異修羅スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:50

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:55

    さんきゅー!!
    スレ画のツーちゃんえっちで好き♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:09

    まさか3スレ目行くとは
    そしてちょくちょく、屠山崩流ラグレクスいいよねって話が出るの嬉しい
    本当にちょい役の言ってしまえばやられ役なんだけど俺も好きなんだよなあいつ、メレやミジアルに通じる陽の波動があるというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:05

    サムネで見える表紙カッコいいな…
    赤黒主体だけど登場人物が鮮やかなのが良いのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:07

    建て乙
    表紙のオゾネズマ見てあんなに情感豊かでエモいキャラとは思うまいて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:16

    みんなが異修羅読み始めた理由知りたい
    自分はTwitterでサイアノプの紹介が流れてきて「スライム…なのに格闘家?どうやって戦うんだ?」って興味引かれてカクヨム版読み始めた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:21

    新スレおつです
    魔法のツー・厄運のリッケ・真理の蓋のクラフニルの三人旅パートが見た過ぎて、最近はもういっそ二次創作してしまおうかと思ってるくらい
    でも、何気に珪素先生の文体や文章のエミュって難しいんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:35

    >>3

    ああいうタイプがただやられたりむごい目に遭うだけじゃなく、たまにだけどしっかり生き残ったり見せ場があったりするのが好きなんだよな異修羅

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:32

    ゴブリンの戦術家、千一匹目のジギタ・ゾギ
    死してなお黒曜リナリスを惑わす作中最高峰の謀略と人望、良いキャラだったよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:43

    多分俺だけだと思うけど横文字弱いのもあって時々クラフニルとオゾネズマがどっちがどっちか分からなくなる
    カタコトで話してツーちゃんと絡む良い人だから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:29

    >>6

    俺も偶然だがサイアノプだわ

    俺の場合は「スライムのグラップラーが出てくるやつカクヨムでやってて面白い」ってTLで流れて来て読みに行ったら冒頭のヘングVSルック&アルバートのバトルのカッコよさでノックアウトされて遡って読みだした

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:53

    >>10

    オゾネズマさん出自と種族の割に人間が出来すぎているよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:35

    >>6

    Twitterでフォロワーが貼ってた地平咆メレの話読んで顔グシャグシャになったのが初遭遇だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:50

    >>10

    その共通点の発想は無かったw>カタコトで話してツーちゃんと絡む良い人

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:58

    >>9

    俺もジギタ・ゾギめっちゃ好き…

    ツーちゃん登場話でリッケ君へ物資調達もろもろの役やりつつ粋な「共犯」してたりと、他の話にもちょいちょい出て来ていいキャラしてんなこのゴブリン…って親しんでたから喪失感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:19

    >>9

    それまでいろんな場面で知略を光らせてて、ヒロトの最高の相棒として抜群の存在感だっただけにね…

    最期の「兜」の機能凄いよね…作中でも言われてるけどマジで死せる孔明生ける仲達を走らすをやりやがった

    マジモンの”戦術家”だったよ彼は

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:30

    >>6

    KADOKAWAの電撃の新文芸のCMからだな

    ちょっと琴線に触れるものがあるからと書籍1巻を買って、面白かったから先にWeb版を読んでしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:52

    >>6

    珪素先生の参加してたダブルクロスのログが面白かったからエグゾドライブと異修羅に手を出した

    外連味の強い頭脳バトルで感情面の熱さもしっかり盛ってくるからすげえよ珪素先生は

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:13

    >>6

    「ぼくらの血盟の轢殺おじさんにはエグゼドライブの轢殺マシーンに通じるところがある」という珪素氏のツイートを見てからエグゼドライブ読んで流れで異修羅も……って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:28

    いつの間に3スレ目に…
    自分は確か「全員がチート、全員が最強」の惹句でもっとジャンクなのイメージして見に行ったのが初だな
    ソウジロウの話読んでユノの心情描写でややっとなって、アルスの回でハルゲント好きになって、キアの回でエレキアキテル…ってなって転がり落ちていった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:03

    >>19

    手札に戻るスピードアタッカーになってた・・・エグゾドライブだったわ

    砂人って二足歩行のトカゲらしいからあんな感じなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:15

    Twitterで見かけた異修羅ミリしら笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:04

    >>21

    ゼルジルガさんの書籍発売前のイメージはほぼそいつだったな

    まさかあんなに愛嬌あるキャラデザとはね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:19

    本編の過去編で退場したキャラたちの人となりや活躍も見せてくれた虚実侵界線すき…もっとやって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:39

    >>24

    本編で死んでないのに殺されかけたキヤズナ婆ちゃん・・・

    でもルメリーとかダリーとの交流もあってますます好きなキャラになったわ

    本編でもどうか寿命まで死なんといて・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:52

    >>10

    「私は…”いい人”、などデは…なイ…!! …こレは、一ツ目の、忠告だ…!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:04

    貨弾きダリー、いいキャラだったよな
    駒柱のシンジもなるほどこういうやつか~ってなったしああいうFGO的なノリで異修羅キャラ達見れるの楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:54

    陛下に絶対の忠誠を誓っていた上に脅迫から関係をスタートしたダントすら人望と才能で絆しかけてるから本当にヤバいやつだった、ジギタ・ゾギ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:33

    異修羅本編終わらせたあとは十六修羅の分岐ルートをそれぞれ長編で書いてほしい
    特に読みたいのは「メレじゃない地平咆」ルートと「トロアとヤコンの魔剣道」ルート

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:56

    >>6

    Twitterかなんかで宣伝見た時かな

    ヒレンジンゲンの光の魔剣が三羽をまとめて薙いで、その肉体を蒸発させた。

    ラズコートの罰の魔剣が、銃弾に後から追いついて弾いた。

    あの辺りの言い回しがなんか刺さった。魔剣の名前かっこいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:14:19

    >>29

    どっちもおつらい予感しかしないが特に地平咆オーカーはなにがどうなったのか気になる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:16:04

    >>26

    あっお人好しで貧乏くじ引いちゃう若者と天真爛漫で色んな意味で危なっかしい突撃少女が気に入っちゃって保護者ポジションになっちゃってたおじさんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:02

    >>30

    戦闘描写のメリハリがキいてるのも異修羅の好きなとこだな

    魔剣は1スレ目2スレ目ともにトーク盛り上がってたくらいには魅力的なガジェットだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:28

    >>29

    分岐世界だと

    アルスが鳥竜の王様になってレグネジィがライバルポジ、ハルゲント覚醒、ナスティークがクゼと一緒じゃない?ルートと

    ヒロトが肉塊的なナニカになってるっぽくってゼゲグ・ゾギ達ヒロトの初期仲間が存命のルートが気になるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:42

    >>34

    >ヒロトが肉塊的なナニカに

    えっこれマジで…?あのソシャゲ風ガチャで分かる情報だっけ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:50

    サイアノプとクウェルの関係好き
    単に各最強が魅力的なキャラってだけじゃなくて最強/最強でないものの関係で殴ってくるのが良いよね異修羅

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:20
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:58

    >>26

    垢乗っ取りツーちゃんから「ちょっと偏屈だけどいい人!」って紹介されてたクラフニルさんじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:04

    >>36

    アルス/ハルゲントとかその最たるものよね

    俺はソウジロウ/ユノが好きです あの強者に向けるドロドロした感情が良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:08

    >>37

    わーWikiにまとめられてたのか!!知らんかったありがとう!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:27:12

    >>18

    逆に異修羅から入ってダブクロのログ読んだんだけどリナリスがめちゃくちゃアヤキとキャラ被っててびっくりしたわ 珪素さんの性癖なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:38

    >>35

    Twitterで見た考察だけど

    TIPSの「海が赤い」「敵の膨大さ」「奴自身が『最大の多数派』」「大陸全てがそうなっていると考えるべきです」あたりの台詞と

    確かまだ書籍化してない?範囲の糧魔っていう新大陸での発明、限定ガチャから出てくる「とめどなきヒロト」から

    実験ミスか何かでヒロトが肉塊的なものになる→新大陸を覆い尽くす→海も埋め尽くして黄都もある大陸も覆い尽くそうとしてるんじゃないか?って説が

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:37:05

    >>42

    なーーるほど…上のリンクも見てきた、かなり面白いしぞっとする考察だな

    サンクス、こういうあれこれが妄想できるのも楽しいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:38:42

    >>36

    わかる…メレとイーリエ、ロスクレイとイスカみたいなベタなのもいいし、アルハルやユノソウみたいなのも好きだ

    かつての「最初の一行」とサイアノプもそんな感じだったんかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:29:34

    >>41

    リナリスとアヤキが!?

    アヤキはもちもちの方しか知らないんだけどどう言うことなんだそれは

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:59:28

    レシプト&ネメルヘルガVSメステルエクシルのロボバトル好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:54:48

    悪女なんだけど、結局は悪女になりきれないエレアが結構好き。
    策謀面での味方が誰もいないから、この人無茶苦茶頑張って自分で体張るしかないのが、お労しい。
    根が真面目で、実は、好みのタイプが自分をリスペクトしてくれる誠実な人間なのが、もう駄目。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:20:40

    >>47

    たった一人でロスクレイを最も追い詰めるとかいうヤバいムーブしてるのも凄いし、最期がほんと皮肉で悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:26:58

    樹海道で子供たちに囲まれて先生やってた方が幸せになれたし、充実してたよ実際。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:13

    異修羅世界のゴブリンやワイバーンの扱いが何気に面白くて好き
    人族の領域に近い人食いだけど、空のワイバーンは生き残ってゴブリンは既に駆逐されたってのが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:57

    一通り読んだ後だとオゾネズマさんマジ苦労人すぎて推せる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:15

    結局のところ、オゾネズマはアレのせいで盛大に自殺しようとしてたんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:55

    アレのヤバさは死してなおすぎるところよな
    何なんだあれは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:04

    ワイの推しキャラ殺したから通り禍のクゼ嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:23

    >>6

    電撃の新文芸仲間の川上稔氏が宣伝してたたから

    カワカミャーには是非異修羅読んでほしいし異修羅好きな人にも氏の作品を読んでほしいですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:54

    >>54

    対象が…対象が多い…!!

    あいつというかあいつの天使ちゃん殺傷性能高すぎてキルスコアそりゃ稼ぐわなって…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:30

    このスレ、掲示板のオススメに出てきてるな
    でもここはネタバレ全開だから初見は閉じた方がいいかもしれん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:07

    >>56

    キルスコアトップなのにクゼは人殺しを割り切れてない優しいおじさんなあたりままならねぇな…

    天使ちゃんはあくまでクゼが好きでやってるんだと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:44

    成田良悟先生がハマっててオススメしてたから読んだな俺は
    何となく菊地秀行感もある気がするけど(性的表現を抜き去った菊地的なハッタリと外連味というか)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:11:32

    各キャラのプロローグはみんな好きだけど特に不言のウハクのが悲しくて好き
    読み進めるほど何やコイツ……ってなるけど、ウハクの中に善なるものが宿ったことを信じたいんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:14

    >>60

    前スレでも言われてたけどクノーディお婆ちゃんの静かで凄惨な語り口が胸に突き刺さって忘れられん…

    ウハクの真実を知ってなお祈りに意味があってほしいと思ってしまうわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:01

    >>46

    ミルージィお爺ちゃん第一線級の修羅と比べると何枚か落ちちゃうんだけど、渋くて格好いいんだよな

    「この場にお招きいただき……心より、ありがとうございました。私の方には遺恨がございます。貴女がたには死んでもらいます」とか凄い好き。痺れる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:16

    >>62

    詳細の分からない精髄のバーナードさんと組んで蒸気機関で産業革命起こそうとしたってのもロマンがあるよなミルージィ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:38

    すげぇ、おすすめされてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:09

    遠い鉤爪のユノがの二つ名が遠い鉤爪なの好き。どうしょうもなく修羅から離れた立場を表しているようで

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:44

    見たかった対戦カードある?
    俺はメステルエクシルvsアルス

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:11

    >>65

    大切な色んなものがもう遠くなってしまった子でもあるし、そう見るとホント因果な二つ名だなあれ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:17
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:06

    外なるセテラの正体でべらぼうに驚いたのが俺なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:02

    >>69

    あれはもうね…最初に読んだときの「え?…は?ええ…?ああああ!?」感は忘れられない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:41

    俺は正直、ベタだけど本物の勇者は居ないオチだと思ってた
    少なくとも紹介されてくメインキャラの中にはいないやつだなこれって…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:08

    メステルエクシルVSルクノカは見たかった
    その場合、メステルエクシルの有効な攻撃手段が核くらいしか無いらしいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:14

    ルクノカおばあちゃん、あんなに美しくてかわいいのに強さがヤバすぎるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:47

    「強い剣士は基本的に魔剣を使う」というのが異修羅世界なのだ。 特殊能力のない剣を使ってるだけなら、普通に槍とか弓矢とか銃とか使った方が強いからね。って言う割には、標準的に強い剣士全然出てこないんだよな。
    不撓のオスローくらいか?

    麻の雫のミリュウも強い剣士だと思うが魔剣持ってなかったし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:27

    ルクノカは硬い速い強い+ブレスがヤバい、で純粋に強い
    あと基本的に空飛んでるって言うのも強み

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:38

    ソ、ソウジロウ……
    一応魔剣と言えば魔剣だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:28

    >>66

    シャルクVSトロアのがっつりしたバトルは見てみたかったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:55

    最強のドラゴンが、噛ませじゃなくて本当に人類の脅威レベルの最強のドラゴンなの凄い良いよね。
    老淑女お転婆お婆ちゃんだけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:16

    >>75

    全ステータスが滅茶苦茶ハイレベルで超威力のマップ攻撃を連発してくるおばあちゃん、無法

    どうしてサイアノプの必殺の一撃を竜鱗剥がれた部位に2回受けてなお生きてるんですかね…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:53

    ルクノカ婆様のヤバさが分かる度あれに工作なしのガチタイマンで良いところまでいけたアルスのヤバさも跳ね上がるって寸法よ!
    いやマジで何お前…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:24

    >>66

    あーアルスの無数の魔具コンボとメステルエクシルの対応再生コンボの競り合いはメチャクチャ見てみてぇ

    ツーちゃんはシャルクやメレくらい気持ちよく戦える相手とやってほしかったけど、その場合シャルクメレ側は有効打が無いか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:55

    ツーに正攻法的な有効打。ソウジロウがヒレンジンゲンの光の剣を使えば、ようやくダメージが入るかも。ってレベルらしいからな。
    でも、ツーは 空飛べない。技量はそんなない。飛び道具はない。善良の化身。だから、勝てなくても対処はしやすい部類ではある。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:56

    場外狙い…と思ったが六合上覧場外はないな
    シャルクはこっちの攻撃も通るけどツーVSメステルエクシルとかだと千日手になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:52

    誰も挙げてないけどトロアvsソウジロウが見てみたい
    魔剣の可能性を信じてトロアに賭けます

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:03

    ルクノカvsメレ見てえ…
    ゴジラ対ウルトラマンみてえな大決戦見てえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:34

    >>85

    二大地形変動修羅ですやん

    たぶん地図が書き換わる(確信)


    地形変動といえばweb版と書籍版で天劫糾殺の効果時間変動してる?

    書籍だと時間経過で裂け目が消滅する様子が書かれてたけどwebではどうだったか・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:52

    魔剣は使わないが42本の短剣全てが自前の毒で、生物即死になるヒグアレさん。
    魔剣は持ってないが欺瞞過ぎる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:35

    冬のルクノカといい軸のキャズナといい、婆さんが強くてタフな作品ですね
    爺さん婆さんが強い作品は良い作品というのが私の持論です

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:07

    ウハクの無効能力が、詞術だけじゃなくて逸脱の異能や巨人や竜の物理無視の巨体すら無効にするのがヤバいよね
    つまりは現実的な物理学の世界で、斧持ったヒグマみたいな奴と戦えということなんだけどサシで勝てる奴居るの…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:50

    >>89

    勝つだけなら工術使わないマテリアルライフルとかがドリングガン用意してぶっ放せば恐らく。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:47

    >>90

    まあそうなんだけど、それが出来る奴…

    居たわロクスレイならやれるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:14

    >>89

    ソウジロウなら(多分)物理法則を無視したようなやつじゃないからイケる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:29

    >>92

    ソウジロウの斬撃を棍棒で受け止めてなかったか…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:09

    >>92

    最新刊でソウジロウの斬撃が棍棒で止められて、首を傾げるシーンが追加されたので、おそらく逸脱も無効化するっぽいの確定した。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:21

    つまりウハクへの有効打は
    ・めっちゃ鍛えた現地の人が魔剣や詞術を使わず戦う
    ・工術抜きで作った重火器類でドッカン
    の二つくらい…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:02

    ロスクレイが唯一正攻法で勝てる修羅がウハクなんじゃないかって
    何の異常性もなく正当に極められた剣術

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:34

    客人は「魔王に近い性質を持ってる」みたいなことをオゾネズマさんが言ってたし、物理の法則では説明が付けられなかった逸脱も詞術の法則なら説明が付けられる=客人の逸脱は詞術によって再現されたもの=ウハクに無効化されるってことなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:12

    >>97

    なるほど 客人の逸脱の正体を「無自覚かつ無詠唱の独自系統詞術の行使」と考えると辻褄は合うような気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:53

    ウハクが色んな意味で厄介すぎる!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:16

    >>92

    逸脱も範囲内っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:04

    >>95

    逆に言えば、凄い能力持った化け物や英雄よりも、猟銃構えた猟師で囲んで撃てば処理できるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:33

    ウハクは普通の人が撃つ矢ぐらいなら棍棒で受ける反射神経とシキパワーで狂った村人の集団をツキジめいた虐殺がデキるぐらいには強いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:28

    オカフ自由都市のシステムめちゃめちゃわくわくするから、オカフの傭兵たちの話も見たいなぁ
    シャルク回のあの雰囲気大好きなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:29

    修羅同士のジャンルが違いすぎて相性が発生してるの最高

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:00

    >>103

    モリオさんの手腕も光る

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:10

    冷静に見るとトロワの戦術汎用性がクッソヤバイんだよな。
    広範囲攻撃や飛び道具のみならず、ウハクに魔剣封じられても、その超人的な体躯と剣の技は自前だし、対龍用の技もあったし、不死身相手にも次元放逐も、手札としては出来る。って言う。
    そして初めて見る現代重火器に完全防御対応する。ってすげえよ、あいつ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:48

    >>106

    バートンになっとるバートンに!

    でもそうなんだよな、トロアの対応力は実際かなりのもんだと思う

    魔剣の数だけ戦術が拡張可能なのもロマンだし、そもそも新しい魔剣にも即座に習熟できるのはかなりのアド

    ついでに対ウハクで死なない修羅の一人だしね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:42

    >>80

    伊達に地平制覇の冒険者やってねえよなって…アルスのステ構成も隙がないのよホント

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:52

    >>69

    俺は「最後の一行」の真実でもう舌をグルグルに巻きまくったよ…

    漂う羅針のオルクト凄すぎないか…?いやあれは理には適ってるけど思いついても普通やるあんなこと!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:00

    >>6

    FFSのbot管理してる人が小説書いてんのかどれどれ…おいむっちゃ面白いじゃねーか の流れ


    ていうかなに3スレ目って

    ふと来たら目を疑ったぞ

    以前俺が何度か異修羅スレ立てたとき全く伸びなかったのに!やったぜ!前前スレから読んでくるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:18

    求めるものがないヒロトの慟哭でキュッとなった

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:51

    >>111

    FFSから異修羅に入った人初めて見た


    もしかして結構居たりするのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:06

    >>111

    伸びないとは言わないまでも見かけるスレ数十レスくらいでだいたい終わってたから、上手い事語りが噛み合って色々喋りながら2スレ完走してるの嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:32

    >>110

    「魔王だって関係ねえ!!俺の歌を聴けぇ!!」なキャラをああいう役回りにするの凄いよな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:53

    死者の巨盾とかいう色んな意味で大活躍アイテム
    魔剣筆頭に色んなファンタジーアイテムが大活躍してるのも異修羅の好きなところだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:28

    言語、月の数、魔法にあたる詞術の設定、政治機関、種族と文化、宗教、転移の理屈etcと世界観かなり作りこまれてるし、二つ名もあってサブキャラに濃い奴らが目白押しだから語ろうと思えば話題がいくらでも見つけやすいタイプの作品ではある

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:42

    「魔王」のスレで興味持って、書籍の1巻買ってみたよ
    冒頭のソウジロウの話で凄い引き込まれた、「こんな無刀取りありかよ!!??」ってなっちゃった
    それはそれとしてあの…レグネジィが一番好きになったんだけどあの…ねえ…嘘やろ…カーテ…ああああああああってけっこう尾引いてる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:36

    >>110

    そんなオルクㇳも結局本物の魔王の前では歌えず、死んでいった数多の英雄の一人似すぎないって言うのがもう……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:40:09

    >>118

    異修羅あるある:好きになったキャラがその巻で死ぬ


    レグネジィとカーテの交流は本当に穏やかで…絵本みたいで…なんであんなことに…

    作者さん絵本みたいな異種交流からサクッと殺すの上手くて怖すぎる

    おのれハルゲント

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:41

    「本物の魔王に挑んで無残に死んだ数多の英雄の一人にすぎない」「歌声を響かせることすらできず、彼は魔王の前に斃れることとなる」
    登場と同時に出されたこの地の文が本当にその通りだったのくそ辛いし、それでいて紛れもなく魔王を終わらせた「最後の一行」だったってオルクトのポジションは本当にキマってるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:42:08

    >>112

    ジギタ・ゾギに狂わされてる人、作中・作外問わずけっこう見る

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:43:49

    もうさんざ言われてるがあの小粋なゴブリン本当にいいキャラだったんだもの
    読者自称者にもそう思わせることに成功したからこそのあの最期よなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:44:09

    「心を動かす歌」を奏で続けることで「心を持たない者」を探すってアイデアが素晴らしくもあり悲しくもあり

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:15

    「異修羅について熱く楽しく語れるスレが3スレ目まで行けたのか」
    「いいえ」

    「42スレ行きます」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:32

    オルクトがセテラに全くと言って良いほど話しかけてないの気付いてうわっってなった
    気付いてたんだな無駄だって

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:50

    ダカイ 思うところあってユノの筋通したら、それが致命傷になるの、あいつ本当に女運ないと思う。
    そう言うところも好き。
    本人の退屈したくないって気質と、結局は俺より強い奴はいないって傲慢が身を滅ぼしたわけだが。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:53

    >>118

    光を失った「晴天のカーテ」と黄昏に天使を演じた「夕暉の翼レグネジィ」いいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:10

    >>126

    自分の歌が届かない存在がいる=魔王に歌が届かない可能性が高い=しかしその存在は魔王を倒し得るだからオルクトにはどうであっても酷

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:42

    >>125

    ヒグアレのこの一言いいよね…というのは置いといて、(匿名掲示板でレスが押し寄せる的な意味で)無貌の波濤、ヒグアレって書くとなんか分岐存在みたいだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:53:56

    >>127

    わかる、あそこでユノにはけっこうちゃんと接してたのあいつの好きなところなんだよな

    その上でユノが振り絞った何にもならないはずの意地の結果として地球最後の柳生を前に無刀取りされて終わる結末も美しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:55:16

    「外なる」セテラの二つ名、すごい好きなんだよな
    詞術の法則の外にある存在、全ての敵の「全て」の外にある存在、そして外(⇔内面)のみの存在

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:56:33

    >>126

    これ後で読み返して気づいてうわぁ…うわぁ…ってなったし

    >>129

    そう言われるとあああ…ってなるし、もうなんつーか、「歌うこと」を間違いなく英雄としての誇りにしてたオルクトにとっては凄まじい覚悟と旅路と結末でもうさぁ…オゾネズマの慟哭がさぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:58:15

    エノズ・ヒム歌唱千編。「野凍み畑凍み」

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:58:42

    >>120

    二人のあの関係性たまらんよね…辛い…二つ名のリンクも言われて気づいたしどうすりゃいいんだよこの心の持って行き所…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:25

    >>134

    あめ あめ あめが降り

    高いオヌマの山のうえ

    白い翼がするりとなでて

    そのあと降るのは

    とげ とげ とげ


    いいよね、ルクノカの箔付けってだけじゃなく、曲名の感じと言い凄く本当にありそうなフォークロア感

    こういう細かい所も世界観の奥行き感じて好きなんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:04:53

    >>132

    虚無的な神聖さと得体の知れなさ、理外の存在感が同居してて痺れる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:01

    この小説さあ…ちょい役すら武器すらネーミングセンス良すぎない?
    「汚れた地のルメリー」とか「惨夢の境のエスウィルダ」とか「キヲの手」とか
    個人的に最高は「冬のルクノカ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:07:25

    本来ヴィランみたいな立ち位置のやつらが主人公ポジやその後見やってるのに何ら違和感がない
    「本物の魔王」「魔王自称者」の格付け完了感よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:10:06

    >>138

    前スレでもネーミングセンスいいよね談義がされてたくらいにはマジで素晴らしいと思う

    あと関係ないけど、エスウィルダはルクノカの回想のほんの一瞬しか出ない過去の英雄なのに、二つ名と僅かなセリフだけで一人のキャラクターというか人生を感じさせて忘れられないキャラなんだ個人的に

    「貴女こそが私の夢だった。死と戦場しか知らぬこの哀れな森人エルフの生の内、一つ灯った星だった。あるいは――私の中で、それだけが惨夢でなかった。始めましょう」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:10:13

    >>139

    色彩のイジックや軸のキヤズナみたいなドッドドドドウドドドウドド外道が霞むの本当にすげえ魔王だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:12:32

    >>134

    これをラグレクスとの道行で口ずさむハルゲントがなんか好き 教養と親しみやすさのミックス感

    まあ途方もないやらかしを成し遂げるぶっ飛んだおっさんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:12:35

    キヤズナ婆ちゃんとかがあくまで「自称者」になるってどんだけヤバかったんだと思わせてからの魔王登場ほんと痺れた
    ただそこにあるだけで、思想すら分からず会話は出来るけど何もない怖いもの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:14:20

    ルクノカおばあちゃんの回想、どんどん口調が柔らかくなるけど相手からしたら煽りにしか聞こえないのはずっと据え置きなんよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:14:31

    >>141

    ドを連打したくなる気持ちわかる

    これも言われてるけど、イジックなんて世が世なら立派にラスボスの魔王張れそうなキャラしてるくせにシキのせいで魔王を倒す最初の一行になっちゃうのすごい印象的

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:14:34

    >>136

    野凍み畑凍みの良さを言語化できなくてウンウン考えたあげくしょうがなく題名だけ書いたら俺の言いたいこと全部言ってくれてマジでありがてぇ…

    300年前のイガニアの人々が雪を知らないから棘と歌うの良いよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:57

    なんかブルアカから異修羅に入った人いて笑った なんでだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:17:00

    >>145

    子どもたちからは嫌われてるし愛してるってわけでもなかったんだろうけどそれでも息子さんも娘さんも善良な子に育ってるのが妙に微笑ましい

    ひとつの色に塗りつぶす「色彩のイジック」が娘に色彩を与えた人、って意味を与えられたのが美しいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:17:44

    >>147

    えっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:19:07

    悪人の人間性大好きおじさんだから黒曜やらキヤズナ陣営やらが描写される度ににっこりしちゃう
    脳内では「メステル♥エクシル♥暴れ散らかして♥」うちわを振ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:21:34

    >>138

    ルクノカお婆ちゃんの二つ名はシンプルゆえの究極の美しさがある…地球で言う四季が存在しないってデカい世界観設定と紐つけた背景与えられてるだけはあるわ

    あと、言われてるみたく降臨による変動が神話化して童謡に歌われてる事とか、英雄たちの言葉と姿が次々真っ白い氷原や吹雪の中にフェードアウトしていく回想の演出とかルクノカ登場回は話しそのものの演出もルクノカの有り様とリンクしてて痺れる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:23:55

    >>148

    イジックの二つ名に作中で与えられた意味美しいよね…

    同じようにこう印象的すぎて胸にぶっ刺さったのは「聖域のヤコン」だわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:27:00

    >>146

    この辺異世界感の出し方が細かく上手いよね

    ウハクの回のクノーディ先生視点の仔狼に対するあのショッキングなシーンとかも

    根幹のどっかにこっちの現実とは違う観念や文化がある感じというか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:30:09

    >>150

    わかるわ…メステルエクシル大好きだから、試合で見事に相性キマっちゃったのが「そうだよなぁぁぁぁくそ〜〜これ異修羅だもんな〜〜〜でもくっそ〜〜〜」感と同時に婆ちゃんがぜんぜん折れない軸っぷりで暗躍逃走に入ったことで安心したっつーかおっ信じてるぞこの親子!って同じうちわ買いたくなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:22

    >>151

    ルクノカ登場回は締めの「戦いすらをも許されぬ、それは一つの荒涼の光景である。」が大好きすぎる。

    どう強い生物、じゃなくてもう「光景」なんだよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:35:42

    >>141

    本物の魔王スレでシキについて「何もわからない、理由も背景もないただひたすら恐ろしいもののままだったから、殺されようが死体になろうが恐怖が終わらない」って言われてたの腑に落ちたなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:37:11

    >>147

    謎すぎるだろ!笑っちゃったけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:40:59

    >>138

    ハルゲントすらと言ったらハルゲントに失礼だけど、羽毟りと揶揄されようが静寂なる〜の二つ名の意味は普通にかっこいいと思うんだよな

    ヴィケオンに相対してはい今から死にます!って所に立たされてなお戦闘工術詠唱しながら「我が頭上の空は全て静寂となる!」って朗々と啖呵切れるあたりすげぇよおっさん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:42:09

    >>155

    あれは数ある異修羅構文の中でも最も美しい一文だと思うわ…>荒涼の光景

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:47:45

    ここのスレでも言われてたが、ルクノカの「英雄たちの回想」の一番最後に現れるのが自分に立ち向かってきた片腕ズタボロのただの子どもで、他と何も変わらない「英雄」なのがめちゃめちゃ胸に来る…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:49:56

    ヒレンジンゲンの光の魔剣の
    ヂィアッ
    てSE好き 痺れる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:54:23

    >>127

    ダカイは生きててほしかったような、あの結末でこそ完成されるような、不思議な気持ちになる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:56:37

    アルスVSルクノカの「伝説殺しの英雄 対 英雄殺しの伝説」良いよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:29:44

    >>163

    結末含め見たいもの見せてくれた一戦だった

    アルス推しとしては辛すぎるけれども

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:43:00

    >>163

    最初からラストバトルみたいな試合しやがって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:01:38

    もしも異修羅がデータカードダスになったら、
    『冬のルクノカ チックラロックの永久機械ver』とか
    『通り禍のクゼ 血鬼感染キャリアver』とか
    原作にない形態のキャラが出たりしそう
    ドラゴンボールのデータカードダスみたいな感じで

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:14:54

    >>166

    チックロラックルクノカとかアルス以上の悪夢でしかねえ…完全に世界終わらせる災害や…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:32:15

    この作品の「こういうのでいいんだよ」感は異常
    女の子成分なんて最低限で良いからあとは話を盛り上げて欲しいってアバウトな欲求にピッタリハマるんだよね、アバウトなのに

    まぁこのレベルで一作品作り込むのがどれだけ苦しいかは自分も書いてた身だから分かり過ぎるくらいなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:10

    メステルエクシルが子どもから貰った花を瓶に入れてあげるキヤズナのシーン好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:04:35

    >>169

    あーくだらねぇって捨てる気かババア…→粋なことすんじゃねえかババア!!ってかーちゃん好きになった、ヴィランだけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:57:54

    書籍版4巻で追加されたクゼとノフトクの「書け」辺りのやり取り最高すぎるよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:08:17

    サイアノプにボコボコにされてたリカントの集落が余裕で魔王自称者名乗れるくらいの集団だったの滅茶苦茶ビックリしたわ。一問一答見逃したらアカンな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:11:32

    >>171

    ちょいちょいおおってなるセリフややり取り追加されてるよね書籍版

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:12:37

    ノーフェルトにはウハクの目が「この世の全部憎んでる目」に、クゼには「世界に対する罪を償いたいと思いながら、その術を持たない目」に見えてるのなるほどなってなる 鏡なんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:14:46

    >>172

    師範代の浅歩きヘングが一人で元黒曜の瞳の前衛と“客人”相手どって勝ってるからね…

    さすがは最初の一行ネフト爺さんの薫陶受けたやつらよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:28:42

    本物の魔王を前に心蝕まれてなお、生き残ったアレナを助けて逃げおおせたネフトさん、何気に物凄い精神力してない…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:39:52

    >>176

    一緒に助けた星図のロムゾなんて、各陣営を行ったり来たりして意味なく裏切り続ける人格破綻者になってたもんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:21

    >>45

    そもそも「もちもちのアヤキ」は珪素さんのダブクロのPC「彩生百合子」をポケモンパロディーセッション用にコンバートした不思議な生き物なのね

    で、この彩生百合子さんが衝動:吸血で毒薬支援構成のマフィア令嬢なのよ 見た目もかなり近い

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:32:04

    浅歩きヘング、客人を倒せる程の実力なのにゼーエフ群でも、中の上くらいって言うの恐ろしい所だよな。
    サイアノプにやられて池プカした師範も、ネフトを除いてはゼーエフ群の誰よりも強い存在でした。ヘングら師範代クラスが三人同時にかかっても相手になりません。とか言われちゃってるし。

    五月雨のアルバートさんは、精密投擲は本来の才能の補助機能で、言わばソウジロウのアクロバティックな軽業やダカイの怪力を自分の天職と勘違いした「自分の才能を正しく把握できなかった“客人”」だったらしいが。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:41:12

    それでも刃物の投擲はオゾネズマをして「技量ノ点デハ、彼ニ及ブベクモナイガ――」と言われるほど凄かったんよねアルバート
    浅歩きヘングと戦うときの「五月雨のアルバート。俺は“彼方”から来た」っていうシンプルな自己紹介が好きよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:42:46

    わかる、古株の客人ってことも含めてなんか好きなんだよなアルバートさん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:28:50

    客人といえばモリオは戦闘ではなくこう統率とかの方面で凄いんだっけ?
    彼方ではもう大国の軍隊レベルの私兵集団とか築いてたんかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:24:10

    アルスの登場回を初めて読んだとき、途中までヴィケオンの方が修羅だと思ってた
    大敗によって大きなハンデを抱えながらも、プライドを捨ててなりふり構わなくなった事でより強くなった最強の種族
    っていうキャラだと思ってたんだよな
    あれ、なんか普通に死んだ…ってなったけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:10:47

    >>183

    あれで竜の中では中堅なんだ

    巣穴に篭っての待ち伏せスタイルだから無用な争いをせずに長生きしていたけど

    まあ宝探ししてた鳥竜が悪い

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:12:41

    滞留するブレス使う巣籠り戦法の竜VS高速で動く上その場で最適解の道具を見出す鳥竜
    そりゃな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:15:07

    それでも普通の鳥竜ならいくら空の利があろうが勝負にすらならんからやはりドラゴンはヤバい
    黒い龍、「烟れる月を涸らせ」で放たれる黒煙のブレス、墜ちた存在、残された一欠片の誇りのためにハルゲントと問答とヴィケオンさん自体はけっこう好きなキャラだな
    役割はアルスの噛ませなんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:37:57

    前スレでも言われてたけど異修羅の噛ませってやられようが良いししっかり設定組んでる感があって好きだわ
    微塵嵐とかメレ・クウロ・リナリスのヤバさを引き立たせる役としても周りとのつながりみたいな面での対比役としても完璧だった

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:45:14

    アトラゼクさんは優秀な劇場版レイドボスでしたね…いや、皮肉抜きに好きよ微塵嵐のコンセプト

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:07:09

    >>187

    霾晦(よなぐも)りのエリジテさん好き

    いわゆるモヒカン大将枠なんだけど、魔剣狙いの企てとか他のモヒカンを率いる時のノウハウとか一人称が面白かったし、それがあの超絶ドクソかっこいい

    「さあ。どの魔剣が望みだ」

    →おぞましきトロアの異修羅構文〆

    の完璧すぎる導線になってるのがイイ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:30:07

    水村香月さんの歌の絶妙な「90年代~00年代辺りのJPOP」感好き
    あれ実在する歌かと思って調べちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:34:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:08

    俺も二つ名つけてぇ~
    名前が太郎だとしたら「ゆらめく藍玉の太郎」とか履歴書に書きてぇ~
    病院とか銀行で「空の湖面の太郎さま~」とか呼ばれてぇ~

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:35

    二つ名の由来とか考えてみるのも楽しい
    リュセルスとか「織成せしリュセルス」だけど工術得意だったんかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:57

    ハルゲントは自分で一生懸命かっこいいのを考えてつけたと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:54:44
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:07:08

    >>195

    「わっ私はこんなスレ知らない!こんなスレッドに書き込みなど出来ない!」

    「書け」

    ――他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。

    「お前にも詩神サマに貰ったあにまんで異修羅を語りたい心がちゃあんとあるんだ。ふへへ、良かったな」

    「助けて!クゼ!助けて!」

    ――不適切な書き込みや画像だと判断された場合は削除されることがあります。

    「書け。ノフトク。」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:18:09

    風の噂で聞いたよ、ハルゲント……
    あにまんに異修羅スレがあるんだって……?
    スレ主を探してるんだろ……

    おれが立てたっていい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:30:58

    オゾネズマの視界の先に、>>195が立てた白いスレッドがある。

    書き込み尽くされた今スレとは違って、とても真新しい、綺麗なスレだ。

    移住したとしても……きっと、語ることが、できそうなほどに。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:33:54

    >>197

    ……アルス。お前も、知っての通りだ。

    私たちは……私だけではない、何百人、いや何千人いるか知れぬあにまん無量大数官の誰もが、新たなるスレッドを探している。“異世界に在る修羅の巷”を語る場を、求めようとしている。

    その欲望を誇るのならば、お前もスレに名乗りを上げるがいい。

    だが、私はお前を選ばない。

    他の何者かと建てにゆくがいい。

    私は……決してお前の力で、次なる>>1を掴むことはしない。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:01

    >>182

    モリオさんは一問一答でも最新刊でも直接戦闘超強いってことは言われてるね。

    そこも含めて軍人の客人なのだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています