感想書いたら長文で返信くれる作者

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:10

    正直好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:48

    ありがとう!きっと はげみになる!
    感想もらったことないけど笑

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:11

    たまに「執筆時にこんな感じの展開とか考えてました」とか執筆中の裏話とか書いてあるパターンも良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:10:08

    そう言ってもらえると嬉しいよ…
    返信するとき「これ読者さんからうぜえよカスが黙ってろ」とか思われないか心配になったりするから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:22

    あまり、感想貰えないから 後書きとかはたっぷり書くことにしてるわ裏話とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:45:01

    (下手なことを言いたくないから一切感想返信しないのすいません……)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:53:48

    自分語りにろくな思い出が無いからグッドボタンだけ押すようにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:42:29

    返信で無駄な話しても良いじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:54:25

    わかるよ
    こちらの感想に対して「実は今の〜〜(キャラ)は原作と精神状態が違って〜」とか色々話してくれると本当に嬉しくなる
    本編中で明かすつもりがないからと、裏設定みたいなの話して来れたりするのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:01:54

    作者が出過ぎるのが嫌だって読者も居るから作者側からしたら悩ましいのよね
    感想欄まで見て文句つけんなよとは思うが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:48:16

    まあ大体の場合どっちでも良いんだけど、感想返しに作品のネタバレや伏線が挟まってて
    これ読んでいる前提じゃないと話が分かりにくいってなってくると「それは本編で言うべきなんじゃないんですかね」とはなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:06

    頑張ってください的な感想書いたら
    応援してないでしょ(笑い)みたいな返信が返ってきた時はびっくりしたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:24

    >>12

    BLEACHの作者みたいな切れ味だな笑

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:40

    評価入れてて頑張ってくださいはありがとうって感じだけど
    評価無しとか低評価で頑張ってくださいとかコメント残す読者もいるからな
    感想より高評価の方がよほど応援

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:58

    評価入れた方が多くの人に見てもらえるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:20:38

    割と重要な裏設定を返信でくれる作者はありがたいが探すのが大変になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:39

    (感想なんて書いても気持ち悪がられるだろうな…)

    (一言感想でも嬉しい…)


    (感想に返信なんてしたら気持ち悪がられるだろうな…)

    (感想に返信なんてしてくれるんですか!!??)


    なぜなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:54:47

    作者さんの感想返しが見たいからわざわざ感想欄開いてるまである

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:49

    更新きたーは感想じゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:08

    熱の入った感想には照れつつ長々と返信を書くわ
    だって嬉しいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:44

    感想か…嬉しいに決まっとるだろ…!
    来た瞬間筆が進むわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:06

    凄く嬉しいし長文感想には長文返信書く。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:59

    感想も評価もめちゃくちゃ嬉しいよ
    四作完結させてるけどお気に入りの数だけは3桁4桁いくのに評価してくれるの20人ぐらいで定期的に感想くれるの5人ぐらいしかいないもん
    だから感想返しもちゃんとするようにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:16

    >>22

    わかる

    どの感想も貰ったら嬉しいけど、返信の文量が多すぎて引かれたら嫌だから感想の長さに合わせて返信も長さを合わせたりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:06:54

    感想間違いなく嬉しいけど時々開くの怖くなって後回しにしてしまう期間ができる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:04:47

    基本的に貰った感想と大体同じ分量で返すようにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:35:20

    感想返しが本文より長くなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:02:42

    感想欄があってるときは楽なのよ
    長文でずれたことを言われたときが困る
    そうじゃないですよってだけで低評価つけてくる奴はいる
    それも一人や二人じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:07:33

    自分の中身のない感想にありったけの熱量ぶつけられるとゴメンナサイゴメンナサイ...となってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:41:00

    書いてると毎回感想送ってくれる読者がいるんだけど、投稿して数分とか数秒で感想くるから「本当に読んでる……?」って思ってしまう
    いや、嬉しいんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:27

    >>28

    そういう時は真っ向から否定するな

    誤読されると困るから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:39:30

    好きな作品で更新停止されると応援が足りなかったのかな…って凹むのでなるだけ感想は書くようにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:46

    >>25

    俺はツイッターでそれやってしまう

    読者さんや他の作者さんに申し訳ないけど、怖くなって見れない→時間が経ち気まずくて返せない→返さなきゃいけないのが来て、その人にだけ返すのは感じ悪いから一斉に返すの繰り返し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています