うっかりおれが弱いこと部下に漏らしちまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:54

    何故か士気がますます上がった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:31

    これは庇護欲を刺激されてますわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:54

    四皇にまでなってなんで向上心の塊なんだ……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:17

    「弱いのにあそこまで大それた事を出来るなんて流石キャプテンバギーだ!お前ら!死力を尽くしてキャプテンをお守りするぞ!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:50

    アンタもまだ夢を諦めてねェなんて……おれ達も今に満足しちゃいけねェってことか!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:37

    「あんたが弱いことなんか皆気づいてたよ!!危ねえから下がっててくれ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:52

    こうなると最早姫に見えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:25

    >>7

    クロスギルド、オタサーだった!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:34

    古傷…ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:20

    ぶっちゃけ「弱いけど脱獄させてもらった恩もあるしついていくとなんか知らんが甘い汁すすれるし」くらいの気持ちでついていってるインペルダウン組一定数いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:31

    あんたが弱い!!?ならおれたちはミジンコ以下……四皇になってもなお強さを求めるなんて、なんて尊いんだキャプテン・バギー!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:03

    弱かろうとインペルダウンから救われてクロスギルドで飯食わしてくれてるのは事実だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:18

    「アンタが実は弱いことなんてみんな分かってたさ!!それでもオレ達がキャプテン・バギーを裏切らないって信頼したうえで本当のことを語ってくれたんだろう!!!?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:49

    フックでゴスゴスや刀でボコボコからも守ってくれるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:50

    というかインペルダウン組ならなんとなく強さはわかってるかもしれない

    でもあいつら直で脳焼かれてるからなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:34

    >>6

    なんか道徳の教科書みたいな展開だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:45

    >>9

    長きにわたる激闘の人生で身体中ガタガタで、ということですかキャプテンバギー

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:56

    アンタの“強さ”に 惚れたわけじゃねェ‼️

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:20

    まあ強さに惚れたならあの時にクロコダイルについていく奴もいたろうからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:17

    思考が希望に満ち溢れてるからもう何があってもついて行くと思うよあいつら…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:19

    バギー心酔してる囚人は強さとあまり関係ない部分のきっかけも大きいから戦闘力としては弱くても態度はあまり変わりなさそう説はまぁ分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:21

    もう今更何を言おうが「キャプテンバギーすげえ!!」になると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:48

    ワンパンマンのキングなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:04

    「座長弱い〜〜〜〜♡」とか言い出しかねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:18

    脱獄させた当初なら弱いことバレると謀反の危険があったと思う

    クロスギルド設立時にはもうバギー大好き集団と化してるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:23

    むしろよく見積もってLevel 2程度の戦闘力のやつが白ひげに啖呵切ってたって気づく方が脳焼かれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:33

    あの弱さでこのカリスマ…!?うおおおお!!キャプテンバギーは俺たちが守るぜ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:57

    >>24

    クロちゃんミホークに♡飛ばす愉快な野郎どもだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:41

    >>14

    座長仲良いんだな〜……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:42

    ワンパンのキングみたいに信じて貰えなそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:50

    弱くとも上を目指して手を尽くすやつという作中の有名人で無二の評価を得られると思う
    そりゃ尊敬の対象になるし立身出世のこの上ない手本として語られることになるやろなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:28

    現状が既に囚人サーの姫なのに、もっとお姫様待遇になるのか…
    クロちゃんと鷹の目をキャプテンバギーの騎士として見そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:42

    >>29

    🤡「守ってくれないのかよ!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:07:22

    バギー座長のよわむし〜♡泣き顔マジきも〜い♡実力Level1♡七武海最弱〜♡まじあかちゃん♡ざ〜こ♡大の大人なのに巨人族一人も倒せない♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:07:30

    >>32

    舎弟から騎士(ナイト)へと見方が変わるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:03

    「おれは本当弱いんだよ!馬鹿野郎!」
    「ま、まさかバギー座長…四皇になってなおまだ強さが足りないと言うんですか…やっぱりバギー座長はすげぇ!」
    「そういう次元の話じゃねぇんだよ!」
    「次元の超えた力を追い求めてるんですね!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:07

    >>34

    ちょっとー囚人君バギー君泣いちゃうじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:52

    つーかマジで強いと思ってたら泣いてる〜〜〜♡は出てこないんじゃないかと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:02

    >>36

    ワンパンマンで見たやつだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:16

    >>38

    でもカイドウさんが嬉し泣きしてたら泣いてる〜♡飛ばす部下いそうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:54

    >>34

    巨人族くらいなら倒せそうなくらい質高いんだよな部下共……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:03

    個人的な意見だけど、弱いのは知ってたけど敢えて黙ってたってパターンはやらない気がする
    ワンピでは雑魚キャラには思ったことを率直に言わせる印象

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:46

    >>40

    憧れのスターが泣いてたら感極まって歓声上げるファンみたいな流れじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:35

    脱獄したけど行き場所ねえな……ってやつに住み込み(食事付き)で働かせてるだけなのにな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:56

    >>42

    別に知ってたけど隠してるとかじゃなくて、

    我らが座長が弱いのは見りゃわかるやん?ア、泣いてる〜♡くらいのノリかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:07

    座長が嬉し泣きしてると勘違いして♡つけてまで部下も一緒に喜んでるのかとずっと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:26

    ぶっちゃけバギーの部下達って程度の差はあれバギーに救われた連中の集まりだし
    「そんなに弱いのにあの時もあの時も身体を張って助けてくれたのか…!?!?」ってなっていよいよ忠誠心天井突破しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:49

    >>44

    人に甘いとか言ったりするけど自分も割りと甘いよね。飯は各自勝手にしろでも文句言うやつ少ないだろうに…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:21

    >>7

    自分達を命懸けで助けてくれて

    危険な場面でも常に堂々とした態度で引っ張ってくれて

    海賊王のクルーだった伝説の住人なのに部下にもフランクに話しかけてくれて

    雲の上の存在なのにふざけた発言してもなんだかんだツッコんでくれて

    その日暮らしだった無法者達に安定した仕事と毎日の美味しい食事を与えてくれる人



    部下目線からバギーってこれだからな

    完全に姫だし実際バギーに惚れてる女部下いそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:33

    バギーに着いて言った結果四皇の一味にまでなったのは紛れもない事実だからな

    ショックを受けてもなんだかんだ着いてきそうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:14

    バギーに対する座長泣いてる~♡あれバギーの所のモブ海賊のまごうことなき本音だと思う
    モブ海賊も座長弱いと思ってること隠してる訳じゃなく今更当たり前のことをわざわざ口にする気がないだけだろう
    クロスギルド結成(真)の時のあれは

    高い所上って降りられなくなってプルプルしてる猫とかハムスター見てる気持ちなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:50

    ルフィにバラバラにされて扉絵連載で冒険してた時もなんやかんやカバジとモージとリッチー拾ってるから自分では意識してないけど身内には甘いのかもしれん
    今のリッチーもモージあんなデブになっても幹部として置いてるのは情がないとは言わせないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:06

    インペルダウン組じゃなくてもバギーズデリバリーに拾われたお陰で飯食えてるって部下いるだろうしね、強さよりも恩というか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:45

    まあこれに関して言えば恩>強さと思うんだけど仮に本当に弱いことがバレて見限られる展開あったらさすがに可哀想…とは思わないんだよなバギーだと

    笑っちゃうわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:41

    ついこの間古参にソッコー見限られたばっかりだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:15

    >>33

    その2人は部下達の前ではバギーのことゴスゴスしてないからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:30:29

    >>42

    海軍が来た時にバギーに逃げますか?って聞いてるからバレてると思うのと囚人達は一貫してバギーが強いと一言も言ってない

    あんた最高だ!しか言ってない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:43

    >>55

    なんなら古参よりインペルダウン組の方がバギーのこと信頼してるまである

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:09

    キャプテンバギーが弱いとか役立たずだなんて誰も一度も思った事ないですよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:27

    >>52

    身内は助けてるからな

    よく言われる初期のバギー玉仲間○しなんかはよく読むと謝罪もせずヘラヘラ言い訳してるからそりゃ仁義のワンピ世界では許されんとなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:14

    海賊団で言えばシャンクスは自分より年上ばかりなのにバギーは自分より年下ばかりなのが面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:29

    部下の海賊がバギーを切る展開来るとしたら弱さがバレた時じゃなくて
    バギーが食わせてくれなくなったとかこの激動の時代に面白い夢を見せてくれなくなった瞬間だと思う
    そもそも座長大好き海賊達は大好きな割に座長を強いと一度も言ってないので
    弱さバレなんて今更な展開をやらせる気はないとみた

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:24

    海賊団じゃなく新時代に向けて作った会社だから生き残ると思うよ
    よく言われてるけど新紙幣作りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:35

    >>57

    んでもあの完全包囲な状況なら船長が強かろうと逃げるって選択肢もあるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:03

    >>59

    ベタだけどこの展開きたら正直ちょっと泣けるんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:04

    でもそのバギーは弱く無いぞ言うポジはレイリーやシャンクスな気がしている

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:34

    >>61

    シャンクスは自分の若さからくる実地経験不足を自分より先に海に出た連中

    当然年上をクルーにスカウトにして補ってたんじゃないかな

    バギーは強さがない自覚があるので金でその辺どうにかするつもりだったけどそれが無くなったので

    とりあえず気の合う奴を入れていった結果だいたい自分と似た年齢~年下が集まった

    自分を助けてくれたのも一回り下のアルビダだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:09

    >>67

    シャンクスはルフィ同様仲間がいないと俺は系で

    バギーは仲間には俺がいないと系かと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:42:55

    スレ内容とスレ画のにっこり笑顔の差でなんかじわじわくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:54:44

    弱かろうが着いていきたくなるカリスマ性があるのは事実なんだバギーは

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:23:33

    ゴッドウソップと同じだよね
    おもちゃから解放してくれた恩人、脱獄させてくれた恩人だから嬉しくて崇めちゃう
    そうそう裏切らないだろうし、恩義に報いようって気のいい奴らなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:30:43

    >>68

    シャンクスはまだその可能性があるが

    2巻回想時点で財宝の利益を元手に最強海賊団を作ろうとしたり

    ルフィ合流まで1人で脱獄してたくらいで

    仲間には俺がいないとと思うほどバギーはクルーにとっての自分の価値を過信してない

    過信してないからハッタリかまして得た強い部下達に飯を食わせて

    稼ぎ頭が抜けた後もクロちゃんに借金して利益配分維持して組織を保ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:40:25

    本当に弱いことをちゃんと理解してるのか
    四皇になって尚まだまだ的な意味で捉えられてるのかで解釈が変わりすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:22:34

    >>72

    なんかロジャーやシャンクスを甘いと言いながら自分に近い仲間はなんやかんや助けてたりするところを見るそれなりに情に厚いのでは…?と思うこともある

    あとシャンクスやルフィが悪い意味で前向きな部分があるなら対比されてるバギーは後ろ向きな部分があるのかなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:42:55

    良心と情がない訳ではないが基本的に自分の命と安全が第一で
    戦闘力諸々自分の限界を理解してるから手の届く範囲以上を抱える気はない
    出来ないと分かっていることはやらないし掛かってるのが自分の命でもなきゃ諦めも早い
    精神で強さが左右されることが多いワンピース世界だと
    とっくに自分で自分に見切り付けてるバギーはそりゃ後ろ向きだし必然的に弱いよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:30:56

    >>75

    だからこそ手の届く範囲内は誰も死んでないしメンタルだけは異様に強いとも言える

    戦闘力的な意味で弱いのはまぁその通り

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:25

    シャンクスとルフィが悪い意味で前向き(楽観的)ならバギーは良い意味で後ろ向き(現実的)ってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:03:36

    明らかに仲間を失ったであろうクロコダイルの目の前にぶくぶくに太ったり一輪車乗るしかできないような仲間を新世界まで連れてきてるんだから複雑ではあるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:05:04

    カバジモージはスタンピードでMr.3とアルビダ放置でバギーを真っ先に海から助けてたから自分の命最優先ではあるがそこそこ慕われている

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:45

    まぁ史実でも劉邦とかいるしなそういうタイプ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:01

    なんならバギーズデリバリー立ち上げ後の後発組でも、今ならバギーを裏切る事は四皇の船を降りる事だから損得勘定で普通についてきてくれそうっていう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:59

    >>79

    なんやかんやインペルダウンに投獄されたバギー救出しに行こうとしてたしな

    アルビダに説得されてやめたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:38

    実際弱いことに気付いてバギー倒して俺がトップに!って考えた奴が居たとしても「お前トップに立ってこいつらまとめられんの?」ってなるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:28:26

    クロちゃんみんなの前でゴスゴスしないのちょっと優しいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:05

    >>79

    ある意味ほんとこの3人は似たもの同士なんだろうね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:12

    >>84

    上のゴタゴタは下に見せちゃいかんからな

    自分が出し抜かれた形だったってバレたら舐められるかもしらんし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:05

    グラバト2の「カ〜バジ!」って呼ぶやつ側近感あって好きだったからガバジにも見限られて悲しかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:29

    腕っぷしだけじゃどうにもならない事はインペルダウン組は痛感してるだろうし、力とか関係なしに奇跡を起こし続けたバギーは眩しいだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:14

    カバジとモージはバギーが気の合う面子を入れたから
    バギーと同じく自分の命優先で助けられる範囲ならそうするけど
    そうじゃないなら切り替えが早い
    まあクロコダイルに勝てますかというと間違いなく無理なので

    むしろあそこでバギーがお前!したのが部下じゃないギャルディーノだけって辺りで
    カバジモージにそこまで期待してなかったんだね感はある

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:59

    戦闘力以外の全てを持ってる男

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:12

    助けられる可能性があるなら割と助けに行く
    ダメそうならスパッと諦める

    初期バギー一味ってこんな感じなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:19

    >>91

    扉絵連載やスタンピード見る限りそれで間違ってはない

    海なら怖くないからバギーのこと助けてるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:26

    >>92

    バギーだって人喰い部族強そうだったらアルビダと一緒に逃げたろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:39

    バギーは自分より強いクルー達に飯食わせて待遇良くして離れないようにはするけど
    実際は巨人が抜けた時も抜けた後も稼ぎ頭が減って困った以上の感想もなく
    抜けたことに怒る訳でも泣く訳でもないの
    バギー本当に利益で部下を引き留めはするけど配分した利益以上の働きや忠誠について最初から何も期待してないのなこいつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:38

    >>94

    抜けた巨人族に怒って賞金かけてたと思うけど

    忠誠について期待してないのはそうだろうな

    ドライなカバジモージがやりやすいんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:29

    むしろ実力の高いインペルダウン下層組の猛者共ほど(よわよわバギー座長を支えてるのはこの俺なんだ……!)ってなって厄介ファンぶりに磨きがかかりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:06

    抜けるのは勝手だけど食った飯分ぐらいキッチリ返してから抜けろって意味なのかもね
    もしくは事前通知もなしに勝手に辞めるなシフト入ってんだぞ!って店長の気持ちかもしれん
    巨人族の件については

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:26

    >>95

    賞金かけたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:50

    どっかで見かけた書き込みだが。シャンクスをカイドウに置き換えてみて。

    「テメェ宝の地図は嘘だとォ?!」
    「ウォロロロロ‥‥すまねェ、ありゃ酔った勢いで言ったホラ話だ!!お前も無礼講にくるか??」
    「ハデにふざけんなカイドウ!!おれ様はテメェに恨みさえあることを忘れるんじゃねェぞ!!」

    これをできるってだけでスゲェもの。
    マジで世界の全勢力でも数えるほどしかいない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:12

    最初は抜けるのが一人ぐらいならって言ってたからシフトに入れたバイト数人が一斉に辞めた感じでキツイ
    懸賞金はかけてたっけ?辞表出して合流しに行ったから脱走者扱いにはなってたが

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:40

    賞金はマジで知らない
    小説か何か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:42

    実際大物に気に入られてるどころか別の大物とは同じ船の船員でかつては喧嘩もできる仲で
    しかもその船が大物の中の大物ロジャーの船ってのは嘘でも何でもない紛れもない事実だけど
    だからバギー船長は間違いなくつえー! って直球で言ってるようなモブって記憶が正しければいないんだよな
    そもそもワンピ世界って戦闘力以外もしっかり重要視されてるのもデカい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:23

    一発ネタにはなるがバギーにコブコブの実食わしたら世界取れそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:56

    賞金かけてなかったかもしれん
    何かと間違えた可能性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています