    主人公という存在が嫌いでシナリオに出すと排除したがる層がいるっス
    ウマ娘にはトレ嫌いでもトレーナー制度なくせと抗議活動するファンがいなくて感動ッス

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:45

    >>139

    メインがエロだと未成年層が表向きはいなくなるからな

    二次創作物でのみエロメインだったとしても表立って好きって言いづらくなるから観測上は減るだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:10

    >>142

    でも、おっさんに人権はないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:14

    某所のディスコでは女性だけのサークルを作る計画があったのを知ってる
    今は関わって無いから本当に作られているのかは知らない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:16

    >>139

    エロから入る人がいないわけじゃないと思うからR18許可(黙認)されてる世界線のウマ娘の様相も見てみたいものだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:30

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:23

    >>149

    つまりネット民には人権が存在しないのだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:11

    >>135

    自分は女で男性向けエロも普通に読むけど

    新しく知ったキャラをツイッターとかで検索した時にエロ絵だらけだと嫌悪感とかじゃなくてなんか可哀想って気持ちになって検索やめてしまうんだよね

    この感覚説明難しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:22
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:35

    >>141

    女性向けの二次創作は「公式に還元すべき!ただの同人が儲けるのは許せない!」ってのが大前提だからな

    印刷代かからない電子やskebをやるだけで陰で要注意人物扱いされるジャンルもあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:46

    >>155

    エロに抵抗があるかではなくエロでしか盛り上がってないってのが問題じゃね?

    それしか魅力がないってんなら気にならんと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:11

    >>154

    主語がデカい、一部のキツいやつしか気にしてねぇよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:42

    >>154

    単純に自分と違う性別、年齢層にもウケるコンテンツであるというのはどのコンテンツでも大抵は嬉しいもんだぞ

    単純にファン数の総数が跳ね上がるからコンテンツの寿命も伸びるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:56

    単純にビジュアルが優れているものが好きなだけなのでそこにキャラの性別の優劣はない
    のでウマ娘が好きですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:49

    >>152

    トレーナーレスだとまだ一貫した主張でマシレベルのん……

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:50

    男絵師は自己顕示欲が外へ発信(して同業者と戦う)する方向へ向かうのはよく理解できるんだが、やっぱり女絵師はそれより自分達のコミュニティであれいいよねこれいいよねーって成果を発表し合って結束を強める方向に向かうんだろうか
    (上述のファンレターなんかはその類型に思える)
    なんか人間の本能的にそういうのありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:15

    >>150

    そこそこの規模のグループ入ると女子が数人いる印象あるから女性ユーザーは実在するらしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:34

    エロ絵は男性向けにいると普通に慣れてしまうからそこは特に
    むしろ女性向けのあのノリがね……コミュ障には人権なしよ、ある程度の小説と絵を描けたとしてもね

    だから女性向け以外で性別隠す方が楽なんだよ、ウマ娘や某お船がそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:14

    >>157

    許せないっていうか前提がお目溢しだから利益を出してはいけないという認識なのと、単純に儲けて公式に処されるのが嫌だってのがあるんじゃね

    立体物系は定期的に公式に処されてるしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:46

    女性向けだと界隈のルール(笑)が無駄にキツイ
    それがウマ娘の規約と混ざりあったクソほど面倒臭い虹色界隈になってるでやんす

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:56

    二次創作で金稼ぎすることの何が悪いのかわからん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:06

    >>157

    い、息苦しいやり方だなぁ…

    相互監視のシステムは達成感はあるのかもしれないけどストレスでおかしくなりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:18

    >>163

    基本的に男性は外側女性は内側ってのは心理として存在してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:35

    ウマ娘に限らず、女性キャラが好きなので女性キャラメインの作品ばっかりですね
    あと女性向け作品界隈のノリが自分に合わなかったり
    ウマ娘だと引き篭もっていますね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:46

    女の人って大変なんだなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:53

    >>168

    公式と競合するジャンルだったら普通に訴えられるぞ

    つまりは「海賊版」だからな

    日本の法律では親告罪だから公式が罪だと言ったら罪だから

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:31

    そんなキツイもんなのか女性向けコミュニティは…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:00

    >>163

    女の「同業者と戦う」は逆カプやカプ違いとの解釈殴り合いになりがちだな

    某ジャニの光剛派と剛光派があまりに険悪すぎてイベントでは間にTOKIO挟んで緩衝地帯にしてたとかいう都市伝説あるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:10

    >>174

    ここで挙げられた話は、氷山の一角です

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:19

    純粋に気になるんだけど女性ってウマ娘の場合性別どっち選択してるのかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:29

    俺、TSしてチヤホヤされる系の創作好きだし見るけどさ
    ほんっっっっと男に産まれて良かったと思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:38

    俺の好きなコンテンツは女にも人気ありますよアピールしたがるやついるよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:55

    アプリは女トレ固定でやってます

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:00

    立体物が即訴えられるのは1日版権システムがあるのにそれブッチして公式に金払わずに公式と見間違えるようなもんが頒布できるからだからね
    大抵の公式で立体物はマジで厳しいよ
    同人誌は公式と間違えづらいから見逃されてるだけってのを忘れたらいけない
    公式でガイドライン出してるところもあるけどね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:02

    まぁ女性からしたら男オタコミュニティキツいな…ってなってる可能性もあるからどっちもどっちよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:08

    この間クラスの女子に「ウマ娘ってアプリ知ってる?」って聞いたら「は?誰お前」って言われたぞ
    一般的にはその程度の知名度

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:43

    >>183

    出たな異常コピペ連投者

    今日こそ正体あばいたる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:53

    男女CPとかは男性向け女性向けどっち行くか迷う人は一定数いそう
    絵柄の雰囲気とかでふわっとどっちっぽいはあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:01

    >>183

    「誰お前?」は別の問題を孕んでないか…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:03

    ちんぽのにおいが腐ったチーズやったわ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:06

    >>179

    楽しいんだよなあ女友達と遊んでる感じがして

    これ嫌ってる奴は女友達と遊んだことないんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:06

    >>183

    お前…クラスの女子から…

    いやよそう、俺の勝手な判断でヤツを傷付けたくない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:06

    キャラが学生中心の美少女ゲームの大人男主人公が好きなので男トレです
    プロデューサーやら提督やら先生的な人からしか接種できない栄養はある

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:16

    当たり前だけど男性向けジャンルでも一線超えたら普通に訴えられる可能性あるから公式に寄せた絵柄とかで電子同人誌出しまくって利益も出てます!とかだと普通に公式が動く例はあるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:21

    >>186

    孕めよ女ぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:44

    >>188

    遊んだことあんの?逆に

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:44

    >>177

    男性トレーナーにしてる 理由は特にはない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:12

    アプリ性別変更最近まで知らなかったのはオレです

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:17

    女性でもタイシンにドハマリしてサポカに給料を全部突っ込んだ人とか知り合いでいるし
    自分のコミュニティによるんじゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:21

    NLもいける女もいるしな ヌッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:24

    ウマ娘じゃないけど男ファンしか居ないコンテンツでこのキャラ女性人気狙えるんじゃね?って思う事はある

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:31

    ディープインパクト最強!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:34

    タフ最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています