自分の積みを数えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:10

    このスレは自分の積みを晒し、懺悔することで明日への一歩を踏み出すきっかけを作るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:21

    まずは私から

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:40

    >>2

    もういっちょ

    作りたい気持ちはあるのですが身体がモンハンとスプラを求めるのです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:39

    数えたくないねえ…


  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:43

    >>4

    あんた先日スレ立てたろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:10

    mgはね、積んじゃうの
    パチ組みでもクオリティ高いからそのつもりで買うけど、いざ組もうとするとパーツ多くて手間だから積んじゃうの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:56

    >>5

    バレたか

    あれから押し入れを整理し直したらこんだけ発掘しなおしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:45

    あれ?これってもしかしなくても自慢スレじゃね?
    比較的近い場所にダムべがあるからついやっちゃうんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:54

    >>7

    ベースでポイントたくさん集めたら貰えるやつじゃん

    それは組むの躊躇するわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:41

    >>9

    MGガンダム3.0のゴールドだから、組んだらカッコいいのは確定してるんだよね

    ただ勇気が出ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:27

    >>10

    確かメッキ加工してあるよね?

    ゲート処理ェ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:28

    レアなやつってなんか組むのもったいなく感じるよね
    組むのが目的なのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:10

    >>11

    シタデルカラーのゴールドでレタッチかなあ

    MGのパーツ数がどれだけあるかは考えたくないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:42

    >>12

    昨今の情勢で前は棚の守護神してたのに今では押入れの守護神やってるよ

    転売ヤーめ…!(責任転嫁)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:13

    >>1だけど探したらまだあった

    …デカい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:17

    一部だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:54

    >>16

    ラーニアあるじゃんマジかよ

    伝説のR-18な美プラ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:13

    >>16

    凄い、完全に俺とは別ジャンルの人だ…!


    アリスギアに手を出してみたいんだけど、何かおすすめあったら教えてくれない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:00:07

    >>18

    この他にもヘキサギアやフレームアームズだのコトブキヤキットが満載ですわ……


    ボリューム感と手頃さのバランスで言えば金潟すぐみがヒロイックなデザインだしオススメ

    しかし個人的にはやっぱガネーシャの兼志谷シタラに挑んで欲しくはある……

    下手なMGよりデカいけど想像してたよりは組みやすかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:42

    自分はびっくらたまごの小さい奴がまだですね…
    風呂沸かす機会が無いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:09

    >>20

    な、なんて健全なモデラーなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:10:35

    >>19

    めちゃくちゃ重装甲でいいな、気に入った

    ありがとう、明日からエアリアルと一緒にガネーシャも探すよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:46

    >>22

    ガネーシャはでかい分掃けづらいから割と残って置いてありがち

    装甲だけ別売りしてる商品もあるから注意

    あとカルバチョートという軽装バージョンもあるけど、こっちは箱が小さいからこれじゃないなとわかると思う

    もし置いてなくても、ちょうど今月カラバリが発売されるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:42

    >>23

    組むにあたって噛み合いの調整とかは必要?

    一通りはできるけど、航空機モデルレベルで仮組みとかだと少し困る

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:33

    >>24

    今のコトブキヤのキットはバンダイと遜色ないレベルでピッタリハマるよ

    胴体の内部骨格が細いから破損に注意が必要なのと、一部ダボがキツいところがあるから削るか潤滑剤使うかしたほうがいいのと、念のため流し込み接着剤があると安心って感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:30:25

    あと装甲脚部の接続部分に前後が分かりづらいわりに一度組んだら分解しにくいブロックがあるので注意

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:41:55

    待って別カラーリングめっちゃくちゃカッコいいじゃん!?
    俺これ買うよ!凄い気に入った!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:08:30

    積みはめっちゃあるけど未開封のフィギュアと纏めて詰め込んでて見せられないよ!状態だなぁ
    整理するか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:36:14

    今さら数えきれるか!
    本当に届いた段ボールも開けてないのが結構…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています