最近の作品は敵がループしてくる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:56

    バッドエンドをやり直してくるタチの悪さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:58

    吉良は最近じゃないんだよなぁ
    あとこいつはループしてはいるんだけど、立ち位置が特殊だな。自分に経験蓄積は起こらんし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:28

    吉良は自分でループ解除できるしループしていることは認識しているけどどうやり直したか本人分かっていないっていう特殊パターン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:43

    本当にループ支配している奴1人も居なくないか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:35

    敵というかまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:10

    >>5

    何のキャラ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:31

    チート使って狡いって思ってたら敵も敵で繰り返すごとにまあまあ追い込まれてた事が判明した奴ら

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:27

    ループする悪役令嬢はスレ画のメンバーに並んで良いです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:27

    実はどうやって勝ったかよくわかってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:01

    >>6

    少女☆歌劇 レヴュースタァライトの大場なな

    映画だと親友に切腹迫ったりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:31

    何でこいつが負けるんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:48

    >>7

    自分たちがループした後にループされるせいで何故状況が悪くなるのか分からないという絶望

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:51

    >>7

    頭脳面と戦闘のプロをループに巻き込んじゃった時点で勝ち目無いんよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:15

    >>9

    一番ループで苦労していた敵のイメージ

    見返してみると結果として「何度ループしても…主人公に勝てない…!」っていう

    敵なのにループものの主人公みたいなことやってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:16

    >>10

    ありがとう

    タイトルがバトルものじゃなさそうだな

    面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:58

    >>9

    こういうのは大体顔出さないで陰で参謀やるのに向いてる能力な気がするr

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:49

    右上最近じゃねえだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:59

    >>16

    敵のリーダーが持つ能力じゃないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:09

    >>13

    地下基地把握したり、途中の周回までは人類追い詰めてたよ


    …行く先にストーム1が居なければね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:36

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:41

    これ系だと20年以上前のドラマ『君といた未来のために』の佐野史郎が演じてたキャラが好き

    主人公も佐野史郎も同じ四年間を強制的に繰り返す事になって、そこから脱出出来ないんだけど
    じゃあ同じ境遇同士で楽しもうかってなって、主人公の人生弄びゲームに没頭するクズ
    敗北して刑務所行ったり死んじゃったりもするけれど、それでも繰り返し再スタート後にまた嫌がらせしてくる性質の悪さ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:21

    ティアムーン帝国物語の主人公ミーア姫は自分が死んでループした理由しか分からないから相手も死んでループしたら怖いと思ったので殺させずに場を収める判断をする叡智ぷり。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:22

    >>11

    闘いにどんだけ勝っても妹が新しい命を受け取ってくれない致命的な事実ゆえに

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:42

    吉良吉影は相手にループを強制させるところが面白い。敵対者ではあるんだけど、相手に戦闘力があると使えない点も含めて絶妙のバランスで成り立っている。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:04

    ループ能力者で最弱です
    通してください

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:12

    >>21

    まさかそのドラマ名が出るとは懐かしい…確かループの原因はループ前に見ていたな映画館の視聴者たち繋がりだったかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:56

    >>22

    慎重にループ使ってくるのは厄介な

    スレ画左上は頭が悪くてループ使いすぎてSSSR鉄平を生み出した

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:27

    >>21

    元々(一周目)、バッドエンド


    二周目、主人公「何でか分からんが人生やり直せた!競馬の勝ち馬分かるから大金持ちじゃん!」→バッドエンド


    三周目、主人公「今までの失敗は無駄にしない、完璧な計画で俺は幸せになる!」→完全なるハッピーエンド


    四周目、主人公「せっかくの幸せが…努力が…全部無駄になるのか……(絶望)」→これまでの周回プレイで目立ってしまったから、同じ境遇の奴を見付けたと佐野史郎から標的にされる


    って感じで面白いストーリーだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:57

    >>19

    ゲーム的な都合とはいえループ重ねる毎に強化されていくからなぁストーム1

    毎回ちゃっかりストームチームと合流してるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:46

    敵がループ使うのって主人公視点だと厄介この上ないけど
    よく考えると敵がループやり直すくらい主人公に苦戦してるってことだからな
    スレ画右下はただの人類全滅ゲームエンジョイ勢だが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:55

    >>30

    とあるエロゲで何度主人公がループしても悲劇を防げないのは主人公がループすると同時に黒幕もループしてて、しかも主人公よりも数年前まで戻ってガチガチに主人公対策してるからってのがあったな

    しかも主人公がループを始める前は黒幕の方が何度ループしても主人公に止められてたっていう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:41

    >>25

    主人公がそんなに対処に困らないで処理されたループ使い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:21

    右下の一から世界やり直しをループに入れるなら
    フジリュー版封神演義の女媧も入る

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:02

    彼方のアストラとかからくりサーカスみたいな若い体に入って人生やり直そうパターンもタチ悪いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:33

    タビとみちづれのニシムラさんみたいなループに気づいててでも諦めてた…みたいな人は珍しいか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:27

    >>33

    女禍倒して歴史の道標ぶった切る流れ最高だよな

    アンデラには是非同じくらいのカタルシスをやって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています