いつまで魔法少女を続けなきゃいけないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:32

    つらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:08

    私が憧れた正しさは私のことが嫌いだった。

    それでも、これなら。

    私は私のことを嫌わずにいられる。


    あなたと出会う前に戻れる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:38

    魔法少女であり続けるよりもいっそ魔女になる方が救いなアニレコ終盤の黒江さん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:20

    >>3

    私はもう、誰からも救われない。

    私はもう、誰のことも救わなくていい。

    私はもう、魔法少女をやめられる。


    ゔっ(絶命)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:12

    >>4

    自分の死体をぐちゃぐちゃにしながらこれ言うんだからなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:50

    境遇と家庭と言動見てるとかなり面倒な性格してるなこの子・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:48

    魔法少女は素質と経験はもちろんのことメンタルの持ちようでも強さが大きく左右される
    メンタルガタガタで素質もそこまで高くない何より励ましてくれる仲間もいないソロで生きてる黒江はそりゃ強くなれないし環さん見て自分のことが嫌いになるよねって……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:15

    >>4

    この台詞、円盤だと音声にエフェクトがかかっててサイコ感が盛られてるんだよなぁ...

    何度観てもゾッとする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:21

    逃避のドッペル。その姿は、ヨダカ。
    この感情の主は、一度は自らの過去を悔やんで足を止めたものの、光を見出した今は羽ばたこうとするのをやめようとしない。
    涙を流し続けるドッペルは、主を楽にするために重い泥の翼で身動きを取り辛くし、空を目指すことも駆けることも否定しながら真逆の道を示し続ける。
    対峙する者があれば、その翼を活かして攻撃をしかけるものの、その挙動ひとつひとつは、何をしても光に辿り着けないことを主に示すための行動でもある。
    このドッペルに浸食され尽くしたあとは、地上に佇む黒い星になるしかない。

    「お前はどこにもいけない、環いろはのようにはなれない、あの仲に割って入れるわけがない」ってドッペルからして突きつけてくる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:18

    ソシャゲの方だと描写を重ねて念入りに環になることで光を見出せたから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:28

    可哀想な子だね
    何があったんだい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:18

    末期の鬱患者みたいな思考回路
    アニメ版のガイドブック読んでるとスタッフの間でも魔女化=ある種の救いって解釈されてて悲しい気持ちになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:45

    >>12

    鬱の人に頑張ってって言っても逆効果、みたいな感想コメ見つけた記憶があるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:15

    環いろはっていう光に近付きすぎたせいで焼け焦げてしまったイカロスみたいな子…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:59

    >>11

    勝手に自分に過度な期待して勝手に自爆した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:02

    魔法少女でチーム組んだり仲良い同業者を作る利点は魔女や使い魔を倒す経験値を比較的安全な環境で積めることだよね
    ベテランひとりについてもらってコーチングしてもらったりアドバイスしてもらうだけで仮に死にそうになっても助けてもらえるし心置きなく戦える、そしてその経験が次の戦闘の糧につながる、才能がある魔法少女じゃなくても強くなれる可能性がある

    でも最初から弱気で才能も並な子だとどうしようもない
    そこら辺アプリの黒江はアニレコ以上にしっかりといろはと環してマインドが少し前向きになってるから一緒に協力したりして同じ舞台に立とうとしてそれなりに強くなれる未来はあるかもしれない

    アニレコだと「私もあんなふうに!」って思った瞬間に自分のドッペルに「なに出しゃばろうとしてんだモブのくせに」って叩き落とされたが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:56

    固有魔法すらおいたわしい人

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:43:58

    >>16

    でもチーム組むと後輩にグリーフシード譲って魔女化したりするし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:56:13

    アニレコではやっぱ最後にあの場を離れなきゃ良かったんだよ
    そうすれば他の羽達と一緒にみふゆさんとももこに救われたんだ
    いろはみたいにはなれなくても、同じ境遇の仲間が居ると感じられたら少なくともあの場で逝くことはなかった

    黒江みたいな娘にとっていろはは劇薬だわ
    この娘はみふゆさんみたく、現状を肯定してくれる人に付いていくべきだった
    みふゆさんもちょっと後ろ向き過ぎるきらいはあるけど、羽になるような魔法少女は前向きたくない娘だって多いだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:59:24

    アプリの方だといろはと協力して2人でウワサを倒せたことで魔法少女として一歩先に進めた実感を得てるのが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:03:02

    円環の理で救われなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:04:37

    >>21

    魔法少女として戦い続ける苦しみは少なくともないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:11:03

    全て終わって後に神様がわざわざ迎えに来て褒めたり慰めたりしてくれるんだから救われないってことはないと思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:24:25

    >>20

    キャンプを通して色々な所に視点を向けることができるようになった

    誰かのことを羨む自分を否定する気持ちが生まれたからこそウワサは暴走した

    暴走したウワサに対していろはの言葉と自分の意志で決意して倒した

    猫を助けて飼い主に送り届けて感謝されたことで自己肯定感が高まる

    いろはとの再会フラグが立つ


    こっちは良い感じに光の方向に行けるタイプの環のなりかただよね

    強いて言うならこんな主を「お前はただの端役!」って引きずり落とそうとするドッペルだけどアプリの方のドッペルシステムはアニレコよりも暴走はしにくそうな完成度っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:45:57

    水着イベでまた遊ぼうねと言ってたのに
    自分が知らない内に環さんが消えたことを知った黒江さんでストーリー作ってくれないかなアプリ版

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:08:11

    >>24

    ねむちゃんの記憶が戻ってない分そっちに注力してくれてたのかもね……トゥルーエンド条件厳しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:57

    ヨダカの魔女のとんでもなく短い説明文ほんとすき
    語るほどの価値もないモブ魔女みたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:33

    アラサーマミさんのスレだと思ったらおツラいスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています