皆さんは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:14

    スキルの評価点についてご存知でしょうか

    今回、私は直線一気などで話題となったスキルの評価点について検索しました
    ここではその結果を報告させていただきます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:44:45

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:14

    パターンA 239→288 (〇〇コーナー系)

    パターンB 129→174 (コツ系以外の緑スキル)

    パターンC 174→217 (コツ系)

    今回スキルを評価点の種類ごとに分類しました
    まずはパターンAからCです

    矢印の前が○、矢印の後が◎のスキルの評価点です
    これを見ればわかる通り○から◎になったときの評価点はあまり変わりません
    よって評価点を大きくしたい際は○で止めることをおすすめします

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:12

    これはよく聞く話だな
    逆にB止めする場合はこっち選択する方が良いんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:56:05

    パターンD 217→508 (コーナー巧者などの共通スキル+直線一気、別腹タンク、レコメンド)

    パターンE 239→559 (抜け出し準備などの大体の距離or脚質限定の速度、加速、回復、デバフスキル)

    次にパターンD、Eです
    基本的に速度、加速、回復、デバフスキルの大部分はこちらに分類されます

    パターンDは距離脚質問わず共通で使えるスキルとなっていますが、直線一気と別腹タンクが何故かこのグループに入っています

    これが昨日発表された不具合ですね
    恐らく適正にとらわれないパターンDのスキルはアオハル爆発で出ないようになっていたため直線一気がでなくなっていたようです

    ちなみに修整されると直線一気、別腹タンクを持っている場合が評価点に+22、それらの金スキルなら評価点に+51されると予想されます

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:13

    そういうことだったのね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:25

    >>5

    オープンだと結構重い点数だな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:56

    パターンF 191→433 (イナズマステップ、仕掛け準備)
    パターンG 174→394 (前列狙い、垂れウマ回避)

    次にパターンF、Gです

    先程同様距離、脚質が限定されるスキルは評価点が高くなっています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:06:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:06:46

    ステータス「違和感」を確認

    なぜかダート限定スキルの評価点も低くなっています

    このことから恐らくレコメンド及び前列狙いはアオハル魂爆発で手に入らないことが予想されます

    距離や脚質ではないとはいえダートに限定されている以上はファルコンさんやデジタルさん、ウララさんのためにもこの仕様は変えるべきと判断します

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:03

    >>10

    うーむ今回の一件で誰かが運営さんに報告するかもね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:24

    >>11

    前列狙いはチャンミでダート来たらオグリとかに凄い響きそうだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:58

    確かにダート系は分類するならパターンEな感じする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:15

    確かに分類ダートってなんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:31

    パターンH 239→367 (先駆け、負けん気等スキルポイントが120ptの速度、加速スキル)

    次にパターンHです
    スキルポイントが120ptで取れる速度、加速スキルです

    何故か通常スキルでは他の180ptなどで取れるスキルと評価点は同じです
    しかし、金スキルになると評価点が他の速度スキルなどより下がります

    コストパフォーマンスの面から言えば通常スキルで止めるとよいのですが、何故通常スキルの評価点が他と等しく金スキルになると変わるのか…不明です

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:14

    >>16

    つまり先駆けとかは取り得ってことか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:19:21

    パターンI 94→367 (策士、お見通し、読解力、かく乱)
    パターンJ 142→367 (ホークアイ、目くらまし)

    パターンI、Jです

    謎です

    同じ視野スキルにもかかわらず評価点が違います
    スキルポイントとも効果量ともはっきりとした関係がありません

    謎です

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:22:26

    パターンK 288→559 (大きなリード、後方釘付け)

    こちらも謎です

    短距離スキルならば
    パターンE(239→559)
    になるはずです

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:23:10

    パターンL 129→334 (ポジションセンス、臨機応変、)
    パターンM 129→394 (集中力)

    パターンN 174→334 (ラッキーセブン)

    (パターンG 174→394)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:24:53

    パターン多いな地味に

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:26:07

    以上です
    仕様かバグかは不明ですが評価点には謎が多いので評価点を盛りたいときはシュミレーターを使うことをおすすめします

    パターンA 239→288 (〇〇コーナー系)
    パターンB 129→174 (コツ系以外の緑スキル)
    パターンC 174→217 (コツ系)

    パターンD 217→508 (コーナー巧者などの共通スキル+直線一気、別腹タンク、レコメンド)
    パターンE 239→559 (抜け出し準備などの大体の距離or脚質限定の速度、加速、回復、デバフスキル)

    パターンF 191→433 (イナズマステップ、仕掛け準備)
    パターンG 174→394 (前列狙い、垂れウマ回避)

    パターンH 239→367 (先駆け、負けん気等スキルポイントが120ptの速度、加速スキル)

    パターンI 94→367 (策士、お見通し、読解力、かく乱)
    パターンJ 142→367 (ホークアイ、目くらまし)

    パターンK 288→559 (大きなリード、後方釘付け)

    パターンL 129→334 (ポジションセンス、臨機応変、)
    パターンM 129→394 (集中力)
    パターンN 174→334 (ラッキーセブン)
    (パターンE 174→394)

    補足
    アオハルスキル 263→633
    継承固有スキル 180
    ためらい、焦り、牽制デバフ 217
    駆け引きデバフ 174

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:56:30

    ありがとう
    ただシュミレーターではなくシミュレーターだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:57:08

    連続でアホノブルボン化してて和んだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:59:21

    ブルボンはかしこいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:31:37

    ブルボンはかわいいな
    アップデートして?❤️

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