ケンガンオメガ 178話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:11

    禁術で解放率上がるってな死亡リスクあってもかお手頃…?
    眼中にないってやってる龍王が勝てるとは思えないけど秘策でもあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:33

    本名なんかダメ!偽名!→ジャッキー・リー
    いやこの偽名大概偽名っぽさ半端なくねえ?虫の頭取も天然か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:50

    アダム負けるんだろうけど負けないで欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:58

    マジで龍鬼は一度鼻へし折られた方がいいと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:17

    特にリスクも背負わず100%持ちがポコポコ生まれてる征西派は品種改良という点では他の呉氏を上回ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:49

    ケンガンアシュラで黒木が大暴れしてくれたおかげでワンチャンアダム勝てるかもと希望あるのがいいところだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:11

    蟲の幹部捕まえて尋問したら突然死って確実になんかされてるよな…尋問官に蟲混じってたんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:12

    皇帝さん餌にされてかわいそう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:07

    >>2

    というかこの人、マジで組織の運営は夏兄に任せっきりなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:49

    ボッコボコにされてホモ共々顔芸やらねえかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:49

    試合見て「やっぱりコウガが勝ち上がってきたか……」って言ってるより「まだ体力残ってるから技覚える努力するわ」の方が好感度が高くなるのは仕方がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:55

    ぶっちゃけ光我でもアダムでも誰でもいいからさっさと龍鬼とヤンホモ〆て欲しいのが正直なところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:47

    ここでアダム応援が多くて龍鬼にヘイトが向いてるのは恐らく作者の想定通りな辺りヘイトコントロールしっかりしてるよなぁ
    多分ここヘイトフェイズだろうから龍鬼に勝たせるだろうけどこのヘイトをどう持っていくつもりなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:53

    龍鬼、いつもこう余裕綽々からの「あれこいつ強いな?」てやられてるイメージあるわ
    ほんとかー?ほんとに今回餌になってくれるかー?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:07

    >>11

    しかも覚えた技を未熟なりに工夫して使ってるからな、そら王馬さんも「教え甲斐あんな」って技教えるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:43

    餌扱いしてたアダムさんに龍鬼がボコボコにされて負けてヤンホモにこういうリアクションして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:44

    >>14

    とはいえナイダンや阿古谷ほどアダムは強くはないし

    残念だけど噛ませとしては最適なポジションなのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:50

    >>12

    今の所あんまここのストーリーラインが面白くないからなあ

    溜めてる時だとわかってはいるがアダム戦で弾けてほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:59

    超新星たちにレジェンド扱いされててなんか笑った
    いや間違いなくレジェンドの一人何だけど

    アダムはここで男を見せないと皇帝の二つ名が泣くぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:22

    決勝戦日にち開けなくて当日開催だっけ?
    故障箇所ないしチョークで済んでよかったな光我くん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:07

    アダムにコスモとのスパーで身に付けてるであろう組みの技術以外の引き出しがあるのかが気になるところだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:39

    ヤンホモ野郎はぶちのめすとなると王馬ライアンクラスが必要かもしれないから龍鬼を負けさせた方が良さそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:40

    アダムまだ作中未勝利ではないけど
    回想でしか勝ってないから勝って欲しい気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:06

    >>22

    体幹の強さを活かすとなると立った状態からの組技とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:56

    まあ2年じゃ鍛えて強くなるのは難しいし(光我は例外)、無理矢理にでも外し100%にして手っ取り早く強化したいのは分かるんだけども、
    鬼魂0%の通常エディが外し100%の恵利央と雷庵を手玉に取っていたのを見た後だと何とも言えない。

    結局ギルが言っていたように、解放率なんて目安でしかないのよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:45

    >>25

    この世界才能のウェイトエグいぐらいでかいからなぁ

    努力だけじゃ天才組に追い付けないからリスク覚悟で無理矢理天才に追い付かせてなんとかしようって感じなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:59

    >>25

    それってつまり外し100%を身につけなかったら遊ばれもせずに瞬殺されるってことじゃん。100%を習得するのが無駄ってことは無いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:29

    雷庵に禁術を施したら限界突破するのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:45

    王馬さん面倒見良すぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:10

    実質同門のコスモが敗退してるからアダムは勝つんじゃないか?
    それも絞め技で

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:14

    シナリオのご都合的なものは魔槍で貫かれた後だからなぁ
    アダムが勝っても驚かないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:44

    >>30

    付け焼刃の螺旋掌使う龍鬼にアシュラの時からずっと鍛錬続けてる付け焼刃じゃない絞め技でアダムが勝ったら激熱だわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:53

    黒木の残した爪痕が深すぎるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:05

    >>25

    100%行ってなかった玲一とホリスは遊ばれるどころかワンアクションで戦闘不能になってるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:22

    >>32

    出会った直後から教わってるっぽいから二人を比較すると付け焼き刃になるのは光我なんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:04

    外し100%にする禁術とか嫌な予感しかしない
    下手すりゃ呉一族壊滅もあるんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:19

    >>35

    なんか龍鬼の方が嫌な感じする理由は相手を舐め腐ってる上に殺すという選択肢のある自分に酔ってる感じがするから

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:34

    腕力自慢なのに解放して素のエドワードより弱かった怜一は戦力外だと思ってたが無理矢理に強さを跳ね上げて来たか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:00

    今の龍鬼はナルトの成長に焦るサスケみたいなもんだし試合がどうなっても良い方向には向かわない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:29

    普通に考えて殺して勝つやつより殺さずに勝つやつの方が強いに決まってるんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:42

    他作品挙げて申し訳ないが今の龍鬼は「殺される前に殺す」という考えに至ったバキのアライJrにしか見えんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:04

    素質以上の力を強引に得るだから前借りほどではないが寿命とか縮まるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:00

    >>17

    正直今のアダムなら阿古屋くらいやれそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:22

    >>9

    そもそも周りが勝手に持ち上げるから好きにさせてるだけで本人は組織とか興味ないっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:31

    >>41

    アライJrが瞬殺される展開死ぬほどつまらなかった。龍鬼はああなってほしくない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:49

    >>27

    無駄とは言うとらんでしょ。殺し合いだから手段を選んでる場合じゃないし、ドーピングじみた手段もユリウスとか手に染めてる奴はいるからそこはいい。


    エディが鮮烈過ぎたんだよなぁ…クローンも普通に強い辺り、たぶん秘術とか抜きで遺伝子からして優秀なんだろうし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:18

    >>46

    そりゃ征西派はシンプルに肉体が強いのが売りらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:32

    >>46

    じゃあなんとも言えないって何が言いたかったんや。無駄なことしてんなあって思ったってことじゃないん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:18

    >>43

    そこまで評価できるほど戦闘描写ないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:29

    コスモとレオナルドの二人が一回戦敗けで打撃優遇が続いてる中、元々は生粋のストライカーだったアダムが絞め技・組み技で勝利をもぎ取るのは全然アリだと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:40

    >>49

    てかアコヤが死ぬほど弱くなってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:37

    >>50

    やっぱ組技使いは絵面が地味になっちゃうから活躍させづらいんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:51

    >>38

    二年前の雷庵が公式でロロンより弱くてエディには勝ち目無しだから何気に大半の味方サイドは向こうの幹部以上には戦力外なのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:01

    一か八かで呉の禁術を若槻とユリウスの二人に…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:03

    >>53

    そう考えると2年の伸び幅えげつないな。雷庵と互角か少し劣るくらいの王馬が危うげなくロロンに勝ってるってことは雷庵も勝てる可能性あるくらいの実力差まで縮めてるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:55

    >>54

    パンチ1発でビル崩せそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:04

    >>54

    呉のスペックなんぞ単純に超越してる二人にやってなんの意味があるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:41

    >>55

    対抗戦時点で実力自体はロロンが王馬や雷庵より上なのが最新刊で明言された

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:50

    >>55

    ロロン≧雷庵≒王馬だけどごく僅差で展開次第で覆るって感じだったはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:17

    >>58

    なんで王馬ロロン相手に圧勝とは言わずともあんなに完勝できたの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:50

    対抗戦の時だと王馬と雷庵はガチで互角の強さでロロンは二人より微妙に強い程度の差だからじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:18

    >>60

    完勝なんてしてたイメージまったくないんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:28

    >>60

    見返せば分かるけど撃ち合いでは全然ペースを握れてない

    前借りと操流の大技2発で致命傷与えてるけどこれが外れてたら逆にジリ貧になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:44

    >>60

    ロロン舐めプって訳じゃないが本気出せる相手がずっと居なくて精神的に微妙にアレな感じだったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:08:03

    >>60

    前借りのピンポイント使用がハマってロロンにダメージ与えられたのが大きい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:11

    王馬が悪癖と言うか戦いを楽しんで色々と試してる序盤からガチで攻めてたらロロンが割とあっさり勝ててたとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:38

    >>64

    柔王さんは思ったより実力差あるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:44

    >>65

    元々憑神を知らなくて直前に神魔見ちゃったせいで先入観出来たのが痛すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:50

    黒木も論外の強さだった理人以外は元々技を知ってたとか試合を見て対策してたからの強さで完全初見だと厳しい感じで描かれてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:10

    >>62

    個人的には王馬がまだまだ底を見せないで勝った印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:14

    >>67

    そりゃ無敗だったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:14:01

    >>70

    鬼鏖使ってないしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:15:26

    >>13

    優勝させる、龍鬼を

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:15:36

    >>72

    使える相手でも無いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:15:59

    >>72

    鬼鏖を手数型のロロンに使うと黒木戦の焼き回しになるだけだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:16:45

    >>35

    時間あるし光我も体力に余裕あるから技もう一個教えとこってくらいだしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:45

    対策云々の話したら直々技がバレてるニコ流より完全初見のロロンのシラット(三朝とは別流派なのでもはや別の武術)の方がキツいと思うんだけど、自力も上回れた上に完全初見の相手に勝った王馬ヤバくね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:35

    >>75

    黒木戦読んでなさそう。負けたのは手数で押されたからじゃなくて王馬の体に限界が来たからだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:40

    >>77

    地力で上回れてるように見えるのか…?どう見ても地力で負けてるから賭けに出てるようにしか見えんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:20:49

    >>79

    違う違う。格上の相手に完全初見で勝った王馬ヤバいねって言いたかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:19

    誰も龍鬼応援してなくて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:24

    >>51

    理由の無い弱体化ほど意味不明なものはないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:23

    >>81

    あいつに応援できるところが何もないからな。さっさと鼻っ柱とプライド諸々粉々にしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:28

    >>82

    メンタル面が重要な作品で現状ではメンタル面がグダグダだからって明確な理由は提示されてるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:30

    今みたいな感じにならない様に普段はこけしに自分の制御を委ねてたからフリーになるとマジで駄目なんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:03

    >>74

    鬼鏖は無形のカウンターだからいかなる局面でも繰り出せるのが強みなのに何言ってるんや

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:09

    >>82

    少なくともアシュラ時代の強みは全部失ってその結果余計なダメージ負ってるね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:48

    >>84

    アシュラ中盤までの王馬は多重の枷で弱体化してたが一番大きかったのがメンタルデバフだからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:10

    >>78

    流し読みせずに決着の瞬間を読み直して欲しいんだけど

    鬼鏖って全身を力の通り道にする技だから打ち終わりに確実に硬直するんだよ。相手を吹き飛ばすか最低でも体勢を崩せないとノーガードで急所を殴られる訳で、黒木戦でも片腕弾くだけで終わったから最後頭を打たれてただろう?

    1発当たりの打力が弱い相手に使っても同じことが起こるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:56

    >>86

    設定を理解できて無さ過ぎる

    あれそんな便利技じゃないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:26:58

    >>86

    完全に相手の先の行動を読み切れてないと自爆技になるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:44

    忘れられてそうだけど鬼鏖には他にも体を力の通り道にするから成否に関係なく内臓にダメージ入るという公式設定もあるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:32:56

    体ボロボロでも使えるのが奥義だと言いながら身体万全でないと自傷ダメージ前提っぽい鬼鏖が最上位の技扱いなのは何処か歪さを感じるよなニ虎流

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:35:47

    >>86

    無形なのであって何でも好きに返せるようなチート技じゃねえよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:36:26

    >>93

    悪ニ虎が「あいつ(善ニ虎)の技」って言ったのと二虎流にがっつり関わってる黒木が若槻戦で見るまで知らなかったから善二虎が自分で外付けした技でムカクのオリジナルニ虎流にはない技だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:42:51

    付け焼き刃孤影流でこの体格差覆せるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:43:52

    >>96

    上でも出てるが2年くらいはみっちり習ってる感じだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:46:38

    >>97

    龍鬼と刹那が会ってからもう2年も経過してるの!?オメガの時間感覚がつかめねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:23

    >>97

    ぶっちゃけ羅刹掌はマジで付け焼き刃だよ

    元々10年かかる技だから仕方ないけど殺す気で体格そこそこの千葉の首に打ち込んであの程度だから

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:49:23

    >>98

    出会ってからなら3年近く経つだろ。対抗戦後2年なんだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:50:53

    >>99

    桐生がやってたらインテリジェンスバーバリアンみたく愉快なオブジェになってただろうしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:13:42

    >>100

    マジで時間の経過早いな。まだ対抗戦から数ヶ月くらいしかたってない感覚だったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:18:34

    光我が雑魚だったのと雷庵でもボスキャラには歯が立たないってので対抗戦後にまた2年くらい一気に経過したからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:18:42

    >>99

    ホモ特有の繊細な手つきでキュッと捻る事を覚えれば、龍鬼くんも二年そこそこで免許皆伝よ。 殺したら敗けのルールだから殺せる技を低出力で使ってそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:20:21

    >>103

    今の王馬って対抗戦の頃からめっちゃ強くなってんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:23:05

    対抗戦時点では雷庵と互角でロロンより弱いってのしか分からないのが
    ギリギリ及第点くらいだった金剛と水天が今はどのレベルかも不明だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:23:48

    >>105

    伸び代の問題もあるから、強くはなってても別人の様に強いということは無さそう。光我みたいに何倍も強くなったみたいな感じにはなってない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:26:29

    アシュラ時点だと元から超得意だった操流はニ虎超えてるが他はまだまだとかだったか
    呉の技も教わってるし伸び代は割と有りそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:29:43

    メタ的に言うと対抗戦の段階だと互角設定の雷庵がエディに惨敗レベルだから二人とも二年前よりは数段強くはなってるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:01:11

    >>108

    四属性全てを自由かつ最大限に活用するのが二虎流の真髄だったしな

    操流自体も他の技術が向上したことで更に効果的になってるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:05:31

    光我は金剛が得意なタイプなのかね
    操流は王馬で水天は飛と二虎流をある程度使えるキャラは4つのうちどれかが得意になる傾向だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています