シャドーハウス145話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:14

    耐えた!耐えた耐えた耐えた耐えた耐えた!耐えたぞぉぉぉ!!!(休載期間3週間)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:03

    ここに来て例外の煤能力が登場か

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:43

    ジョン様しばらく出番なさそうだけど、金星上げたから当面お休みで他の同期とバランスとらないとね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:59

    シャドーってどこまで人間と同じ構造なんだろう
    内部は完全に人間そのままなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:47

    珈琲はシャドーにとってアルコールと同じとはいえ、ぽっちり飲んだ程度では痛みはごまかせんわなあ…ジョン様お労しや

    それにしてもあの能力と、患者の絶叫にもひるまない堂堂たる女医っぷり
    これから先を考えると、エヴリン様は是非とも味方につけたいお方だね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:55

    でもジョン様は後々きっと無茶するよ(断言)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:54

    バートラムの能力はハンモック作りかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:59

    >>4

    今回のことや、ネズミをコピーしちゃったモーフがネズミと同じ大きさで重さも同程度っぽいことを考えると、やっぱり肉体構造そのものはコピー元のを正確に写し取ってるんじゃないかなあ


    あのすすがどっからどういう理屈で出されてるのかは全然別の話として

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:10

    ジョン様あれだと複雑骨折になってるよな
    よく直せたなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:58

    これエヴリンもバーバラと同じく替えのきかないシャドーなんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:27

    エヴリンちゃんかわいすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:38

    さっきまでダグラスのとりまきだった連中を、パンチ一発で惚れさせる
    流石はわれらのジョンパンマン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:00:58

    ジョン様、せっかくケイト様が頭を撫でて褒めてくれたのに熟睡してて本当に間が悪いなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:41:14

    やはりおすすめ女子ランキング1位は伊達じゃないな…まさに聖女って感じだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:59:27

    不思議生物だから怪我とかすぐ治りそうなイメージあったが普通にやばい重症で血の気が引いたわ
    ジョン様が死んだら生きていけないからありがとうエヴリン…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:03:04

    エヴリンのすすが骨になって留まるってこと?
    シャドーの体のつくりどうなってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:13:58

    >>16

    説明では「すす能力で骨癒合を起こし仮骨が作られる」

    で、骨癒合とは骨折の治癒プロセスの事で、仮骨とは骨の欠損部を補うために新しく作られた組織の事

    なのですすが新たな骨になるのではなく、自然な治癒プロセスをすす能力で加速させてると思われる


    ちな砕けた骨をとにかく元の位置に戻して保定、仮骨がしっかりとした骨に代わるまで待つ(骨癒合)というのは、骨折の正しい治療方法

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:26:35

    しかしケイト様にはこれに懲りて、もうちょっと自分の身を大切にしていただきたい
    ギルバートの登場は予想外だったにせよ、ダグラス班全員敵に回すとわかっていて一人で飛び込むとか危険極まりなかった
    ついこの間も危うくマッドサイエンティスト師弟の餌食になるところだったっていうのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:05:09

    >>13

    わかる

    ケイト様も起きてる時に言ってあげてー!て思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:13:24

    >>13

    まぁケイト様もジョン様が寝てるから出来た行動かもしれないし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:16:53

    性格的に諸々の責任はギルバートが引き受けてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:42

    >>18

    ケイト様も割と短気で向こう見ずな所が有るからな

    シャドーハウスへの潜入自体かなりハイリスクだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:43

    ケイト様に母性を感じました

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:23

    今回みたいな重症をシャドーが負ったとして、生き人形と一体化したら治るのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:12

    ダグラスの扱い雑で笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:49

    シャドーの体に干渉する煤能力が存在するなら話が変わってくるぞ……
    ・人間の姿で生まれたケイト様がシャドーの体に変わった謎
    ・クリストファーとアンソニーの身に本当は何が起こったのか
    少なくともこの辺の考察の余地はかなり広がる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:43

    ジョン様が目覚めた時のケイト様の第一声が今から楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:55

    そもそもすす能力自体が謎だよな
    発現条件もだけど能力の方向性がどういう敬意で決まるのかってのは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:20

    折れた腕に切り込みを入れてそこからすすを突っ込むのなら物理系な気がするので
    物理に分類されないってことはエヴリンのすすは腕をすり抜けて骨をくっつけてるのかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:11

    >>28

    ジョン様は「狭苦しいところに押し込められて腹が立った」

    ルイーズとベルベルは「顔を意のままに操れたらなあ」

    ローズマリーは「館に反抗するために仲間を集めたい」

    だから、なんにせよ能力の発現には感情が大きく関わってるのは間違いないし、能力の方向性も本人の願望がそのまま出てると思う


    いきなりすすだるま入りパンちゃんが動き出したケイト様はよくわからないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:30

    ロレッタ様に雑な治療されたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:55

    >>32

    雑でもそれなりに真面目に治療してるの可愛かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:35

    部屋の破損状況を確認して「うわあ…」ってなってるケイト様たち好きw

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:13

    12P右下のコマでエリザベス様とロレッタ様達が救護受付?にぎゅうぎゅうに詰まってるの可愛くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:32:05

    >>35

    素人でも手当てできる程度の怪我で賑わってるのって、なんか学校の保健室みたいでなごんだ

    何しろ救護班登場というとイメージがすす管送り+水責めの刑だったので

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:09:50

    今回の事件でケイト様は自分のために我が身を省みない味方が居ることについて考えることになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:13:21

    対シャドー戦考えれば物理系すす能力の方が当たりなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:28:41

    パトリックのすす能力も第3の分類の能力になりそうな予感
    逆に最後まですす能力無しの優しさ一本勝負のシャドーでも全然いいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:47:42

    このタイミングで「物理にも精神にも当てはまらない第三のすす能力」が出てきたのは
    パトリック様が覚醒するフラグだったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:49:55

    現状のすす能力持ちを雑に分類してみたけども他に誰かいたかな
    エヴリン以外で精神っぽくなさそうな能力は物理扱いにした都合物理系が多くなってしまった

    物理:ケイト、ジョン、シャーリー、マリーローズ、ダグラス、ジェイムズ、ローレンス、ピーター、
    ロレッタ、エリザベス、ジェレマイア、ギルバート、バートラム、スザンナ、
    ライアン、エドワード、アイリーン、ジェラルド、トマス
    精神:ルイーズ、イザベル&ミラベル、ベンジャミン、おじい様(?)
    その他:エヴリン
    不明:ロバート、オリバー、ルイス

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:37:52

    意外と能力無しだと思われてるシャドー=第三の分類に適性があるとかだったりして
    物理的に何かしたいとか顔をどうこうしたいとかに比べて他のシャドーを具体的にどうしたいって強く思う事って少なそうだし能力発現しにくそうだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています