サーヴァント、ジョヴァンニ・ディ・ピエトロ・ディ・ベルナルドーネです

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:07

    アッシジのフランシスコと呼ばれています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:48

    長い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:49

    クラス:セイヴァー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:34

    主よ、わたしを平和の器とならせてください。
      憎しみがあるところに愛を、
      争いがあるところに赦しを、
      分裂があるところに一致を、
      疑いのあるところに信仰を、
      誤りがあるところに真理を、
      絶望があるところに希望を、
      闇あるところに光を、
      悲しみあるところに喜びを。

    ああ、主よ、慰められるよりも慰める者としてください。
      理解されるよりも理解する者に、
      愛されるよりも愛する者に。
      それは、わたしたちが、自ら与えることによって受け、
      許すことによって赦され、
      自分のからだをささげて死ぬことによって
      とこしえの命を得ることができるからです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:10

    この人は戦ってくれないと思う…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:00

    対界宝具: 太陽の讃歌(ブラザーサン・シスタームーン)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:55

    建て主だけどあにまん民での知名度ってどんなもんなの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:49

    >>7

    学校がキリスト系ならワンチャン知ってるくらいだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:25
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:06:17

    >>9

    めっちゃ長いんだけど、スレ主はどの辺が好きなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:10:39

    >>10

    神の啓示受けてマジモンのキリストムーブ始めたとこ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:38

    >>11

    普通公衆の面前で全裸になって脱いだ物を親に差し出したりはせん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:16:14

    グランドゼンラーの方のフランシスコだっけ
    最初は騎士に憧れてたらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:17:43

    >>13

    そう

    結局捕虜になって親の金で解放されたけど病気になった

    懲りずにもっぺん行こうとした時神の声を聞いて辞めた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:29:57

    >>14

    神の啓示を受ける前なら来てくれるかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:41

    >>15

    クソ雑魚病弱だがよろしいか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:34

    >>16

    敵に捕まって、解放された時にのみ、真名解放される宝具とか良くない?

    宝具発動後は退去する条件付きで。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:04

    >>17

    それするくらいなら初めから聖フランシスコで行くと思うよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:23

    wikiを読んだんだが、この人って聖書にあることを中世ヨーロッパで初めてガチ実践し、教団を設立した人ってことだろうか?
    (ちなみに、fgo鯖だとヴァン・ゴッホが、同じように実践しようとして、挫折してる。)
    触媒になるとすると、縄と交換して捨てた腰の革紐とかかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:28

    >>19

    うん

    第二のキリストという異名がヤバさを物語る

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:37

    >>20

    ヤバいのか…

    まあ、1000年前の清貧を実践しようとしたら、文明レベル的にほぼ野人状態になるから、ようやらんわな。


    実家の商品を勝手に売却して教会に寄付したあたりが個人的に一番びびった。


    キリストが処刑されるきっかけになった、教会の(捧げ物とかを売ってる)売店を勝手に追い出す、

    というエピソードに近いガッツと勢いを感じる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:37

    >>21

    自分とこの教団が勝手に建物所有したらぶっ壊そうとするからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:16:48

    >>22

    えぇ、、、厳密すぎん?

    教団の外の人には押し付けないから、カルトでは無いんだろうけど、熱心すぎるのも生きるのに苦労するなぁ。

    人数が増えたら建物は必要だろうに。


    聖杯戦争が「聖杯を奪い合うなんてけしからん、俺がこの戦争を止める‼︎」ってマスターの所ならきてくれる可能性もゼロでは無いかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:19:02

    >>23

    借りるのはOK

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:18

    調べて来たら、十字軍でスルタンのところに乗り込んで説教したというとんでもエピソードがあって草

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:27:49

    >>25

    狼や鳥にも説法してるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:39

    >>26

    可愛いかよ、、、

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:52

    >>26

    可愛かったから雑コラ作ってみたんだけど、貼ったら怒る?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:14

    >>28

    別に信仰してるわけじゃないからいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:00

    信者の方じゃなかったのか…
    ホッとした

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:21

    もう一枚、人生初のコラだけど、難しいんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:48

    >>30

    >>31

    大体合ってる

    学校で習ってるだけなんでどんどんやってくれていいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:01

    ちなみに、スペイン出身のこのフランチェスコは蟹に助けてもらったことがあるらしい、
    手を見てくれ!
    蟹へのリスペクトを感じるだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:48

    ちなみに現教皇の名前の由来でもあります

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:02

    >>34

    そうなんだ

    現教皇もなかなかアグレッシブな方なので似合ってるよ

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35040882.html

    現法王がマスターなら召喚もいけるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:13

    >>33

    おまけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:34:57

    おやすみ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:19:36

    おはよう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:00:01

    実は世界で最初に聖痕を受けた人でもあるよ
    カトリック教会がクリスマスに厩舎の模型を設置するようになった由来だよ
    熾天使と出会ったこともあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:46:58

    >>39

    見れば見るほどなんで有名じゃないのか分からなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:09:14

    ふと思ったんだけど、
    現ローマ教皇がマスターだと、どっちもフランシスコになるから、
    マスターとサーヴァントが入れ替わっても小説ならバレないよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:15:23

    ジャック・ド・モレーを女体化した運営なら、この人を実装してくれ気がしてきたぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています