オジュアイ概念スレPart62

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:26

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart61|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:56

    縦乙です
    もうすぐ東京HJですねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:13

    このスレができたのがオジュウの前走である中山GJの1週間後くらいだったからここのみんなでオジュウのレースを見るのは初めてってわけだ
    Part60超えてるのに初めてなのなんか面白いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:48

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:15

    いつもと違う〇〇会編だってよ

    じゃあG16勝会の話するか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:32

    三冠会や連覇会ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:40

    え!!宝塚連覇の会語っていいんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:17

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:20

    >>5

    同一G16勝会やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:22

    >>5

    おい4人ほどヒトがいるんだが

    そのうち2人が同一人物なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:42

    クラシック走ってないし勝ったレース全部違うレースなモーリス君の明日はどっちだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:38

    二冠馬会は血統や生い立ち的にテイオーとゴルシは仲良しだと思う
    二冠馬でも気にしてない奴とめっちゃ引きずるやつの温度差ひどそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:57

    >>11

    ディープ「……7勝会で唯一連覇が無いです…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:04

    >>11

    春秋マイル会とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:13

    >>5

    紅一点のQuevegaちゃん良いよね(?)


    >>10

    武豊は世襲制だから何人いてもおかしくないが…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:54

    天皇賞秋はマイルの会とかありそう
    会員
    メジャー、モーリス、ゼファー、ジャスタ、デジタル

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:12

    >>7

    宝塚連覇の会の芦毛の方良いよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:44

    デジタル「芝ダート二刀流の会はいつでも会員を募集してるよ」
    オペ「秋古馬三冠の会もよろしくね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:12

    >>12

    しゃあっカブ・ガビ!!

    一冠落としたことを一番気にしてる奴はわからないけど一番いじられてる奴はブエナビスタってわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:47

    ディープ「クラシック三冠親子の会を開いたけどアメリカの方しか来てくれなかった…」
    コント「せめてG1親子制覇ありにしません?」
    ディープ「それだと僕の子どもいっぱいじゃん?」
    コント「いやまあそうですけど…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:01

    >>17

    いいよね...誕生日も同じなんですよこの二人

    クロノ→ゴルシ

    グラン「優しいお兄さんなんですけど!!何かあったら頼るといいんですけど!」

    ゴルシ→クロノ

    グラン「真面目でとっても可愛い子なんですけど!クロノちゃんをよろしくなんですけど!」

    てな感じでお互い好印象で仲良しだと嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:09

    オペ「春秋天皇賞会といえばオペラハウス!」
    サム「菊花賞は言わないお約束です」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:45

    >>19

    雰囲気のせいでいろいろと勘違いされてそうな秋古馬三冠コンビをよろしくな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:12

    秋天連覇の会
    会員:アーモンドアイ、シンボリクリスエス

    この会で祖父と仲良くなって外堀をどんどん埋めていくアイちゃん…ってコト…!?

  • 26河童◆OjP9M4doQ3Ts22/10/06(木) 00:57:26

    どもども、お久しぶりのWikiの河童カパ。
    多忙な期間も終わってその他メンバーや河童、あとトップページ等の微調整がある程度済んだカパ~キャラ一覧はまだまだ追加していくんでよろしくカパ!
    んで絵やSSを見てて考えたカパけどそういうのを集めとくスペースあった方が良いカパ?その他何か欲しいページあったら言って欲しいカパ~質問箱もいつも口開けてるんで何かあればお願いするカパ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:00

    牡馬二冠馬

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:41

    >>26

    いつもありがとうカパ〜

    考えておくカパね〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:36

    >>19

    まぁ秋古馬三冠はロブロイいるし、まぁ… いや今でも挑戦する奴すくねーけど……

    グランドスラムの会?そんなの出来る奴居るわけないじゃないかHAHAHA(死んだ目)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:39

    >>27

    へー、初代二冠馬ってクリフジだったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:13

    凱旋門賞出走の会
    なお実態はフランスの馬場ガチアンチの会
    毎年この時期になると集まってパブリックビューイングしてたりするといいなって…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:28

    前スレの最後の方でトップガン君が話題に出てて思ったんだけど、ロベルト系の方々は全体的にゴツゴツしてそうだなーというイメージがあるなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:10:38

    >>22

    同じ誕生日の会とかも面白そうだな

    ルドルフオペやプイプイSSとかは有名だけど他にも意外な組み合わせがあったりするし

    ちょっとまとめてみるかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:55

    >>31

    「「「「「あの馬場はクソ」」」」」


    オル「あー、いけると思ったんだかなぁ」

    ジャス「おれ達のときは良だったんで走りにくさはまぁ、さほど。いやなんで良なの?」

    ゴル「いや、芝以上に競馬スタイルの問題だろこれ。なんで顔に鞭入れなきゃなんなの???」


    タイキ「いや、なんでマイラーが凱旋門走ってんの?あとあいつのローテなんなの」

    グラン「凱旋門もマイルです?」

    モーリス「その理論だと僕達菊花まで走らなきゃいけなくなるからやめよ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:15:25

    少なそうで意外といる春天連覇の会

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:09

    >>35

    長距離適性は珍しいんかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:09

    >>34

    一同「「「「あの馬場はクソ」」」」

    コンドルは飛んでいくさん・中山まつりさん「「……」」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:01

    会員募集のためにグラスラ会、秋古馬三冠会がローテ完走者に記念品配っている姿が思い浮かんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:46:28

    >>38

    ロブロイとオペラオーのことだからいい感じのもの配ってるんだろうけど、何故か一番最初に頭に浮かんだのは小学校で配られる記念鉛筆だった

    やだよ鉛筆配って回る大器の英雄と世紀末覇王

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:02:03

    有馬記念連覇会会員スピードシンボリ、シンボリルドルフ、シンボリクリスエス、グラスワンダー

    …グラスワンダーはシンボリだった?(錯乱)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:42:02

    以前のスレで出てたダービー勝利馬大集合概念好き
    ダービーへようこそ。のCMのやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:58

    >>39

    URAに高い記念品禁止されたんだな

    たぶん無事是名馬って書いてある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:55

    そういやロブロイのヒーロー列伝ってどんなんだっけ?って思って調べたらペリエ✌で笑ってしまった
    愉快なハゲ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:49

    全然関係ないけど可愛い好物しやがって……となったナリブ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:17

    >>35

    距離が長くて実力勝負になりやすいから連覇者が多いんだろうなと

    でした。さんも一番勝ってるG1は春天だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:16

    >>13

    君には2000メートル以上のG1全距離制覇という唯一無二のレコード持ってるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:33:11

    >>5

    ユタカのダービー6勝ってスペアヤギムズナドウ…あと1頭誰?現象あるよな

    鞍上ユーイチでダービー勝った馬もワグやシャフが先に浮かんでくる


    3冠馬、ダービー馬感薄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:27

    >>35

    マックイーン、オペラオー、フェノーメノ、キタサン、フィエールマンで連覇じゃない2勝だとライスが入ってくる感じか


    秋天行ったフェノーメノはまだしもオペラオーは菊花賞どこに置いてきちゃったの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:55

    >>48

    誰かさんの夢の中

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:08

    オジュウとアイちゃんが並んでますな!(ステッカー)


  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:08

    二冠会て変則二冠馬もあり?キンカメおじいちゃんとプスカ君も入れて良い感じかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:55

    >>50

    うわ〜これいいな

    ステッカーもカクテルも欲しい


    来週の東京はG1はないけどンダッちゃんとオジュウのレースがあるから入場券抽選になるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:43

    >>50

    えーっと今回の弾はオグリ・シャフ・キタサン・グラス・スぺ・オジュウ・アイちゃんで……音速の末脚はフサイチコンコルドでいいんだよな…?

    ともあれ此処のスぺすっげぇ騒ぎそう、なんであの栗毛と一緒なんだって

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:42

    ちなみにこれは前回と前々回の分
    良いよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:09

    >>50

    ステッカーの下から二弾目の一列鹿毛は向きが揃ってるせいでなんかスーパーとかで飾られる子供の塗り絵の展示っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:10

    >>51

    入れるならダスカプスカの絡み見たいな

    タキオン産駒だし2冠馬だし秋天で挟まれてるし


    >>54

    プイとコンちゃん、オルフェとゴルシが同じ枠なの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:24

    >>48

    現実だとリュージの騎乗ミスだけど、擬人化時空だとリュージが一緒に走るわけじゃないからオペラオーのミスってことになりそう

    それかリュージトレーナーの指示ミスか


    どちらにしろ菊花賞の話題はあまり好きではなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:17:20

    前スレで出てたラモーヌ様率いるJRA婦人会、UMAJOスペースのスイーツメニュー一部考案してそう
    メジロラモーヌのスイスロールとかアーモンドアイのフロランタンとか…
    これコラボカフェだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:40
  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:27

    >>59

    これ見て面白いな…ってなったのはルドルフオペラオー、ラモーヌオーシャンが誕生日同じなところ

    なんなの?仲良しなの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:14

    オジュウとマックイーンとラララちゃん誕生日一緒なの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:34:48

    >>54

    ビーターでちょいと大人の味してるのに、子供も行けるノンアルコールでやんちゃ可愛いフルーティーフレーバーしてるディープ

    甘くてさっぱりしてるけど丁度良い酸っぱさと割と度数高い酒でバランス取ってて甘酸っぱい現役時代思い出させるコンちゃん

    いい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:34

    アイちゃんのがちゃんと杏仁ジュースなの好きだ…
    皇帝がジンジャーエールなのめちゃくちゃわかるな…って思ったけど俺の中の皇帝≒二宮匡貴(好物ジンジャーエール)のイメージが強すぎるだけなのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:30

    たしか3枠5番は6〜8代目の三冠馬のダービーの枠でお揃いなんだよね
    あとついでに言うと皐月賞1枠1番は8代目と5代目がお揃い

    なお5代目のダービーの枠番を知った時のユーイチの反応

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:49:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:02

    オペラオー「ねぇルドルフさん、G1勝利数が一緒な人達の会だけじゃなくって重賞勝利数が一緒な人達の会も新たに作りませんか?」

    ルドルフ「ほう。理由は?」

    オペラオー「オグリさんとの繋がりがもっと欲しいからです!」

    ルドルフ「正直でよろしい。却下で」

    オペラオー「そんなぁ。でも実際良くないですか?重賞〇勝会。G1勝ってない子も入れますし、普段絡めない人とも絡めるしで新鮮だと思いますよ。交流の輪を広げるって点でも良いと思います」

    ルドルフ「ちゃんとしっかり考えているんじゃないか。何故先程理由を聞いた時にそれを言わなかった?まぁ、考えておこう」

    オペラオー「わーい」



    重賞勝利数会もなかなか楽しそうだなって

    (オジュウは15なのでぼっちです)

    中央競馬所属馬の部門別ランキング(サラ・平地)ahonoora.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:22:30

    スーちゃんオグリラクダとかどうなるのか全然わからなくて逆に面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:19:02

    ゴルシとオルフェはここでも一緒なの笑う
    12の方に二人とも入れてもらえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:32:18

    >>67

    重賞10勝会で7勝会メンバー三人に九勝会一人で豪華すぎてワロタwww

    …強過ぎてキモい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:32:30

    皇帝とマイルの皇帝が一緒なの良いな
    ニホンピロウィナーは皇帝の一歳上だっけ
    絡みが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:07:12

    >>71

    ルドルフ「皇帝は二人もいらない。あぁ、惜しいな。もしも私が現役時代、マイル路線に挑戦していたら、皇帝の名は私だけのものになっていただろうに」

    ウイナー「驕るなよ、若造」


    って感じでバチバチしてたらいいなーって思ったけどウイナーさん調べたらおっとりした性格らしいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:27

    >>52

    今週の東京も毎日王冠あるからアツいんだよな

    今週は京都大賞典もあるの楽しい


    どっちもレギュラーにとっては馴染み深いレースじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:50:27

    >>73

    (ごめん毎日王冠は勝ってるレギュラーほぼいなかったわ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:09:59

    オペラオーの京都大賞典やルドルフの日経賞、ウオッカやアイちゃんのVMとかの凄く楽に勝つレース、結構好きだったりする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:20:46

    準レギュにはなるけどマックイーンの京都大賞典レコード本当にバグで好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:25:18

    そういやアイちゃんG2出たことないのな…何でやろ…と思ったけどそもそもG1に出る賞金足りなかったことないし叩き良化型じゃなくてむしろ疲れちゃうタイプだしで自己解決した

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:30:38

    府中ファンクラブ 会長ウオッカ 副会長アーモンドアイ

    中山ファンクラブ 会長ナカヤマフェ…マツリダゴッホ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:54:52

    >>78

    〜阪神ファンクラブ〜


    タイホ「ゴルシさん…ロンシャンは阪神ではありませんでした…悔しいです…」

    ゴルシ「まぁロンシャンが阪神なら俺が行ったとき勝ってるしな」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:09:42

    阪神ファンクラブとか言われると別のものが浮かんできてしまう
    さあカーネルを道頓堀に捨てるんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:12:11

    なんでだろうな、ウマ娘マックイーンの阪神好きは(おそらく)100%騎手因子なのに
    なぜか擬人化マックイーンも阪神好きなイメージある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:59

    >>81

    やだよ甲子園でおっさんに混じって野次ってるマックイーン


    野球ネタならモーリス君の出身牧場は西武の戸川選手の実家なんだよな。

    モーリスのウマ娘化について触れてたスレでマックイーンと野球の話で盛り上がるけどリーグが違くてあんまり話が噛み合わない……みたいなの見たことあるようなないような

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:12

    >>80

    また呪われるじゃねーか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:07

    野球に興味ないのに同期のせいでどんどん野球の知識が増えていくドンナちゃんとキタサンの兄貴はいる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:19:25

    そういや来週の日曜は東京HJもあるし秋華賞もあるんだよな
    新たな牝馬3冠馬が誕生するかもしれないレース、先輩の牝馬3冠馬として絶対に現地で見たい…でもおじさまの応援も現地でしたい…と悩むアイちゃん

    そして悩んだ末、父親にヘリコプターをおねだりする

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:03

    >>41

    ダービーだけじゃなくて対象のG1レース勝利馬の会みたいなの、人数は多くなるけどなんだかんだ話合いそうだしあるかもとか思ったけど

    「2016年のオジュウチョウサンです」

    「2017年のオジュウチョウサンです」

    「2018年のオジュウチョウサンです」

    「2019年のオジュウチョウサンです」

    「2020年のオジュウチョウサンです」

    「2022年のオジュウチョウサンです」

    ってのを想像してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:54:00

    >>86

    ボーボボの人気投票やめろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:34

    >>86

    ドラえもんでこういう回なかった?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:57:24

    6頭もいるんだから1頭くらいもらっても…バレへんか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:38

    >>89

    アイちゃん「府中2400で会いましょう」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:03

    「「シンボリルドルフです」」
    「「テイエムオペラオーです」」
    「「ウオッカです」」
    「「ジェンティルドンナです」」
    「「キタサンブラックです」」

    プイプイ「はわわ…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:47

    2つのレース連覇してるからカナロア4人にならない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:11:40

    >>92

    アイちゃんも秋天JC2勝ずつしてるから4人だしピッタリだな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:24

    >>86

    オジュウ「「「「「「おいお前ら、久々に走ろうぜ?」」」」」」


    アップ「イヤァァァァァアアアア!?」

    バロン「これはもう助からんな…」

    マイケル「」

    ダッサイ「なにこの地獄……」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:38

    >>92

    「「ロードカナロアです」」

    「「我 叫 龍王」」

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:15:03

    「ゴールドシップは3人もいらない。」

    そう言って彼は、ゴールドシップの宝塚記念3連覇を阻止するために──立ち上がった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:54

    金曜の夜にふさわしいノリになってきたな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:29

    ドーベルさんが2人いるなら1人持って帰っても構わないってことだよな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:05

    >>98

    そういうことするから嫌われるんですよって無敗三冠馬が言ってた

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:59

    >>99

    最低だよシンボリルドルフ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:28

    >>100

    まあルドルフはそんくらい言う

    これ言ったのがシャトルだったらもっとボロクソ言ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:33

    >>100

    これに関してはルドルフさんの意見が正しいよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:55

    >>100

    むしろまさに正論すぎて何も言えんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:02

    「「シンボリクリスエスだ」」
    「「ディープ、一緒に走ろう!!」」
    プイ「わーい!クリスエスさんがこんなにたくさんいるなんて!よーし、府中でも中山でもなんでもこーい!」
    オジュウ「・・・」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:29:20

    >>99

    よく言ったジャスティファイ

    お前は正しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:29:32

    >>100

    ど正論だろうが!!!!!


    >>101

    ルドルフからだいぶ雑な扱いされてるシャトルくん概念すき

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:31:57

    >>99

    シアトルスルー、ありがとうございました。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:40:32

    オペ「…!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:40:47

    >>88

    やろう!ぶっ○してやる!

    きゃあ!自分○し!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:10

    >>109

    ステイ!ラクダステイ!

    お前の憧れは有馬2勝だから2人いるし

    お前の嫁は最優秀4歳牝馬×2だから多分2人いるけどステイ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:43:18

    「どうしたんだ?オペラオー」
    「俺の顔に何かついてるか?」
    「はわ………はわわ………………」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:38

    >>104

    「待ってよ〜」「アハハ〜私を捕まえてごらん〜」

    みたいな雰囲気しているが

    200メートル11秒のデットヒートレース

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:57:59

    >>78

    中山三銃士

    マツリダゴッホ「あのコーナーが…イイよね…」

    ウインブライト「わかる…」

    ナカヤマナイト「いいよね…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:20

    コーナー愛者の会
    マツリダゴッホ、サンデーサイレンス、ドリームジャーニーなど
    コーナーアンチの会
    カルストンライトオ、アグネスワールド、(ハリボテエレジー)など

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:25

    ゴルシ「ウワーッじいちゃんが三人いる!」
    オルフェ「あれ、なんか一人透けてね?」
    マック「俺は春天一着一着二着でギリギリ三連覇できなかったからな、だから二着である三人目は不透明度40%なんだ」
    オルフェ「二着40%とかレース賞金みたいなシステムだな」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:05:22

    その点クラシックレースは良いっすね
    誰も連覇した奴がいないんで

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:08:32

    やっぱ怖いッスね 金曜の夜は

    大型馬が集まるでっかいもの倶楽部と
    小型馬が集まるちっちゃいもの倶楽部とか見たい
    なにかの手違いで同じ部屋に2つの倶楽部か集結してくんねぇかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:19:27

    >>118

    単距離馬ばかりかとおもいきやなぜかステイヤーがわらわらするでっかいもの倶楽部…

    ところで母親も上の兄弟も自分より大柄な環境で育ったゴルシって自分がでかい枠って

    認識入厩時辺りまで無さそうなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:27

    金曜日になると河童達は疲労によって皿が乾きテンションが可笑しくなってしまうのだ……
    それはそうとちっちゃいのがわちゃわちゃしてるのは見たいしデカい奴ばっかで遠近感狂いたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:51:38

    ちっちゃい子部屋ならデジたん、コンちゃん、プイプイ、オルフェ?
    陽キャオーラ凄いことになってるかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:22:13

    440以下なら小型馬、510以上なら大型馬なイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:33:56

    >>122

    5〜9会の小型馬はプイ(440ギリギリ)しか残ってないので標準を460台くらいにした

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:33:39

    でっかいものクラブVSちっちゃいものクラブの模擬レース見てぇ

    長距離とかはいい勝負になりそうだけど短距離は…
    誰かいたっけ、つよつよ小型短距離馬

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:47:52

    >>124

    ニシノフラワー……

    バクシン爺ちゃんは出てたがそういや短距離はカナロアだけだったから案外出てないんだよな短距離メンツ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:12:50

    でっかいものクラブ会長がヒシアケボノでちっちゃいものクラブ会長がドリジャかな?G1記録持っててるし(ドリジャは牡馬限定のやつだけど)
    って思ったけどドリジャ断りそ〜
    なんなら「誰がちっちゃいものクラブだぶっ飛ばすぞ」ってキレそ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:31:14

    でっかいもの倶楽部 宣伝塔ショーグン
    ちっちゃいもの倶楽部 宣伝塔メロディーレーン

    二人で戸愚呂兄弟のアレやって〜!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:51:17

    ちょっと思ったけど、擬人化(馬耳アリ)時空ならメンコは音を遮断する目的以外におしゃれとしての使い道もあって、
    これはトレーナーから貰ったレース用のメンコ、これはトレーニング用のメンコ、これはお出かけ用の可愛いメンコ…みたいに使い分けてる子もいるのかなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:50

    >>128

    メンコのブランドとかありそうだなと思ったけど


    「えーそのメンコマジ良くねー?どのブランド?」

    「これいいっしょ?実はプチプラなんよね笑」

    「マ?やば!」

    ってギャルの化粧品談義みたいな会話する男性陣思い浮かべた

    訴訟

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:11

    オジュウ「チークピーシーズマジ売ってなくて萎えるんだが〜」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:27

    でもお前耳当てしたらサボるってバレて耳当て外されてなかったか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:26:55

    “チーク”ピーシズだからなんか化粧品感ある

    最近知ったけどルドルフってメンコユーザーだったんだな
    パドックと調教ではつけてたらしい
    メンコのイメージが無い馬も意外とつけてるんだなと

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:16

    最近はあまり見ない気がするけど、たてがみにポンポン(わたり編み?)つけてた馬は擬人化したら丸いファーのついたヘアゴムで髪結んでたりしたら可愛いなーって思ったことがある

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:38

    確かテイオーくんも白いワタリつけてたはず
    最近全然ワタリ見ないよなぁ…ディアマンミノルくらい?
    できる人が少なくなったのかな

    あと尻尾にリボン結んでる馬は擬人化しても結んでそうで可愛いと思います!
    赤色は…うん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:25:08

    凱旋門終わったのに馬好王国でプイプイやオルフェーヴルの写真でてきて「はわわ……」ってなってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:52:45

    >>134

    ゴルシは赤が似合うなぁ()

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:42:47

    >>55

    スーパーでよく飾られてる父の日の似顔絵、小さい頃は絶対描かないけど大きくなったら全力で描くステゴ産駒のみなさん(ただしネタに全振りした絵)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:05:08

    >>136

    ゴルシ「なぁなぁ見てくれよ、今浪のおっちゃんが作ってくれんだぜコレ、いいだろー?」

    オジュウ(編まされる側の気持ちになってやれよ)

    オルフェ(…まぁ本人喜んでるしいいんじゃね?)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:10:51

    尻尾ボンボン付いてる5-9勝会メンツならゴルシ以外誰おる?
    みんなのお洒落ポイントを語るのも面白そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:16:30

    >>139

    プイはリボン付いてたな

    しかも造花に白リボンの特別仕様で可愛かったから写真探してるんだけど出てこないんすよね…誰か持ってない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:17:49

    >>139

    \まいるなんですけど!/

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:43:22

    ウオッカお姉様も尻尾に可愛いリボンしてた
    これは桜花賞でリボンを落としながらも必死で追い縋るウオッカお姉様

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:42:51

    リボンとかじゃないけど、コンちゃん×矢作厩舎の馬具は相性抜群だと思う
    青鹿毛に赤と白はオシャレ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:50:33

    もうすぐ毎日王冠発走だけど(キッドくんがフライングして発走遅れてる)、毎日王冠のレコード持ってるのってチョウサン冠の名前の由来であるチョウサンなんだな
    オジュウの先輩

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:53:32

    >>144

    更新されたやんけ〜〜〜〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:58:18


    オグリ以来の毎日王冠2勝馬だね
    コントレイルも喜んでるって言われててよかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:06:11

    毎日王冠ってやっぱG1くらいの満足感あるな…
    明日の京都大賞典も楽しみ

    テレビで見てたらEDでアイちゃんの秋華賞のレース映像流れたけど化物みたいな脚してて大好き
    この馬には3冠すらも通過点(ガチ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:35:12

    >>146

    オグリキャップさん…この毎日王冠→秋天→マイルCS→JC→有馬ローテは一体…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:24

    >>148

    「当時は若く、お金が必要でした」

    だいたいこうなのホンマ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:36

    >>147

    クラシック3冠レースのアイちゃん、いっつも大外からごぼう抜きしてない???強すぎない???

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:21

    >>150

    アイちゃんは先行のイメージが強かったから、初めて桜花秋華のディープインパクトみたいな勝ち方見たときは凄くびっくりした思い出

    やっぱ追い込み戦法で大外ぶち抜きは見てて楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:21

    そういやオジュウって人間ガブガブしてること多いらしいけどたてがみに赤リボン(噛み癖ある印)はつけてないのか
    やっぱレースになると暴れなくなるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:09:45

    オジュウの蹴り癖噛みつき癖の記事なり写真なり探してたらすげえジト目のおじさま発見したから置いとくわ

    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210401/ope21040104410017-s.html

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:58:15

    お洒落ですわ

    >>139

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:00

    >>142

    あとブエナちゃんも赤リボンつけてた時がある


    赤リボンと赤ポンポンって同じ意味だよね?

    遠くからでもわかるように赤にしてるんだからリボンとポンポンで意味が違うなんてことは無いと思うけど、赤リボン面子が蹴り癖イメージなくてさぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:12:40

    >>152

    オジュウはレースと普段はハッキリ分かれてるタイプだよ、調教では度々石神騎手とかを振り回してるけど、レースはきっちり指示を聞いて動いてる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:21:29

    >>140

    みっけ⭐︎

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:25:57

    >>156

    まぁ障害レースなんてちゃんと指示聞く子じゃないと危険すぎてできねーわな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:25

    >>132

    メンコのイメージない子も意外と調教とかで付けてたりするもんな

    これはスノードラゴンみたいなキタサンの兄貴

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:11:27

    >>73

    今日は京都大賞典だけじゃなくてデジたんパイセンの勝った南部杯もあるよ〜


    このあと秋天勝ったんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:00:55

    いつもと違う〇〇会編の話掘り返すけどさ、同騎手会見たいんだが…

    okb会はカイチョーのルドルフとシャトルがよくいて、ボリクリテイオーオグリとかも時々いる感じ
    でした。会はクリークスズカプイプイが静かに火花散らしててikze会は治安が悪い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:29:09

    ユタカ会の争いを高みの見物するオカベ会ワダ会ルメ会イシガミ会カイチョーども

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:37:25

    でした会は火花散らすような奴が複数名揃ったら一気に空気が冷え込むけど現在末っ子のおどう君が来たら一気に空気が緩むやつ
    おどう君にオッちゃんたちが餌付けし始めて事なきを得る(でしたさんには怒られる)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:49:58

    でした会のマックイーンくんはバチバチを眺める立場にいそう(興味ないから)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:56:30

    >>162

    アイちゃん「おじさまがやられてしまったようね」

    ルドルフ「ふん、やつは四天王の中でも最弱…」

    オペラオー「一度でも己の鞍上を別の男に譲るとは四天王の面汚しよ」


    ってことですかわかりません

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:59:50

    (いうてアイちゃんも1回だけ戸崎に行ってるわけだけどもノリでね?)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:00:44

    ???「鞍上なんて誰でも良くないですか?」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:00:37

    鞍上誰でも勝てるのはちょっと操縦性が良すぎるわね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:10:49

    石神騎手も武さんに鞍上変わったときとかガチ病みしてたんだよなぁ……(なお高田潤騎手に闘魂注入されて治った模様)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:00:37

    いつもなにか壊れる音とか怒号とかが飛び交ってるikze会
    あんな会に所属して大丈夫なのか…?とカレンチャンを心配するカナロア

    カナロアは知らない…カレンチャンがikze会で“姉御”と呼ばれていることを…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:14:37

    >>146

    「ふーん、毎日王冠2勝したのはオグリさんとサリオスくんだけなんだぁ…ふーん…」

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:18:01

    >>171

    「僕の同級生に変な嫉妬心を湧かないでくださいよ…大人気ないですよ先輩」

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:31

    リュージ会に長時間入り浸った結果、ズブズブのズブになって帰ってきたオペラオーが過去スレのどこかにいた思い出

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:42:09

    トゥルボーくん「あの、会長…そろそろ僕にイシガミさんを譲っていただけませんかね…」
    イシガミ会会長「やだ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:41:46

    アイちゃん「ねぇウオッカさん、カフェファラオくんから聞いたのだけどね」
    アイちゃん「盛岡は府中らしいわ」
    ウオッカ「なるほどね?」(盛岡行きの飛行機を予約する)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:33:29

    inしあわせ会
    スティル「^ ^」
    アカイイト「^ ^」
    タルマエ「」(リッキー…リッキー…お前に助けを求めるのは非常に不本意だけど助けてくれ…空気が…空気があまりにも重いんだ…)

    リッキー「あ、なんかタルマエから助けてほしいってテレパシー来た」
    リッキー「まぁほっといていいか。どうせ大したことじゃないって僕の風水がそう言ってるし」

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:50:02

    >>175

    ウオッカ「我々府中を愛す会は芝コースだけでなくダートコースも愛しています」

    アイちゃん「でもダート1600のスタートが芝なのはどうかと思ってます」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:51:51

    コース途中の芝とダートの境目を滅ぼすの会
    名誉会長シンボリルドルフ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:17:27

    デジタル「えぇ〜そんなボロクソ言われるほど悪くないですよぉ」(フェブラリーステークス勝者)
    オジュウ「そうだそうだ」(ダートを横切る障害コースで勝ちまくってる)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:30:27

    プイ「ユタカさんはね、今も昔もずーっと一線級で活躍し続けてて、それに加えて競馬人気を高めるために色々な活動もしていて…凄く輝いている人なんだ!」
    ボリクリ「ふふ、そうか。だが俺のトレーナーも負けないくらい輝いているぞ。物理的に。」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:32:46
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:39:26

    ルドルフさんは早く岡部くんから抜いた髪の毛返してあげて
    ペリエは誰に抜かれたの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:44:22

    >>182

    ロブロイ「でも…ペリエさん…髪が…!!!」

    ペリエ「安イモンダ…髪ノ一本クライ…レコードヲダセテヨカッタ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:48:08

    髪一本でレコードは本当に安いな

    ……そういえばルドルフも有馬レコード勝ちしてたような

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:55:19

    次ですわ〜っ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:58:09
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:58:53

    ありがとうございますわぁ〜!!味噌あそばせ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:00:53

    感謝だカパ!ありがとうカパ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:11:25

    クイズ番組出て欲しいなこのレギュラーで。◯勝会で。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:12:20

    うおああああ東京HJまで1週間切ったああああ
    楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:14:02

    クイズは知力・体力・時の運
    クイズはレースだった…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:14:23

    >>189

    格付け番組とかも良いかもな

    センスが全然違う、一致な子達を組ませたら面白そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:21:22

    これは河童がセガのセールで買ったP4G遊んでるせいだと思うけどペルソナパロとかやりたいカパ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:25:50

    はい、そこでセガのセールって聞いてサトイモを思い浮かべた河童はそこに正座な

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:58:30

    >>194

    セガールに空見した河童はセーフ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:00:58

    ドッキリとかやりたいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:01:58

    200なら格付けとかクイズとかの頭使う系のバラエティ番組で!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:06:49
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:52
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています