メトロイド?よく知らないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:11:40

    この主人公がメトロイドなんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:12:20

    もう間違いではないのが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:12:24

    実はこいつがメトって名前で相棒がロイドっていうんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:12:34

    あながち間違いでもない……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:13:18

    いつのまにか間違ってないことになってるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:14:11

    そうだよ
    素顔は超キメエから気をつけろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:14:46

    公式側がその間違いを無理矢理正してきやがった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:17:47

    >>6

    おは鳥人族

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:18:32

    メトロイドと鳥人族とXのDNA持ちとかもうこの人が一番の銀河の脅威では?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:46:36

    >>8

    言ったのはゼーベス星人(原住星人ではない)なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:47:29

    >>9

    またXが出てくる可能性あるから下手に手出し出来ない……そもそも本人の戦闘力高いし……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:23

    ネタバレになるから詳しくは言えないけど銀河最強の戦士が誇張では無くなってきたからなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:44

    シリーズ通してこの人が主人公なの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:05

    中の人が別だったとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:10

    コイツいつも弱体化してるな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:55

    >>13

    そうだよ

    サムス以外出来ない仕事しかないからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:21

    たしかメトロイドって超人族の言葉で最強の戦士って意味もあるしある意味間違ってないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:49

    冒頭で弱体化→ストーリー中で元より強化されるの繰り返し
    そして出来上がったのがドレッドって訳よ!本当にやべえなこれは

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:00

    >>16

    サムス強すぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:42

    超高温!超低温!空中!水中!場合によっては超重力場!
    これらの環境下で逐次敵を倒しながら未知の建造物を探索できる人材がいればメトロイドの主人公になれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:20

    >>19

    具体的に説明すると

    ・昔銀河の中でも屈指の戦闘力持ってた鳥人族に育てられて

    ・基本的に温厚な鳥人族が即絶滅判断するくらいヤバいXていう生物に耐性を得る

    ・Xの耐性得るためにために打ち込んだメトロイドDNAはX殲滅のために鳥人族が作ったヤバい生物

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:14

    >>20

    初期耐性的に寒すぎてサムスネタはあながち間違ってないという

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:27:17

    敵対した相手はだいたい星ごと吹き飛ばされてるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:08:48

    フェデレーションフォースくらいかサムス主人公じゃないのは

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:45

    フェデフォで一般兵目線のサムスを体感できるんだが、こっちが四人がかりで必死こいてやっと一個潰した兵器工場を、サムス一人で残り全部潰したって言われてサムス強過ぎるってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:14

    >>23

    今作の惑星とりあえずいつものやっとくかって感じで爆発してて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:31

    >>26

    そういえば今作ラスボス終わったらいつものように爆破脱出パート始まったな

    まぁクワイエットローブがなんか操作したとか覚醒サムスの影響で地殻エネルギーが変なことになったとか理由は考えられるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:55

    スマブラに出るなんか綺麗なお姉さんじゃなくて元ネタあったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:40

    >>28

    スマブラで元ネタ無いやつなんてないだろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:17

    中の人はフュージョン版やアザーMの少女時代が好きだなぁ
    ゼロミあたりはバタくさい感じする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:28

    >>28

    スマブラに出るヘルメットのおじさん

    スマブラに出る赤いキャップの少年

    スマブラに出る金髪の少年

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:45

    (我が娘良いよね😊)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:24

    >>30

    フュージョンのゼロスーツいいよね

    スマブラに次回があるならドレッドサムスにフュージョンゼロスーツにデザイン変わって欲しい(正直技もテコ入れして欲しいけど)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:28

    >>32

    攻撃する瞬間バリアが剥がれるからミサイル撃ってやろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:19

    >>32

    クソ親談議入れそうなやつ来たな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:26

    中身キメェらしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:43

    同化したからまぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:17
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:33

    >>32

    X1人で隔離するわサムス覚醒まで勝ててたわお前マジで格落とさなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:38

    >>31

    スマブラに出るディズニー

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:53

    初代のGB版はロボットって設定だったよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:59

    >>36

    頭スペパイか?

    我g…チョウゾの遺伝子を受け継いだサムス・アランがキモいわけなかろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:14

    話を聞く限り鳥人族が温厚なの嘘くさいんですが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:28

    >>38

    フフフ…

    人類種特有の『反抗期』とやらだな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:40

    >>32

    沈黙ローブ「親なのにあなたのDNA諸共消し飛ばされましたね、じゃサムスと同化してくるわ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:26

    チョウゾアーカイブ見る限り今後は鳥人族との戦いになりそうなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:55

    >>43

    まぁ一枚岩じゃないってことだ

    温厚なやつは確かにいるし過激派もいる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:24

    >>46

    とは言ってもまだ生き残りいるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:58

    >>48

    アーカイブの最後の1枚に写ってた、ボロボロのローブを纏った人物が怪しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:19:53

    そもそもクワイエットローブとレイブンビークがグルの可能性もあるしクワイエットローブが黒幕でレイブンビーク利用してた可能性も捨てきれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:28:57

    鳥人族って昔戦意抑制プログラムとか言うのを自分たちに適用したらしいけど、マキオン族はそれを拒んで戦闘民族であり続けた派閥だったりするのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:30:32

    そもそも鳥人族ってソウハ族とマオキン族だけなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:35

    わざわざ2つの部族に別れてるあたり昔はみんな戦えるし技術職あったけど部族全体の少子高齢化が進むにつれて技術で銀河を平和にしようとしたソウハと引き続き武力行使してたマオキンに別れた感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:35:24

    >>10

    スペースパイレーツの構成民族である筈なんだが遺伝子弄りまくって基盤残っているのか状態のゼーベスス星人

    リドリーとか明らかに他種だけど幹部しているし


    だから奴らは宗教に走った

    おお偉大なるフェイゾンの導きあれ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:39

    ゼルダの伝説の主人公はリンクみたいなもの
    まあそれもチョウゾの称号とか混ざり物的には合っているんだが

    そういえば連邦やサムスに禍根抱いている感じのサイラックスって出た?
    アイツ、ハンターズ後も生き延びたりサムスを追跡したりメトロイド孵化させて持ち去った節あるよな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:50

    EMMIがいるから連邦にとってサムスはお払い箱になりそうだけど、今回の作戦で電子ハッキングに対する脆弱性という弱点が露呈したことだしグレードアップされるまではとどまれるかも

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:44

    今回サムスがメトロイド能力に覚醒した訳だけどスーツのデザインからしてΩとかかなり成長したメトロイドとして覚醒してそうだしなにより、サムスのメトロイドDNAはベビー由来でそのベビーはクイーンの素質のあった個体だから実質今のサムスはクイーンメトロイドと変わりないんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:27:43

    >>57

    つまりサムスがタマゴを!?ガタッ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:32:31

    >>58

    爆発する卵なら毎回産んでない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:37:46

    >>56

    エミーってサムスの通常兵器じゃ全く歯が立たないレベルの超強ロボだけど

    それをボッコボコにした上にクラッキングして乗っ取ったやつがいるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:57:59

    >>43

    「かつては銀河中に版図を広げて高い戦闘力や軍事力を誇る種族として知られていた」

    「ソウハ族の武力の放棄が、他者を傷つけると最悪自分が死ぬ心理プロテクト、軍事とその研究の封印等、過剰で徹底的」


    考えるに、素の鳥人族は人類並かそれ以上に好戦的かつ自身の信じる最善の為なら犠牲を厭わない…それこそレイヴンビークのような気質が一般的なのではなかろうか?



    自分達が力で支配し監督するのが銀河にとって最良だと生来の性質のまま突っ走ったのがマオキン族(レイヴンビーク)


    高齢化で種族の先が見えた事で生来の好戦性を否定し、一徹さが平和主義や後継者・後継種族の教導に向けられたのがソウハ族


    という感じで

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:04:28

    エミーちゃんはドレッド本編中で既にサムスの餌に成り下がっちゃったからなぁ
    最後の一体はどんな感じなんだろと思ってたからびっくりしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:10:35

    サーチでパワーボムぶっぱしてくる赤エミーとやってみたかったよなあ
    ただ完全ステルスしないと範囲攻撃で死ぬのはストレス溜まりそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:46

    次回作はいつになるのやら……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:48

    >>64

    何気にキンハーとかFFばりにナンバリング進まないゲームだよね

    まぁプライムも楽しみにしよう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:32

    (この写真を銀河連邦に送れば皆驚くやろなぁ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:05:34

    サムスのスーツ作れねぇ!って四苦八苦してたのにビーム防ぐEMMI作る連邦はなんなんですかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:08:33

    >>67

    あのスーツ再現するのに鳥人族のDNA必要なのにその鳥人族が最新作まで絶滅したものと思われていたからな

    てかスーツ作れない技術力とビーム防ぐロボの開発は=じゃなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:17

    特に説明されないEXELION Star Corporationとかいう企業
    B.S.L.みたいに絶対なんか一枚噛んでるだろと思ってた
    すごい硬いの作っただけで悪いことはしてなかったね…今のところは

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:23

    >>32

    グレイヴォイス(漫画版)くらい覚悟決めてから出直して

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:38

    てかゼーベスとZDRのどっちが鳥人族の母星なんだろうな
    ZDRなら昔から銀河に名の知れた鳥人族の母星がドレッド時系列まで未知の惑星扱いされてるのおかしいけどクワイエットローブの説明だとZDRのこと母星て呼んでるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:40

    >>71

    確かZDRは「マオキン族の母星」言うとったろ

    氏族毎に…もしかしたらコミュニティ毎に母星=本拠地を定めてて鳥人族全体で見ると母星が複数あるとかそんな感じじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:58

    >>66

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:02:19

    パワードスーツの中身ってこれなの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:24

    >>74

    あながち間違ってない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:16:28

    >>74

    スーツの中じゃなくて細胞の中に入ってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:20:52

    >>68

    スマホ作れなくても、スマホ以上に頑丈なスマホケースやスマホ並の性能のスパコンは作れるようなものだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:33

    この調子じゃ次回作ではリドリーの力すら手に入れそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています