【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part79

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:01:20

    79なウグイス心をしっかり持て、地獄は続くよどこまでも


    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    PART1

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part78|あにまん掲示板78って数字に関しては残念ながら何も思いつきませんでした原初概念https://bbs.animanch.com/board/909286/PART1https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com
    【SSまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板タイトル通りホビウタ内で今まで出たSSをまとめる用のスレになります。需要があるみたいなので許してくださいhttps://telegra.ph/film-UTA%E3%82%88%E3%81%86%E3…bbs.animanch.com

    スレ絵は前スレより負け惜しみ~Wウタちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:02:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:04:27

    建て乙ー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:08:28

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:12:21

    立て乙&保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:14:00

    さて、前回お出しされた人形ウタ途中退場ルート。

    果たしてどうなるんでしょうかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:16:45

    >>6

    ポワン!!スー…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:22:53

    >>6

    メリー号が沈んだ時期位の二次創作でありそうだな。

    メリーを葬るルフィ達みたいに皆が泣きながら、もう動くことも出来なくなってか細く「キィ」と言う位しか出来なくなったウタを、宝箱に入れてサニー号の一室に葬るとか、水葬するとか。


    なおDR編で真相判明後に描いた奴らは発狂する。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:23:35

    >>8

    お手軽地獄やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:27:41

    宝箱開けられねえよそれ…
    REDのシャンクス達がウタをあのあとどう葬るか分からないけどもう誰もその部屋入れないよ…

    とか思ってたら宝箱が内側からドンドンいってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:34:28

    >>10

    この√の場合、死んだ魚みたいな目でゾウに来たルフィ達をサニー号で普通に待ってて「あ、お帰りルフィゾロウソップロビンフランキー!!!!」って元気いっぱいに手をぶんぶんしてるか、ミンクの村でサンジの話でシリアスになってる中普通に混じっててルフィ以外のドレスローザ組に「いや誰だお前!?」って言われた後👒「…ウタ?」♪「なぁに?」って普通に返事してドレスローザ組をエネル顔にしてる

    なおぐるわら組も戻った直後(タイミング忘れたけど絵描き歌吹雪斬り直後ぐらい?)に部屋から出てきたウタに同じ顔してる模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:37:25

    何年くらい真っ暗な宝箱ん中にいる羽目になるんだ…………

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:42:31

    >>12

    2年ですね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:48:44

    宝箱の中√は流石に2年間何にも強化が出来ないから流石にむずくないか?

    人間状態でどこかに籠るってなら歌えるしウタワールドの練度を上げるとか出来そうだけど、それも出来ないし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:49:11

    このウタは多分動けなくなったあたりで意識がほぼほぼなくて漸く眠りに近い状態だったとか、そのおかげで内なるムジカsとの交流に成功してたらある日ポフンッとなったとか……
    ただ、うん、瞳のハイライトが消えてると好みです…(やめろ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:55:22

    ウタ「闇の中は確かに怖かったけど、外のルフィ達の声が聞こえたし…守られてるなって安心感もあったし、そもそも覚悟してた時が来たんだなって思ってたから案外平気だよ…この子もいたから」ってムジカ君見せればワンチャン…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:00:53

    わかった、もう動かなくなった辺りでムジカ経由で魔王に引っ張られてウタワールドにいて修行してたことにしよう
    魔王的には「さすがに不憫だしこのままじゃ歌われる前に死なれるし、それはこまるからちょっと手を貸してやるか…」
    程度の軽い気持ちだったんだけど、魔王自身も封印されてる間に時間感覚狂ってた感じで
    「これでルフィ達の役に立てる!」「ふっ完璧だ、さぁ暴れるぞ!」って現実に戻ったら人間に戻って「「あれ?」」ってなって、しかも時間も2年経ってて「なんでー!??!?!なによこれちょっと魔王?!?!!」「……すまん、時間のこと忘れてたけど人形から戻ってるのは知らん」ってなってる
    もうタイミングちょっとずらしてジョーラが皆を絵画にしたところで部屋から歌いながら出てきてジョーラ相手にウタワールド全開で倒してもらおう

    √的には魔王がちょっとおせっかいが過ぎた結果がコレだよ!!!って感じで(RED名物善意で起こる地獄)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:00:56

    行動不能というか仮死状態のウタを預かってくれそうな相手…ビビくらいかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:36:20

    原作で壊される側の人形の視点が無いから損傷し続けた場合どのレベルで意識がなくなるか、あるいは死ぬか分からない所があるのよね。
    一撃で気絶?出来れば良いけど、痛みもないのに身体が動かなくなってきてゆっくり意識がなくなって行くのを味わうってウタ大丈夫?これが死ぬってことだと理解した瞬間諦めるか、今までにないくらい絶望と恐怖を感じてみんなに助けを乞う御労しいことになりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:30:26

    やっと眠れるなぁとかなり落ち着いてるかもしれん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:34:50

    なんか気づいたら地獄みたいなルート開拓されてない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:40:54

    ルフィたちが「正体不明」の可能性に賭ける、というルートもなくはない。
    サニー号の中においておくのは変わらないが、船と違って専門家の診断がない。いるわけないんだけど。

    この場合、サニー号と一緒にゾウへ向かうだろうから、ミンク族の虐殺を防げるというメリットはある。
    広域を問答無用で制圧する毒ガスに対する、聴けばアウトのウタウタで。
    ……何の因果か、オモチャになったことで、これまた明確に「国の壊滅を防ぐ」ことが可能に。

    加えて、SMILE一時救済概念を採用するなら、早くからプレジャーズの離反が期待できる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:45:21

    ……やっぱやめだ
    ノらねェ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:46:01

    考え直せ!こんな√思いつくな!(まぁ地獄だし仕方ないか)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:47:35

    まあ、もしかしたらこんなルートもあり得たってことで留めよう

    いやあり得るどころかあってもおかしくないんだけど

    ルフィお前よく守ってくれたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:49:42

    まぁこうならなくて良かったね…でいきたい…
    (地獄は続くよどこまでもとか1が言ってたから不安やで)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:51:35

    まあ、地獄が続くのはそれはそうやと思うよ

    なんでDR終わった後にゾウ編で少し曇りWCIでサンジイヤーのせいで曇り、ワノ国でスマイル関連で曇り、討ち入りでフーズフーと戦うルートだったらシャンクス関連で命狙われ

    いやこの子の人生過酷か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:53:29

    レッドからして過酷というか……原作軸でもエレジアはアレらしいからもうそういう星の元に産まれた可能性が……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:58:32

    ウタを裁縫士かなんかに修理頼むとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:59:16

    >>27

    ウタウタの実で世界政府とCPに狙われてるのもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:03:02

    つーか今更ながら当たり前のことだけど、グランドラインを進み同業者と戦闘し先へ行く旅って普通人形の体で持つものじゃねーよな。ニョン婆が言うところの「嵐に挑む蟻一匹」だよ。ホビウタ√で無事復活・合流できるのとか、(メタ的視点除いて)神の所業だろ。

    シャンクス達が麦わら一味の手配書見てウタの無事を確認する的な話あったけど、これ安心できなくねーか?曇るんじゃねーか?

    よし、行け!ター!ロメ男!シュガー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:06:05

    状況把握できない上に荷が重いんすがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:08:37

    >>31

    原作で旗焼きしたからそこでロメ男と会う可能性が普通にあるんだよな


    ついでにシュガーがロメ男の仲間になってることでケジメもつけれるという...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:14:16


    神絵師さんがウタが他のfilmにいた場合の衣装を書いてたから共有しとくね


    人形状態の衣装の参考にできそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:23:06

    脚長…
    スタイル良…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:33:13

    >>31

    むしろ無事を確認したから、安心したから、シャンクスたちにとってはキツイ。

    ミンゴへのケジメはルフィがやっちまったし、無事かどうかは新聞で一旦確認できるし、

    麦わら帽子とは完全に別だが、人形"ウタ"を元に戻すという形で「手渡したモノの結実を冒険で果たす」ことも達成しちゃったから、海賊としても友達としても、娘を守ってもらった親としても、全方位でルフィに会わす顔がない。

    要は、気持ちをもっていく先がない。


    んなこといいからまずウタに頭下げて殴られろ、お頭の面子より娘さんへのケジメが先なんじゃないと思うんですがね……ということはさておき。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:22:32
    優しい温もりドレスローザにて繰り広げられた

    ドフラミンゴファミリーとの戦いの勝利と

    麦わら大船団の子分盃を祝した宴は盛大に 行われていた


    「宴だ~~~~!!楽しい~~~~!!」


    その中で一層喜ぶのは麦わらの一味の一人

    ドレスローザにて人形から人間に戻り   12年間出来なかった食事や歌を思う存分 楽しんでいる少女『ウタ』であった


    「ちょっといいか?」


     「うん?貴方は確か・・・」


    そんな彼女に話し掛けてきた男にウタは   見覚えがあった

    確か子分盃というものにも参加していた・・・


    「八宝菜の人!」


    「纏めんな!?俺は八宝水軍の       首領・サイだ!?」


    「あはは!ごめんね!それで私に何か用?」


    「たくっ・・・実は俺の妻がお前に言いたい事があるようでな・・・」


    「貴方の奥さんが?」


    「ああ・・・俺は離れているから気にせず話してくれ」


    そんなサイに促され現れたのはメイドの格好をした女性だった


    「その・・・久し振り・・・         でいいのかしら?」


    「貴方は・・・何処かで・・・思い出した!パンクハザードでフランキーと戦ってた  武器の人だ!」


    「えっ?ええ・・・あの時振りね」


    そ…
    telegra.ph



    またもや新たな電波を受信して書いたSSだ


    いつものように解釈違いに注意



    ・・・もしドレスローザ編でウタが元に戻った後に回想に入るのだとしたら


    『悪魔の実によって大好きな親から忘れられ置いていかれた女の子』

    の後に





    『悪魔の実など一切関係なく親が忘れた訳でもないのに大好きな親に捨てられた女の子』の回想が入るんだよね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:29:30

    >>37

    さらっとモネ救済されてるけど、この場合だと自爆スイッチ押されない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:33:10

    >>38

    モネの心臓が飛んでいった弾みでどこかにぶつかって、気絶してスイッチ押されなかったのかもしれないと解釈した。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:38

    そういや今まで気にしてなかったけどエレジアにベビー5とバッファローも来てたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:06:50

    >>37

    多分こんな感じにFILM UTAでも見聞色で赤ウタの過去と絶望受信するんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:52

    あの音楽会に潜り込んでて違和感ないのはセニョール(壊れる前)とかかな?あと芸術繋がりならザマスおばさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:18:32

    >>42

    ホビウタ関係ないがジョーラおばさんで思い出したけど、そういやアトアトの実って食った人間の芸術センス次第ではウタウタメロメロオペオペ級に化けそうなポテンシャルを持ってる気がする。


    一応は芸術家(センスはともかく)だし、サニー号襲撃した際ムジカ君に対して何かヤバいものを感じ取ったりしないかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:57

    filmUTAで、赤側コビー達の説明の先より赤ウタの企みを察知し、ステージに飛び出て「みんながそんな『新時代』を望んちゃいない!」と啖呵を切り、「みんなー!海賊に悩まされる事も腹が減る事も無いけど一生ここから出られないならどっちを選ぶ!?」とざわつき始めた観客席を赤ウタに見せて悲しそうに怒る顔をするホビウタ概念

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:39:55

    >>44

    でもそれでも会場にいる半分くらいは赤ウタの計画に賛同するんだろうなと思う。

    原作でもそうだったし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:41:46

    41歳と最高幹部4名とジョーラはトットムジカについて知っててもおかしくないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:51:52

    >>46

    実際アニメでセンゴクガープが知ってたし、後から教えられたのかもしれないけどモモンガ中将もトットムジカの事知ってたしな。詳しい詳細は知らなくても最高機密とかそんなんじゃなくて都市伝説みたいな扱いなんだろう。

    映画序盤でも考古学者のロビンはともかくブルックも「あの伝説の事ですか?」って知ってる風だったし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:54

    知る人ぞ知るって感じなのかねトットムジカは

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:58:31

    ポーネグリフだってアイスバーグも存在知ることくらいできたしトットムジカも知ろうと思えば調べて知ることが出来るんだろうね。恐らくクローバー博士や黒ひげ、マルコも存在くらいは知ってたはず。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:24

    >>37

    この世界線だと、ムジカくんはホビウタの外付け安全装置みたいになってるのね…。

    頑張れムジカくん、そして頑張れウタちゃん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:24

    >>44

    filmUTAでホビウタはどのタイミングで新時代計画に気づくかな?

    明らかに異常な人数を取り込んでる。赤ウタのエンドレス、ずっと一緒って言い回しで言いようのない不安を感じるだろうけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:20

    >>52

    ホビウタ「ねえチョッパー、眠らなくなる薬とかってあるの?」

    チョッパー「え?眠気覚ましならあるけど、眠らないと人は死ぬぞ?」

    サンジ「そういや昔文献で見たな...眠れなくなるキノコ。確かアレは...」

    チョッパー「ネズキノコ......なあウタ、あそこの“ウタ”が同じ能力だとして、この規模で能力はどのくらい持つんだ?」

    ホビウタ「この規模だと10分も持たないよ......でももう20分はウタワールド...」

    サンジ「......ウタちゃん、眠らずに死んだ場合ウタワールドは...」

    ホビウタ「ブルックじゃないから断言はできないけど、多分、そのまま」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:27

    テレビゲームで言う裏世界というか、デバックみたいな感じで赤ウタのウタワールドの裏面に潜って身を隠したり、赤ウタの思考や記憶を辿って『彼女は何をしようとしているのか』『何で彼女はこんな事をするに至ったのか』を赤時空のサンジチョッパーあたりと一緒に調査するとかできそうだな。
    鬼滅の刃の無限列車編の無意識領域というか、ペルソナ5のパレス探索みたいなそんな感じで。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:27

    一回目の接触のときに赤ウタから計画のことを聞くとかでも面白そう。

    赤ウタと戦うんやけど能力の熟練度の差で敵わず、赤ウタが勝った優越感でつい計画のことを話して知るとか

    もしくは現実世界でムジカ君ちゃんが顕現してて、原作の海軍のやり取りをムジカ君ちゃんが見てて、それ経由で知ったとか

    いかん妄想が膨らむ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:41

    チョッパーあたりはホビウタのバグ技のデバックモードで赤ウタの状態を『精神が病んでいる』と診断して。

    「俺は”万能薬”になる男だ!! 心の病気も治療してみせる!!」って決意を固めそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:14

    これを見てるホビ一味は気が気じゃないだろうな。ウタを1人戦場に居させるだけでも不安なのに。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:21

    >>57

    多分終盤の対トットムジカ戦でなんやかんやあって援軍に行けるようになると思ってる。

    それまでは皆でやきもきしたり頑張ってるウタを応援してそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:35

    ウタの歌に関してはみらい文庫の記述によると感情の乗せ方が上手らしいから聞く見聞色のウタは聞いた時に何か分かるかもね。
    劇場版で流れたウタの歌聞く度に何か流れ込んで体調悪くなるから本来の力出し切れないで序盤は割と大変そうだけど「…いや!よくよく考えてもあの私はそれでも間違えてる!!!殴ろう!!!」って吹っ切れてからは押せ押せ出来るとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:58

    見聞色で「感情」が読めるのはルフィも変わらないから、"新時代"で「覚悟の大きさ」は読めるけど、「具体的に何考えてるか」はわかりようがないんよね。
    で、"私は最強"でメンタル荒れの兆候(ネズキノコの攻撃性のせいで悲嘆が覆われてる)を感じ取り、大人ムーブをしてしまうと…。

    つくづく間が悪い。
    見聞色習得前なら、見聞色でも感情読み取りでなければ、ネズキノコの副作用に凶暴化がなければ…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:19

    ホビウタ「(あれ?なんかあの私ガチで逃げたいとか思ってる?何処に……そういえばここウタワールドだよね…まさか、いやまだ早い。ちゃんと聞かないと分からない……)」
    ってやってたら逆光でシャンクス達が本当は大好きと、ルフィ止めなきゃ、と海賊嫌いの仮面を付けなきゃと、アンタも私を置いてくのルフィ💢、がミキサーされた感情で殴られるし赤麦わら一味が捕まってとてもビックリするホビウタ

    何あの子…こわ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:45

    FilmUTAで五線譜拘束解除の役目をホビウタちゃんが担いそうだな
    ついでに全員解放してくれる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:01

    >>62

    ファンの人達と赤世界線の人達からしたらウタと同じ見た目をした女の子が自分達のこと解放してくれるんだ?って困惑してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:06:02

    大丈夫。ウタじゃなくてミュージックイーンだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:06:34

    >>62

    貼り付けにされてる一味達の前にミュージックイーンを名乗って現れるのか。コビー達が開放するより早く一味が動けるようになるからその分探索に回せる余裕が増えそう。


    遺跡探索組

    ゾロ・ウソップ・ナミ・ロビン・フランキー・ブルック・ジンベエ(おまけのブリュレとオーブン)

    裏ウタワールド探索組

    ホビウタ・サンジ・チョッパー


    みたいな感じで。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:46

    >>58

    サンジ

    「ウタちゅわ〜ん!!無茶しないでくれえええ〜!!」


    ゾロ

    「ゴチャゴチャ騒ぐな!聞こえねえだろうが!」


    ルフィ

    「おい電伝虫!おれも向こうに連れてけ!!」


    ウソップ

    「おいよせ!壊れたらどうすんだ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:08:03

    >>63

    ホビウタ「ウタちゃん?違うよ はるか遠くの別世界に存在する音楽の島からやってきた私の名は おんがクイーン!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:07

    >>67

    あながち間違ってないのがひでぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:16

    >>67

    おんがクイーンからそげキングと同じセンスを感じる良さ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:22

    >>67

    ウソ下手っ⁉︎

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:38

    >>67

    バレないように髪色を赤/白から青/黒に変えてるんだよね....しまったこれだとアド(宝箱)だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:20

    仮面が外れるのはどんな感じがいいだろうね?赤ウタの攻撃(ビンタでも可)喰らって外れるも良し
    赤ウタに「アンタ何様なのよ!?」って言われた時に「もう一人のアンタ…いや、私は別の世界の麦わら一味のウタだよ!!」と高らかに正体表すも良し

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:12:21

    >>67


    赤ナミ(あれってウタよね?)

    赤ウソップ(ウタだな)

    赤ゾロ(なんでもう1人いるんだ?)

    赤チョッパー(そげキングの親戚かな!?)


    赤ウタ「おんがクイーン!?一体何者.....」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:02

    >>73

    しまった赤ウタもアホウタだコレ!!

    …まぁ、普通もう一人の自分とはおもわないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:13

    >>67


    赤ナミ

    「音楽の島って、ここじゃなくて?」


    ホビウタ

    (ぎぃぃぃ〜!こういう時ウソップならもうちょっとマシな嘘が言えそうなのに〜!)


    魔王

    (目の前にいるではないか)


    ホビウタ

    (ウソップ違いだよ!)


    赤ウソップ

    「?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:02

    >>73

    赤ウタからしてみれば自分が絶対の筈のウタワールドに干渉してくる謎の女なわけだから驚愕だろうね。

    別の可能性辿った自分なんてまず思わないだろうし。

    なんかゲストキャラのロミィも一緒に連れてて準レギュラーになりそうな気がする。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:17

    ホビウタ「せ、世界は広いからね!!エレジア程じゃなくても音楽が溢れる国はあるよ…!!ね!ね!ムj…ムーさん!」
    ホビムジ「ム、ムゥ…」

    とかしてドレスローザ知ってる組がホビムジカ君ちゃんみて一回え!?ってなるやつ

    ホビウタ「この子は私の相棒だよ!!別世界から共にやってきた友達のムーさん!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:42

    >>73

    多分ファン達もウタちゃん...?ってなってるやつ  


    これこの後赤ウタ帰ってきたらよくわからん空気になるやつやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:57

    確かルフィ追いかけてる時あるから、その時コビー達と合流しつつこっそりなら多分バレない…と思いたいけど…それはそれとしてせっかくなら引っ掻き回して欲しいような……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:07

    よし!コビー達がドアドアで来た時に音符兵に見つかるヤバいって時に乱入で助けて

    「危なかったね!皆がよければ私も一枚噛んでいい?…私?私は別世界からやって来た音楽の戦士、おんがクイーンだよ!こっちは相棒のムj…ムッちゃん!!」
    「ム…」

    とかなら割といけそう!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:30

    ロミィ(あれってウタちゃん...だよね)
    ヨルエカ(ワケガワカラナイヨ)
    ファンA(もしかして双子で活動してたとか?)
    ファンB(あっちが作曲担当とか...)
    ファンC(実は口パク...なわけないか)
    エボシ(あいつら2人とも攫えば身代金倍か...?)
    ハナガサ(ぜってー無理だろ諦めろ)
    カギノテ(帰りてぇ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:14

    個人的にロミィはおもちゃ化免れて、赤ウタの「私の12年間は何だ!?」に対するアンサーの一つとして声を掛けてほしいかなと思ってる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:16

    >>81

    そこで攫おうっていう発想が出るのはもう流石としか言えねぇよ


    新世界でやってる海賊は一味違いすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:37

    自分の絵がスレ画に…ありがとうございます
    絵を載せた後に影付き版も描いたので、一応載せておきます

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:26:07
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:27:47

    ルフィがかつてヒロインを救った三連撃を当てられなかった直後にウタウタの大猿王銃を赤ウタにぶち当ててくるホビウタちゃん
    ホビウタちゃんのウタワールドじゃないので軽傷で済む赤ウタちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:48

    ルフィを刺し殺そうとした赤ウタに激怒するけど赤シャンクスにも「お前の歌を聴きにきた?もっと言うことあるでしょ!」と一言思うところはありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:33:28

    攻撃で仮面が外れる

    赤ウタ「...え、私.......?」
    ホビウタ「バレちゃったか....」
    赤ウタ「別世界でも、私ならわかるでしょ、エレジアのこと」
    ホビウタ「ごめんね、分からないよ。私はあの時止めてくれる人がいたから。」
    赤ウタ「だったら偉そうにするな!!12年間どれだけ私が....」
    ホビウタ「みんなーーーーー!!!ホビホビの実って知ってるーーーー?」
    ファン「聞いた事があるぞ!確か...」


    赤ウタ「...で、そのホビホビの実がなんだっていうの?」
    ホビウタ「その能力を受けて12年間人形だったのが私。」
    赤ウタ「!?」
    ファン一同「嘘だろ!?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:28

    >>88

    この状況サラッと並行世界の存在を証明しててこれ世界中「!!?!?!?!」状態だろこれ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:24

    >>88

    あ〜そのパターンもあるのか


    五老聖もびっくりしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:42

    >>88

    観客にドレスローザ国民いたらえらいことなるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:49:47

    そういやEDでキュロス達いたからTDを土産にして持って帰ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:42

    >>88

    もしくは、ネズキノコで赤ウタの精神崩壊が進んでる状態で…


    ホビウタ

    「私は…ウタだよ」


    赤ウタ

    「え?………アハハハハハッ!!そうか、アンタも海賊なんでしよ!?なにかの能力で私そっくりに化けてるんだ!」


    赤ルフィ

    「え!?じゃあお前、まさか…」

    ボワン!(がーはっはっはっはっは!)


    ホビウタ

    「誰がボンちゃんだ!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:32

    ホビウタがいる事で普通よりもギャグとシリアスをマシマシに出来るな…見やすい……温度差で死にそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:06:39

    >>94

    まあその代わり若干原作よりも除湿されてる...いや除湿するどころか湿度上がってない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:04

    そういえばRED軸のウタは本来のワンピースに珍しい腕足以外の露出が少ないキャラか訳だけどこのウタはナミやロビンと共にいたし、何より触覚で触れられるもの全部楽しいから露出度のある服も割と着そうだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:56

    >>73

    一方、電伝虫で視聴中のホビ時空一味は


    ナミ

    「ぷっ…くくくく…w」


    ブルック

    「ヨホホホホホ!」


    サンジ

    「オイてめェなにウタちゃんに悪影響を…ぶふーっ!」


    ウソップ

    「なんで揃いも揃っておれを見て笑ってんだ!!」


    チョッパー

    「かっこいいな〜!おれも今度、変装してチョッパーマンとかなってみようかな〜?」


    ルフィ

    「じゃあおれ、ジャイアントルフィボンバー!」


    ウソップ

    「本名を隠せェ!せめてルギャオとかチョパーケンとかもうちょっと捻ってみろォ!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:27

    ウタワールドの中で気絶って出来なさそうだから、ホビウタの攻撃で赤ウタをぶっ飛ばした後に、

    ホビウタ「立ちなよ。ウタワールドなんだから気絶なんて出来ないでしょ。」

    って静かにキレながら言いそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:06

    >>98

    視聴者が「やっぱりそうなの!?」みたいになる要素だな。ホビウタ混じりのfilm UTAだからこそ明かして良さそうな概念

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:34

    何処で見たか忘れたけど
    マジギレしたら静かに笑うけど本気で怒ったら泣き出すって概念が好きなんだおれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:15

    元が笑顔貼り付けの人形だからね。
    それの更に天元突破した時に人間らしく涙が出たりするとか、色々妄想して楽しいよね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:35:44

    おんがクイーン…おんがくいーん…おんがくいん…音楽院!
    そういうことだったのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:16

    >>71

    ウタカラダラバイみたいな見た目かもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:11

    >>102

    どういうことだよ

    >>103

    酔っ払って入力したのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:21

    なんかfilm UTAだと、最後の皆をウタワールドから出す役割はホビウタが買いそうなんだよな…(赤ウタが解毒剤飲まなきゃだから)

    ホビウタ「アンタが赤髪海賊団の音楽家ウタだっていうなら、私は麦わら一味の音楽家ウタなんだよ。最後に海賊の先輩として手伝ってあげる」
    赤ウタ「ち、ちょっと待ってよ!私までいなくなってウタワールド閉じたらアンタはどう元の世界に帰るのよ!?」
    ホビウタ「……大丈夫。私には、最後まで手を伸ばしてくれる船長がいるから」

    そのあと皆がいないウタワールドで「あんな事言っちゃったけど本当どうしよ…」「考えなしもいい加減にしろよ小娘…」とかやってたら本当にホビルフィが腕を伸ばしてくれてそれに捕まって退場する
    …とか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:45:05

    ウタカラダヤバイ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:46:19

    ホビウタ時空でREDを公開して、脳みそが焼かれてるところにFILM UTAを公開する

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:46:22

    >>106>>104

    ウタカタララバイと打ち間違いました。

    すみません、

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:47:40

    いや分かるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:27

    >>107

    視聴者「頼むホビウタァ!!赤ウタを救ってあげてくれェ!!」

    ホビウタ「救わないから。あの子が勝手に助かるだけだよ…絶対止めるけど」

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:04

    >>106

    魔王呼んでムジカ大戦するわ赤ムジカの体内から赤ウタ助け出すわ最後にウタワールドの維持も持ち掛けるわホビウタの身体も精神も持たなく死にかけそうなその時ポンとボロボロの人形に変えられ「私に任せてよ」と裁縫始めて修繕完了と人間に戻された所礼も聞かずに去っていたただのファン1号はある

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:41

    個人的にホビウタが何者かについては赤ウタ除くRED組には最後までボカして欲しいかな。だけどホビウタは真摯に助けを求めれば一味は力になってくれると知ってるから「私が誰なのかは訳あって言えない。だけどあの子を止めるため、お願いルフィ、『私』を助けて。」って言って協力してもらう感じ。

    ホビウタの正体は最後に赤ウタに「あんた冒険の自慢話は大好きだったよね?」ってショックの強い所以外を共有して、激励というか宿題みたいな感じでみんなへの説明を任せてウタワールドから退場してもらう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:31

    ホビウタとルフィの絡み合いから、鬼太郎と目玉親父を連想してしまった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:54

    >>113

    🍢🍶🍲🍶🐉

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:02

    シーザーがマジで加入してねずみ男ポジになりそう

    >>113

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:36

    >>113

    あらかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:54

    なんと可愛いホビウタか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:43:41

    >>110

    確かにホビウタをぶつけることが赤ウタを"救う"ことか?って問われると、100点の正解ではない気がするんよね。

    強大なチカラを背景に自分たちのテリトリーに引きこもる、ってのは空白の100年時代から現在までワノ国がやってたことだし、歪な面はあるにせよ数百年あの新世界で伝統的政権が現存してるってのは、実証されたシステムといえる。

    赤ウタに運営能力があるかってのは一旦置いておくとして、コビーも否定しきることはできなかった。


    ホビウタがやるのは「お前のやり方or信念が気に入らない、だからブッとばす」という、いつものルフィに近いというか。

    その結果が赤ウタ生存なだけで、信念を折るONEPIECEスタイルとして赤ウタを"倒す"方向になる、のかも。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:31

    >>76>>82

    元々、ウタが新時代=みんなをウタワールドに閉じ込めるっていう発想に至ったのが一人のファンの願いをそのままの意味で受け取ってしまったのが始まりの一つやからな...


    ロミィから歌の音楽を聴くだけで救われてる。でもこんな世界は臨んでないみたいなことを言ってもらえば少しはマシになるのかな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:53

    >>119

    大好きなウタがこんな事するに至った切っ掛けがよりにもよって自分の行った言葉だったの知ったらロミィ泣きながら謝るだろうな。


    いやあんな子供があんな事言う世界が間違ってるって………

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:55

    >>120

    そういやロミィって家族さんとかいなかったけどもしかして孤児なんかな


    もしそうだとしたらfilmUTAのEDでは赤髪より麦わらの一味にいるより、ロミィみたいな子を助けるためにゴードンさんと一緒にエレジアで配信し続けてほしいなー...


    いやあんなこと起こして懸賞金なしははないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:26

    >>8

    この概念、よくよく考えたら宝箱に入れる前に一味が全力でウタを直そうとしそうだし、万が一直せなくてもサニー号の一番安全な場所に宝箱(inウタ)安置しそうだから、DR編で元気に人間に戻れるんじゃないかな(願望)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:40

    >>121

    子供だてらに牧場とかのアレ(名前は知らない)持って映像で働いてる風だったし、ライブにも近くに保護者らしい保護者誰もいなかったしで多分孤児なんだろうなとは思う。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:33

    おんがクイーンのCVは粗忽屋広尾店さんだよ
    謎の新人だけど何故か名塚佳織さんとそっくりなボイスだよ
    ふしぎだね!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:11

    >>118

    ウタを救うのはいつだってルフィとシャンクスだよ

    だからホビウタが出来るのは救える隙を作ることだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:49

    REDで気になったのがサンジとウソップが多少言及してくれたとはいえウタとゴードンの最後の会話というか事故みたいな形で傷付けた上、ゴードンの告解に許しも裁きもなく消えてしまった事だから教会でのシーンで12年間『ウタ』を育ててくれてありがとうってホビウタがフォローしてくれると良いな。

    それだけにルフィを嬲った+父親の様な人を傷付けた赤ウタに烈火の如く怒り狂うだろうけど。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:32

    >>126

    ホビ「もう1人の父親に別れも無しに死ぬなんて私が許さないよ!!いい?逃げたらいけないことだってこの世界には沢山あるの!!そこに立ち向かうことで得られる物だってあるの!!貴女は12年、ゴードンさんと一緒に自分の境遇に立ち向かって歌を磨いたんでしょ!!おかげでこんなに愛される歌手になったんでしょ!!その努力を、時間を!全部自分で否定しないで!!!」


    長セリフ過ぎてssじゃキツイかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:50

    >>127

    釜いるか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:42

    >>127

    映像とかで案外すんなりいきそう


    煮込むか

  • 130127です22/10/06(木) 18:19:04

    慰めてもらったから今書いてるFilmUTAこのセリフ使います。もし読んで気づいたらこいつかwって笑ってやってください。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:13

    >>124

    聞いたことのない名前やから調べてみたら麦わらの一味の声優さんの別名義なのね初めて知った

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:51

    ホビウタ「…ふーん?皆に飢えや病気、虐めもなくて仕事だってしなくていい世界、ねえ?」

    【ウタ】の計画、目指す世界を聞いてなお、ウタはニヤリと笑って見せた。だが、目はちいとも笑っていないのである。
    それが不気味だが【ウタ】はそれに気付かない。
    映像を見ているウタの仲間しか分からない。ウタは本気でキレている、と。

    赤ウタ「なによ!?何が間違ってるっていうのよ!?」
    ホビウタ「ねえ、アンタはさ、ゴードンさんに育ててもらった時ご飯が無いとかあった?死ぬかもっていう病気はした?」
    赤ウタ「は…いや、無いわよ」

    急に何を問うのか…だが僅かにドクリ、と心臓を跳ねさせるものがウタの言葉にはあった。

    ホビウタ「そうよね、あの人優しいもの…ところで貴方、この島で二人暮らしって事はそれこそ虐めも仕事する必要もなかったんじゃないの?」

    ヒュッと息が詰まる。何を言う気かを分かってしまったのだ。止めねば、止めろ、やめて。

    ホビウタ「なんなら世界中に歌姫として愛されて…ねえ、貴方」
    赤ウタ「や、めて」

    ホビウタ「12年がどうこう言ってる割に、随分と《幸せ》そうね?」

    赤ウタ「あ、あぁ゛ぁあ゛あ゛あ゛!!!」

    絶叫と共に、【ウタ】は大量の音符と戦士をウタに飛ばした。目を逸らして来た事を無理矢理気付かせて来たこの女を許してなるものかと、その目には怒りと涙を滲ませて。
    対して、ウタは…どこまでも凪いだ目で、否、寧ろ哀しそうに顔を歪ませて【ウタ】に対峙した。

    ウタ「夢も悪くないけど…教えてあげる。現実を」

    夢に逃げたい少女に対し…あくまで毅然と、現実に立ち向かい続けたウタは彼女の逃げを許す気はなかった。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:31
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:53

    当たり前の幸せはあったけど自分の罪から逃げたかった人


    当たり前の幸せはなかったけど自分の罪から逃げる必要はなかった人


    うーんこのちょうど真逆の関係

    >>132

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:32

    逃亡海兵スレで、あっちのウタとルフィが赤ウタ時空に巻き込まれたらって話題で、逃ルフィと赤ルフィはお互い真逆の人生歩んでるけどお互い共感出来そうって概念があったんだけど、ホビルフィと赤ルフィだとどうなんだろう?


    >>66みたいな状況で赤ルフィを観たホビルフィがどういう言動するのかちょっと悩む。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:20

    >>132

    ホビウタは目の前の赤ウタの時間が9歳で止まってると看破してしまったのか。そして本質は救世主じゃない、安全な箱庭で傷だらけになって泣くただの少女。


    実際本編でも救世主としてのウタは諸々の理由で破綻したからな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:22

    >>135

    サニー号に帰ろうとした点についてはちょっと怒りそう

    まぁサニーくんに気を取られてそれどころじゃなさそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:25

    >>132

    ホビウタもホビウタでシュガーのおかげで罪を犯さずに済んだから、こう言っちゃ何だが終始『被害者』の立場でいられたから赤ウタ側の「お前に私の何が分かる!」って怒りもある意味真っ当なんだ。


    何よりここでホビウタに折れてしまったら本当に自分の12年間は無意味になってしまうと思ってるし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:26

    こんなゆったり進行の日は
    過去スレに思いを馳せよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:23

    ゆっくり…ゆっくり?
    まぁ、いつもと比べればゆっくり

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:55

    >>132

    あかん‥‥心をすり潰すと決意したホビウタちゃん‥‥マジで容赦ない……。


    製作者たちから直々に「賢い」と言われた頭脳は同等でも、そこに地獄の経験と見聞色の観察眼が加わったホビウタに、赤ウタが敵う道理がない……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:18

    >>139

    Part1でほぼホビウタ基底概念揃ったのビックリした

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:32

    ゆったりならば、咲かせてみせよう、ss道


    というわけで本当は前スレで投稿したかったチョッパーとウタのssをここに残していく

    例によってキャラ崩壊や解釈違いには注意してほしい


    心を癒す薬とは今日も今日とて”偉大なる航路”を進むサウザンドサニー号の図書室。

    そこには麦わらの一味たちが各々集めた本が所狭しと並べられていた。


    その一室で医学書を読み進めていたチョッパーは部屋に入ってきたウタに気付く。


    「お、ウタ。今日も一緒に勉強するのか?」


    チョッパーの声に同じように本を読んでいたロビンが顔を上げる。


    ウタは元々ある程度医学の知識や航海術を覚えていたとナミから聞いたことがある。恐らくルフィが旅立つ時に少しでも役に立てるようにと必死に覚えたのだろうと推測していた。

    それを横で聞いていたルフィが「そうだったのかウタ!?」と驚いていたら、

    「逆にあんたはなんで覚えてなかったのよ!!」とナミに怒られていた思い出もある。

    その直後、「……ひょっとしてあたしがいなかったら、ルフィとゾロをウタが面倒みる羽目になってたの?」と固まってしまった姿も覚えている。


    「ウタは勉強熱心だな!!」


    「ウフフ、そうね。ルフィにも見習わせたいくらい」


    そうした背景もあって、ウタは本を読む習慣が身についている。

    しかし人形の身体では上手く本を読むのが難しいため、ロビンやチョッパーが手伝いつつ一緒に読書をするのが通例となっている。…
    telegra.ph
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:15

    カイドウ戦締めの新時代概念が好き過ぎる

    ふと思ったけどホビウタ的に新時代の解釈違いの歌詞が一番相容れないポイントかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:56
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:16

    >>143

    病んだ心を癒す術と、もしかしたら誰かの心を癒せるかもしれないウタの楽譜に思いを馳せるチョッパーのお話、

    実に見事でした‥‥。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:30

    正直言うと個人的に一味の中だとチョッパーとの絡みが1番想像しづらいのよね(誤差ではあるが)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:40

    >>138

    もはや「シュガーがトットムジカ歌唱阻止」が基底概念になってるの...いい......

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:00

    >>143

    見事…チョッパーの心理描写含めて、とても綺麗な文だ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:01

    >>147

    自分のイメージだけどホビウタってチョッパーの一番小さい形態よりも小さいから、チョッパーが張り切ってお兄ちゃんムーブしそうな気がする。

  • 151>>14322/10/06(木) 21:46:11

    感想ありがとう。とても嬉しい

    個人的に「全ての病を治す万能薬になる」チョッパーと「歌で世界を幸せにする」ウタの間にはある種のシンパシーというかなんというかそんなのがあって、カイドウ決戦時に「新時代」を歌うウタを一番純粋に信じて応援するのはチョッパーというイメージで書かせてもらった

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:04

    >>139

    過去スレから概念や設定を引っ張り出したり、今の既定路線(※飽くまで多数派であって固定ではない)とは違う√の話をしたり、煮込んだおでんを語り継いだりしてもいいんやで


    …スレが多過ぎてどこから手をつけたものやら

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:48:25

    まあPART1からずっといるから全部見た記憶はあるのよね
    懐かしいなァってなれるから良き

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:38

    ウタちゃんの新時代にDr.ヒルルクの桜と同じものを見たチョッパー概念?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:18

    以前ここのスレに逆光の曲をぶん投げてホビウタに合うって言った者やけどもう一回改めて聞いたらさこれむしろホビウタ世界線のシュガーのことでは?と思い始めてきた


    >いつも目覚めると同じ天井があって〜ここには出口がない

    >どうやって終わらせるの〜もう運命がきまってるなら

    →DRでミンゴファリミリーにいたシュガーとモネ。一度そこにいたらもう二度と抜け出せない


    >選べなかった未来は想像しないと誓ったはずなのに

    →ドフラミンゴが海賊王になるという未来・ウタと玩具に変えてなかったら友達になれた未来


    >まどろみの淵で私は優しい夢を見る〜そして微笑みながら目覚めるの

    →その2つの未来を見る


    曲の終わり

    >あなたに駆け寄って〜懐かしい人の名を叫ぶ

    →パンクハザードでモネと再会


    >それは遠雷のように〜あなただけに届けばいい

    →そして、無事に会えてモネとバルトクラブで楽しく戦ってる様子をウタに伝わったらいい


    色々書きたいけどここまでホビウタ世界のシュガーに合う曲が思わなかった。


    というかこの概念のせいでシュガーのこと好きになってしまった


    FGO OST Lost Belt Gyakko Full Ver


  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:11

    素晴らしい概念だよな本当。
    地獄だけどワンピ的にあり得そうだし、REDと比べれば生きていてくれる訳だからギリギリ耐えれるし矛盾とかもあんまり作らないし、原作も途中までは全くと言っていいほど壊さないし……隙がねえ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:41

    そういやエレジアでシュガーによるトットムジカ詠唱阻止ルートだとシャンクス達の出港までは1晩猶予があるからその間ホビウタはどうするんだろう。
    元に戻してもらおうとシュガーを追いかけて、原作でモモの助がコ口シアムで情けない様を見せた選手を粛清したドフラミンゴの姿を見てトラウマ刻まれたのと同じように、寄生糸で取引相手かヘマした部下同士を殺し合わせて暇つぶししているミンゴの姿とシンボルを遠目に見てトラウマ抱くみたいなの考えた。

    これまで蝶よ花よと愛されて育った女の子が生まれて初めて『本物の悪党』と凄惨な光景を目撃して恐怖で振るえるのが見たい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:26

    過去スレを振り返るということで。
    いつだったか、SSを書くコツを書いた者だが、今日はまた別のコツを教えようと思う。
    前回は「麦わらァ!!」「許さねェ!!」などの小文字カタカナ化、一人称「おれ」平仮名統一、「グラララ」などの笑い方、
    要はワンピ文法を中心に伝えたが、今回はそこから踏み込んで内容編。

    とはいっても、ルフィの思想がどーのこーのとか、CPがどーのこーのとは言わん。それは各々にある夢として形にすべきものだからだ。

    内容として語るのは「泣く」シーン。
    ONEPIECE、そりゃあもうめっちゃ泣く人が多い。
    男も女も、強者も弱者も、海賊も海軍も、魚人も巨人も。例外なく泣く。
    ルフィたちはもちろん、アイスバーグさんのような立派な社会人、カルガラのような偉大なる戦士でも泣く。
    レイリーさんだって、過去号泣して、今は静かに泣いたりしている。
    例外はないと言っていい、無いと言っていいからこそ、
    「泣く」という描写は誰にでも・どのシチュエーションでも切り出せる便利技といえよう。六式"剃"くらい便利だ。
    極論、泣くシーンがないキャラに使ったっていい(シャッキー、黄猿など)

    山場で使うか、導入の注目点として使うか、締めにもってくるか。

    使い方はそれぞれだが、激しく泣くシーンでは「ごべーん!!」「ざびじい!!行がないで欲じい!!ル゛フィ!!」など、濁点使いまくるのもアリだ。
    これも前回話した「らしさ」といえよう。

    基本ばかりじゃないかって?
    いやほんと基本が大事なのよ。
    「麦わらァ!!」などの小文字化と、組み合わせて使ってみて欲しい。
    脳裏にあるシーンが、立派なカタチとなって浮かぶはずだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:01
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:45

    ホビウタ時空ワンチャン気持ちよくなってる時のダイスみたいなウタちゃんのファンアート有るんだよな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:28

    >>158

    いつもクソお世話になってます!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:37

    ……その妄想はおれの脳内に留まらせておくことにするよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:39

    >>160

    やだよそんなアヘ顔で「キモティィィィィッ!!」とか言うウタちゃんなんて

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:22

    そういえばRED公開2ヶ月か。ホビウタ概念も素晴らしいし、未だに脳を焼くウタの魅力に敬服しかないな。

    追加の曲とアニメシーンください(強欲)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:03

    >>159

    お前は語り継がれる


    🍲🐉🍶

    🔥

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:31

    「痛いのが嬉しいだけで気持ちいいわけじゃないんだけどなぁ…」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:06

    >>159

    癒される……一緒に寝転がりたい……。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:43

    ウタウタの実を使いすぎた果ての体力消費の結果として睡眠があるのなら。
    ネズキノコ使わなくてもナイフとかで手をグサグサやって痛みで意識を覚醒させる事である程度限界を無視できるのだろうかと思った。
    逆に、モモンガ中将がメロメロに抵抗したような形で自傷行為でウタワールドに連れていかれる事を防ぐとか。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:19

    ホビウタ型オルゴールください

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:28

    >>159

    かわいい 🍶🍢🥢🍲🥢🐉🍶

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:44

    >>169

    なるほど樽の上に踊るウタ人形

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:49

    >>169

    おやおやこれまたなんとかわゆい🍢

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:28

    >>169

    昔の玩具にありそなやつー


    煮込むか


    🍲

    🔥

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:15

    >>169

    左下のフランキーハンドがよき。

    仲間との絆を感じる……。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:44:54

    >>84

    #二次創作 ホビウタまとめ2 - 鈴音鈴音のイラスト - pixiv増えてきたのでwww.pixiv.net

    お節介だと思うけどこの絵のpixivアドレス貼っとく

    みんなで観ようぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:20

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:11

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:36

    ウタの存在を思い出したけど尻ごみするシャンクスの尻を叩くロックスターのSSが出来たんだが、貼って良いだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:13

    >>178

    読ませて!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:12

    >>178

    待ってるぞ!

  • 18117822/10/06(木) 23:09:56

    鍋の用意がされたので貼ることにする

    口調や性格など解釈違いに注意

    ロックスター、シャンクスにケツバットをかます その日は新世界には珍しい、穏やかな天気だった。

     レッド・フォース号の乗員達は皆揃って宴好き。大頭のシャンクスからして無類の酒好きだ。長閑な天候をこれ幸いと、甲板に集まって酒盛りの最中だった。

     いつものように、どこからか湧いてきた酒にルウさんの料理が合わさって、楽しい楽しい大騒ぎの時間だった。

     だから、古参の幹部たちが一様に顔を青ざめさせた時、ロックスターはただただ困惑するしかなかった。


    「……おい、嘘だろ」

    「……待て、じゃああれは、まさか……」

    「許してくれ……頼む……」

     赤髪海賊団と言えば、四皇の一角を占める大海賊である。

     幹部ともなれば、賞金10億超えは当然とされる。海軍大将と一対一でぶつかって、十分に勝負になる猛者たちだ。

     ”偉大なる航路”の猛威と理不尽を存分に浴び、なお船を出すだけの気概と実力の揃った強者ども。

     そんな、海に出れば並大抵のことでは動じないはずの彼らが、まるで親に捨てられた子供のように怯え狼狽えていた。

     いつもかじってる骨付き肉を取り落とし、それに気づかないルウさん。

     トレードマークのドレッドヘアをかきむしり、ぶつぶつと懺悔らしきものを呟くヤソップさん。

     重大…
    telegra.ph

    文章力が欲しいぜ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:26

    >>181

    ター坊、あんたはそういう漢だよ……

    ありがとう、良かった……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:49

    >>181

    ほんっとーによく頑張ったロックスター!!中年幹部どもの鬱々とした空気、もう良い悪いじゃなく、そうもなるわ……。

    ロックスターみたいな「ある種、外野にいる船員じゃないと意見がいえない」という雰囲気をヒシヒシと感じた。


    いい話でした。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:42

    最終的にホビウタが絶対に逃がさないキャラのイメージに…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:59

    >>181

    ロックスター、お前はいい漢だよ


    ここの掲示板でもよく原作ウタがどうなったって話題あるけど、ワノ国に来た赤髪海賊団が割と陽気な海賊団のままだから原作ウタは少なくともあの時点なら無事なんじゃないかなと思ってる。

    そうじゃなかったらこのSSみたいな暗いテンションのシャンクス達だったろうし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:44

    >>184

    だって当の本人が12年間逃げられなかったし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:41

    >>184

    ホビウタ本人は逃げてもいいって言う考え方だよ


    ただ、相手を悲しませるような逃げ方をするなら全力で逃さないだけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:54:49

    自分いつも>>132みたいのを見るたびにモヤモヤな感じしてたんだけど>>138の言う通りだわ。


    それこそ一歩の違いでホビウタだって同じ道辿ってたかもしれないのに自分は絶対しないみたいな感じで赤ウタをほぼ一方的に叩くのって違うんじゃない?

    それにホビウタもホビウタでそれこそあり得ないぐらいの奇跡(ルフィに同じ名を名付けられる等)もあったんだしこの世全ての不幸受けたっていう感じってのも何かアレだし


    ふう なんかすっきりした。お目汚しすいません

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:58

    執着ルフィ書こうとした…したんだよ…

    なあウタ…君どうしてそんな重いの?湿度で綿が水吸った…?そっかあ…

    サンドリヨンは城に戻らないウタは人間に戻った。ウタを忘れた人達からも思い出してもらい、人としての生活を取り戻している。

    最初はハラハラするところもあったが…それでも最近は昔の様な笑顔が増えた。つまるところ何の問題もない。

    いい事だ、とルフィは思っている。嘘など一つもない…だが、何故か、昔は彼女の定位置だった肩が物足りないような、何かムズムズとした控えめにも不愉快な気持ちを感じていた。


    「ルフィ?どうしたの?」

    「んー、なんでもね、気にすんな」


    今日は着いた島で皆で各々好きに買い物をする事になり、ルフィとウタは共に行動をしていた。歩き方はもう然程心配しなくても良いのだが彼女の能力や立場、それにまだ全力で身体がついて行けないうちは誰かしらが共に行動した方が良いというのが一味で満場一致の意見であり、ウタもまた「一人の方が危ないのは分かる」と聞き分けよくこうしてルフィについて来てくれているのだ。

    …そう、自分の足で歩き、ルフィの歩みについていっている。

    ルフィもウタに合わせて多少歩くペースを落としてはいるがそこまで遅いわけではない。ひとえに彼女の努力だろう。

    人形だった頃とは、もう歩幅もスピードも違う。いつかはルフィと昔のようにかけっこ…
    telegra.ph
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:54

    ウイスキーピークで市民の正体に気がついてルフィを揺り起こし、その後ゾロとルフィの本気の喧嘩を止めるためにウソップハンマーのスペアで脛をぶん殴るウタ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:04:57

    >>189

    重く、でも心にスっとくる……

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:06

    確かにこの二人にとっては同じくらいの絶望と奇跡を味わった


    でも、ホビウタにとっては赤ウタが12年間当たり前の幸せを感じたことも世界の歌姫として皆に名前を覚えてもらってることが羨ましいから>>132みたいなことが出ると思う


    まあ、赤ウタからしたらどんな状態でもルフィと一緒にいて最終的に人間に戻って自分が臨んでた海賊の音楽家(ホビ世界だと通信士だけど)をやってることも羨ましい。


    まあだからこそ結局は平行線だから殴り合うしかできないですねはい。


    >>188

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:40

    扉絵連載シリーズ『その頃、赤髪海賊団』

    「いつもの宴会」
    「どうしたんすかね?みんな」
    「物食ってる場合じゃない」
    「慟哭」
    「速報 ドレスローザの悲劇」
    「大頭の娘!?」
    「今更なんて言えばいいんだ」
    「いいから会いに行け」
    「ロックスターがお頭を殴った!?」
    「進路変更 ドレスローザへ」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:20

    >>189

    うーんお互いに重い


    素晴らしいSSをありがとう

    煮込むね


    🍲

    🔥

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:57

    >>192

    いえこちらこそすいません。

    大抵、ホビウタVS 赤ウタだと赤ウタがフルボッコされてるのが多くてつい。

    個人的にはホビウタは殴り合うことなく赤ウタのライブを全力で妨害する程度がちょうどいいと思う次第です

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:19

    まぁその辺りは自由で行こうぜ!!ここは自由がうりのホビウタスレさ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:07

    >>195

    そういう概念があるならどんどん吐き出してくれ


    それを採用して文豪達が書いてくれるかもしれない(なげやり)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:39
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:26

    ありがとうよ(ムシャムシャ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:34

    200ならウタちゃんはいつも通り楽しくしてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています