時空迷子ゾロ概念 4

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:06

    待ってました!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:58

    立て乙
    本当にこの世界線のドレスローザ編が大事故で面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:11

    有志による共通概念(必ずしも前提にしなくても問題はありません)
    ・ゾロが時を国境どころか、島も大陸も時も越える方向音痴。
    ・現在はルフィと約束したことで、時空迷子は起こっていない。約束を果たして大剣豪になったらまた時空を越える迷子再発。
    ・リポップ条件は、一ヶ月ほどの時間経過か、ゾロが死ぬほどの怪我を負う、またはそんな状況に陥ること(リポップ後の怪我の有無は個人の解釈次第)
    ・子ゾロは同年代か過去にワープ。大剣豪ゾロは同年代から未来にワープ?
    ・子ゾロが節操なく時空迷子になるため、ワンピ世界の各地で「子供の頃に現れて遊んでくれる緑(髪)の妖精」という伝承が残ってる。
    ・特に過去に闇がない相手がなら、イマジナリーフレンド的な存在扱いだが、闇あるタイプだと持ち前の健やかさと面倒見の良さを発揮して相手を少しだけ浄化除湿してくれるが、面倒見の良さを発揮しすぎてよりにもよってすぎるタイミングでリポップし、相手をビショビショに加湿させて拗らせてしまう。
    ・なお本人はいつも通り、何があっても前向きすぎて曇らない逆ダンスパウダー。
    ・特によりにもよってなタイミングトップクラスのサボ、ドフラミンゴ、ローが揃うドレスローザ編の湿度はもはや水中。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:09

    SS書きたいけど題材に迷う
    このゾロが誰と絡んでも面白すぎてどこを切り取って描写するか迷う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:57

    >>5

    好きな奴と組ませてもいいんだ・・・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:38

    10まで埋めた方が良いな

    前スレで上がってた、ドフラミンゴと子ゾロのハートフル(ボッコ)ストーリーが面白かったけど、あの延長線上でゾロと再会する41歳は流石にお労しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:54

    「おう、久しぶりだなぁ、ゾロ。何やってんだ?」

    から始まる、ゾロとルフィの再会。
    でも原作と大して変わらなさそうだな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:36

    フラッと現れてフラッとまるで夢だったみたいに消えるゾロも
    メンタルドン底ドンピシャのタイミングで現れて救われかけたときに最悪のタイミングで死んだと見せかけて消えるトラウマ製造機もどっちも好きだわ
    面白いから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:49

    自分と子供達の遊び相手になってくれた妖精(みたいなもん)とワノ国で再会してマザーモード発動するリンリンちゃんはアリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:23

    まあ実際、父親の決断のせいで迫害を受け、母親が死に、初めてできた大切な友達が自分の代わりに吊るされて拷問死することになったら、父親を殺して天竜人の身分に戻りたいと思っても責められないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:52

    前スレでも言われてたけど救いを与えてくれるのも絶望に突き落としてくるのも同じ緑色なの本当ひどいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:29

    個人的にペローナとは幼少期から何度もあっているという過去スレのレスが好き。
    どうせならモリアの心が折れるキッカケとなった戦いでペローナを庇いながら爆風に飲まれるなどしてペローナの前から消えて欲しい。そして麦わらの一味としてゾロがスリラーバークに来た際にペローナが「お前〜〜〜〜〜!!!!!」って超ビックリした後にお前お前いいながらゾロにペタペタ触りまくって生きているのを確認した後に「お"ばえ"ぇ"ぇ"〜〜〜......」ってゾロに泣きながら抱きついて欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:27:41

    ペローナがべそべそするのは、解釈一致ですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:10:12

    ここのゾロは原作以上に初恋泥棒やってそうなので、ペローナみたいな反応する子が多そうだな
    サンジはその度にブチ切れてるんだろうか、それとももはや「またか…」と諦めているんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:04:42

    >>15

    なんとなく、アラバスタくらいまではなってそう。

    空島についてからは、もう諦めてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:44:12

    このスレの中心であるゾロより、ドフラミンゴの湿度と解像度が上がりまくるの何故?

    特に前スレのSSだと、ゾロが自分達の代わりに拷問受けてたのを見てたのはドフラだけで、弟には見せないようにしてたっぽいから、ロシナンテがドフラを「生まれながらの悪」って言ったのは「父が地上に降りる決断をしたから、ゾロに会えた。なのに兄上はゾロの友情も善意も勇気も踏み躙って、元の権力欲しさにゾロが助けてくれた父を殺した」って誤解してるって解釈が自分の中で生まれて地獄みが更に増量

    これ絶対、ロシナンテが殺される直前にゾロがどんな状況だったかを知らされて、ドフラも父親が天竜人をやめてまで自分達に与えたかったものも、その価値も理解してるからこそ、ゾロを犠牲に逃げて戻ってきた(ように見える)父が許せなかったってことを理解して、誤解してたことを謝りたかったのに謝れないまま殺されるやつや…
    ドレスローザが水の都どころか魚人島(海中)レベルの湿度や…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:59:51

    もうゾロはさぁ…ドフィを狂わせた責任を取ってやれよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:40

    取り敢えず、この概念におけるドレスローザでのドフラミンゴ戦はゾロに任せよう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:07

    >>19

    むしろゾロを見つけた&本人確定した瞬間にミンゴの執着がゾロに集中して、ロー枠にゾロが収まってローが若干蚊帳の外扱いされかねないな、これ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:43

    大半のキャラのトラウマ&妄執製造機(女キャラに至っては男性観破壊も追加の牛鬼勇爪)になってんのがガチで面白すぎる

    大丈夫これ?
    今までのスレで言われてたみたいなゾロの奪い合いとか起きない?
    ていうか手配書が出た時点でALIVE ONLYする以前に自分で探しに行きそうなのがチラホラいるんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:40

    >>21

    でも自分の組織につけしたら、俺がトップな?って覇王色特有の頭頂点思考になるから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:10

    >>20

    ドフラミンゴへの決死の仇討決行しようとしたら、お前は後!!!された時のローの気持ち考えたことあるんですか!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:51

    >>8

    これさルフィ風船で飛ばされた先々で会ってさ

    一回くらい「あんときはお前死んだと思ったんだよな~」のやり取りあっても良いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:10

    >>23

    考えた結果、ローも同レベルの被害者だから後回し蚊帳の外扱いに本人が一番納得してしまいそうだと思ってしまいました!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:15

    >>25

    クソっ!!仕方ねぇ!!行け!!ドフラミンゴ!!ってなるローはギャグだろ(((

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:52

    >>22

    そう考えるとやっぱゾロ従えてるルフィはすげェや

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:20

    >>26

    もうギャグにしてしまった方が除湿されて平和な気がする

    いや、この場合は除湿されてるのはローだけで、ドフラはビショビショに加湿されたままか

    何なんだ、この高湿度なギャグ時空は

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:07

    再喝

    時空迷子のゾロがドフラミンゴと別れるまでのお話積年の怨嗟が狂気を生む。

    「天竜人の一家だァ~~~!」

    「捕まえて吊るせェ! 火炙りにしろォ! 生かしたまま苦しませ続けるんだ!」

    「天から報復の機会が与えられたんだ! ガキ二人はどこ行った! 探せ探せ!」

    ドフラミンゴは弟の手を引いて必死に走っていた。

    迫りくる狂気から逃れるために。

     

    天竜人への恨みが積もりに積もった人々のドンキホーテ一家への執着は凄まじいものだった。

    彼らはあちらこちらで、逃げ回るドフラミンゴとロシナンテを探していた。

    曰く、今夜こそ天竜人への復讐をする。

    曰く、ハンマーで全身の骨を叩き折り、吊るして火炙りにする。 

    曰く、千本の矢で串刺しにする。

    彼らに捕まったら最後、どんな末路を迎えるのかは想像に容易かった。

     

    どんなに走り続けても、狂気や憎悪の声がどこまでも追いかけてくる。

    もう逃げきれないか。捕まって死ぬよりもひどい目に遭わされるのか。せめて弟だけでも逃がしてあげたいのに。

    ドフラミンゴの心が挫けそうになった、そのときだった。

    「おい!コッチに隠れろ!」

    路地裏から差し伸ばされた手に従い、ドフラミンゴとロシナンテは暗がりに転がり込んだ。

    兄弟の姿を見失った民衆が遠ざかってい…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:13

    >>28

    でも最後はきっと覚醒したゾロが黒刀によって、因縁の全ての糸を断ち切って、ドレスローザを解放するよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:45

    >>21 ドフラミンゴやロー以外で探しに来そうなのは誰になりそう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:23

    >>31

    ビッグマムとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:55:07

    >>31

    海軍関係者とかかな?

    何回か言われてるみたいにドレークとか特に有り得そうだし意外にTボーンさんなんかとも関係もってそうだしたしぎちゃんとは本編とまた違った因縁もったりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:14

    >>31

    過去判明しているキャラが基本的に味方側ばかりで、敵やゲストキャラだとそもそもイマジナリーフレンドパターンか、トラウマ製造パターンか決められない奴が多いのと、トラウマパターン確定してる奴でも、「もうゾロしかいない」ってぐらいに孤独で妄執してるであろう奴は少数派なので、実はあんまりゾロ奪い合いのイメージが湧かないな


    あと、オロチはドフラとかなり似ている交流の仕方と関係だったのに、オロチは他の時空迷子による友人枠らと違って、唯一ゾロを殺そうとしてリポップさせた奴なイメージある


    お家乗っ取りの計画にゾロを誘って、断られたから殺そうとした感じで、トドメ刺さずに消えたからずっとゾロの亡霊に恐れててもいいけど、ゾロは覚えてだけどオロチはすっかり忘れてて、だからゾロは静かに見限って、最期の最後に思い出してオロチは助けを求めるけど誰にもその声は届かないで本編通り死んでいくって展開が最高に自分好みだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:08:03

    >>32

    ビッグマム海賊団ではゾロが妖精さんとして認知され過ぎて手配書見て全員で首かしげてるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:39:01

    >>35

    ビッグマムに、「ようせいさんが指名手配されているぞ」というカタクリ・・・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:55:58

    >>36

    カタクリたちに向かって「お兄ちゃん大変! 妖精さんが指名手配されてる!」って手配書片手に走ってきて転ぶブリュレもいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:11:50

    「え?妖精さんが成長してる!?」
    「…実在してたのか、こいつ」
    みたいに手配書囲んでワイワイしてるマムと子供達
    サンジには妖精さんに関しての質問責め
    そして麦わら達に対面した奴らの第一声は「何で妖精(さん)連れてこなかった!?」なWCI編か

    ルフィ「お前らもか」
    ブルック「湿度が低いだけ今回はマシですね」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:24:45

    出会った時期によってはマムの湿度が若干上がりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:27:17

    >>39

    置いてかれた瞬間に出会うのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:44:38

    >>31

    そういや初期スレで上がってたテゾーロを忘れてた

    こいつも相当な高湿度組だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:50:43

    ゼファー先生と一緒に正義のヒーローごっこで遊んでた子ゾロ概念

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:29:27

    >>41


    かつて例の店の前でステラと自分と仲良くしてくれたものの、天竜人に売られたあの日に別れたきり(2人を助けようとして発砲なりされたか別の場所に連れ去られたか)の少年が、成長して金粉染み込ませた『顧客』として自分が支配する街にやってきたところから始まるFILM GOLD?(そして3億2000万ベリーを渡すに至る)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:44:09

    >>42

    ゼファー先生の子供とも遊んで、ゼファー先生からも緑の妖精認定されてて欲しい


    >>43

    これまたドレスローザみたいにルフィじゃなくてゾロが吹っ飛ばさないと話が終わらない奴だ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:35:52

    この概念のゾロたまにルフィとダブル主人公と勘違いされそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:22:16

    >>38

    共通概念とは違うがマムのところでは2~3時間単位であらわれては消えを繰り返してたらより妖精さんっぽくて面白い

    子供たちがわちゃわちゃしてるといつの間にか混ざってる緑の妖精さん

    いたら上の子たちがゾロの分もおやつだしてくれる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:07:23

    >>46

    ゾロからしたら2,3日後にまた迷い込んで出会ったと思ったら友達がすげぇ成長してるのに、全く気にせず下の弟妹と遊んでたのか

    どんな神経してんの、このマリモは


    そしてカタクリとかペロス兄は、ゾロに無垢な顔で下の弟妹のことを「こいつ、お前の子供か?」と聞かれて傷ついて、そして手配書で実年齢を知って更にショック受けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:17

    >>47

    でも、ゾロだからなぁ…気にしないんじゃねぇか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:59

    >>48

    ちょっと見ない間(2、3日)にデカくなったなー!としか思わなそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:52:01

    見ない間に随分デカくなったな
    育ち盛りか?
    ぐらい言うぞゾロは

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:48

    >>49

    >>50

    この発想と言動でなおさら妖精だと思われてたんだろうなあ…

    おい、何で実在してる?

    お前、成長するんかい

    成長期ですますな

    そんな疑問とツッコミで頭が一杯になって宇宙猫状態でマム達は手配書を眺めてたんでしょうね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:45

    >>51

    前回遊んだ時は同じ年だったのに次に会ったら5歳も離れてたカタクリ

    その時は驚くも「成長期か?」と聞かれ笑ってしまう

    いつの間にか自分はゾロぐらいの子供が居てもおかしくない年になって、でもゾロは昔と変わらない

    ゾロに「お前でかくなったよな」と言われ少し切なさを感じつつ「お前とは時間の流れが違うんだ」と頭を撫でておやつを出してやる

    いつまでも変わらないゾロとまた一緒に遊ぶには自分は大人になり過ぎてしまった

    そんなノスタルジーを覚えつつも下の子たちと遊んでる姿を微笑ましく見守る

    そういえばママも自分たちがゾロと遊んでた姿を見て同じような顔をしてたなと思いながら…


    からの手配書で宇宙猫になってるのが見たい

    湿度が高いというより本当にトトロ扱いなので懐かしさは覚えつつも重めの執着はない感じの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:14:51

    ママがやられてメンタルやられてる今こそが一番欲しがってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:07:13

    こんな時、妖精さんが居てくれればとかいい始めるカタクリさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:30:22

    >>46

    シモツキ村の人達が移動先の人達の為にお土産みたいなの渡してて、仲良く分け合うみたいな展開もおもしろそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:50:28

    お前実在してたんかいってなる概念面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:15:43

    他に実在を疑ってるのは誰だろう……
    ロジャー海賊団?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:15

    前スレにあった、ウタを置いていってルフィとも別れて船員が寂しさ全開だった時にファンタジスタで子ゾロが現れたパターンなら、赤髪海賊団も「実在してたのか…ウタとルフィが恋しすぎて、集団幻覚見てたのかと…」と思ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:34

    >>57

    シャボンディでレイリーが「実在していたのか……」ってなるやつ

    麦わらの一味は「こいつマジか」って目でゾロを見る

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:19:49

    >>57

    夜泣きが聞こえて「あやすか……」ってシャンクスの所に行ったらどっからか迷い込んだ緑の子供が既にシャンクスを抱っこしてあやしていて「……!?」ってなったのかな

    なお子守スキルはビッグマムのところで覚えてきたもよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:28

    >>60

    シャンクスのお兄ちゃん的存在の子ゾロ……ってこと!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:42

    >>61

    バギーのお兄ちゃん的存在でもあるから、ルフィとナミがゾロの方向音痴が言葉通り次元を超えているのを知るのはこの時だな…

    自分たちは同世代かつ東の海仲間だから、「こいつ、子供の頃からどんな方向音痴だよ?」程度で済むけど、おっさんなバギーのお兄ちゃん的存在だったと知ったら、バギーと一緒に宇宙猫になるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:05:40

    会う人会う人みんな「妖精(さん)!?」ってなるの面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:28:45

    >>38

    このスレ特有の説明フェーズが異様に熟れている一味ほんとすこ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:24:26

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:03

    ここの一味は、ゾロと対面した人やゾロに言及する人がいたらまず「妖精か?トラウマ製造か?」を見分けようとして、トラウマ製造なら「湿度はどれぐらいだ!?」と見積もるようにしてるんだろうな…いつ頃からするようになったんだろう

    そしてミンゴの水中湿度に思わずデュバルの時みたいな反応をとって欲しい
    ルフィ「じゃ、ゾロ。俺たち先に行くから」
    ゾロ「俺のせいか、これ!?」
    お前の所為だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:34:57

    …湿度多分最初にきついのくるの、ナミかビビの可能性が高いからそのあたり?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:20:22

    サンジがタイミング次第ではローやミンゴ並みの湿度になりそうだな
    というか、バラティエ見習い時代以外に出現したら必然的に重くなる
    けど公式高湿度なサンジとゼフの関係を見るに、どう出会っていてもサンジとゾロの関係は原作と同じ仲良く喧嘩しなになるのは安心

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:21:38

    >>68

    前遭難時に出会って、二人の目の前で海に落ちてったってレスあったな

    ゼフにもトラウマの濾すヤーツ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:22:26

    >>69

    誤字った

    の濾す→残す

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:52:20

    >>68

    地下牢に閉じ込められてたときに初めて遭遇して

    寂しさのあまり幻覚もしくは夢でも見たのかな?と思ってたら

    オービット号見習い期に再会して「お前実在してたのか」となるけど

    その日にゼフの海賊団による襲撃があり、原作と同様に遭難するも

    そこにゾロの姿はなくて、てっきり死んだものと思ってたら

    とある日(原作でいう初対面時)バラティエにかつての友達の面影が残る緑髪剣士が来訪して

    「生きてたのかお前!!!」ってなるやつだ


    なおこの直後にミホーク戦のため再び目の前で死にかけられる模様

    今回はルフィとの約束があるからリスポーンしないよ良かったね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:55:33

    バレルズ海賊団時代のドレークとゾロのほのぼの物語が読みたい
    誰か書いて

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:13:20

    >>71

    でもリスポーンしない上に今回は目の前でマジで死にかけてるし、その上に医者に治療してもらうために、バラティエから先に離れるから、なんなら、下手に目の前から消えるよりきついわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:02

    そういえば、ココヤシ村も、アーロンには向かった少年(緑髪)が一時期いた可能性があるから、ボロボロのゾロが着て曇るのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:23

    ゾロの時空迷子被害者の湿度を一味が気にし出すのはココヤシ村以降だな
    多分、サンジとナミがミホーク戦の傷が開いたゾロにギャン泣きで心配してしがみついてしばらく離れなかったのを見て、妖精パターンだったウソップ、トラウマパターンだったけど低湿度なルフィが、「あ、こいつこれからもこういうの増やすわ。絶対に出てくるわ」と察したはず

    そうやって、時空迷子被害者の湿度を見極めて的確に説明やら謝罪やらのフォローしてきた一味ですら、思わず「俺たち先行くわ」と投げやりに丸投げするドフラミンゴの湿度の高さよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:13

    この後は、ローグタウンを、ロジャーが死んだところかと、なぜかしんみりと話して、双子岬で、おう、クロッカスのおっさん、こいつがラブーンか(ブルックと会って話聞いてそう)ってなって、ビビに、おう、どうした?ってなる。
    イベント詰め込みすぎでは???

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:27:18

    幼少期よりにもよってなタイミングでリポップされた組(ナミ・サンジ・ロビン)は
    スリラーバークでの身代わり事件後にゾロの意識が戻るまでの間
    最低でも誰か一人はずっとゾロの身体のどこか一部に触れるか掴んでる状態にしてそう
    今は死にかけても目の前から消えたりしないと分かってても不安で不安で仕方ないやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:20

    ビビはコーザと城外で一緒に遊んでた時に現れたから、ゾロはビビが王女だって知らないことにしとかないと流石に物語が破綻するな
    けど、昔の友達にメマーイダンスを披露するのか、ビビ…
    ゾロは「俺は一体何を見せられてるんだ?」と宇宙猫だろうし、ビビは「…いっそ殺して」と思いながらやったんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:46:07

    何なら、そこらへん一気に変わりかねんよね、知り合いいたとなったら。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:52:44

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:22:48

    改めて初期の方のキャラと(原作での)初対面時がどう変化するのかを考えるの、結構楽しいな
    ミス・オールサンデーことロビンちゃん初登場時は、クルー全員(ビビ含む)でゾロをひっつかまえて、「このマリモに見覚えありませんか!?」と問い詰めてそう
    ゾロが忘れてたらちょっとだけ寂しげな顔して「知らないわ」ととぼけて、覚えてたら断ることわかっててBWに勧誘して誤魔化すんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:09:49

    なんか知らないけどメイン級のキャラが来るたびにやってんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:36:30

    >>77

    ロビンは腕を咲かせてそっと手を握ってそう

    傍目に見るとゾロが治るように元気づけてるように見えるんだけど実際はゾロが消えないか不安なロビンが縋る気持ちで握ってるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:08:53

    子カクと会ってる子ゾロもいい
    船が好きだって聞いてたから、W7で船大工になってるカクを見て、良かったなって思ってるゾロ

    ここまで考えて思ったんだけど、友人であったはずのゾロからクビの伝言伝えられるカク可哀想だな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:32:39

    >>84

    でも、ゾロだって、まっとうなとこに就職したと思ったら暗殺部隊だったこと残念に思ってるよ(自分が海賊なのを棚に上げながら

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:13:34

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:10:38

    イム「遥か昔、今より弱かった頃、お前は私を庇い、逃して命を助けてくれた。でもお前はそのままいなくなってしまった。それからだ、上手く『誰か』を信用出来なくなってしまったのは。そして気付けば『こんなの』になってしまったよ.......。」
    ゾロ「あの時、いなくなって本当にすまない.....だが、誰も彼も信用出来なくなったからって、島ごと消し飛ばすヤツがあるか!!!!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:15:07

    >>87

    とうとうラスボス(候補)まで網羅したぞこの時空迷子

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:03:29

    過去が憂鬱とわかってるキャラと。過去が全くわかってないキャラ。どちらかなら無限に挟まるからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:05:57

    ベガパンクって複数サテライトがあるからその時その時の気分によって別のサテライトでゾロに会いにいって時空迷子のデータ取りをしててもおかしくないかもしれない.....

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:13:16

    >>90

    全員に区別なくベガパンクと話しかけるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:22:43

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:21:11

    >>91 どちらかというとサテライトの意志はある程度尊重するかもしれないから個体によってはベガパンクじゃなくて個体名で呼ぶかもしれない。後、サテライトが来れない時はドローンをゾロの所に差し向けるのもあるかも.....。

    例↓

    ゾロ「ベガパンク?」

    ベガパンクのドローン「コノ姿ハ、『トンボ』と呼ンデ欲シイ。」

    ゾロ「分かった。トンボ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:58:19

    >>58 赤髪海賊団がウタを置いていってルフィとも別れて船員が寂しさ全開だった時にファンタジスタで子ゾロが現れたパターンでもし子ゾロがエレジアの悲劇→フレバンスの悲劇を経験していてかつ、ウタとも遊んでいたならウタを迎えに行く様に赤髪海賊団を説得するルートが出来るかもしれないな。どんな理由があっても残された人達は凄く傷つくし、凄く悲しいんだって。ウタが赤髪海賊団と一緒にいて幸せかどうかはウタが決めるって説得してほしいが......

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:41:47

    時空迷子ゾロの過去鑑賞会のスレを立てたのだが、リンクを貼ってよろしいだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:42:51

    >>95

    良いと思うよ~

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:44:13
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:41:26

    スレ立て乙

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:54

    過去に子ゾロに会った人たちは、軒並みゾロより年上なのにモモの助だけ特殊ケースで微笑ましい
    逆にゾロがパンクハザードにておいモモ、なんでまだガキだお前って困惑する

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:43

    >>99

    つまり、赤ちゃんの頃にゾロが世話したのをぼんやりと覚えてる四皇同盟が欲しいのか…!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:45

    オロチは死ぬ
    それはそれとしてこの構図になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:27:55

    >>101

    ゾロに終わらせてほしくてずっと現れるのを待っていたオロチか...

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:38:17

    「今になってツケを払わせるために現れやがって...てめェ死神にでもなるつもりか」
    「ああ、なってやろうじゃねェか地獄の王に」
    きっかり宣言して終わらせるんだ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:36:56

    ゾロの髪色って原作だと他の緑髪キャラと被らないようにか黄緑とも緑とも断言しづらい絶妙な色味してるから
    緑髪が視界に入るとバッとそちらを注視するも待ち人(ゾロ)ではなくて
    「この緑じゃない……」 ってなってる緑髪ソムリエがこの世界線だと一定数存在しそうでな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:05:32

    過去の魚人島でも妖精さん扱いされてるとおもしろそう。
    オトヒメ王妃と写真撮ってたりジンベエが餌付けしようとしてたり

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:14:49

    そういやこの世界線のフランキーとはどんな感じだろう
    親に捨てられてからトムさんに拾われるまでのごく短い間でひょっこり出会ってたくらいだろうか
    「自分が廃材で大砲作ってる横で重たい部品で筋トレしてたけどいつの間にかいなくなってた妙なチビ」くらいの認識の妖精パターン
    フランキー当時10歳そこらでほぼ同い年くらいなので仲良くやってても良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:01:17

    >>106

    じゃあ、ここで、曇らせるために、フランキーといっしょに、海列車の前に飛び出させよう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:52:01
    バレルズ海賊団時代のドレークと子ゾロが出会って仲良くなるお話です
    子ゾロとドレークのお話バレルズ海賊団は襲撃した客船から略奪した金品を船に詰め込む作業を行っていた。

    重い荷物運びの力作業に駆り出されるのは、いつもドレークだ。

    船長の息子であるドレークは父やその仲間の海賊たちからは奴隷のように扱き使われていた。

    「ドリィ~~~~!早く運べ~~~~!」

    「すぐに」

    父の怒鳴り声に静かに返したドレークは、運搬作業を急いで終わらせるため、足早に客船から奪った貨物に駆け寄った。

    自分が今運ぼうとしている貨物が、民間人の乗る船から強奪したものであることを考えると、罪悪というヘドロが喉の奥からせり出してくる。ドレークは軽く頭を左右に振り、余計なことを頭から追いやろうとした。とにかく今は荷物を運んでしまわないといけない。運び終えるのに手間取れば、また機嫌を損ねた父に殴られてしまうだろう。昨夜酔った父に叩かれた頭がまだ痛むし、今日は怪我を負いたくない。

    そうして持ち上げた酒樽にはなにか違和感があった。中に酒が入っているはずなのに、やけに重量感がある。

    「…………?」

    不思議に思い、蓋を開けて中を覗き込み、絶句した。

    ———————中には、緑色の短髪の子供が血まみれで倒れていた。

    「……!!? おい、しっかり……!」…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:56:02

    >>108

    親父さん、お前も被害者だったのか、ゾロの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:56:19

    >>108

    バ レ ル ズ お 前 も か

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:00:29

    >>108

    親子そろって…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:06:12

    こういうのが各所の団体で起きてるからな・・・・・・・。
    ・・・・・・今更ながら、これ、海賊ばっかりがこうなってるけれど、海軍とか、一般国だったら、大変なんだろうなぁ。
    ○○国の、姫を助けた大恩人の緑髪の少年を探してますとか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:07:40

    >>108

    宝箱じゃなくて酒樽に入ってるの子ゾロだな~~☺️と思ってたらバレルズさん……

    バレルズがまっすぐな目で海兵を目指してた頃に会ったのかな…堕ちて顔つきも変わった今じゃ気付いてもらえないかもしれないね…

    「お礼を言う」っていうゾロにとって当たり前のことがドリィに刺さるのめちゃくちゃドストレートに良いが過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:30:01

    子供のときにだけあなたに訪れる不思議な出会いをまんま体現するロロノア・ゾロさん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:53:08

    >>114

    でも妖精だと思って油断してるとでっかくなった妖精さんが賞金首になってるよ。

    多分一部の思惑でアライブオンリーになってるタイプの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:13:13

    過去にトンタッタ族とも会っていた場合、ウィッカがゾロの刀持って行った理由が変わってくるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:27:57

    >>99 必要な決断といえ、急成長する事になった時のモモの心境よ......

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:34:49

    >>117

    大丈夫でござる!ゾロ十郎も同じ身の上故!(本人視点だとこうなる)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:02:04

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:09:53

    日和の初恋奪ってそう
    再会したらそらベッタリだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:50:54

    >>120

    前に上がってたのは、河松と別れた直後に出会ったシーンだったかなぁ。そりゃ恋心奪われる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:48:00

    一人泣いてる日和に声をかけるゾロ。
    最初は警戒するけど、どこからかご飯持ってきてお腹を満たす日和。
    そして、しばらく二人で生活して、何かの騒動に巻き込まれて消えるゾロ…
    やっぱり悪質だな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:13:04

    というか、あの時に霜月の顔立ちかつ当主に似てる子供とか隠し子疑惑がヤバそうなので、それで殺されたと思ってそうでひどい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:59:16

    >>101 オロチが久しぶりにオロチ2刀流でゾロに立ち向かい、ゾロに「オロチイイイイイィィィィィ!!!!!」と、切り捨てられてオロチが死ぬのか......

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:33:27

    >>123

    しかも子供のころは二刀流

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:10:59

    すいません、前のスレでコラさんにゾロの時空迷子が伝染したらを考えた者ですが、概念クロス有りでスレを立てましたが、リンクを貼ってよろしいでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:31:11

    なるべく他スレの話題は持ってこないでほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:57:52

    元ネタはこのスレで、無視しても構わないけど潜入前に面倒を見ていた子がいた(別のスレの子)という感じなので潜入前に面倒を見ていた子はいないモノとして扱っても構わない感じですが、貼らない方が良いですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:52:20

    >>128

    そのスレの関連スレに貼るのはいいけれどこっちにまでしなくてもいいんじゃないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:43:04

    この時空迷子ゾロのスレが一番関係しているのだが.....

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:01:19

    >>130

    向こうのスレにこのスレを関連スレとして貼るのはいいけど、こっちにまで向こうのスレは貼らなくていいんじゃない?ってことかと

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:16:51

    すまない、余り学が無い身の為、言いたい事が上手く分からないが、つまり、時空迷子が伝染したコラさんのスレはここに貼るのは辞めた方が良いという事か?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:19:53

    余りゾロの時空迷子についての話が出来ていなくて申し訳ない。

    後、個人的に思った事だが、もしこの時空のゾロがサンジとプリンの政略結婚式に無理矢理招待されて連行されたら、結婚式の席は誰と座る事になるだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:24:38

    今ふと思った事言って良い?

    この時空迷子概念ゾロって、幼少期ローに会ってるならその時一緒にローの妹ちゃんにも会ってるのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:26:09

    >>133

    妖精さんだからナ・・・・・。立ち歩き自由じゃね?

    というか、なんなら、裏の奴らとも知り合いいっぱいいる可能性がある


    >>134

    多分あってるだろうね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:29:13

    一時の癒しや救いや清涼剤になるとはいえ、結果的には各所をベッショベショにしてるのに
    「ならあいつと出会わないほうが良かったか?」 と問われれば誰も首を縦には振らないんだから
    本当罪な男だよロロノア・ゾロってやつは

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:52:34

    罪な男やってるゾロは本当に健康にいい 周りをびっしょびしょに曇らせて「またしても何も曇らないロロノア・ゾロ(21)」を健やかな顔してやってるのが一番DNAに素早く届く

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:12:49

    >>134

    ゾロ、ロー、ラミの3人が一緒に話してるの見たい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:35:44

    >>138

    ゾロがローと再会した時に「ラミはどうした?」て聞いてしまって、ローの湿度が上がってしまう可能性が…?

    びっしゃびしゃだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:37:54

    >>139

    この男、ドフィには「ロシーはどうした?」って聞くからPHからDRはもうボロボロ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:03:35

    >>140

    こいつ、リンリンにはマザーはどうしたってきくし、カイドウにはおでんはどうしたってきくぞ、きっと。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:22:44

    >>141

    同じ言葉だけど聞き方が全然違うんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:08:32

    マザーの死にはゾロも少しだけ残念にしそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:18:16

    センゴクもロシーから緑の妖精の話聞いてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:02:06

    >>144

    「まさか、そいつの名前はゾロ、というのではないか?」

    と始まり、Dの意思と並べられて話されるゾロの話。

    「歴史の節目、世界に影響を与えうる人間すべては、その転換期に、必ず緑髪の少年に出会うという…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:09:10

    ただの迷子なのに凄い話になってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:10:59

    >>146

    今出たメンツだけでも十分すぎる歴史の立証になりかねないから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:25:52

    >>133 子供の頃、幼いモルガンズと遊んでいたゾロ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:39:22

    >>145

    「世界に影響を与える人間の前に現れる」んじゃなくて、「その人達に世界を変えたいと決意させるほどの影響を与える」が正確だよね

    Dの意思と違って「世界を変える」方向性がそれぞれバラバラのカオスだし、何より影響与えた本人に自覚なしだからDよりタチ悪いぞこの迷子

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:00

    >>149

    もちろん現実はそうなんだけど、歴史書とか見てみると転換点に度々現れる緑髪の少年が同一人物とおもえば、歴史に残るのはなんか、この重大人物たちみんな、こいつとあってる、なんだ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:19:51

    というかもう世界中の人間に会ってそう
    記録として残るのが名を馳せた人間だからってだけで

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:02:34

    そういう『妖精』『歴史上の御伽噺』『転換点』として世界中で扱われ続けて人々の認識にゾロの魂やら意識的なものが引きずられて人の道から外れかけた時にルフィと再会して、『仲間』になれ!と脅されてまで自分を求める男が現れたから緑髪の少年でも青年でもなくただの人間のロロノア・ゾロとして麦わらの一味になることを決めたゾロ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:38:09

    >>121

    河松と離れた直後に霜月の大名に似た子どもが助けてくれて、奇しくも同じ雪の夜道で鎌ぞうに襲われた時にカッコ良く成長した彼が助けてくれるワケよ。初恋泥棒め

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:34:01

    他スレでも時空迷子概念出てて笑った

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:52:39

    ふと思い付いたんだが、サラダ化させたらもっと加湿できるのでは…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:15:37

    小さい頃は性別わかりにくいかったせいで、2年後に突如すごいおっぱいの手配書が出回るのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:33:01

    >>155

    >>156

    手配書見てみんな「あれェ?!?!?!?!」てなってるの面白いな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:43:27

    >>155

    原作以上の初恋泥棒になってしまう!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:35:50

    お祭り映画のスタンピードがドキッ!お前もかよ!同窓会兼被害者の会だよ!全員集合!になってまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:41:05

    >>155

    ドフィの情緒が更におかしな事に…あれ、これドフィだけで済むか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:33:03

    あーもうーめちゃくちゃだよー(ゾロ以外)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:51:15

    あちこちで湿度を爆上げしても当の本人だけ毎度の如く一切曇らないロロノア・ゾロ(21)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:54:51

    サラダ化したところでよっぽど中身をSBSで出たの方に寄せない限り
    捕らえたところで看守も牢獄も諸共にぶち壊してくるゴリゴリのパワーガールだからな…
    その自由さにあの時を思い出してまた湿度高くなるぞこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:03:36

    いやむしろ中身そのままの方が周りの湿度高くならないか?
    歯が折れちゃうから三刀流はしない系サラダゾロの方が他人の気持ちに気づけそうじゃん??

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:04:51

    女だったら更に全員の脳が破壊されそうで本当に酷い

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:11:31

    「束の間に出来た親友or命を懸けて助けてくれた男友達が実はスタイル抜群剣豪ガールでした」
    「初恋or仲の良い二刀流使いの少年だと思っていた人が実はとことん男勝りなだけで同性でした」
    「「なのに向こうは全く気が付かないどころか中身がほとんど当時のままです」」

    …うん、湿度上昇も破壊も避けられんしマッハだわこれ
    なんならペローナでも生きててよかったと喜ぶ前に思考放棄しかねん

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:13

    ゾウ~ワノ国の道中に30人近くの湿度でポーラータング号沈むだろ、これ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:09:29

    >>167

    ロー以外にも全員湿度たっぷりな可能性があるし、ローが三十人分湿度を上げるかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:26:12

    部屋びしょびしょじゃねえか!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:42:29

    かつての妖精は今や四皇大幹部だから同業者かつネームド組は再会率が高くて「お前はあの時の!」って本人に詰め寄ることもできるけど
    ワンピ世界で一般人やってたら生まれた島から一生出ないとか普通にあり得るし
    手配書を見て(実在したのか)やら(生きてたのか)と呆気にとられるしかないサイレント被害者がめちゃくちゃいるんだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:56

    よし、除湿代わりに時空迷子伝染ネタを.....
    カイドウが銃撃した瞬間、テレポーションしたかの様に消えるおでん!困惑するカイドウ!
    敵兵の銃撃の瞬間、能力を使った訳でも無いのに何故かテレポーションしたかの様に消え去るトキ!困惑する敵兵!

    時が経ってアルビダの船、コビーが樽を開けようとした瞬間、「狭い!!!」という大声と共に弾け飛ぶ樽!樽のパーツと共に吹き飛ぶルフィ!弾け飛んだ樽の中心には何故か天羽々斬と閻魔を帯刀した光月おでんが!

    一方、光月トキはDr.くれはの目の前にワープ、くれはの手伝いをしながら、傷を癒していた。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:09:49

    >>170

    「実在したのか」「生きてたのか」「(同年代じゃない人)育つスピードおかしくないか」「海賊になったのか」「(イースト以外の人)東の海出身なのか」とクエスチョンマークの雨霰だよお……

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:02

    全然曇らなさそうな男とならひたすらカラッとした空気になりそうでそれはそれで面白そう
    オヤビンとかデービーバックファイトでどうせゾロとるやろ...って一味みんな思ってたのに原作通り可愛いからでチョッパーとって「!!??」ってなったら楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:26:00

    >>173

    それは確かに楽しいw

    なんならいっそ、オヤビンの所は緑の妖精体験者ゼロの逆レア集団だったらいいのに


    チョッパー「え!?俺!!??」

    ルフィ「いいのか割れ頭!?ゾロだぞ!ここにゾロがいるんだぞ!?」

    オヤビン「誰だよ!?なんでそんなにその剣士をおすすめしてんだよ!?」

    サンジ「おい、クソマリモ!お前今度は何やらかしてんだ!あいつ、逆にお前を見たくないくらいにトラウマになってんじゃねーか!!」

    ゾロ「だからあいつらには見覚えねえってんだろアホコック!!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:27:43

    最近はもう、ゾロと知り合いなのが基本になってるからな……。
    知らない奴がいたらとりあえずゾロを出して相手の反応をうかがおうとするのが基本。
    ・・・・・・大けがの時に出くわすメンバーとか、マジでやばいんじゃねぇか……。
    コブラ王とか、黄猿とか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:05

    >>172

    色々と判明してるのに謎しか深まってないのが草

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:34

    オヤビン「子供の頃一ヶ月遊んだ程度の相手と喋るトナカイならトナカイ取るだろ普通」

    こいつすげー!ってなりそうで草

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:29:11

    >>176

    なんなら、現在読者でもゾロの過去って、海賊狩りしてたのと、シモツキ村で修業したのと幼馴染が死んだことくらいしかしらないから、ルフィ並みに過去挟み込めるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:23:11

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:41:34

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:09:33

    そろそろ次スレの時期か

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:33:49

    なんかもうここまで全世界共通で存在自体は認知されてるとオハラみたいな専門家の国から国を挙げて「緑の妖精さん」について研究やってる国とかありそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:10:38

    「緑の妖精さん」と呼ばれる謎の存在
    それが現実に生きる人間である可能性が最初に示唆されたのは遥か昔……

    みたいなのが冒頭から始まって、この存在の研究内容が映像と共につらつら流れるんですね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:17:04

    ただの四次元レベルの方向音痴って本当なんなんだコイツ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:30:14

    ———富・名声・力。
    この世のすべてを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。
    彼の死に際に放った一言は、人々を海へ駆り立てた。

    「緑の妖精さんか?確かに実在する!!さがせぇ!!お前たちの友達をそこに置いてきた!!」

    男達は、グランドラインを目指し、夢を追い続ける。
    世はまさに、大海賊時代!
    (まだ生まれてないし、いるのは東の海)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:49:21

    >>185

    それ白ひげさんが皆の家族(兄貴分、弟分)としてゾロを手に入れたくて本気で海賊王目指して原作始まる前に2代目海賊王になるルートでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:51:32

    >>186

    でもそこにはワンピースはあっても求めた少年はいないからこっそり帰るんだ。

    そして、あの戦いで「ワンピースと!緑の妖精さんは!!実在する!!!」っていう。

    なお世間一般的に海賊狩りのゾロとして既に有名

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:18:59

    >>185

    せめて処刑台じゃなくて自分の船でノリで言ってくれw

    そしてレイリーやシャンクス達に「置いてくな!」「ただの捨て子じゃねぇか!?」「連れ返して来い!!」とヤジ飛ばされろ

    そのヤジの中に、「俺の故郷はイーストブルーだ」と地味に混ざれゾロ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:43:21

    なお、その後、よく考えろ、置いてきた程度で俺たちの妖精さんが一か所に留まれるか?
    で解散するローグタウンの処刑観客。なおそれはそれとしてワンピースを求めて人々は海へと駆り出した。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:16:21

    これだけ高頻度に緑の妖精さん(しかも一部は複数回)してるとなると
    本来の時間軸(シモツキ村)で過ごした時間より迷子先で過ごした時間の方が長そう
    肉体年齢は21歳だとしても精神年齢いくつなんだこの時空迷子

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:17:46

    前回、共通概念をまとめた者だけど誤字があったから訂正して、ついでにちょっと変更・追加された概念に訂正しておきました
    次スレが立つならこっちを使ってください

    ・ゾロが国境どころか、島も大陸も時も越える方向音痴。
    ・現在はルフィと約束したことで、時空迷子は起こっていない。約束を果たして大剣豪になったらまた時空を越える迷子再発。
    ・リポップ条件は一定期間そこで過ごす(期間は最低数時間最高一ヶ月のランダム)か、ゾロが死ぬほどの怪我を負う、またはそんな状況に陥ること(怪我の有無な個人の解釈)
    ・子ゾロは同年代か過去にワープ。大剣豪ゾロは同年代から未来にワープ?
    ・子ゾロが節操なく時空迷子になるため、ワンピ世界の各地で「子供の頃に現れて遊んでくれる緑(髪)の妖精」という伝承が残ってる。
    ・過去に闇がない相手なら妖精扱い。闇あるタイプだと持ち前の健全な面倒見の良さで相手を少しだけ浄化除湿してくれるが、面倒見を発揮しすぎて最悪のタイミングでリポップし、相手をビショビショに加湿させて拗らせてしまう。
    ・なお本人はいつも通り、何があっても前向きすぎて曇らない逆ダンスパウダー。
    ・特によりにもよってなタイミングトップクラスのサボ、ドフラミンゴ、ローが揃うドレスローザ編の湿度はもはや水中。
    ・シャーロット家は珍しくほぼ全員低湿度の癒し枠。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:57:54

    https://bbs.animanch.com/board/1163221


    新スレ

    こっちは埋めてもヨシ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:10:51

    >>192

    新スレ立て乙です

    緑の妖精さんALIVE ONLY説すきです

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:42:58

    この時空のDR、ゾロだけALIVE ONLYだし、多少傷付けてもいいってなってたのに実際に傷付けたらミンゴ自身にバラバラにされそうで怖い

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:00:25

    次スレで新しい概念生まれそうになってる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:12:04

    たておつ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:48:40

    ドレスローザ以外全部も水没すること祈って埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:53:35

    埋めと言えばゾロが死んだと思って墓作って毎朝お花供えてた人もいるんだろうな
    手配書見て慌てて壊す

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:04:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:07:35

    200ならDR以外も水没

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています