遊馬vsエリファスとかいうZEXAL屈指の名勝負

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:32

    全てがシャイニングドローになるとか言われた時は「クソ試合www」って思ったのにあんなに感動するとは思いませんでしたね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:18

    遊馬一人でやりきったってのがなんかジーンときた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:11

    素でRUMをシャイニングドローした時はマジかよ!って思ったけどまさか伏線だったとは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:03

    今からでもエリファスのカードOCG化してくれませんかね…
    我も来たしいけるでしょ アストラルフォースだけは寂しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:32

    シャイニングドローは「その場で最適なカードをドローする」から返しのターンで予想を超えた凄いことされると対応できないかもしれないっていう弱点がちゃんとあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:35

    ヌメヌメがOCG化できたならNOもできるはず
    OCGに来たアメンを見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:07

    RDMでカオス化した遺跡のナンバーズを戻す展開があるんだろうなとこのときは思っていました
    カオス化したままでも問題なかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:44

    ニューオーダーズocgに来て欲しいよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:25

    このデュエルが良かったからこそRDMをもっと使って欲しかったとも思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:41

    ランクドミネーションでエクシーズを出すのを強要しつつ
    ランク差を利用してアメンでデッキ破壊を行う実に合理的な戦術
    ランク13はマジでビビったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:54

    実は1番好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:20

    >>9

    ホープルーツが切り札になる展開はもう一回くらい欲しかったよね

    遊馬だけの特別なホープだから

    まあ未来皇も好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:22

    ホープルーツのやけくそ打点アップ見てMDで作ったけど原作効果じゃないと気がついたのはショックだったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:06

    >>10

    モンスターカードが入ってないのにランクアップ連打で戦うとかいうトンデモ構成

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:42

    >>13

    アニメだと79200まで火力上げてアメン倒したの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:54

    この処女厨ってある意味ではアストラルの父ちゃんでいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:00

    「誰でも心の中じゃ、いい心と悪い心が戦ってるもんじゃねえのかよ!でも、そっから逃げ出さなきゃきっとどんなことだってやり直せる!誰とだって分かり合える!一人ひとりの苦しみも見ないで、何も知らないで、本当のランクアップなんてできっこねえ!!」

    いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:35

    >>17

    マジで泣くとは思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:15

    国民衰弱してまで拘ることじゃないよね魂のランクアップ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:11

    >>19

    最初にランクアップを望んで作り出したのはアストラル世界の住人なんだ

    そしてそのために作り出したけどカオスも必要なのが分かったときには時既に遅し、ランクアップのための「神」は止まることはなかったって話だしどうしようもない……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:23

    この回のラストで父ちゃんはともかく母ちゃんまでいたのは驚いたわ
    どうして一緒に異世界にいたのか説明ほしかったなあ
    というかリンクスでもいいから説明してくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:52:19

    >>8

    同じひと夏の単発敵のよしみで四悪人プッシュにあやかれる可能性にワンチャン

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:55:49

    >>15

    いかにも高ランクメタなカードを後にランク0に対して使うことで敗北を回避するアストラルも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:07:45

    遊馬単独で撃破とは言えランク13に能力連打
    登場がちょっと前の遺跡編ぐらいなら章ボス枠でもおかしくなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:12

    >>7

    カオスは別に悪じゃないからな

    それはそれとしてRDMの活躍をもっと見たかったのも事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:22:02

    ドン「えっ!? エリファスのハードルを越える?
    ……できらぁっ!! 」(ヌメロンドローゴーパーミッションを使いながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:11:51

    >>24

    たった1クールのズレで前方に3勇トロン兄弟タッグ相当の新キャラ、後方に遊馬アストラル完全復活記念ゼアル最終形態相当の旧キャラとかいう地獄みたいな板挟みに放り込まれるの怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:38:27

    まあエリファスTUEEEEEEこれバリアン世界余裕だろと視聴者に思われるのは避けたいだろうし
    アストラル世界の最高戦力が「遊馬が単独で乗り越える壁に足る十分手ごわい敵」の範疇でバリアン世界との力関係は劣勢と示すにはベストなタイミング

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:03:23

    エリファスってあくまでアストラル世界の意志をそのまま遂行してるだけだから遊馬とのデュエルでそれが変わったらちゃんとそれに従うし餞別もくれるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:13:26

    最期の穏やかな顔も印象に残っている
    遊馬とアストラルがいたからこそ安心して逝くことができたんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:16

    >>17

    ここのシーンで流れるBGMが最高なんだ。

    消されて当然だけど、このシーンの切り抜き動画がニコニコから消されてたのは残念。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:15:47

    仮面が取れるとアストラルと似た顔してるおっさん
    あの世界だいたい似たような顔してるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:58

    >>22

    すげえ人選

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:43

    >>22

    ANIMATION CHRONICLE2023

    アニメシリーズの曲者また集う!

    『5D's』氷室仁

    『ZEXAL』エリファス

    『ARC-V』竹田真

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:51

    処女厨とか言われてて草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:49

    >>22

    よくもまあこんなラインナップでアニメ枠埋めたな…

    遊戯王のブランドがなせるわざなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:47:57

    >>7

    悪玉菌と同じで増え過ぎるのも良くないが無かったら困る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:58

    ランクアップに対してランクダウンが出るのはこの手の作品としては自然な流れなんだけどそれを悪役が使うとか悪い方面で描くのではなくこういう使い方してきたのは当時本当に感動したな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:24:14

    アストラル世界の詰みっぷりが酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています