仮に幽霊の存在が明らかになったとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:58

    世の中何か変わる事ってあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:17

    自分から死ぬ人は増えそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:20

    観測が可能になれば干渉もできるようになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:41

    未解決殺人事件も解決できるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:29

    死ぬのが怖くなくなる
    いややっぱ怖いか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:00

    宗教に入る人が増えたりするんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:19

    >>3

    まどかを支配するつもりね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:26

    既存の宗教のあの世的なアレコレの大幅な改訂入りそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:27

    あの世行きや解脱は言ってても
    まともに死してこの世界に囚われる幽霊をちゃんと規定してる宗教ってなんかあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:29

    知らないうちに自分の私生活幽霊に覗かれてないかなっていうの意識しちゃうかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:05

    もし幽霊が祟りなりなんなりを起こせると証明出来たら必要以上に恨みを買うことを恐れて犯罪が少なくなるかも
    観測したことによって祟の威力があがったとか付随すれば尚更

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:26

    心霊スポット行けば幽霊たくさんいたりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:34:04

    人間が幽霊見えたり会話したりできるようになったら世の中が大きく変わりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:35:14

    実際第二の人(?)生になりそう、終わりがあるのかわからないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:35:16

    連携がとれるなら犯罪がめちゃくちゃ少なくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:36:21

    死生観がめちゃめちゃになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:37:41

    死んでもそこで終わりじゃない!
    →やったー!何回でもやり直せるチャンスだ!
    →は?マジ無理なんだけど死は終点じゃねえのかよ

    あたりで世間が大きく二分されてたりするんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:38:28

    心霊現象を取り上げるテレビ番組がなくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:39:06

    オカルト関連の産業に資格が導入され規格が出来上がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:07

    >>18

    ヤバい祟りを発生させる幽霊とか見つかったらニュース番組が取り上げるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:42:03

    >>18

    バラエティ番組で見かける怪奇現象の動画がマジなのかやらせなのか分かるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:43:53

    死ぬのが怖くなくなるから俺は嬉しいけどな
    ところで幽霊って消滅とかあります?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:47:38

    縄文人、弥生人の幽霊がいない時点で眉唾

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:33

    >>18

    今ですらかなり減ってるからな

    心霊写真も皆無になってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:30

    死後の世界はあってほしいよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:47

    >>10

    実際覗きとか幽霊と組んだ犯罪(入試カンニング、不正取引他)とかの事件すごい増えそうだよな

    刑罰が幽霊に有効かは分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:06

    エネルギー革命を起こす

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:53:02

    >>22

    今度は成仏した先が消滅か転生かで議論されるのかな

    なんか草

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:54:28

    宗教戦争とかが怖すぎて一般の人には知らされないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:31

    >>28

    成仏は仏になるのであって、

    転生も消滅も違うと思う。

    輪廻転生からの解脱が成仏だからね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:58:17

    >>26

    バレたらまずいから解明して欲しくないわー

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:11

    幽霊がいるところの気温が下がるならスターリングエンジン大活躍

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:47

    悪魔工学みたいなパラテックいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:46

    死後の霊に人権があるかどうかで大激論が起こる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:54

    どうすんの地球史上に存在した全生命体の幽霊でひしめいてたら

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:44

    >>35

    幽霊をエネルギーに変えられるようになったらエネルギー問題解決できてラッキー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:41:25

    >>36

    碌でもない死に方しそうでやだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:26

    >>36

    死後エネルギーにされるの確定は流石に嫌だなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:55

    >>36

    FF7のライフストリームみたいだな

    魔晄としてエネルギーにされるような…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:08

    >>35

    実はそんな感じで地球史上の幽霊が飽和しすぎて個を保てないから幽霊がそんなにいないのかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:21

    幽霊がいると空気が寒くなるのを利用して、エネルギー問題を解決する

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:57:28

    生者の活動.家()が幽霊の人権運動を始める
    幽霊による犯罪事件が起きるが生前の念に引っ張られているから酌量余地を認めろみたいなことを生者の活動.家が声高々に叫ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:20

    >>21

    今回は真偽を確かめるために専門家の皆さんをお呼びしましたってことで雛壇にズラリと並ぶ幽霊達

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:08:46

    ちなみに魂の寿命は約240年と言われてる

    これは死んだ人の体が軽くなる、いわゆる魂の重さが年齢によってわずかに違うことから概算されたものだけど
    人間は240年の寿命のうち100年を肉体で過ごし、140年を魂で過ごすらしい
    でも人間が寿命を待たずに死ぬように魂も140年を待たずに消えちゃうのかも

    まあ今考えた嘘なんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:50

    幽霊の死ってディズニー映画のリメンバー・ミーみたいな感じになるのかな
    その人のことを覚えてる人がいないと消滅するみたいな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:59

    幽霊が第二の人生みたいな扱いになったれ老人の幽霊になるよりも若い姿で幽霊になりたいから死ぬ若者が出て来そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:20

    やりとりができるなら電話番で雇われてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:10

    存在が確認されても特に日常生活に何か影響があるとは思えないなぁ
    UFOとかもアメリカ空軍?が存在認めたとかニュースになってたけど特に何もないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています