コイツよく強さ議論でメインモンスの中じゃ上にいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:48

    そんな強いかコイツ?
    設定じゃレウスと互角扱いされてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:43

    >>1

    レウス『亜種』と互角だぞ

    しかも空中戦で

    ただでさえ空の王と称されるリオレウスの中でも空中特化の亜種と互角なのは普通に上澄みなんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:47

    >>3

    噛ませと言うがアレは不意打ちだろ

    しかもかなり弱った所を狙った上での

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:44

    >>3

    相手が既に瀕死&奇襲ならどのメインモンスでも勝てると思うから当てにならん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:32

    ゴアとやり合えてるのは結構評価ポイントよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:39

    まずゴアがそこまで強いのか疑問
    狂竜ウイルスあるから危険度が並のメインモンスより高いだけで強さ自体はそこら辺のメインモンスと大差ないんじゃないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:54

    コイツでもマガドには勝てないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:45

    飛び道具ばっか語られるけど一応蹴りが本命なんだ
    ゴアマガラ相手だと躱されてるんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:04

    >>8

    まぁアイツ古龍でも叩き落とすからキツいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:34

    >>3

    極限持ちってあんまり評価点にならなくないか

    上見ればイビラーだけどオウガとかクソ蛇でも貰えてるから微妙じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:56

    ただセルレギオスって空中の機動性だいぶ高いし相対してからの対決ならちょっとやってくれそうな感じはある
    かも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:54

    セルレの話で再認識するのも何だけど陸上生物に落とされる空の王者ってなんだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:44

    >>8

    無理やろ

    メインモンスターでマガドに勝てそうなの古龍と鏖魔くらいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:24

    >>13

    イビルジョーやラージャンに掴まれて地上に叩き落とされて負けるのはまだ分かる

    マガイマガド!お前の飛行速度はなんだ!?完全に飛んで空中戦繰り広げているじゃあねえか!!

    しかも通常個体でも古龍のブレスを空中でパンチしてずらす空中適正ぶり


    改めてマガイマガドが飛行できるモンスターの土俵に入って暴れまわるおかしさが分かる

    >>14

    モンハンのメインモンスターの皆様は飛べるモンスターが多いから飛んだ時点でマガイマガドの飛行キラーで痛い目に合いそうだよね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:45

    >>16

    割と思うんだけどマガドの性能今後の新モンスに影響でそうと思う、空飛ぶやつ出してもマガドで終わりとか言われそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:18

    >>17

    まあ新モンス出たらマガドが新モンスのかませにされるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:40

    ゴア・マガラとセルレギオスはティガレックスディアブロス辺りより上の扱いになってるな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:23

    >>18

    何年後の話だそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:44

    ゆーて次回作あたりはマガド普通にメインモンスター級になってるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:39

    レギオス結構好きだから何かしら来てほしいところはあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:53

    紅蓮滾っても勝てなかったバゼルギウス

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:10

    >>22

    極限居たとはいえ、流石にメインで強化個体一つもなしはヤバい、確か登場10年くらい前じゃなかったかこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:43

    怨嗟響めくマガイマガドは普通に激昂ラージャンとかよりも上扱いでビビったわ。


    それはそれとしてセルレギオスに特殊個体を追加して欲しい混沌ゴア・マガラ来る次回のアプデが濃厚かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:38

    お前らマガドじゃなくてスレ画の話しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:12

    >>26

    マガド大好きあにまん民がモンスターの強さの話する時にマガドの話しないなんて出来るわけないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:10

    特殊個体になるとして何すんだこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:14

    >>1

    実際強さを勘違いされてる

    よくレウス亜種と互角だからと言うけど公式設定だと別に亜種だから必ずしも原種より強いというわけでもない(一応レウス亜種は飛行能力がレウスより高いという設定はある)

    マガラと互角なのもマガラの強さはレウス級なので別に凄いことでもない。ブラキとティガが何故かレウスより格上にされてるのと同じ理由だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:32

    >>28

    全身の切れ味上げて裂傷祭りや!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:32

    そないなこと言っても危険度や報酬金で上回るようになっているし強いって認識でええよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:20

    メインモンスターで亜種、希少種、特殊個体全部ないのはセルレギオス、ライゼクス、ガムート、イヴェルカーナ、メル・ゼナの5種だ
    でもライゼクスとガムートは二つ名、イヴェルカーナは歴戦王があるしメル・ゼナも今後のアプデで特殊個体や傀異克服出てもおかしく無いから実質セルレギオスだけ何も無い……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:27

    実際バリエーション作るの難しそうだよな
    飛ばした刃鱗どうこうする路線だと結構被るし
    刃鱗飛ばさなくなった代わりにヤマアラシの棘みたいになったりとかどうだ
    ネルギガンテだなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:28

    >>30

    元祖裂傷攻撃のモンスターで千刃竜だし特徴を伸ばす方向の強化個体だと可能性ありそうだけど嫌だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:23

    従来の刃らしく斬裂弾のようなるとか

    ものすごいインファイトモーション追加とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:44

    刃鱗が発達しまくった結果自らの刃鱗に翼膜が裂かれて飛べなくなってしまった代わりに脚力も発達しまくった特殊個体みたいなのを想像したことあるな
    大地裂きしセルレギオスみたいな名前でどうだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:29

    個体数が少ないとかいわれてたのって松ぼっくりだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:18

    昔は色変えてモーション2〜3個増やせば亜種に出来たが今は属性変えたりまるっきり原種と違うモーション作ったりして差別化をしっかりしてるから余計難しそうだ
    状態異常系だとトビカガチ亜種やヒュジキキと被りかねんし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:01

    >>38

    むしろ4Gの描写見るに数だけなら結構いるタイプじゃないかセルレギオス

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:22

    元々は未知の樹海にしかいなかったけど事変で世界中に散らばった。
    数が少ないのは縄張り争いで身内争いをしまくってたから

    こいつ今作でレイア殺せないのバカにされまくってたからレイアきっちり殺して去るの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:46

    藤岡だか辻本だかに「レウスとはライバル関係って感じになってるけど、本当にライバルかは別」的なこと言われてなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:33

    サンブレイクだと縄張り争いでゴアと互角だったんだよなコイツ
    設定的にもまあまあ強いのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:56

    >>29

    何故かとはいうけど最近はずっと大体そうなんだし今はもうレウスより一個上くらいなんじゃないのティガブラキゴアレギオスあたりは

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:03

    ゴア・マガラとの縄張り争いでは確定で怒り状態に入るから実質セルレギオスはラージャン(???)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:34:29

    空中特化のコイツを強くするとクシャみたいにハンター視点でクソモンスになるから難しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:00:27

    >>33先生ー!

    フロンティアのセルレギオス遷悠種とエクスプロアの翔刃脚セルレギオスとセルレギオス魔人化種は特殊個体に含まれますか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:19:43

    >>33

    きょ、極限状態・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:50

    >>40

    数は少ないけど密集してたんじゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:22:05

    >>13

    低空の王者だから地上からでも届くやろ

    え?過去の話?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:20

    >>27

    どうしてもマガイマガドを強いことにしたがる人と

    どうしてもマガイマガドを弱いことにしたがる人がいて

    キミら本当にマガにゃん好きだよね…ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:40:45

    >>7

    ゴシャハギねじ伏せてたしフィジカルエリートなんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:43:48

    >>49 確か目撃情報が少なくて未開の地にいるのは分かってた。

    それであんまり人前にいないのが突然出てきて討伐し、一件落着がレウス亜種戦に乱入してきて何故?で調査したら極限化個体が他の個体を住む地域から追い出してた。

    追い出された個体が繁殖して今に至ると思われる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:12:09

    ゴア・マガラは不意打ちじゃなくて正面からでもフィジカルエリートのセルレギオスを押し倒せることがわかったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:43

    >>37

    空中戦を捨てた代わりに地上戦に特化した感じかな?面白そうやんけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:55:19

    >>52

    >>54

    狂竜ウィルス抜きにゴアちゃんを見ると恵まれた飛竜の体に腕が4本あるだけで強いと分かるから手数の差で強さ的に同格の相手を押し倒せるのは当たり前の事実だよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:25

    >>47

    フロンティアはパラレルワールドのお話だからセーフ

    え?エスピナス?…パラレルではあるけどなにもかもが違うってわけじゃないから…(震え声)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:57:17

    >>56

    いまさらだけどゴマちゃん押し倒して種付けするとかえっちすぎるだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:17

    くらってもすぐ建て直して反撃するのすごいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:38:56

    >>58

    実際種付けされたゴシャハギビクンビクンしてたからな絶対狙ってるよカプコン

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:59:20

    もしもセルレギオスの亜種なり特殊個体なりがでてくるなら回避で研磨できる仕様を復活させてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:51:12

    >>61

    茶ナス武器で特殊ギミックが復活したんだからレギオス武器も昔の仕様が戻ってきてほしいよな

    原種武器は死んだままだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:50:01

    >>1

    レウスと互角では無いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:05:07

    >>58

    無精卵とはいえ生殖ウイルスだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています