日下部覚吾 ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:00

    TOUGHのラスボスとして完璧なキャラ造形だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:42

    育児放棄すんなゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:06

    覚吾さん強さだけは本物だよね強さだけはね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:14

    オトンより年上なんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:17

    ゴムくらいつけろや

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:58

    育児放棄したあげく父親面しているのは好感が持てない
    殺し合い、潰し合いばかりやってきたTOUGHで最後が試合として終わったのはキレイでスキなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:13

    こいつワシの事捨てたから嫌い
    親父面すんなカス

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:02

    >>2

    覚悟ってやつは結構鬼畜だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:16

    欲を言えば最終戦はもうちょっと拮抗した感じにして欲しかったんだよね
    終始やや劣勢で謎のオカルト技で無理矢理仕切り直すって結構猿いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:23

    とにかくめちゃくちゃ強い男が強さを活かせる場所を求めて世界を彷徨うけど
    その結果強さの意味に疑問を持つって造詣がめっちゃ好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:06

    覚吾くんは強さだけはあるよね強さだけはね 真面目に弱い覚吾にはなんの魅力も無いと思うっス強さ以外どうしょうもない人間すぎるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:24

    熹一に対しても知らなかったで終わらせればいいのに中途半端に未練タラタラ父親面を幼少期キー坊にしたところで好感度がバーストした
    はーっ不審者よ警察にしょっぴかれろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:44

    >>8

    実の息子に向ける表情に見えないんスけど

    いいんスかこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:43

    …ったく結局医者はどうなったんだよえーーーっ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:03

    >>7

    キー坊がそんなこと言うわけねぇだろうがよえーっ

    父親として認めてないけどオトンとの絆と今更言われてもって思いが大部分を占めてるし格闘家としては尊敬してる部分もあると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:18

    自分から危険地帯に赴いて敵を無力化する快感を堪能したい衝動に駆られるっ!
    →紛争地帯で嫌なものを見すぎたのでパリに逃げました…

    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:18

    オトンを完封した時はドン引きしたんだよね
    未読の頃は良い勝負したけど負けたと思ってたから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:27

    ファンスレ…全然ファンが湧いてないんスけど
    いいんスかこれで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:05

    >>16

    過去回想で言ってることがジェネリック鬼龍だったんだよね、凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:28

    嫌いではないしちゃんと好きなのん
    ただ他にもっと好きなキャラが居るんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:43

    なんかモンキー・リアリティとか言いつつ枯れ果てた老人が一番強いのってどうなのとは思ったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:06

    オトン戦の重厚感溢れる幻突が好きなのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:41

    嫌いじゃないけどスレで言われてること事実だしなとなるしな
    うん?‥‥これファンスレかな?‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:23

    しゃあけどわからんのですわ 守るって言った割にそれ以来幸恵の前に姿を表さない覚悟の精神性が

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:13

    死天王が襲ってきたのも覚吾が後継者決めなかったからなんだよね
    灘に迷惑かけっぱなしだなえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:39

    黙れッ日下部ッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:24

    >>24

    幽玄編は猿設定がよく言われるけどメ超メ&覚吾が被害受けてるんだよね

    天狗とか時系列が矛盾しているじゃねえかよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:47

    タフを完結させることだけを目的に作られた究極の危険人物

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:36

    あの…蛆虫に寝返った医者に毒注射された後どうなったんスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:25

    >>29

    行間を読め…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:22

    終わりが綺麗に締まったから「まぁええやろ」な面が個人的にあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:17

    悪いとこを無理に擁護するのがファンスレって訳じゃないしおそらくファンスレで良いと思われるが……
    待てよ 言うほどファン居なさそうだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:05

    >>30

    化物描いてる大暮並の眼力が必要になると思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:41

    >>21

    でもキー坊との試合内容は割と防戦一方だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:10:54

    尊鷹みたいに奔放になれず鬼龍のように力を振るうための哲学もなく、もちろんオトンのような求道者として生きることもできない
    はっきり言って強いだけの半端者に見える
    でもね俺 それでも覚吾が好きなんだよね
    だって人間としての心の弱さには共感できるし、キー坊の親になれなくても超えるべき壁として最高の相手になったでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:22

    >>24

    プラハ「あなたは私が守ります」→インドへ放浪して行方知れずになってました えっ

    プラハの夜は忘れたことはありません→熹恵が妊娠後なんとか行方を探し当てたインドへ電話しても電話した理由を深く聞かずに日本に帰国すらもせずそのまま放置 えっ

    ガンになって自殺未遂するところを静虎に保護されて結婚して熹恵は事故死しました→子供が産まれていたのは知っていて静虎に知られないようにこっそり会ってました えっ

    覚吾ってやつは結構どころか鬼畜そのものだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:48

    覚吾は言ってることとやってることが全く一致しない超言行不一致ちゃらんぽらん人間だから何を言っても響かないんだよね
    おとん戦で綺麗事を言ってるけどおとんを倒されて怒ったキー坊からは逃げてるし ヤクザや裏社会フィクサーのほうがまだマシじゃないかと思うくらい褒めるところが全然見つからないという珍しい人間なんだ
    いつの間にか当主になって”拳聖”を勝手に名乗ってラスボスとして出てきたりとエリア52編並の闇の猿展開が続くんだ
    バトル自体は良いけど展開が闇過ぎるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:44:38

    >>21

    強いっちゃ強いけどキー坊には基本負けてるしそろそろ引退しないと駄目な時期だとは思うのね

    陰陽のやつにしてもやってるの自体はすごい達人が技術で衰えカバーしてるやつのすごい版なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:47:14

    とりあえず指導力だけはちゃんとしてると思うのが俺なんだよね
    しゃあけどカリスマ性とかすべての技を伝えるとかに関しては下手くそやわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:58:15

    >>38

    師匠兼父親の金時が家長としてはあまりにもバカで弱いのと、好き勝手やらかすと弟妹が困るという家の事情に縛られていたところがあるにしても、

    あの尊鷹ですら理性で抑制できていた本能的な破壊衝動に対して

    全く抑えができないどころかすべてが手遅れになってからタガを外して「気持ちいいぜ!!他人を殺傷するの超気持ちいい!!」とかやりだす異常クソ人間だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:03:06

    天狗の仮面被ってた時は夢二の良き師匠やれてたこと考えると踏ん切りの問題だったと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:09:47

    おい今からでも熹一を俺の息子ってことにしようぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:13:58

    >>43

    バースト・ハートとかいう余計なものが付いてしまうやろっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:15:16

    でも指導者としては作中最強なんだよね
    四天王+夢二、真魔流一門を育成してるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:32:12

    覚吾出さないで普通に鬼龍のおっさんがキー坊の父親でも丸く収まってと思うんスよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:37:50

    龍継ぐでも出して欲しいと思ってるのは俺なんだ!!

    オラー!!早よ出せやー!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:42:10

    >>47

    わ…わかりましたメカ等を使って徹底的に愚弄してから猿空間に送ります

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:16

    プラハのホテルにゴムが置いてなかったのが戦犯だったと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:44

    見た目は好きなんだよね
    いかにも強そうな年寄り達人ではなく普通にガタイの良いオッサンなのが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:21:22

    >>41

    シリアルキラーに成りかねない面を持っていて自ら出した最適解が傭兵だったと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:51

    人間としての弱さと武道家としての並ぶ者のいない強さの両立したキャラ造形で好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています