もし露伴先生に

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:38

    ピンクダークの少年に実写化の企画を出したらどんな反応するのだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:26

    スタッフの原作理解度によるんじゃない?露伴先生はクイズとか出してきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:53

    まあOKするけどひどかったら文句言いそう
    怒ってる理由はもちろん自分の漫画を愚弄されたから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:16

    小林靖子が脚本担当すればいけるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:30

    あのねェ?
    ぼくも「読んで欲しいから」マンガを描いているから分かるんだよ
    「観て欲しいから」配役にJ系呼んだり今時流行りの子をヒロインにしたり…
    別にそーゆー「事情」について文句を言う気はないんだ

    ただ「単純につまらない」という「視聴者」としての文句を言いたいだけだッ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:54

    推しの子でこういう話あったなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:21

    失敗した時の作者コメントは端々から怒りを感じる文章

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:07

    なんか世間的には失敗でも原作を理解してればそれなりに寛容そう
    例えばなんかオリキャラ出しちゃって内容改変したとしても自分が書きそうな内容だったらまあいいんじゃないもう一つのピンクダークの少年みたいな感じですって反応しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:43

    諫山先生の反応に近いのではないか
    割と好奇心的にこれは面白いってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:04

    小説でまんまな話があった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:11

    面白かったよ。新しいファンタジードラマを作ったのかい? ピンクダークの少年とタイトルがかぶっているね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:37

    もしかして全然内容理解が足りないスタッフたちによって大失敗したら絶対曇らない露伴にとって唯一の曇らせになるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:25

    >>13

    曇らせ✖️

    地雷を踏んで怒髪天💮

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:44

    >>13

    脚本か監督が康一くんでそんな事態が発生したら曇るかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:21

    自分の漫画をクソ映画にされるのも一興と思うかもしれないし、漫画に関してはガチの聖域だから他人に再構築されるのを絶対に許せないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:22

    >>16

    そのクソになった映画だろうと楽しんでる人が一定数いるなら存在否定まではしない…と思う。「岸辺露伴の作品」じゃないし「岸辺露伴作品のファン」じゃないからボロクソ言うだろうけど


    誰も楽しめないのならギルティ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:06

    「ふうん……面白いじゃないか。漫画でしか出来ない表現を現実でどう再現するかってのは興味がある。好きにやってみたまえ」みたいな事は言うだろうし、何なら細かい設定とか原作者として押さえてほしいポイントも聞けば教えてくれるとは思う

    なおリテイクはめちゃくちゃ出すし、完成後も「あれは僕の作品じゃあない……改悪されたニセモノだね」とか言い出すし、マジの駄.作になったら普通に制作陣を裏切ってボロクソに叩きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:39

    脚本家「気付かれずに背中合わせで移動できたので、このシーンは組み込みます」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:55
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:15

    漫画だからこそ表現できるものもあるからどれだけ頑張ってもただの模倣にしかならないって考えるのかな
    あと自作品を原作として扱う以上下手な改変は断固拒否しそう。泉編集がキャラデザ変えようとしたのを阻止しようとしたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:27

    >>18


    > マジの駄.作になったら普通に制作陣を裏切って


    俺バカだからよくわかんねえんだけどよお

    岸辺露伴ほどの人間が原作を務めた作品を使って製作したのにクオリティがそんなになってしまうってんなら、それはもう製作陣の方が先に裏切ったも同然なんじゃねえか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています