留年確定したことをやっと親に打ち明けられた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:50

    打ち明けるまでは罪悪感や親が悲しまないかとか失望されないかとか考えて吐いたりもしたしどっかに逃げようともしたけどなんやかんやあって解決しました
    留年経験者の方がいるならアドバイスとかあればお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:12

    バイトしてるならもうやめとけ
    あれ普通にマルチタスクできる超人じゃないと精神的にも持たない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:27

    後期始まってあんま経ってないのに留年か
    何があったん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:39

    少し前に別のスレで留年した事を親に伝えられてないって言ってやついたけど>>1

    解決したって事は留年するのを認めてもらったって事でおk?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:11

    大丈夫、俺は3回打ち明けたけど
    3回目になるとため息しかついて来なかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:18

    バイトしてるならマジで無意味だから辞めとけとしか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:20

    結局このあとどうするかが大事よ?

    進むにしろ辞めるにしろ覚悟を決めよう。人とは違う道を歩むんだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:26

    留年を後悔するぐらいならいっそ大学辞めろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:11

    鬱と不眠でギリギリ留年しそうになったことはある。高校に先生と親が親身になってくれたからなんとかなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:41

    >>2

    やめた方が良いとは自分も思っているのですが留年してお金かかるのにやめても良いのかと悩んでます…


    >>3

    インターンや現場実習が混みあって前期の期末課題の再提出メールを見落としててそれを夏休み明け後期始まってようやく気づいて絶望してた感じですね


    >>4

    はい

    中学俺 「いぇーい俺は自身に満ち溢れてるぜ〜!」高校俺|あにまん掲示板「死んだ方がいいかもしれん」bbs.animanch.com

    このスレですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:37

    バイトしなければ払えないかもしれんけどしない方が確実にいいんよ…
    それで大学辞めたからこそおすすめ出来んのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:59

    バイトにリソース割かれて再留年とかなったら元も子もないからな
    どうせバイトだけじゃあ学費全部は賄えないんだから親に頼ることになるし
    余裕があるんなら続ければ良いと思うよ

    アドバイスとしたら心折れそうになっても中退したら無駄に時間を浪費しただけの最終学歴高卒が出来上がるから意地でも卒業しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:46

    >>5

    来年も留年しないよう気を引き締めたいとおもいます…

    >>6

    やっぱりやめた方が良いですかね?

    >>7

    最初は辞めようかと思ってました

    妹が私立の高校行ったり両親は共働きだったりで家庭に余裕はあまり無いので

    けど打ち明けたところ両親からミスは誰でもやると許してもらい学校に通わせてもらうことになりました

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:20

    そうやって1人で悩まず>>2に向けて言ったセリフを一言一句そのまま親御さんに告げて相談しなさいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:01

    課題再提出を求めるメールに気付かないで単位落とした経験あるよ
    イッチの事笑えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:08

    インターンだから3、4年生っぽいけど再提出忘れて留年って必修落としたん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:33

    2,3回留年しても選り好みはできないけど職にはつけるから教授に色々聞きに行って単位を最優先にしろ
    ワンチャン教授から就活の手伝いしてもらえるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:43

    2留したけど就活頑張って今の会社入ったわ
    一度会社入ったら後は留年とか気にされないので真面目に頑張るだけでいい
    というわけで頑張って単位取って就活頑張れ

    言っとくけどバイトで学費の足しにしようとか考えるなよ
    就職してからの収入のほうが圧倒的に多いから
    罪悪感あるなら働いて稼いだ金で返してやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:25

    アドバイスありがとうございます
    学費を何とかしようとバイトを増やそうと思ってましたがそれはやめて今まで通り携帯代や定期代を稼ぐ程度にしたいと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:49

    経験者だけど状況が違いすぎてあんまり言えることがないけど
    とりあえず相談相手がいるといいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:13

    >>16

    3年生ですね

    デザイン系の科に所属しているのですが自分は進路が一般職希望でその場合は必修の現場実習に加えて一般企業へのインターンも必要になります

    現場実習とインターンに加えて期末課題も全部7月にやらなければならない状況で完全にパンクした形ですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:54

    4留して8年ギリギリで卒業した
    理系だったから忘れてた知識必死で勉強し直して、学生課や教授と相談して授業スケジュール組んで何とか
    それでも中小に就職してそれなりにやれてる、今年度管理職に上がった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:43

    あと今回の件で両親と色々腹割って話せたのですが若い頃のミスの話のくだりになって実は両親がデキ婚だったとか若い頃に作った借金を現在進行形で返してるとか両親の祖父母同士が姉が生まれた時に大喧嘩して絶縁してるとか色々な事聞かされて途中完全に脳がフリーズしましたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:27

    留年が可愛く見えるような濃いエピソードだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:40

    >>24

    他には父が初めて入った会社を2時間で辞めたとか自分がお腹の中にいる時に父がバイクのツーリング中に事故って働けなくなって大ピンチになったとか聞かされましたね

    あまり昔の事を話さない両親だったので本当にビックリしました

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:35

    イッチが自分を責めすぎないように恥かいてくれてんだよ
    いいご両親じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:59

    そりゃまた随分と波乱に満ちた人生歩んでるご両親でw
    それを聞かされたイッチがすることは凹み続けることではなく
    失敗にクヨクヨせず今後どう活かしていくかであろうという正論砲を発射してみる
    就活時の面接で使えるエピソードができた、くらいに割り切ってもいいんでない?
    もし自分が人事でそんな話を聞かされたらいい経験してるなあって思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:23

    >>26

    涙引っ込んで最後は笑ってたんで多分そういうことなんでしょうね

    本当に頭が上がらないです

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:10

    イッチは偉い!退職した事2年間マッマに隠してたワイはホンマのゴミや!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:14

    なんだあのときのイッチか
    結局死ぬ死ぬ詐欺で構ってちゃんしてただけかよ
    男でそれは痛いからもう止めとけよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:49

    >>23

    わー

    すげー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています