【定期】今日のまめちん先生【●】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:34

    すっかり保育士業も板に付いてきた様子


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:12

    ちゃんと懐かれてるみたいでよかった
    しかしまさかまめちんに保育士適正あるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:28

    今日の組長せんせー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:34

    グルーミングしてるってことはめっちゃ仲良いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:57

    最初は怖がられてたのにすっかり仲良くなったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:30

    おお、乙女ちゃん以外からも慕われるようになったか
    良かった良かった
    将来まめちん保育園からG1ポーズが出るといいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:08

    保護者としての貫禄すら感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:47

    組長…いや園長

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:49

    おっきくてこわいおじさん から
    つよくてたよれるおじさまになったんかね…

    良かったねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:07

    おじきから若い衆への教育

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:56

    >>9

    おっきくてこわいけどつよくてたよれるしびれるおじさま先生だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:00:57

    白毛ちゃんが構って欲しいのを察して草食べるのやめるまめちん先生すき。その後グルーミングで他のとねっこも「わたしもやってー!」って感じで一斉にやるのも可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:59

    グルーミングできるまでになったのか、よかったよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:01

    賢いし強いし頼りになるのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:10

    流石はというか賢いなぁ
    これはよいボス

  • 16122/10/06(木) 01:13:00

    最初期(?)ここから


    乙女ちゃんが懐き始めて


    だんだんとねっこ達と打ち解けていくまめちん先生

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:39:41

    先生かっこいいよ先生


    名前はまめちんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:04:21

    >>17

    いいだろ、戸田先生命名だぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:34:07

    リードホースデビュー年でこれなら来年以降もお仕事続けられそうね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:15:56

    仕事があるってのはいいことよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:20:41

    強くて賢く人間の言うことは聞くが他馬には動じない
    に「子供の面倒見がいい」が加わるのちょっとあざといおじさまだなまめちん

    毛色もあってか黒スーツ着てそうなイメージなんだよなまめちん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:13

    最初ビビられてちょっとずつ打ち解けていくというのがまた物語感あって良い。まさに事実は小説よりも奇なり

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:55

    桐生一馬味を感じるよねまめちん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:30:33

    >>23

    この後ステゴ会の構想に巻き込まれる奴やん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:14

    >>12

    白毛にしてはタテガミ黒いし、芦毛じゃないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:14

    過酷な育成で春天勝ち馬を輩出するまめちん保育園

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:35

    ドーベル先生所属の保育園で園児がバテバテになっちゃう位運動させて乗馬へ異動(転職?)した先生いたし程々にしてもろて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:00:35

    >>27

    人事異動のお知らせ


    走り込み動画

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:10

    芦毛の子の保育園の先生に構ってほしいオーラがかわいいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:11

    スレチですまんがトリくん漁ってたとき見つけた夜勤帰りのドーベル姐さん貼付け

    お仕事お疲れ様でした

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:29

    でも気になるのがさぁ、いつ見てもなんか食べてるの
    食べてる画ばっかりなの
    まめ先生、子供たちをちゃんと運動させてるのかなぁ
    カチコミの練習とばかりに追いたてて走らせてくれてるかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:07

    >>31ご飯食べてるとスタッフが撮影しやすいってだけじゃない?

    とねっこたちが運動してる動画あったけど3秒だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:25

    ところでまめちんの生徒、星がある黒鹿毛っぽい芦毛の仔がキタサンブラック産駒ということだったけど

    星のない鹿毛の仔もキタサン産駒らしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:39

    >>31

    小さい頃は食べるのも仕事だからね体作らないと

    でも君はもう充分だぞオドウくん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:39

    どうしても組長先生の文字が頭から消えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:27

    無口の色がどういう基準かわかんないけど、ピンクは女の子なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:39

    たぶんこんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:56

    >>28

    いつ見ても笑える

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:31

    まめちんの種牡馬引退後どうするかで、リードホースを提案した人の慧眼よ
    引退種牡馬の新しい進路を切り開いたフサイチホウオー先生共々感謝したい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:00

    面倒見がいいタイプのボス馬経験者/資質のある馬ってリードホース適正あるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:05

    >>37

    キッチリ固めた黒のスーツの上から可愛らしいアップリケをあしらったエプロンを着こなす強面グラサン園長まめちん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:13

    とねっこも先生も可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:41

    チケゾーも本人がやりたがらないだけで面倒見のいいボスだしな、さすがにもうお爺ちゃんだからやれないけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:19

    >>43

    功労馬・高齢馬だし多分アエルさんはやらないだろうけど、もしとねっこが隣の放牧地に居たらグラス爺さんみたいに観察しそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:25

    >>40

    ボス馬は牝馬や子馬を守るのが仕事でもあるから以外とリードホース向いてるのかも


    群れを作る動物だとチンパンジーや日本猿なんかでも喧嘩強いだけの乱暴者はメスに嫌われてボスになれなくて

    子供に優しく面倒見と社会性があるオスが支持されるそうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:01

    >>37

    乗り込んだタクシーの運転手に行き先を競馬場(けいばば)と告げたら刑務所に連れていかれそうなまめちん・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:12

    >>45

    ボス気質でも人間相手に暴れたり敵視したりみたいな子は当歳馬が同じように真似して人間に喧嘩売るようになると困るからリードホースにはなれないんだろうなって

    人間には従順だったり甘えたで面倒見のいいボス気質って噛み合うんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:27

    >>28

    強豪校の部活定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:48

    いろいろあったね、まめちん・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:04

    クレヨンしんちゃんもだけどシュワちゃんの「キンダガートン・コップ」思い出す

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:39

    >>44

    >>45

    >>47

    カレンチャンも若い衆の面倒を見てたしやっぱ面倒見の良さは必須なんやな


    >>50

    これまた懐かしいものをwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています