誕生日のトラ男

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:29

    公式の描き下ろし?だけど

    なんか意味深だなってなるいい構図だ

    それはそれとして誕生日おめでとう


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:21

    お誕生日おめでとう~~~

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:25

    公式のイラストびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:48

    フォロイーのイラスト流れてきたかと思ったら公式だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:20

    公式どうした

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:54

    た、誕生日すらなんか不穏な目に遭ってやがる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:12

    去年のがコレ、今年気合い入ってんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:30

    なんで誕生日に心臓出ちゃってるんだよ‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:26

    ローの心臓とは限らないだろ、たぶん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:45

    誰の心臓?ローの胸元には穴空いてないから他の人のだよね?ハートの船員?怖いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:24

    お前実は他人の心臓フェチだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:54

    絵師がTLにいっぱいだ~ってファボしてたら公式混じっててビビった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:48

    >>7

    公式って毎年こんな風なのか?他のキャラも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:03

    誕生日に持ち主不明の心臓と床に転がされてるトラ男はなんなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:08

    ファボ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:12

    まばゆい光の中で寝っ転がりながら苦悶の表情で人の心臓眺めてるのどういう状況?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:18

    ローの心臓があるところに穴は空いてないから違うやつの心臓なのは確かですわ

    私の心臓かもしれませんわ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:26

    今年は色つきなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:18

    こっちは今年のサウスト


  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:55

    >>20

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:59

    今年のルフィの奴はこんな感じ、ローを境目にお誕生日イラスト描いてくのかな?1月のキッド期待しても良いのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:12

    トラ男はすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:27

    ①ハートの船員たちの誰か
    ②コラさん
    ③ラミちゃん
    ④ツイを見た読者
    どれだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:58

    >>24

    4だな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:35

    >>12

    閲注スレに篭っとけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:45

    >>22

    ルフィのイラストもめちゃくちゃカッコいいな!キッドも期待しちゃうね〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:23

    >>22

    そっかルフィもう今年の誕生日とっくに過ぎてるか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:50

    ホントどういう状況なんだよロー

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:07

    ローもこれ誰のだ?って顔してない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:23

    (スモーカーの心臓返すの忘れてて2ヶ月経っちまった...)みたいな顔してるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:32

    心臓の細かさスゲェな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:16

    (これ誰の心臓だっけ…?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:34

    これは酔っ払って誰かの心臓ぶっこ抜いた後そのまま寝落ちしたトラ男

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:25

    >>34

    ク、クソ迷惑……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:09

    一応ウタも描き下ろし絵だった

    メインキャラは誕生日期待してよさそう

    REDからの新参だから分からんのだけど、ウタより前でこんな感じの描き下ろしあった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:16

    >>34

    言われてみりゃ寝起きに見えるな…

    そして「なんで心臓転がってんだ…?」ってなってんのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:07

    >>36

    そういやウタちゃんも誕生日カラーイラストだったか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:22

    ハートの海賊団で盛大に宴して酒の勢いで船員の心臓ぶち抜いてそのまま寝落ちしたトラファルガー・ロー(26)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:15

    うーん………
    ロッキーポート事件の一幕?(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:24

    海軍に心臓100個送った後船でゴロゴロしてたら1個ポコって出て来たのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:00

    ベポなのかシャチなのかペンギンなのかジャンバールなのかイッカク姉さんなのか
    クルー全員集合して

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:14

    誰の心臓かロー自身も分からないのはやばいわよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:08

    >>36

    ウタより前は上にあるルフィとかローみたいな原画イラストだった気がする

    いつからやってるのか知らないけど一周したのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:27

    次のメインキャラの誕生日は11/11のゾロだからイラストあるかな?ワンチャンヤマトも誕生日イラストあるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:32

    起きたあとに昨日一緒に飲んでたメンツに心臓の有無を確認するシュールな絵面が出来上がりそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:41

    >>36

    今年だけでもREDでウタちゃんのMV投稿したり、カードゲーム始動でイラストレーターさんに描いてもらって販売したり…

    って界隈全体的にも、公式からこういった気合いマシマシのイラスト出すの受け入れられ易くなった…とかもあるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:48

    ロッキーポート事件に続きまたローに関する謎が増えたな…草

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:42

    心臓…?(不穏)
    →ローのかと思ったけど違うわ
    →…じゃあ誰の?
    →てかロー自身も誰のか分かってない顔じゃね?
    →……本当に誰の心臓盗ってきちゃったの?

    誕生日にこの流れは草

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:52

    最近の誕生日描き下ろし 

    ハンコックまでは従来の描き方

    ウタでちょっと変わってトラ男で確実に違うものになってる


  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:08:07

    >>45

    ヤマトは去年もメインと同じお祝いの仕方だったし、丁度アニワンがヤマトメイン回前後だろうからありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:08:23

    >>48

    誕生日でも属性増えるってなんなんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:08:47

    今年誕生日まだ来てないメインキャラって残り誰がいる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:38

    >>53

    年内だとヤマト、ゾロ、チョッパーかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:24

    >>53

    七武海も入るならミンゴもいる後一応ウィーブル

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:16:00

    実は公式がキャラの誕生日にこういう描き下ろし絵を出すようになったの去年のローからなんだ

    だから今年もローから画風が変わるのかもしれない


    誕生日絵が出たのは麦わらの一味、ロー、エース、サボ、ヤマト、ハンコック、バギー、ウタ

    シャンクスいないの以外だなと思ってたけどそういえばフランキーと誕生日被ってたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:23

    去年だとUSJも祝ってるという、今年はプレショもう終わってるので無かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:59

    10月から始まってるのってアニワンが10月開始だったからか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:20:36

    これは去年のお祝いにお礼を言うトラ男


  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:30

    公式にただただ感謝…
    こんなん なんぼ有っても良いですからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:21

    次の誕生日の人も楽しみだな
    ワンピ公式が新しい表現に踏み出してるのが伝わってくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:24

    >>59

    最初に誕生日ってローが言っただけで笑っちまった おれの身体どうなってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:47

    >>62

    あにまんの空気は馴染むじゃろ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:26:28

    お礼ボイス、このトラファルガー・素直じゃない・ローはよぉ
    どうせクルーにも誕生日だからってはしゃぐ年でもねえよ、て言いつつ満更でもない顔してんだろ知ってんだからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:17

    >>53

    ヤマト11/3、ゾロ11/11、チョッパー12/24


    仲間扱いなんだからモモの助も来ないかなー

    アニメ・単行本では仲間って言われる前だし来年の大人姿に期待かな

    あと今年ないから来年ないとは限らないので来年1月のキッドはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:30

    >>59

    こんなんあるんだ…公式すげぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:35:51

    子供の頃は誕生日を迎えるたびに死期が迫ってきて大人にすらなれないはずだったけど今は誕生日のたびに仲間に祝われてちゃんと歳を重ねてるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:49:08

    ゾロは松田翠さんが描きそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:10

    >>65

    モモの助と錦さんも仲間なんだから欲しいよな

    一味との付き合いはヤマトよりも長いのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:19

    >>1


    小島さんという方の描き下しイラストだって職歴みたら数々の名だたるアニメの作画してて凄いお方だった

    それはそうと、お誕生日おめでとうございます、トラ男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています