白笛、広義の意味での成れ果て説

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:54

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:00:39

    質問
    ボ卿のわくわく実験中にボ卿専用白笛(命の響く石の方)がボロボロ出てきそうだと思うんですが出てこないんでしょうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:01

    祝福の成れ果てかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:04

    >>2

    A.

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:25

    >>2

    おそらく人間の魂が必要なので人外判定食らったボ卿からはできないんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:08:24

    >>2

    わくわく実験=カートリッジor黒笛乗っ取り

    前者の方は可能性あるけど後者はボ卿の知る限り可能性ない

    前者は「人」同士でのかかわりが必須だからそもそもできない可能性がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:44

    そういえばファプタみたいなのがいれば上昇負荷無視して生き続けれるのは強い
    精神隷属機あればボンドルドもできる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:54:49

    白笛になっても(ヒトが聞き取れるかはさておき)意識があるあたり
    その意味では白笛(ヒト結晶の楽器)にも生物判定下せるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:50:29

    生きてるなら白笛も上昇負荷受けるのかな
    成れ果ても上昇負荷受けるみたいだし
    でも一回地上に上がってきたライザの白笛のドニさんは喋れてたし平気なのかな
    何層から上がってきたかにもよるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:30:20

    白笛/命を響く石は生物としての器を持たない、魂の結晶なんじゃないか?
    魂がアビスに帰るって話もあったし、
    石は人が上昇負荷で死んだ際に魂が帰ることなくその場で析出したもの、みたいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています