玉石混交とは良く言ったものだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:33

    この中央トレセン学園には様々なウマ娘がいる。宝石のように輝くウマ娘も少なくないが、そうじゃないウマ娘はもっと多い。
    だが私はこう思うんだ、玉には玉の、石には石の輝きかたがある。華々しく駆ける宝石に憧れるのはよくわかる。だからといって石の持ち味を忘れてはいけない。
    宝石は光るが故に目立ちすぎる、多くのライバルから目をつけられて時には四面楚歌となるだろう。
    だが石はどこにでもあると思われがちだ。強敵にマークされないというのは己の持ち味を存分に発揮できるということだ。
    しかしただの石で終わるなかれ。ひっそりと息を潜め、周囲の土を取り込んで巨大な岩となり、宝石もろとも取り込んでしまえ。行手を阻む小さな宝石たちは押し潰してしまえ。宝石では見せられない荒々しく泥臭くも強い姿を見せつけるんだ。
    君たちが玉なのか石なのか、それは三女神のみぞ知る。そして自分の姿が見えたその時には、過信はせず落胆もせず、己の道を自ら切り拓くんだ。
    新入生諸君、トレセン学園へようこそ!君たちがこの学園生活を無事に走り切ることを祈っている。
    玉石混交、玉も石も皆が共に助け合い共にぶつかり合い己を磨き続ける、そんな仲間であれ!そしていつか、私にもぶつかってくるといい!君たちが望む限り私はいくらでも手を貸そう!
    以上、在学生代表シンボリルドルフ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:19

    何かの暗号ですか?
    スレ主の頭が心配です

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:02

    またどこかで駄洒落言ってるのかと思った
    ルドルフごめん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:34

    会長のイメ損スレが多かったからこんな感じのかっこいい会長を書きたくなっただけです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:11

    >>2

    イッツメディア定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:19

    中々激励の言葉として完成度が高いなこれ
    スレ主校長とか大会の委員長とかやってた?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:03

    ツッコミを入れようと必死に探したよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:16

    ルドルフはこういう演説する
    すげえな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:31

    >>8

    ただの一般ピーポーです

    そんな大それた役はもらったことありません

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:59

    巨岩にやられたこともあるクソデカ宝玉のカイチョーが言うとこれはこれでまた説得力がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:05

    スレタイだけみたら会長はこんなこと言わねぇ〜ってなったけど本文読んだらワンチャン言ってそうな気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:02

    ネイチャが会長シンパになった瞬間

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:38

    詐欺られた いい意味で
    「どうせなんかのダジャレがあんだろうな」と思ったらいいものだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:34

    ダジャレが無いかと思って血眼になって探した。音読もした。
    ……なんだよ日本ウマ娘トレーニングセンター学園の生徒会長じゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:25

    顧客が本当に求めたものが詰まってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:50
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:59

    大多数のあにまん民が教養と文才がないからダジャレエミュしてくそみたいな満足してるなかで
    こんな真っ当なエミュされても困る、困らない!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:01

    >>2

    「石ころは宝石を傷つけるから泥にまみれて隅っこにいろ」と発言

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:26

    ???「けっ、会長様は言うことが違うねぇ!本気になった皇帝様が道を通れば石ころを丁寧の潰していく癖に。岩になるまで持つやつがどれだけいるのやら」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:27

    そうだよ、会長はクソつまらんダジャレは言っても人格者なんだよ……つまらんダジャレは言うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:56

    >>22

    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:41

    >>21

    お前が岩になるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:16

    会長はみんなに親しみを持たれたくてダジャレを勉強してるのに
    そのダジャレを受け入れずに表層の格好良さだけ評価するのはなんなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:55

    >>21

    斜行王「そんな卑屈なことばっか言わず、堂々と真っ向勝負して、負けたら負けたでいいでライデンよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:15

    >>25

    だって雲の上のような存在の人に急にダジャレ言われても脳ミソバグって反応出来んのが大半だろうし……

    失礼なこと言ったらどうしようってなるし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:24

    >>25

    別にダジャレ自体もルドルフのいいところだが

    それはそれとしてイメ損レベルのダジャレ言わせて貶してるここのやつらには言われたくはなかろう


    さっき消されたスレとかひでぇし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:54

    >>28

    被害妄想定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:35

    下ネタとかわけわからん時事ネタとかでわりと削除されてるのも多いし、スレ主の気持ちよくわかる
    というかそれで問題になってたこともある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:29

    ルドルフはクオリティが…なダジャレこそ言うけど大半は四字熟語を織り交ぜた超高INT発言祭りなんだどね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:20

    ルドルフの駄洒落は高度すぎてみんな分かってないんだよってトレーナーに言われるくらいだし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:35

    金科玉条を使って駄洒落を考えてみようと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:08

    >>19

    ダジャレは教養ない人間には不可能やで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:52

    これは皇帝

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:39

    駄洒落で誤魔化して過激な内容でスレ立てたいから会長使ってるだけのスレ多いしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:55

    格好良さと全てのウマ娘の幸せを願う信念あっての会長なんだ。だからこそトレーナーへの信頼やほんの少し見せてくれるルナとしての表情がまた愛しいんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:08

    目指すところは全員一着の世界じゃないからね
    良いSS

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:31

    これは皇帝ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:37

    >>34

    教養がいるのはユーモアを交えた話術とかだろう

    ダジャレは誰でも言えるぞ ふとんが吹っ飛んだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:08

    最初は何言ってるかピンとこないけど学園生活の中で才能の差を見せつけられたりした時にこの挨拶を思い出す子もいることだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています