タイホくんの次走は

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:04

    有馬記念になるのかそれともしっかり休養をとらせて来年の春古馬三冠を狙いに行くのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:31

    BCクラシックでフライトラインと握手!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:43

    有馬記念からのドバイ狙い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:56

    現状有馬→ドバイの予定

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:58

    ドバイでシャフと対決

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:31

    今年の有馬かなり小粒っぽいし狙いどころだと思うんだよな 出そうなG1馬がほとんどいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:34

    >>2

    サキー「そのローテはやめろーっ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:37

    来年の最初の目標ってまだドバイor春天って候補上げてる段階じゃないの?
    もうドバイ確定の話って出てたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:41

    スレ画が昭和チック

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:51

    その白いのを写すな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:55

    去年の有馬は魔の大外引いたから今年こそって思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:31

    >>1

    なんか白いのがいて芝3200m生える

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:04

    >>8

    確定ではないけどドバイ濃厚

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:15

    >>8

    マキオ様的にはディナースタが菊花賞取ったらドバイ行かせたいだろうなってのがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:17

    よくよく見たらシルソニいて草
    まーたしょうがが落馬してしまったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:38

    仮に有馬記念で再度お姉ちゃんといっしょに出て1着とったら姉がいるとやる気が出るキャラが加速してしまうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:47

    個人的には春天連覇狙ってほしかった 来年秋は久々に府中走るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:28

    >>16

    お姉ちゃんはステイヤーズS目標だから今年は有馬出られないんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:41

    凱旋門賞のラップ見るとあのクソ馬場でふざけたラップ刻んでるし有馬記念も万全なら全然勝ち目ありそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:59

    >>18

    ハーッハッハッハ!両方出たまえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:13
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:26

    ドバイの後春天行かないとはまだ言ってないし
    どばいのおみずとごはんおいしい!ってまた元気になって淀に「来ちゃった❤」する可能性はまだある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:36

    >>20

    どうして皐月賞馬がステイヤーズステークスに出ているんですか?(電話メト)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:36

    >>18

    それは残念だ

    レーンちゃんには是非とも最小体重での重賞記録を取ってほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:45

    >>19

    対抗馬が本当に順調に復活した場合のF4しかいねえし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:48

    >>23

    同期の菊花賞馬もやってるぞ(2000年)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:50

    >>20

    森田先生がガチギレするから無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:00

    有馬でのタイホの敵になるの、ピンク帽くらいでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:21

    山田オーナーがピンクのパンツだと恥ずかしがるから大外芸人やめてもろて

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:36

    >>29

    まるで誰かに見せるような言い方

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:01

    シャフリヤールと凱旋門組以外で有馬の距離走りそうな奴誰だ?
    イクイノックスくらい?
    まあタイトルホルダー自身が凱旋門のダメージで有馬出れないかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:39

    まずそのシャフリヤールが走るか怪しいと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:10

    >>31

    シャフリヤール出るのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:37

    ディープボンドが有馬記念を制するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:42

    >>31

    シャフは秋天JC連勝でもしない限り出ない

    イクイノックスはかなり慎重に使われてるから微妙

    その他現役G1馬たちは2500が長い


    テーオーロイヤルくらいしか思いつかねえな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:42

    有馬はなあ
    出るならディープボンド、イクイノックス、ステラヴェローチェ、今年の菊花賞馬、復活すればエフフォーリアって所か?
    タイトルホルダー自身の疲れが取れてれば勝ち負けできると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:35

    >>34

    タイホがピンク帽芸人しない限り追いつけるイメージがなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:42

    ステラヴェローチェどこ?マジでどこ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:28

    イクイノックスも虚弱体質が夏で改善してなかったら有馬間に合うか怪しくね?
    オーソリティも脚やってるしテーオーロイヤルと状態良ければワンチャンタクトくらいか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:43

    パンサラッサはもう距離長ェ!って回避か?
    レイパパレ・アカイイトあたりは出てくれんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:24

    >>40

    レイパパレはさすがに香港でしょう

    アカイイトは何してんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:06

    >>41

    アカイイトはエリ女

    エリ女からの女性陣多そうだな今回

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:28

    有馬はよくわからないのが飛んでくるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:40

    ジャックドールとかどうっすか……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:24

    >>45

    あいつは2000m以外知らないまま引退すると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:43

    >>45

    あの頑なに2000mばかり走ってる奴が有馬来るかねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:50

    逃げ馬大集合の有馬記念

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:33

    >>48

    ジャックとパンサは2000mじゃないとキツい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:49

    ほんとに敵は1番人気の呪いくらいじゃないか有馬記念
    流石にこの実績なら1番人気になる……なるよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:40

    >>50

    タイトルホルダーが大外芸人であることは忘れてはならない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:42

    >>46

    >>47

    じゃあ逃げ馬頂上決戦出来そうなの大阪杯あたりか

    でもタイトルホルダーは2000mも行けるかが微妙すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:58

    >>50

    また復活祈願のエフフォーリアが一番人気に押し出される可能性

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:30

    >>50

    シャフリヤールが秋二冠で有馬参戦とかしない限りは恐らく1番人気かと

    そういやスターズオンアースはどうするんだろう、勿論秋華賞の後の様子次第だろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:32

    >>53

    さすがに今回は…

    タイトルホルダーが調教微妙で不安視の方がありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:02

    >>50

    凱旋門で疲れた疑惑で人気下がる可能性?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:05

    スターズオンアースが三冠で乗り込んできたらそっちが一番人気かね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:17

    >>57

    スターズはJCだと思うなあ 最近の3歳牝馬の傾向的に

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:26

    改めてドゥラメンテって凄いよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:35

    タイトルホルダーは遠征疲れ・大外芸人で来ません!!!
    なんかこの流れ宝塚でも見たような……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:38

    >>43

    調教師が言ってるだけだからな〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:51

    イクイノックスが参戦してくれたらタイホの大外芸人とルメールの大外運どっちが強力か分かるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:03

    ルメール外れたシュネルが大外だったからな
    大外運はんぱないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:30

    ステイフーリッシュも20頭中の大外って凄いよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:38

    >>48

    ジャックとパンサは多分香港

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:12

    ジャックとパンサは秋天→香港ローテするみたいなこと、調教師懇談会みたいな動画で言ってなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:56

    タイトルホルダーよりルメールの方が大外引くから大丈夫だ
    仲良くピンク色だったら大笑いする

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:51

    >>66

    だね、それ聞いてなかったとしても完全2000m専のジャックと宝塚でも長いパンサに有馬は長すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:34

    >>66

    言ってた気がする ジャックとパンサは今後も楽しみなライバル関係だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:03

    >>62

    15番と16番の争いになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:27

    >>70

    ろくな争いになってねぇ…………

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:20

    どこかでまたEST勢揃いして欲しいけど、来年の宝塚でワンチャンあるかなくらい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:21

    19牝馬三冠組がびっくりするぐらい会わなかったから、21三冠組もそうなるって思ってた方がええかもな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:55

    >>52

    パンサに2000m阪神はちょっとキツそうだしDF連覇ねらうんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:48

    >>72

    エフフォーリアが見事復活してドバイに……

    結局蹄とそれによる脚の不調が原因で輸送は関係ないのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:22

    >>75

    ぶっちゃけ分からん

    内臓弱いのは事実だし環境の変化に強そうには見えないから怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:16:40

    >>50

    まあ息継ぎなしで走れるのが2200mで2400m~2800mくらいの距離が実は一番苦手って可能性もなくはない

    その辺の適性も見られるだろうから有馬は楽しみだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:11:59

    >>52

    何故かよく忘れられる皐月賞二着

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:25:46

    >>50

    なんか間違いなく有力だけどなんやかんやでG1だとなぜか1番人気になれないタイプの馬な気がする

    そういう星のもとに生まれてるというかなんというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:43:27

    >>34

    ボンド大好きだから頑張って欲しいけど、宝塚と凱旋門を見るにタイホが絶不調にならない限り勝ち筋が見えない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:48:14

    タイホは種牡馬入り意識してるから今後長距離G1を取りに行く意味がないから来年は中距離路線の可能性高いかな
    根幹距離とくに2400の実績は種牡馬としての評価にかなりつながるから来年はドバイJC狙うってとれたら有馬で引退とかがありえそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:51:15

    ドバイ→宝塚→BCターフ(ジャパンカップ)→有馬記念

    かなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:53:02

    >>22

    そうなると同じディナースタと同じ岡田陣営で和生取り合いになる可能性が…

    と言ってもディナースタはまずは菊獲らないと春天はなさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:13:23

    タイホの心配は調整より美浦のクソまず水飲まされて調子崩す可能性の方や

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:21:56

    普段も水質いい放牧先から戻ってもちゃんと食べてるんだし大丈夫だとは思うけど、カイ食い気を付けなきゃいけないタイプだから一時的に食細くはなりそうだな
    ミネラルウォーターダース買いするしかないか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:34:28

    >>77

    ただ、有馬はあの大外から掲示板捩じ込んでくるぐらいだから能力で押しきったのか苦手ではないのかわからんところやな

    個人的には中山2500に限っては得意寄りだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:36:48

    >>84

    今はそうでもないって話だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:39:31

    >>86

    おふらんすからコンテナでお水を輸入しよう(提案)


    確かオペラオーがやったんだったっけ?移動でむっちゃ食欲落ちるからって

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:41:11

    >>87

    高度成長期やらの汚染されてた時よりマシってだけで霞ヶ浦の水質は今も良くないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:42:30

    まあ今は陣営が過保護モード突入してる感じだしタイホがおみずおいしくない…ってしたらとりあえずミネラルウォーター買ってきてくれるだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:44:47

    浄水器つけたりなんなりである程度マシにはなったらしい
    ガッキーがグビグビ飲んでる動画もあったし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:46:18

    >>89

    美穂はマジで高度浄水処理機能着いたフィルター導入しても良いのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:49:12

    地元あの辺のあにまん民が水道水飲んだら腹壊すしカップラーメン作るにもウォーターサーバーの水使うって言ってた
    多分相当不味い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:49:23

    去年の5着は不利な枠で充分健闘してるし有馬のあと
    より成長してるから凱旋門帰りってのがなければいけそうなんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:50:48

    あの時はパンサが日和ってあんまり飛ばしてくれなかったのも不利に働いた感じだし、宝塚のイメージで見えないパンサラッサ追いかけたら行けそうなんだけどな
    まずは馬の体調次第か

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:56:09

    体調に問題ないなら1000mを1分丁度くらいで行くのが良いのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:56:48

    >>93

    www.kasumigaura.net

    これ見ての感想だけど水源の霞ヶ浦の水質がアレなら生物処理だけだとマズいのは仕方ないと思うわ

    生物処理って有毒物質や臭気はとれるけど味は全然改善しないんだよ


    …オゾン処理や高度膜処理なんかでやっても味はそこまで良くならないんやけどな…

    活性炭吸着でも限度はあるからやはり美穂の方で水処理施設入れてマシにするしかないな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:57:17

    今年はハナ取れそうだし正直体調崩さない限りは独壇場かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:59:07

    >>96

    58〜59じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:00:54

    凱旋門賞は後ろが着いてきたから全く緩められずに全頭バテバテになったけどかなりのハイペースで逃げてるし、58秒台での逃げはものにしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:01:14

    霞ヶ浦は地形的に水質が改善されにくくて大規模な土木工事しないといけないレベルだからな
    しかし出国前は輸送難や水・食事が合わないかが心配されてたのにたった1カ月で
    逆に美浦にいることで調子崩さないか心配されるとは思わなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:01:22

    >>96

    去年のパンサが59.5とかだった気がするのでそれ負けペース

    58秒後半で後ろを引き摺り回して消耗させる方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:02:56

    ステイヤーがスタミナ凝縮させたら負けないじゃん!理論だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:07

    >>103

    バクシン理論にも程がある…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:45

    3200は1600二回分理論に通ずるものを感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:21

    >>52

    ひれ伏せ、'21年弥生賞馬様のお通りだぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:06

    >>95

    普通に前傾ラップのハイペースだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています