CP注意 ここだけRED後

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:33

    攫われた時は怖かったですけど、もういいんです。家族や友達がいるわけじゃないですし
    ……「ウタ」についてもっと教えてもらえませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:38

    続けて?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:27

    女性がウタらしくない言動をすると暴力を振るう

    わけではなく、夢から覚めたようにハッとして女性に謝って船から下ろそうとする
    女性側はそれが嫌で完璧な「ウタ」に成り切ろうと努力する

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:17

    大丈夫?そのうちトレースの精度高めすぎて世界変えようとし始めない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:48

    >>4

    勝負の時小細工せず普通に負けてしまい幻覚が解けるの絶対に一度はやってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:13

    女性はブルックに音楽を教わって風のゆくえ歌うんだけど、ウタの歌声とは少し違くてルフィが悲しそうな顔するんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:07

    何が悲しいってルフィが知ってるウタについて話せるのがシャンクスのフーシャ村の面々だけなのがな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:18

    良くないですよね。こんなの
    でも、もう少しだけ見逃していただけませんか。もうすぐだと思うので

    ……船長さん、私に「歌ってくれ」とは言わないんですよ。一度も

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:38

    顔立ちと瞳の色が瓜二つだけど、髪が真っ白で普通に伸ばしてたので間違われることはなかったんだよね…(今は半分染めてる)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:17

    歌い方は違うんだけど、歌声が凄く似てたんだろうな
    外見は多分そんなに似てなくて、ルフィもウタじゃないってことは分かってるのに、もう一度聞きたかったって思いからどうしても面影を見出さずにはいられないし、手を離すこともできないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:34

    見た目派と歌派で割れている…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:06

    「なァ。おまえ、名前は——」

    「教えてあげません」

    「あなたにとって私は、『ちょっと幼馴染に似ていた女』です。それでいいんです」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:01

    ふたりとも最後は全部解っていたと夢から覚めたようにさよならを言って二度と出会うことはないんだろうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:49

    多分パンケーキ嫌いなんだけど無理して食べるようになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:46

    これでウタが生きてたら地獄やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:58

    >>16

    それを見てルフィは目を覚まして止めようとするんだけど、彼女は止まらないんだよね。「ウタ」だから。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:47

    >>18

    たまたま寄った島でウタ似の女性が見つかって世界中に報道される。これで余計に止まらなくなるんだよね。でも女性は「ウタ」として世間に認められて喜んでる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:33

    なんか、ベビー5に似た過去持ってそうな娘だな…
    もしくは元奴隷とかそんな感じで自己肯定感がなくて、
    他人の代わりとされている事に喜びを覚えるみたいな…他人の代わりである事に価値を感じている的な…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:14

    >>20

    >>1的にハンコックだと思う。惚れた相手に尽くしたい系。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:24

    >>21

    >>1だけど解釈はどっちも面白いから自由で良いと思うよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:20

    複雑な心境だろうな、ゾロ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:29

    >>23

    あ…たしぎ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:53

    「ウタ」はこんな風に歌わない………
    ルフィさn……ルフィが喜ばない……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:58

    こわい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:52

    歌ってるの聴きながらずっとこうしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:20

    単純に噂と本人のギャップでルフィを好きになっちゃったのでも
    ウタ並みに優しすぎたせいでルフィをほっとけなくなっちゃったのでも
    お互いに寂しさを紛らわせているのでも
    すべてが美味しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:03:18

    この偽ウタは
    ・救世主のウタとして振る舞ってる
    ・アームカバーをしていないorアームカバーはしてるけどマークが付いてない
    ・歌い方が本物のウタと若干違う
    みたいな違いがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:06:42

    >>29

    使命感とか似せることに注視しすぎて「歌うことを楽しむ」ことができていないっていうのもどうでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:24:28

    >>30

    確かに歌い方が違うというより「歌うことを楽しんでない」の方がいいかも

    この場合だとルフィがすぐに気づいてウタの死を認めざるを得ないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:09:13

    ルフィはウタが死んだのを理解してるけど、現実では会ってないからまだ信じ切れてない中、寄った島にウタと瓜二つの少女を見つける。それが嬉しくてサニー号に連れてきちゃうけど、ウソップやチョッパーを驚かせるために内緒にしてて、出航した後に少女の存在がバレるってのが大まかな流れかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:48

    ウタがいなければルフィに見そめられることもなかったが
    ルフィが追ってるのはウタの面影

    筆舌に尽くしがたい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:49

    ウタがルフィの幻影を追うスレもあればルフィがウタの幻影を追うスレもある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:29:31

    女性からも感情が向いてるのがすごい切ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:21

    誰かこの設定で夢小説書かねェか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:27

    釜は用意した

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:10

    >>28

    多分全部じゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:00:12

    ……悔しいなぁ。あなたにはずっと敵わなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:45

    読むだけで胃が痛くなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:40

    別作品で申し訳ないけど、この子位じゃないと演じてる内に頭がぶっ壊れてしまいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:03

    ウタ本人のことを全然知らないのに
    ルフィの細かい反応から逆算して日に日に「ウタ」に成っていく女性概念

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:29

    カン十郎並みに演技派で、ベビー5みたいな自己肯定感の低さを持つ女性

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:30:36

    ルフィ以外の前では普通に話すんだよね…
    だけど段々話し方も「ウタ」になってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:27

    元の場所では劣悪な環境で生きててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:36:59

    激重過去にするには、天竜人から逃げた元奴隷とか如何でやんしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:50:04

    only aliveの懸賞首になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:55:45

    見てて胸がキュッてなるけど何故かこの子の物語を読みたくなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:13:45

    突貫工事ですがどうぞ


    ああ…またやってしまった
    すっかり慣れたと思っていたのに、咄嗟に’’私’’が顔を出してしまう
    ズタボロで品も教養もない、あの人に助けて貰えねば神の奴隷として一生を終えたであろう’’私’’が
    卑しくも顔を出してしまう
    あの人の望みは’’彼女’’なのに
    返せぬ恩にわずかでも報えるのなら、彼が求める’’彼女’’にならねば

    ああ…どうか、そんな目をしないでください…悪いのは’’私’’なんです
    あなたの望む’’彼女’’になることも出来ない愚図な女が悪いんです
    大丈夫です そんな女は直ぐに居なくなります
    ね?だから元気だしてください…違う、こうじゃない…もっと、砕けて…

    「ね?怖い顔してどうしたのルフィ?大丈夫?」
    「あ…悪ィ… でももうこんなこと…」
    「も~ 今日ちょっと変だよ?あ!もしかして昨日の勝負負けたの、まだ根に持ってるの~?」
    「ッ!……いや違うぞ!昨日の勝負もおれの勝ちだ!」
    「出たぁ~!負け惜しみィ~!」

    そう…あなたのその太陽のような笑顔に’’私’’は救われたんです
    人前に見せられぬ右手を覆う約束も、怯える声にくれた歌と思い出も、全てあなたの為に捧げたいんです
    だから’’ウタ’’を見て?それが’’ ’’の唯一の望み…だから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:54:07

    >>49

    おっも……

    でももっと見てえ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:03:13

    >>49

    内心いろんなこと考えてるのに喋るとウタになるの良いな…あと「’’ ’’」の部分何かな?って思ったけど女性の名前か…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:05:17

    めちゃくちゃ好きな概念なんだけど
    他のクルーがこの状態を許容するのがみえねェ…なんとか理屈をつけたい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:49:12

    結構ずれちゃうけど
    何かしらの事情から麦わらの一味に保護された(9歳当時の)ウタによく似ている少女
    普段は面影感じる位で混同することはないけど
    他の仲間が誰もいない時は度々混同してしまう。(過去、現在のウタどちらとも)
    少女の方もつい思い出話などから想像したウタをトレースしてしまう

    みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:54:19

    いやキッツイなこれは
    仮に最終的に幸せになったとしてもウタの真似事していた時期のことが死ぬまで胸につっかえてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:56:10

    >>53

    過去にウタにした質問だったり何かしらの決断の相違を目にしてこいつはウタとは違うんだってなるやつでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:27

    ルフィを好きになった理由が「普段は子どもっぽいけどいざという時には頼りになってすごく優しかった」とかだと良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:44:11

    >>52

    ゾロが目を瞑ってくれる気が全然しねェ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:53:57

    >>52

    ウタの棺見たのルフィとゾロだけだっけ?

    そうだとしたらこの二人以外は事件の後ウタが助かったと思ってるのかな

    ルフィはウタが死んだのを理解してるけど女性の好意を無碍に出来ないからゾロに大目に見るように説得してるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:44:20

    >>52

    この娘は「ウタ」であることしかもう何も残ってないからな……

    ルフィを目覚めさせるのは出来てもこの娘のその後を考えてしまって何も出来ない一味は存在する

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:24:11

    >>59

    皮肉にもこの娘はウタが本当に救いたかったであろう世界の残り3割に含まれてそう

    いい関係と言えないけどウタっていう存在にルフィもこの娘も救われてのがなんとも言えない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:26

    >>4

    >>18

    >>49

    ルフィが夢から醒めそうになるのを「ウタ」がずるずる引きずり込んでる仄暗い背徳感エグいな……

    代用品でしかないのを受け入れ切ってるのがさらに辛い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:11:13

    誰も不幸になってないけど誰も幸せになってない・・・のか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:31:32

    元奴隷で、天竜人の顔色を伺って生きてきたから演技が上手いとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:50:17

    >>49

    >>1だけど遅くなって申し訳ない。この概念でss書いてくれてありがとう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:18:46

    なんだこれは…地獄か…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:29:04

    推定ウタワールドにいるウタにこの光景を見せて上げたいな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:18:25

    >>66

    夢の中で会うウタは泣いて謝ってるけど起きるといつも通りのウタがいる

    うーん、地獄

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:45

    >>53>>63を合わせると一味が何も言えなくなる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:44

    瓦礫の上の揺籠

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:44:13

    「ここから逃げ出そう、ですか」

    「ナミさん、いつも”私”のことを心配してくれてありがとう。でもやりたくてやってることだから、いいんです。だから泣かないで。」

    (……この船の人々は、こんな傷心の船長に取り入るだけの売女のために泣いてくれる。真剣に想ってくれる。なんて、なんて優しいんだろう。)

    (だから、もっともっと「ウタ」にならないと。なんの取り柄もない”私”を見つけてくれたルフィさんや受け入れてくれる皆に報いるために。ここにいても良いって価値を示さなきゃ。)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:00:18

    >>70

    「こんな傷心の船長に取り入るだけの売女のために泣いてくれる。」って自分が少し悪いことしてる自覚がある上で麦わらの一味の為にやってるのが良い子なんよ…辛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:57:03

    ちょっと違うけど不倫モノみたいでぞくぞくする

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:00:39

    >>70

    思考回路がまんまREDウタなんだよな。見つけてくれた誰かの為に何かの仮面を被り続けるのが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:31:32

    >>49

    >>70

    >>73

    皮肉にも本人が一番消したかった自分の心が一番ウタに近いのか...

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:44:12

    どれだけ本質が「ウタ」に近くても絶対になれないし、本人たちがそれを受け入れた上でやってのが虚しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:53

    再発生したウタウタの実を食べて戻れない所まで行ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:24:34

    >>76

    ウタウタ食べると政界政府に目を付けられるからどこかの島で下ろすこともできなくなる(しかも死んだ幼馴染に似てるからルフィは余計下ろせない)

    一般人は「UTA」が生存してることをどこかで見て盛り上がる

    誰にも止められなくなるぞ…‼︎!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:00:41

    >>77

    一般人にも世界政府にも新聞にもルフィにもウタウタの実にも「ウタ」と認められた以上もう止まれない...

    「ウタ」生存のニュースを聞いたシャンクス視点も見たいな...

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:43:48

    エースと同じこと言って欲しい
    「いい?覚えといてルフィ 私は死なないから」

    流石に悪趣味か…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:01:20

    >>79

    ウタが生きてたことに泣いて喜んでるルフィを優しく抱きながら言ってると尚更良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:15:22

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:44:22

    「…またね」

    「あの帽子がとっても似合う」

    「"私"も大好きな」



    「──"麦わらのルフィ"さん」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:44:31

    >>82

    このシーンで締めてからEDはインストゥルメンタル版風のゆくえが流れる中これまでの回想が現れては消える

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:32:42

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:17:36

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:15:08

    円満にお別れしてもいいし、ズブズブの共依存になっても美味しい概念

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:23:34

    >>82

    ルフィが望んでたのが"フーシャ村のルフィ"の隣にいるウタでこの子が惚れたのは"麦わらのルフィ"っていうのがなんとゆうか救いなくていいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:29:06

    音貝をエンドレスで聞いて歌姫の歌声は完璧にトレースしてるけど風のゆくえだけルフィが違和感を感じてそうだからって理由で歌わない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:57:33

    >>46

    天竜人の元奴隷だと足が付いて世間からウタ本人ではないって認知されちゃうから非加盟国の人権もクソもない劣悪な環境出身で両親とは幼い頃に差別してるとかの方がよさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:59:30

    >>89

    × 差別

    ○ 死別

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:28

    「わ——私は!!ウタじゃありません!!あの子はもう死んだじゃないですか!!なんなんですか!!」

    言ってやった。海の皇帝を、こんな私が否定してやった。
    どうせ底辺の人生だ。悔いはない。逆上して殺せばいい。全てがどうでもいい。

    ……攻撃は、飛んでこない。顔を庇うように上げた腕を恐る恐る下げた。

    麦わらのルフィは、呆然と立ち尽くしていた。
    楽しい夢から醒めて掃き溜めの現実に戻されたような、信頼している相手に突然殴られたような。
    悲しみと諦念と絶望がぐちゃぐちゃに入り混じった顔で。

    「……そう、だよな。もういねェんだ。あいつは」

    「あ、えっと……」

    言葉が出てこない。

    「おれ、どうかしてた。怖ェ思いさせてごめんな」

    こちらに頭を下げて、彼は頼りない足取りで戻っていく。
    私は多分、彼の希望を踏み砕いた。ウタがどこかで生きているかもしれないという、蜃気楼のようなあり得ない希望を。
    私の知ったことじゃない。事実私はウタではないのだし、海の皇帝様の心がズタズタになろうが興味もない……はずだ。なのに。

    「…………待って」

    否定を叩きつけた時の彼の顔がちらついて胸がざわめく。あんなに傷ついた人の顔を見たことがなくて、でもどうしたらいいのか分からない。

    「本当に悪ィ。詫びは必ず——」

    「待ってよ!ルフィ!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:23

    つい、魔が差して。その言葉が転がり出ていた。

    弾かれたように彼が振り返る。今度こそ本当に殺されるかもしれない。違うと言って拒絶しておきながら、今更亡くなった大事な人の猿真似なんて。

    「えっと、その」

    「…………ウタ?」

    黒い瞳が、揺れながらこちらを見ている。先程手酷い拒絶を受けた記憶が消えたわけではないだろうに、私をウタだと思い込もうとしている。

    ルフィ、ともう一度呼んで手を広げると、強く抱きしめられた。涙声でほとんど聞き取れない声が、「生きててよかった」「どこにも行くな」「嬉しい」と囁く。

    それは、間違えて踏み躙られ続けるばかりだった私の人生の中で、初めて得られた「肯定」だった。

    (あ、これ、だめだ)

    言葉に脳が甘く痺れる。抱きしめられることに陶酔する。
    ——人生で初めて得た達成感は、私を狂わせるには十分すぎた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:44:13

    ターニングポイントができたので投げました。お納めください

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:19

    お前が始めた物語だッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:02:21

    重い…‼︎‼︎
    けどそこが良いッ…!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:38:04

    >>91

    >>92

    >>93

    始めて得る達成感が他人のふりをして得たものとは……この女性の人生が垣間見えて俺は辛い耐えられない

    それはそれとして

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:45:14

    なんでだよルフィーーー!!!
    ……私のせい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:04:08

    深すぎた喪失の傷跡にスーッと効いて…
    ウタが死んだ後でルフィが夢の中に行っちゃうの皮肉

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:10:35

    めまいって映画思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:37:31

    多分歌唱力は本物と比較にならないレベルだけど
    ウタカタララバイだけ飛び抜けて上手い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:41:58

    麦わらはおめェみたいな弱い奴じゃねェよ!!
    いやでもメンタルべこべこの時に錯乱してたら…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:44:47

    >>1です。

    ありがとよ!>>93

    ハートが押し放題だ!


    ウタ本人と一緒で、もう引き返せないね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:00:29

    ルフィが精神的に弱ってるだけだと思ってた一味
    ライブ中にチキンレースとかやってた時と寸分違わぬ印象の「ウタ」を見て背筋がぞっと泡立つ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:57:50

    この世界線のルフィは「ウタは死んだけど、ひょっとしたらサボみたいに生きてるんじゃないか?」って思ってそうなんだよなあ
    そんなこと考えてる中で死んだ幼馴染の親友の生写しを見つけて、同じ声で同じ仕草、喋り方、表情なんてされたら歪むわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:39:21

    私は幸せな夢
    目が覚めて少し泣いたらそれでおしまい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:08:10

    割とゾロとサンジ、ジンベエあたりに全てが賭かってる気がする
    他は「もし自分が同じ立場だったら」を想像してしまいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:26:28

    >>97

    お前が手を振り払って夢に逃げたからルフィもまた夢に逃げたんやぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:52:26

    虐げられ続けてきた人生で、歪んではいても初めて無償の愛を与えてくれる人に出逢ったら縋りたくもなるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:38:12

    >>105

    夢はもういい、に繋がる奴

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:31:06

    湿度が高い

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:03:48

    ……ウタ
    歌ってくれねェか。「風のゆくえ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:17:05

    >>91

    >>92

    ルフィの思い出話を聞いて、自分と比べて愛されてるウタに嫉妬したから最初は否定したと妄想した

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:33:04

    >>111

    今、どうしても歌ってほしい?本当に?

    ……そう。分かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:19:06

    「目覚めたまま見る夢」ってそういう…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:18

    >>114

    認めない戻れない忘れたい夢の中にいさせて

    でもあるぞ。

    ウタが死んで始めてルフィと「ウタ」さんはウタの気持ちをやっと理解できたのだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:40:54

    夢は夢だから
    目が覚めて少し泣いたらまた歩いていける…はず

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:08:09

    この子もウタみたいなピョコ髪があるのかな?
    ただあったとしてもずっと下に垂れたままになってそうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:13:11

    髪型は揃えてるけど動かないんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:30:41

    動かないのはやはり本人じゃないからか、それとも心のどこかにある罪悪感や嫉妬からか
    どっちでも美味しいなこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:47:46

    最初は一味のことをルフィを現実に引き戻そうとする邪魔者ぐらいに思ってたけどどんどん絆されて仲間意識が芽生えて来ると良い
    でも一味からは仲間ではなく救うべき弱者と見られてるのも知っているから一味が船から降ろそうとするたびに初めてできた居場所を失わないために自分を捨てて「ウタ」になっていく負のスパイラルが構築されていくと健康にいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:40:36

    ウタの性格とウタの歌の歌詞の意味、ルフィの考え方を理解していくと段々と罪悪感が強くなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:42:40

    >>118

    >>119

    >>120

    「海賊やめなよ」の時みたいな理由で髪の毛下がってそうなんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:48

    一人でいるときはひっそり歌の練習してるんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:01:43

    >>124

    それを見つけたルフィが月の光が当たってるのも相まって、フーシャ村で初めてウタの歌を聞いた時の事思い出すと良い…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:55:37

    >>113

    美しい歌声だった。寝食を惜しんだ努力の痕が滲む、磨き上げられた素晴らしい歌だった。


    ——だが、それでも。かつて聞いたものとは、決定的に違っていて


    「……悪ィ。もう大丈夫だ。ごめんな」


    彼は、夢を終わらせる一言を口にする。


    「ウタは……死んだんだ……!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:51:41

    容姿は似せられる。
    態度も演技でなんとかなる。
    別次元の天使の歌声は再現不可能だよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:54:59

    天性の才能を音楽の国で12年のほぼ全てを費やして磨いて完成した歌声だからね。仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:56:02

    そこで上で出てるウタカタララバイだけめちゃ似てる概念でどうだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:58:35

    >>129

    ウタカタララバイはなあ、似てても意味が薄いんだよな…

    ルフィが唯一生歌聴いてない曲だから

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:00:58

    >>130

    そうか、ルフィはウタカタララバイだけは聴いたことないのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:38:50

    新時代が一番うまいのかな?
    初ヒットした曲で耳に入る機会も多いだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:58:13

    >>126

    聞いてもウタワールドに行かないのも余計に現実突きつけてくる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:19:47

    貴方の目覚めが有意なものでありますように

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:25:47

    ルフィが立ち直ったとしてこの子が捨てないでと縋り付いてきたらどうするのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:58:50

    >>135

    絶句はするだろうけど、仲間と協力してメンタルケアするだろうから大丈夫そう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:14:25

    多分縋りはしないだろう
    「ウタ」として傷を埋めることが存在意義だった以上、ルフィが正気に戻ってしまったらもうダメだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:33:40

    中々見ててお辛くなってくるな…
    この子がハッピーエンドを迎えるとしたらどんな形になるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:52:33

    >>78

    ウタウタの実に認められたら必然的にトットムジカの楽譜にも目を付けられるので注視すべき要素が更に増えるし何ならそれが一番危険であるという

    ただ能力を持った時点でロビン辺りから説明を受けるだろうから目の前まで接近されても確保・管理して一応は問題なく済みそうな気はする

    それを使わざるを得ないと判断してしまうところまで追い詰められない限りはだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:58:30

    「ああ、どうかお見逃しください」
    「これは私の、溺れるような初恋だったのです」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:46:54

    >>140

    「それでは皆様、さようなら」

    「それではあなた、永遠にさようなら。」

    「――――――どうか、良い人生を!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:21:51

    ウタのこと思い出すたびに自分のことも思い出してもらえるからそれで…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:24

    海の皇帝とその幼馴染に似ていただけの貧しい女の子
    本来出会うことのない二人の関係ってのがいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:46:50

    折角なので描いてみた
    個人的な願望だけどルフィと二人きりかつ負け惜しみの時だけ無意識に素の笑顔が出る様になっててほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:59:49

    >>144

    本物とは違った少し大人びた暗さを帯びた表情いい……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:43:15

    このレスは削除されています

  • 1471です。22/10/19(水) 05:47:31

    >>144

    まさか絵師まで現れるとは…。

    この藤虎の目を持ってしても見抜けなかった…。

    本人はあどけない表情をするけど、こっちのウタは落ち着いた表情をする。ただ、ルフィの前では右下みたいに無邪気な笑顔で笑うのが良い!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:40:47

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:08:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:10:45

    ウタウタの実食べるとしたらどのタイミングだろう。ルフィと会う前辺りかな?エースやモモの助みたいに空腹に耐えきれず食べたみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:29:42

    >>150

    個人的にはルフィに出会った後ウタウタの実だと認識して食べたら戻れなくなると分かった上で「ウタ」であるために食べてると思う

    ウタウタ食べたら夢から醒めるルート消えそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:16:03

    >>144

    絵柄の差なのかもしれないけど

    本物ウタと比べると肉付き良くないのがおいたわしや…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:25:54

    ハグの時にちょっと違和感を感じて戻ってしまいそうになるルフィ
    次の日から女性(育ちゆえに食が細い)は無理に高カロリーの食事を押し込むように…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:30:25

    >>100のコメで閃いたから妄想でウタラライメージの衣装を描いてみました

    自分に取って一番得意な歌は自然とテンションが上がってこの絵みたいな笑みを浮かべてほしいと思ってんすがね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:57:12

    >>154

    やっぱ闇が深そう…

    でも上手く歌えて自然と笑みが溢れるのは可愛い

    元々ウタカタララバイはかなりウタの本心の発露みたいなとこあるから、この子も根底は似てるし合いそうだよね

    それで特に初めの歌詞とかを本心から歌えるから上手いんだろうな

    こっちおいで?って誘ってる表情すごい好き、ありがたい…!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:09:23

    >>154

    わーやっぱ細い…!

    「この時代(ルフィ)は、悲鳴を奏でて救いを求めていたの」

    「誰も気づいてあげられなかったから」

    「私がやらなきゃ だから邪魔しないでお願い」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:26:08

    >>152

    >>153

    ウタ本人より背が低そうなんよな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:59:27

    ムジカが接触してきたとしてどのように彼を評するのかが気になる
    本物はその寂しさに同情していたけどやはりこの子も最終的には大体似た答えを出すのだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:08:57

    >>158

    本物みたいに孤独感を味わってるだろうし、麦わらの一味と関わって、優しさとか他人を思う気持ちを知れるだろうから同じような感情抱くんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:09:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:24:47

    >>144

    勝手ながら描いてもらったイラストを手配書風にアレンジさせていただきました

    懸賞金は国産音楽の日から

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:26:43

    >>154

    こちらも懸賞金風にアレンジさせていただきました

    懸賞金はシューベルトの「魔王」が作曲された年から

  • 163描いた者です22/10/21(金) 00:56:38

    まさかアレンジしていただけるとは思いもよりませんでした。ありがとうございます!

    実際能力持ちの事実が公になったらこんな感じで手配されるんだろうなぁ
    額の高さもウタウタの能力のチート性とRED本編後の事を考えたら納得の数値だし、何ならこれ以上になっても全然おかしくないのが末恐ろしい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:26:55

    ルフィと出会わなかったら幸せな夢も見れなかったのかもしれないと思うと出会えただけで幸せではあるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:13:44

    メラメラみたいにウタウタにも前の能力者の意思が宿ってるとしたらどうなるんだ?
    ウタワールドでウタっぽい人影が現れたりするのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:27:00

    >>165

    まるでメラメラにエースが宿ってるみたいな発言はやめろォ!

    …どうなんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:48:59

    >>165


    >>166

    仮に宿ってる前提で考えるならウタワールドのみならず普通に寝ている時の夢にも朧気ながら現れそう

    最初は謎の人影にしか見えないけど、能力の扱いが上達して一味と過ごす時間も増える程に段々と明瞭になっていく。しかしハッキリと顔まで見える様になっても何かをしたり話しかけてくる事はなく、ただ悲しそうな表情を向けてくるだけ…みたいな感じとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:43:47

    元のウタに比べると胸元のガードが緩いというか露出度の高い衣装来てたりしそう
    ラクスとミーアみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:01:15

    オリジナルのウタのメンタルぐちゃぐちゃでしょこんなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:15:46

    自分のせいで幼馴染がこうなったけど、自分のお陰で苦しんでる人を救えてるからなぁ…


    >>168

    少なくとも精神年齢はオリジナルより高いだろうから、肌の露出の多い服着てても違和感ないな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:20:14

    自分のようで自分でない女に真似をされることへの嫉妬
    自分を失ってこうなってしまうほどルフィに思われてることに気づかなかった罪悪感
    今夢の中にいるくらいならどうして私の新時代を認めてくれなかったのか、という怒り

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:30:32

    >>171

    体より心が大事って言ってたのに体が無いせいで心が幸せになってないの皮肉だろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:41:03

    >>172

    心は生きてても身体が死んだ本物ウタ

    身体は生きてても心が死んだルフィ


    そもそも自分らしく生きていなかった「ウタ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:43:22

    俺が本物ウタだったら怨霊になって「ウタ」を祟るくらいはするかもしれねェ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:00:14

    >>174

    恨んで当たり前なんだけど、トットムジカにさえ共感した優しいウタちゃんはこの娘も許しちゃうんだろうなあって

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:02:28

    >>174

    >>175

    身から出た鯖、おいていったのは自分なのに恨む権利なんてない

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:01:45

    本物と偽物の対話は凄く気になる
    多分というか絶対どっちも最初の内は複雑な思いでいっぱいなんだろうなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:41:37

    今回は自分が置いてった側だから色々思うことありそうなんだよな。だから偽物に対する嫉妬もあるだろうけど最終的には偽物の心に寄り添う形になりそう
    円満ルートではウタワールド内の本物ウタがキーになると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:25:41

    個人的にこんな感じがいいなと思いつつ描いてみた
    心象風景は夜の静寂に包まれたエレジアで、他に誰一人としていないステージ会場の中心で夢を見る度に何度も対面しててほしい

    『…………………』

    「……また、会いましたね。赤髪海賊団の音楽家さん」

    という風に本物が悲しみとも妬みとも表せない複雑な顔で見つめている中、一方的に偽物の子が話しかける…みたいな感じも悪くないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:53:01

    >>179

    おそらく生きる理由を見つけられた者と見つけられなかった者だ 面構えが違う

    どうして死んだ人間が曇ってるんですか…?


    それはそれとして

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:40:28

    もしこの子が一時的な関係で終わらずそのまま本格的に一味入りしたらそれだけでも死亡フラグは回避できるし、そうなったら最終的にはルフィのギア5みたいにムジカを強化フォームという形で直接その身に纏いそう
    ただそれならそれで、その域に至るまでのどっかの過程で力を扱いきれずに暴走・曇らせ展開がほぼ確実に仕込まれるだろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:41:49

    >>179

    あぁ、出会いはするけど会話はしないってのもいいな…

    偽ウタの本心の吐露を聞いて本物ウタも初めはいろんな思いが混じって辛そうな顔してるんだけど、出会いを重ねるうちに段々表情が和らいでいくんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:46:36

    ウタウタは食わない方が美しい気もする

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:30:14

    >>183

    あーそれもわかる

    何でもできる第二の歌姫ではなく敢えて能力を持たない、歌姫を模倣しているだけのクルーとして一味に着いていくというのもまたいい

    ただこの場合だと戦闘能力自体はゼロに等しくなるから、歌う事を活かしてムードメーカーやメンタルケア担当になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:03:43

    >>176

    サバ……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:50:55

    >>183

    ウタウタ食べてなくても夢の中でオリジナルは出てきて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:53:38

    >>185

    間違いです、錆です錆!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:57:13

    幼少期の時ウタにしたみたいに綺麗な景色を見せるルフィも良いと思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:57:01

    船乗せる前にルフィがこの女性と会って「ウタ」になれば、一味に心配と説得されないから良いのかな…?
    後々ウタ本人じゃないってバレる様にするとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:49:02

    ルフィが現実と向き合った翌朝には置き手紙とか残していなくなってそう

  • 1911です。22/10/24(月) 11:01:10

    もう少しで完走しそうですけど、感想スレって要りますか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:28:13

    >>191

    是非是非。個人的な意見ですがまだ語りたい妄想はいっぱいあるのでよろしくお願いします。

  • 1931です。22/10/24(月) 16:38:37

    >>192

    ありがとうございます!

    タイトルわかりづらいので「もう一人のウタ」に変えさせてもらいます。

    >>144

    スレ画で使わせてもらいたいのですが、大丈夫でしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:53:33

    >>193

    どうぞどうぞ

    寧ろ使っていただけるなんて嬉しい限りです!

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:20
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:46

    おつうめ

  • 1971です。22/10/24(月) 20:36:59

    >>195

    コテハン入れ忘れてますけどちゃんと1です。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:45:16

    おつうめ
    いい目覚めになるといいね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:45

    寂しさのあるスレだったな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:56

    200なら両者最後は幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています