だからよ!!どんな性癖好きでもいいと思うんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:41

    でもその性癖を満たす為にキャラの性格を捻じ曲げるてまでシチュエーションを作るのはちょっと違うと思うんだよ!!
    心が狭くてごべ​────ん!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:48

    お前船乗らすか迷うわ

  • 3乳盛り侍21/10/19(火) 18:51:53

    体型を捻じ曲げるのもまずいでござるか?

    あ、「巨乳化注意」って表記はします。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:35

    けどよぉ⋯⋯俺は原作のあのキャラが好きだから、そのキャラに俺の好きなシチュエーションをやって欲しいんだ⋯⋯そのためには性格を捻じ曲げるしか方法がねぇんだよ⋯⋯

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:45

    >>3

    いいと思うぞ!!

    でも元の体型が好きな奴に見つかったら殺さねかねないからこういうのやっぱ棲み分けだよな棲み分け!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:53:55

    お前は目玉焼きを塩と素材の味で楽しむ!
    俺は醤油をかけて楽しむ!
    許してくれとは言わない!でも止められねえんだ!すまねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:17

    俺くらいになるとどんなシチュでも脳内設定を作って補完する

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:37

    >>4

    否定はしねぇ!!

    でもなんかこう…!!

    自分の中で矛盾が生まれたりしねぇか!?

    「このキャラがそんなこと言うかァ〜!!!」って!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:42

    >>6

    醤油ぐらいならまだ可愛いもんなんだよ!!

    でも偶に目玉焼きにチョコレートソースかけるぐらい改変してるのがあってびっくりするんだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:24

    分かるわ、ちょっと拡大解釈かな位ならいいんだけどキャラを捻じ曲げ過ぎて原型ないじゃんっていうのを見るとガワが好きなだけでそのキャラが好きなんじゃねぇんだなってなって萎える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:57

    >>10

    自分の居るコンテンツそんなのばっかりで辛いすわ……

    二次創作だから別にいいだろって言っても限度あるでしょうがってよくなる……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:01

    お前船乗れ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:11

    しかしねぇ…東方くらいにもなるともはや何がどうねじ曲がっているのかもよくわからないのだから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:16

    >>8

    その気持ちは...ある!

    あるけど悪食すぎてその不一致加減で抜ける!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:36

    >>10

    >>11

    わかるぞ!

    身勝手かもしれねえが性格こそがキャラの根本であるからそこは捻じ曲げて欲しくねえんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:08

    注意書きしっかり書くから存在する事自体は許してくれねぇか麦わら屋……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:06:38

    >>16

    もちろん否定しねえ!!

    これは俺の勝手な意見だからな!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:41

    目玉焼きを玉子焼き(砂糖入り)にしてチョコレートソースかけてごべ──ん!!
    でもそのキャラだから!そのキャラだから刺さるんだ!!
    アレルギー製品表示ははっきりさせて、同一ラインの製造だって表示させるから!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:44

    何て言うか…原作…その作品より、シュチュエーション自体が好きなんだろ?って思っちゃうんだよねー…

    だから原作を捻じ曲げる事に躊躇いが無いんじゃないかなー…?ってさ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:45

    原作のキャラ付けを分かった上であえて逆にするみたいなギャグは許せるんだ、それはそういう文脈のエンタメだから エアプだろこいつって位解像度が低いのとかキャラ名や見た目・その世界観の立場だけ借りた中身が別物のキャラで物語とかシチュ妄想とかされると作者の承認欲求とかオナニーの為に作品を使うなってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:26:49

    わかる人が多くて嬉しいぞ!!
    このスレでも書かれてる通り口は悪くなっちまうがキャラ愛を感じない改変が引っかかるんだ!!
    おれは頭が悪いから上手くは言えねえんだが原作でとても心優しいキャラがドSになって言葉責めとかしてるのを見ると悲しくなる!!
    勿論そういうのが好きな人がいるのもわかるんだけどよ…!!
    やるせねえなあ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:28:01

    清く正しい聖者サマがどんなちんちんにも媚びへつらう雌になるのが好きなんだ...

    下衆な男の要求にも毅然に立ち向かい、屈することのない人物
    だからこそ、嬉しそうな顔でちんちんしゃぶる無様で幸せな堕ち姿に興奮する

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:45

    同意するぞ麦わら屋
    キャラクター性が変わっちまったらそのキャラである意味が薄れるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:32:48

    つまりよぉ〜
    知らない原作のを読めばノーダメージなんじゃねぇかぁ〜?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:20

    >>22

    オリジナルとか元からそういうタイプのキャラ付けの奴でやれば良くないか?元がそういうのじゃないキャラがそうなる姿に興奮するというならそういう気持ち自体は否定はしないがファンとしてそういう創作は怒るし否定する

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:32

    >>24

    頭良いな!

    原作知らない同人誌の方が抜ける理論にも説明がつくぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:36:11

    >>24

    億泰お前船乗れ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:31

    >>27

    船乗ったら本物と偽物両方とも殴り倒すことにならねェか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:39:05

    わかるんだ
    すごくわかってしまうんだ

    推しCPにハードなSMとかさせて
    汚い喘ぎ声とか上げてほしいと思いつつ
    いざそういう文章を書こうとすれば
    「この子たちはそんなことしねぇ〜〜!!!
    そもそも原作で付き合ってねぇ!!!
    あんまり原作で絡んですらいねぇ〜〜〜!!!」
     みたいなことになってしまうんだ
    それあって少し前から筆折ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:41:37

    >>24

    読む側のエアプはいいけど書く側のエアプが許せねぇんだ 自衛策としてはいいと思うけどなんでエアプに配慮して好きな作品の話を避けなければならねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:56

    >>30

    俺頭悪いからわかんねぇけどよぉ

    >>1が言ってるのはシチュエーションを優先してキャラ改変が行われている二次創作への違和感の話だから書く側がエアプかどうかは断定してねぇんじゃねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:27

    >>31

    すまん、じゃあエアプを原作無視してるファンじゃない奴と読み替えてくれ 成立するから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:48

    >>25

    まぁ>>9の例に乗っ取れば目玉焼きをご飯に乗っけてぐじゃぐじゃにかきまぜて食べてるようなものだし、素材の味を楽しみたい人からすれば反感買うのは認める

    けどよ、オリジナルでやれは色々と禁句じゃねぇか...?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:21

    クールそっけないキャラの女体化本で懐っこい子犬みたいな性格になってた時は
    なにこの…誰?ってなってカップリング表記見てびっくりしたから気持わかるぞ麦わら屋

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:49

    >>7

    これが最強だよな

    ねじ曲げられてるのは描写外でなにかあったと納得させられる奴

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:49

    めっっっちゃ共感する!!
    見なきゃいいじゃんて言われたらそれで終わりだけどさ!たまに流れてくるんだよなTwitterとかpixivとか見てると!そのときの「は?」とか「うわぁぁぁあ」って気持ち吐き出したくなるよな!創作は自由だけど!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:13

    ごめんなぁ…ごめんなぁ…このキャラはそんなことしないよなぁ…でもちんぽが言うこと聞いてくれねぇんだよぉ………

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:24:33

    エロはファンタジーと言うが
    それはそれとして許せないというか、
    性癖に正直になろうとすると
    自分の中の大切な解釈が壊れるというか

    あくまで原作軸ではない二次創作、
    売るわけでもないオナニー作品、
    そう思っていても書けないというか
    納得できるモノができる気がしなくて

    でもそれはそれとして
    先駆者様が書いてるエロ絵や小説は読む
    供給ありがとうございます……ッ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:56

    キャラをラーメンとするならスープだけ使って別の料理作ってるようなものだからな
    別の料理ですとかラーメンはどうでも良いんでオレの料理を見てくださいなら消えろで済むけどそれをラーメンとして出されたなら殺し合いでしか無いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:00

    FGOのSSで今ちょうど書いてる(権能持ちおじさんに認識が歪曲されている設定)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:40:54

    3ヶ月くらい1人のキャラで思いつく限りのシチュを考えてみたことがあったけど段々とネタが切れてきて普通に公式設定を踏み外すようになってしまった  それはそれとしてキャラの側以外別物な二次創作が嫌いというのは痛いほど分かる

  • 42乳盛り侍21/10/20(水) 19:57:12

    >>5

    ありがとうでござる!

    棲み分けはしっかりしたいと思うでござる!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:02:10

    >>24

    解釈違いにうるさいオタクなので実際二次創作見る時は知らない作品のが見れるのある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:06:59

    飽くまでも二次創作に過ぎんのだから乳盛ろうがCPに割り込もうが(棲み分けさえしてたら)自由だ⚔
    VS
    いや二次創作ならちゃんと原作にリスペクト払って設定尊重しないとダメでし🛡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています