カードゲームにはバニラでしか取れない栄養がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:13

    パワーは正義

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:45

    海外では大人気

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:20

    バニラサポまでならともかく名称サポートまでついたらもうそれはバニラとは言えないと思っている

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:28

    >>3

    ブルーアイズとかもう名前自体が能力だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:37

    >>4

    遊戯王はパワー高いバニラだけじゃなくパワー低いバニラにも独自の強みがあるのが凄いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:38

    >>4

    名指しするのはどうかと思うけどそうね

    各カードゲームの強い初期バニラ達からしか得られない栄養がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:50

    清々しい程の効果無し

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:52

    >>2

    こいつが人気出たからって毎年9/3が記念イベントの日になったの草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:59

    パワーだけで強いというロマン性。
    その時代で許されるギリギリのスタッツのバニラのことを常に妄想している

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:59

    >>5

    名指しでパンチされたからとはいえ即座に>>1に外れるアピールをしだすのもなんかなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:07

    >>9

    現代デュエマなら6コストパワー∞くらいのバニラなら許されそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:44

    バニラです
    通してください

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:44

    >>12

    お前はGP優勝デッキにもいただろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:45

    >>10

    ここバニラの総合的な魅力を語るスレじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:15

    今はどうかは知らないけどゼクスバニラ3マナ以上は皆強かった
    パワー500違うだけで2枚使うのが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:49

    ルール上は能力を持っていないバニラなんだけど
    特別な犬

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:53

    オレ、オマエ、ナグル
    オマエ、シヌ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:29

    >>11

    全てのバトルに勝つ能力だと考えると条件付き2コスブロッカーが持ってるしワンチャンそのコストで行けそう。少なくとも3コストバニラならパワーいくらあっても良いと思ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:55

    4コスト以下除去、6コスト以上除去、6000火力がメジャーな環境下で隙間を縫うように活躍した大型バニラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:42

    今じゃ効果持ってる上位互換も多いけどやっぱり好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:10

    >>12

    君唱えた後どこに行くか言ってみ?ん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:29

    >>12

    出たな知らん人からすると何が強いのか多分マジでわからんやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:12

    >>18

    ハースストーンのバニラはこっちのイメージだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:54

    高HPと高レベル制限だけの男らしいバニラ大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:19

    3/2 4/5 6/7の数字の並びは見ると心が落ち着く(太古のHSアリーナ民並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:32

    mtgでバニラは甲鱗のワームがイメージ強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:38

    >>26

    そこに+ダスティンゴしたら俺や

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:14

    >>20

    今逸話を聞いただけだがすごくかっこいいカードなんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:01

    >>27

    ぼくの極楽鳥かえして

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:34

    アクアティーチャーのストラクについてきて下敷きになったりデュエプレではツヴァイの下敷きになったり
    多分俺がデュエマで一番使ったバニラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:24

    左下になんかあるように見えるが
    このクリーチャー“は”能力のないバニラです

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:27

    >>32

    こういうカードがバニラサポート受けられるのズルい〜!

    けど他のバニラと差別化できていて新しい要素もあるカードはやっぱりいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:13

    ラッシュ出身で一番話題になるバニラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:29

    >>27

    変なファンがついてるよね甲麟様…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:37

    >>32

    こいつの別絵バージョン読み込み不良で画像欠けみたいに見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:31

    デスドラゴン理論とかいう記事のせいで妙に印象に残ってるバニラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:41

    俺達バニラです!
    通してください!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:48

    大層な名前しててほとんど使われることは無かったが3コストの置物から条件を満たすと出てくるようになってとあるデッキの名前にもなったインペリアルマンモスくん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:29

    MTGプレイヤーのみなさん、た行で始まるバニラを一枚思い浮かべてください

    タルモゴイフはバニラではありません

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:49

    >>19

    グレートブリテンはは基準にできるかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:19:44

    ギャラティンさんチィーッス

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:49:34

    tcgでインフレしていくとただステータスが高いだけのバニラが活躍するのは難しいからバニラサポート名称サポートがでるのは仕方ないのでは
    ハースやシャドバみたいなDCGだとアリーナ(ピック)があるから話は変わるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:57:29

    すげえどうでもいい事だが遊戯王でバニラって言うと人によって差異が生まれてしまう事がある
    通常モンスターだけを指してる人もいれば効果モンスター以外のモンスターを含めてる人もいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:07:32

    >>25

    初期パワーがダインより1低い代わりに最終パワーがダインより1高いシグマも好きだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:09:52

    遊戯王はワイアームといい天威といい、バニラサポート厚くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:15:46

    ハースのバニラといったらマグマレイジャーとかいう上半身に比べて下半身が貧弱すぎるミニオンだろう
    俺がまだやってたころはアイスレイジャーやらグマグレイジャーやらの派生色々いたけど今も増えてんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:41:26

    俺の好きなカード

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:02

    >>48

    高レベルバニラ融合かあ……なんだこのスタッツ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:12

    効果がないから相手の罠に引っかからず、バニラだから許された26打点で敵のエースを殴り倒す、我らのヒーロー

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:09

    >>31

    実は紙でも現役というね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:45

    >>50

    霊使いデッキでスッゴいお世話になった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:37

    俺が遊んでた頃のヴァンガードは
    バニラがシステム的に強かったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:29

    俺の世界を変えた恐竜
    ヒーローだーサムライだーと買ったパックから未知のコイツが出てきてそのパワーを見た時の衝撃

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:53

    日本トップクラスの大会の一部の参加者の間で、これを大会で使うデッキにいれてどれだけ活躍させるかという謎のイベントが開催されたという…
    その謎イベントの優勝者は大会の成績でもトップ8なんだからすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:52

    サイドララインを耐えれるってことでそれなりに有用だったやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:33:34

    >>31

    公式スターターデッキがバニラビートで昔のよくわからないギミックが採用されてるって面白いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:55:28

    意外と知られていないMtGのバニラサポート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています