乗ってた飛行機がトラブルに逢い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:35

    慌てて客室乗務員の指示を聞かずに隣に座っていたウマ娘(同室とか親友)と自分の救命胴衣を引っ張ってしまい、
    自分は助かるけど隣のウマ娘は…
    最初は不幸な事故だと割り切ろうとするし周りのトレーナーやウマ娘も慰めてくれるけど、現場検証とかが進むたびに自分が彼女を殺してしまったんじゃないかということに気づいて曇っていくウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:49

    スレ画はなんだよ!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:14

    なんて事だ、もう助からないゾ♥️

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:00

    そりゃ普通機長がコクピット外に吸い出されようとしてたら死んでると思うんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:28

    >>2

    窓ぶっ壊れて外に吸い出されて本気で死にかけたけど乗員がずっと掴んだまま離さなかったので奇跡的に生還した機長

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:46

    ノンフィクション来たな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:09

    >>2

    不時着水前に救命胴衣ひっぱちゃった人の画像張ろうと思いましたが、インタビューに答えていたご本人だったので自重しました。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:23

    ニコニコ動画に航空動画有るので時間有るなら見てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:53
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:54

    >>1

    スレ画の事故で操縦してた副機長がこれがトラウマになって辞めたみたいな話をどっかで聞いた気がするんだけどガセかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:55

    スレ画のインパクトが強すぎたせいでメーデースレになってる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:57

    スレ画キャプテンストライクの危機やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:03
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:22

    メートルとフィート間違えて空中で燃料0になる奴は当事者からしたら九死に一生だけどなんかコント感あった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:22

    >>2

    フロントガラスが外からネジでつけてある。本来は内側からつけないといけない

    上空の気圧の変化でネジが緩む

    窓が飛んで機長が吸い出される

    副機長がとっさに掴んで即座に帰る

    機長骨折したけど生還


    こんな事故。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:32

    >>7

    救命胴衣ひっぱっちゃ不味いの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:55

    偶に無能機長が居るから油断ならないわ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:53:10

    なんでこの機長これで生還してんの?
    異能生存体なの?

    なんでこんな思いしたのに回復後また機長やってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:53:45

    >>16

    救命胴衣は海で浮かぶためのものだが、不時着水の後はまず機内から脱出しないといけないだろ?


    そこで強制的に浮かぶ様になっていたら脱出できるか?というやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:15

    >>16

    外出てから使わないとダメ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:17

    >>16

    飛行機が不時着水する

    機内に水が入る

    救命胴衣引っ張って膨らませていると浮く

    機内の天井に押し付けられて脱出できずにあの世に行く可能性大



    なので、救命胴衣は機体の外に出てから膨らませるべきだし、飛行機の安全のしおりとか搭乗前安全ビデオでは指示があるまで膨らませるなって言われる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:31

    >>16

    膨らんでると隙間抜けにくいだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:51

    >>17

    高度を上げようとして機首を上げまくる副操縦士はボ~ナン?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:22

    ブラックボックス探して真水に浸さなきゃ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:22

    建物がしょぼいBEA

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:45

    >>19風呂場で逆さまにした洗面器に貯めたオナラ状態になる……てコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:51

    >>24

    真水に漬ける前に海水に漬けろ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:52
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:59:51

    なぁ、その乗客名簿にジョセフ・ジョースターていないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:58

    >>13

    機長は諦めて仕舞われないで本当に良かったとしか

    遺体を遺族に返さなきゃみたいなもんだったんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:03

    >>30

    後はこんな事態にバードストライクならぬキャプテンストライクされてもなというのも

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:38

    >>31

    機長抑えてた乗員はもう死んでるって思ったけど、ここで手を放して機長がエンジンに入ったりしたら大爆発の可能性もあるんで頑張った。


    それよりウマ娘の話しようぜ、フクキタルと自分の救命胴衣膨らませちゃうマチタンとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:25

    V1…回転!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:43

    >>1

    >>9

    >>13

    フィクションじゃないのかよ!騙された!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:55

    >>32

    そういう話になるからメーデーの話してんだよ分かれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:11:59

    もし乗り込む前に機体にヒビや不具合を見つけたら必ずcaさん達に伝えよう!俺との約束だ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:44

    隠れメーデー民だ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:02

    >>10

    アラステア副操縦士はこの飛行機を無事に下ろした功績で機長に昇進してるからガセ

    ただ事件の事は話したく無いとのスタンスなので後年のインタビュー等には出演してない

    なお機外に磔状態になっていたスレ画のランカスター機長は出演した

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:46

    メーデーはさあ面白いんだけどさあ、合法的な視聴手段少なすぎねーか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:07

    >>35

    真面目に飛行機と関わるウマ娘ってパパがパイロットで空港に行く描写あるマヤノトップガンくらいでは…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:44

    皆様、本日もあにまん航空をご利用頂きありがとうございます
    本日の機長はルッツ、副機長はボナンでございます
    当機の型番はDC-10でございます
    また、あにまん航空では最近ヤードポンド法からメートル法に変更しました、ご不便をおかけしますが何卒ご了承下さい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:19:30

    >>41

    ウワー!!墜落!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:20:50

    小倉レース場に行くときのスターフライヤーの動画は面白い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:27:08

    皆様、本日もURA航空をご利用頂きありがとうございます
    本日の機長は私、サクラバクシンオー、副機長はミホノブルボン、航空機関士はライスシャワー、チーフパーサーカワカミプリンセスでございます

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:27:53

    円弧のマエストロ、オフ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:37:05

    >>45

    雪の日○、オフ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:08:31

    タマモクロス「ちょいちょいオグリ! このルートで本当に合ってるんか!?」

    オグリキャップ「大丈夫だタマ。これは天文台ルートっいう由緒ある時間短縮できる航路なんだ」

    タマモクロス「ほんまかっ!? この雲抜けたら山がみえっ……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています