獄門疆は呪物だから

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:20

    取り込んだら恐らく源信が受肉するんだろうけどその場合、中にいる五条先生も取り込まれるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:25

    そもそも呪物でありながら術式使用できる辺り普通とは違うのかなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:48

    そういわれるとそもそも呪物を取り込むってどうやるんだろ
    飲み込んだらいいのか?でも飲み込んだところで本来消化もされず尻から排泄されるだけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:13

    生きた結界とのことだし、元になったのが源信さんの術式か結界術か分からんけど、そこにごじょせんが入ったまま受肉するんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:48

    >>3

    虎杖みたく食って器になれば同化そうでなきゃ毒で死ぬ……かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:32

    呪物の術式と受肉体の術式が=か知らんけど=と仮定して獄門疆の空間の中に五条先生が入ってて出すまで術式使用不可って条件で受肉するんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:09

    呪物と呪具の違いってなんだ?
    例えば石流の呪物も呪力砲撃てたりしたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:10

    >>7

    呪具は武器の類、呪物は死体みたいな武器以外のアイテム

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:52

    と言うかそもそも泳者の呪物は羂索が封印してたから詳細はわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:40

    >>7

    游雲とかみたいな銃を含めた呪いの籠った武器が呪具

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:56

    >>9

    封印してれば一般人と同化はしないみたいやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:28

    武器に凄い人が凄い呪力込めたのが呪具で人そのものがブラックトリガーしたのが呪物って感じか
    呪力込めただけなのに術式持ってる呪具ってこれもうよくわかんねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:58

    >>12

    ハンガーラックみたいに呪具製作に関係する術式持ちが居たんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:37

    >>12

    まあ真依だって釈魂刀作ってるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:16

    >>12

    そこら辺の詳細はまだ完全に解明はされてないからな、今後出るんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:32

    >>12

    真依みたいなのがそれこそ1000年間で数十人数百人居たんだろう

    構築は相伝じゃないかもしれないし似たような術式も沢山あったのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:42

    正直どうやって術式を武器に刻むのかは気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:22

    術式は肉体に刻まれるみたいだし他作品だけど東京喰種のクインケみたいな作り方すれば術式持った武器も作れそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:47

    これって確か源信の成れの果て言われてるし術式も使えてるし 普通の呪物と違ってこの状態でも生きてるだけで食っても何にもならないみたいな可能性ないのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:09

    ただ五条すら封印する源信本体が見てみたいんだよなぁ
    めちゃくちゃ強そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:40

    >>20

    1人だけ結界師みたいな戦闘しそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています