ぶっちゃけさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:49

    この時ギレンを撃たなきゃ勝ててたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:56

    なんだこの下手な量産機一体ぐらいなら
    相手できそうな銃は

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:11

    可能性はあった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:27

    スレ画が面白すぎて何も入ってこないよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:31

    ギレン「さすがにここでは撃たんやろwwww」


    いやホント、なんでこの局面で撃ったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:41

    ガラスとか兵とか吹き飛んでるだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:56

    どんなコラだよ
    まぁそれは置いとくにしても、あくまで青葉区の敗戦が多少遅くなる程度なんじゃね?別にそれまでの劣勢がチャラになるわけでもないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:59

    スレ画の殺意が高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:04

    これはコラなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:18

    ギレンが考えてるほどキシリアは賢くなかったからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:24

    殺意高すぎて笑うしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:31

    下の方は偏向しとるやんw

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:38

    >>9

    原作通りだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:37

    ワートリやリボーンで見た光景

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:17

    ピーコック・スマッシャー?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:41

    ジムなら頑張ればやれそうな銃だな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:30

    ゲームだと微妙な場合が多いけどこうやって見ると拡散メガ粒子砲って結構エグいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:45

    スレ画小型ビグザムかよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:46

    歴史あるコラ画像がこれだけ反応もらってるとなんか嬉しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:44

    流れ弾なのでセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:49

    跡形も残らなそう
    司令室も急減圧で全滅しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:04

    キシリア「若さ故の過ちです...」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:51

    >>21

    何が酷いってコラ前の時点で大概なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:05

    >>7

    ギレンがどんな作戦考えてたのかわからんから永遠の謎だけどな


    サイド3とグラナダにまだ結構な戦力残ってたんだから、本土決戦覚悟ならある程度で撤退するって選択肢もあったし、あそこで終戦にならなかった可能性だってある

    連邦は要塞攻略部隊の8割損失したから、もしあそこで逃げられてたら追撃はまず出来なかったろうし

    実際だからアクシズとかデラーズとかやたら残党多いんだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:18

    膠着状態に持って行けたのかなぁと思わんでもないが、だとしてもジリ貧じゃね?感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:35

    >>5

    だって戦闘が一段落したらギレンはキシリア拘束するだろうことは目に見えてたからな

    身内争いというかお家騒動なんてものは、よほど運が無い限り相手を殺すか自分が死ぬかの二者択一になるもんだし

    むしろ速攻でキシリア拘束させないギレンの方が甘いと言える

    というか父親殺したのに、今やってるのがお家騒動だと気付いてなかったと言う方が正しいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:52

    まーここで何とかなっても不利で和平に変わりはなかったやろな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:05:51

    初代TVアニメ版が打ち切りにならなかったらギレンのプランで作戦が進んでいったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:39:58

    ア・バオア・クー、グラナダを陥落させるには、攻略前に艦隊の集結ポイントを設定せざるを得ない(しないと、防衛戦力に各個撃破される)。

    しかし、艦隊を集めるとソーラレイで狙い撃ちされる。大量の艦船の動きを完全に隠蔽するのはまず不可能。

    さらに、連邦はソーラレイ発射後、再使用までのインターバルがどれほどなのか正確にわからない。最悪のパターンとして、連続発射も想定するしかない。

    連邦側も国力優位とはいえ、厭戦ムードや兵士の浪費、レビル・ティアンムといった有力司令官の喪失で、次に大規模な攻略部隊を用意出来るかはわからない。



    まぁ、ア・バオア・クーを切り抜ければ、まず負けることは無いかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:45:30

    目の前で親父を殺されてんだもん
    自分の生き死にを優先すんのはしゃーない
    青葉区で負けてもシャアに暗殺されなきゃグラナダもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:59:17

    ジオン圧倒的不利!ルナツーも残ってる!勝てるはず無かった!という話も有るけど
    連邦は連邦で地上・宇宙問わず回せる艦船かき集めた一大攻勢がタカ派有力将校もろとも焼かれて半壊してるからな…

    本国やグラナダにもすぐ動かせる戦力は控えてるわけで
    青葉区と、何よりソーラレイ健在な状態で終われれば有利な条件で終戦ぐらいは余裕で行けたと思う

    そしてギレンが突然死んで、ハゲ一味が戦闘放棄してトンズラした作中での結果を考えると
    ギレンが指揮を執りつづけ、ハゲも奮戦したifなら割と勝算が有ったと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:32:19
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:03:47

    ギレンがとっととキシリアの身柄を押さえてグラナダの戦力を掌握しておけば青葉区に来た連邦艦隊を挟撃出来てたのでは……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:15:54

    >>1

    もしかして:拡散波動砲

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:33

    でもこんな武器持ってたらそらぶっ放したくなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:40

    >>32

    鼻から細いの出てんのほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています