金田一耕助の孫として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:51

    作者の遺族の方から特にはお墨付きを頂けていない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:26

    流石に思い人と懇ろになるために毒キノコを食わせたのには驚きましたよ
    いや本当に驚いたんだよね 流石にまずくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:58

    事後承諾で受けてなかったっスかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:27

    待てよ
    奥さんの許可はちゃんと得ていたらしいんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:27

    ジッチャンの方の過激派ファンからは認知されていないらしいと知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:05

    >>2

    現住建造物等放火罪で本当に捜査の手が入ったら確実に主人公がしょっぴかれるんだよね

    コンプライアンスとかそれ以前の話でやばくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:29:20

    舞台が現代だからジッチャン何歳で結婚したんだよ…ってなるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:32:31

    痴漢とかしてたらしいし普通に性犯罪者なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:39:51

    殺人未遂だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:43:38

    >>10

    おそらく、飴で出来た酒瓶だと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:46:45

    金田一というより平成初期のノリの産物だと考えられる
    へ 平成初期って恐ろしい時代だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:59:04

    お墨付きを頂けてないからジッチャンのエピソードが少なくなったって聞いたっス
    昔の話で申し訳ないっスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:00:42

    やらせろ
    緒方先生の死体とやらせろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:16:14

    >>5

    金田一と言えば先にこっちが思い浮かぶくらい元ネタを喰ってるっスからね

    最近のオタコンテンツなんかよりよっぽど酷い汚染だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:22

    >>10

    推理モノ特有の人間のタフさがヴァリアブルな世界観だけど、

    現実に即しても丸瓶だろうと普通に大怪我、角瓶だったら命に関わる高さなんだよね

    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:30

    はい許可取っていた証拠

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:27

    テストのカンニングに特化した格好で笑ったのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:30

    17の画像は中島氏の遺族が以前Twitterで投稿した証拠
    つーか、戦後も元ネタの作品の作者や遺族に挨拶していないパスティーシュは普通にあるだろう
    西村京太郎の名探偵なんか怖くないとか絶対元ネタの作者や遺族全員に挨拶すらしてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:56

    >>2

    犯人たちでギリシャバに居られる性欲呼ばわりで

    腹筋がバーストしたんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:43

    >>15

    そういうのじゃなくて(それも多少はあるだろうけど)「あかんやん金田一耕助に子供がいるってことにしたら ぶっ殺すで」って感じらしいっス

    やっぱし怖いスね熱烈なファンは

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:50

    >>5

    千金という金田一耕助のイベントで金田一少年ファンがいったら横溝ファンから歓迎されたそうだよ

    次女の野本瑠美さんも母が許可したのは事実だと話していたらしいし

    そもそも金田一少年の影響で原典(横溝作品)に触れた人も多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:53

    金田一少年嫌いな人っていつまで無許可で連載始めたってデマを吹聴するんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:29

    ◇揺れる見解…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:03

    あの、語録も使えない蛆虫が湧いてるんスけど…
    いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:14

    事後承諾なのは事実なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:40

    事前承諾だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:27

    著作権切れてないのに遺族に挨拶もしないで連載始めたのは某三世の方
    80年代頃に裁判になったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:10

    あーあ語録未使用蛆虫が沸いてもうたな
    S・Kされるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています