三大クロスオーバー適性高いライダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:17:12

    ディケイド(通りすがれる)
    ガイム(宇宙から降ってくる)

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:18:57

    ジオウ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:19:24

    我が魔王か私の英雄

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:19:47

    電王入れて三大完成だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:20:15

    なんだかんだ旅の途中で遭遇したって体が使える五代

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:20:19

    ディケイドと電王の二大巨頭では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:20:39

    ディケイドと電王は実績が違いすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:21:29

    ガイムそんな使えるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:22:14

    ジオウはボコボコにされたら文句言われるからそんなクロスオーバー適正ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:22:32

    >>8

    並行世界越えられるのはデカい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:23:36

    ハーメルンとか見るとメッチャクロスしてるぞジオウ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:25:38

    負けさせられないキャラはクロスだと使いにくいんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:25:53

    >>10

    明確に黄金の果実の力で並行世界超えた描写ってあったっけ?

    ファイナルは果実に手を出したのにエニグマ起動するまでビルド世界に干渉しなかったから、エニグマなしだと平行移動出来ないと思ってたんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:27:09

    >>11

    ビルド、ジオウ、ゼロワンはアニバーサリーな事もあって引くほど二次創作出たからクロスオーバー適正とはちょっと違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:27:30

    逆に使いにくいライダーとかいるか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:28:39

    >>11

    オーマジオウもすっかり最強厨御用達のキャラに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:28:48

    >>15

    変身するのに理由いるドライブとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:30:33

    ビルドは白パネルで並行世界行けるし、向こうからも来れるから適正高いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:30:36

    >>16

    オーマジオウ(力だけ)のオリ主やHACHIMANが変身してるやつ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:30:45

    >>15

    龍騎は作中人物は一度死んで平和な戦いの無い世界に再構成されてる

    設定だけ借りるにもミラーワールドを用意しなきゃいけないで結構めんどくさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:30:45

    ディケイドがバランス取りやすすぎて三大どころか一強の傾向にあるんだよね
    メアリー・スーだけどそれはそれとして主役は立てる
    鳴滝とか海東が面倒事を積極的に持ち込んでくれる
    カメンライドによる万能性抜きだと割とスペック貧弱なのでボコられても文句ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:32:08

    >>21

    絶対説教で主役立ててくれるからディケイド(本人)は地雷率低くてありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:32:44

    >>21

    ディケイドが貧弱って初めて聞いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:33:38

    >>19

    現実を見ろ

    常盤ソウゴがアニメやラノベの世界で無双してるぞ

    責任をなすりつけるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:34:57

    >>23

    本編注目でラスボスに一回撤退→その世界のライダーの好感度あげる→共闘→撃破

    の流れができてるから貧弱って印象なんじゃなかろうか

    問題なのは相手がだいたいラスボス系か多勢に無勢かなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:35:41

    オーマジオウは実は全部知ってたんで裏で力貸してましたポジが無難かなぁ
    ジオウの方も進んで物語に介入するタイプじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:36:03

    >>13

    エニグマどう活用すんねん神、そもそもの話ジオウでも干渉してたやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:36:19

    >>23

    >>24

    ディケイドとジオウのクロスって他のライダーのクロスにわをかけて最強ものに片足突っ込んだ感じになるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:37:12

    >>23

    あいつ幹部クラスはあしらうけどその世界のボス相手だと割とボコられるからな。その世界の主役と手を組んで撃破がお決まりだから扱いやすいねん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:37:57

    >>23

    言い換えると「素の状態だと概念的にバカ強い訳でもないし劣勢になるくらいだったら問題ないよね」って事だよ

    カメンライドを使えば普通にライダーでも上澄みになって強キャラ要素と両立できるから使いやすいねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:38:23

    ジオウは負けさせるとなんかファンがうるさそうだし…ゼロワンの映画ですら若干荒れたろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:39:31

    >>27

    エニグマによって並行世界同士の穴が出来たからそこから入ったと認識してた

    ジオウって並行世界じゃなくて時間じゃないの?違ってたらすまん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:40:44

    >>32

    両方だよ。複数の世界が一つの世界に吸収合併されて、その世界の中で時空移動してる形。最後の世界分離をみるならだが。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:41:31

    >>33

    ライドウォッチが壊れた時に融合したんじゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:42:42

    >>31

    でぇじょーぶだ

    そう言う輩はジオディケでほぼ死んだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:43:12

    >>34

    なんの話?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:44:37

    >>35

    死んだのはディケイド最強キッズだけなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:46:43

    >>32

    エニグマ破壊して二つの世界が離れた後にビルド以外のレジェンドライダー全員を紘汰が元の世界に連れ帰ったってのが公式だから紘汰の世界移動にはエニグマは必要ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:46:53

    >>36

    20の世界がジオウ世界に統合されたのがライドウォッチが壊れた時ならコウタさんが干渉してたのはガイム世界の時間なんじゃないかって言いたかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:47:49

    2分の1のネオディケと互角のディケイドアーマーの火力でもクリーンヒットすればオーマジオウ爆殺できることが判明したからジオウキッズも死んだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:48:13

    >>38

    すまない知らない情報だった、ソースとかある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:50:39

    フォーゼとか良さそう。
    学園ものとうまくクロスできそうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:51:57

    ドライブは時系列がギチギチすぎて「本編前進ノ介になんとかしてベルトさんが渡る」「なんとかして本編間にねじ込む」「本編後になんとかしてベルトさんを掘り出す」のどれかをやる手間があるから間違いなく低い方なのは確か

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:54:27

    映司死んだオーズとかはクロスさせようがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:56:46

    タイムベントがあるから「過去の周回ではこいつが混ざっていたかも」でねじ込める龍騎
    問題はそもそも龍騎は必然的に多人数が絡むので「やりやすい」からといって「書きやすい」とは限らない事

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:15:05

    作品自体と作品やキャラちゃんと理解してないニワカバカのクソ駄文を一緒くたにするなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:17:56

    ジオウは平成から出づらいからな…
    強さと世界観が密着してるせいでキャラや能力だけ出すのは何か違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:41:43

    オーマジオウは例の荒野を訪れたオリ主に、自分がここまで至った顛末を昔話として語り
    もしかすると新しい可能性を切り拓いてくれるかもしれないと
    若き日の私がいる時代(世界線)へと案内する位の関わりが丁度いいんじゃないかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:09:57

    一発ネタで暗い作品の曇る展開の時にブラックRXが出てくる確率は高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:42:07

    電王はギャグと時間移動で真似しやすいイメージで、ディケイドはいつの間にかいるイメージ、鎧武はウルトラマンノアみたいにピンチのときに手を貸すイメージがあってクロスオーバーしやすいと思う
    ジオウはどうしてもジオウとか魔王軍主役になるから逆にクロスオーバーでは扱いづらいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:48:40

    ここまでウィザード無し

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:56:14

    >>50

    我が魔王はスーパーヒーロー戦記みたいにフラッと現れて敵ボコって去っていくみたいなのがちょうどいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:19:12

    >>13

    むしろヘルヘイムの特性上そういう横の移動が得意なのが神汰さんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:43:38

    ジオウは設定上他のライダーが消滅したりするし逆にクロスオーバーしづらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:04:48

    >>52

    それだとクロスオーバーにならなくない?

    ただの通り魔にならない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:24:09

    >>13

    ジオウで消滅した方の歴史から干渉してきたのは神じゃないとできない所業だわ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:41:23

    wはどうなんだろ?割と良作ある気はするが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:13

    >>57

    場所が風都限定になることを除いたらやりやすい部類だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:53:04

    ウィザードは巨大魔法石やらクリエイトやらでクロス展開はやりやすいし、インフィニティを手放してるから強さ調整はしやすいんだけど
    エンゲージの鬱ブレイカー性能が高すぎてバランスブレイカーにはならんけどシナリオブレイカーになりやすいんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:58

    オーマジオウはクロスオーバーでも最強で不死身だからな。クロスオーバー先が平成の作品ならもはや勝ち目がない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:52

    逆にウルトラマンでクロスオーバー適正高いの誰なんだ?

    雑に他作品世界に行かれる能力とか技術あるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:21

    真司啓太郎虎太郎辺りはあと5年位出るの遅かったらクロスオーバーに繋げるきっかけ作れそうな人材になれたよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:16

    >>61

    単身で渡れる人は結構いるしそもそも本編でも割とそういうクロスやってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:58

    >>41

    たしか平ジェネファイナルのオーディオコメンタリーとかじゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:43

    >>61

    渡るだけなら怪獣墓場に行くか、多少危ないがブルトン使えば良いだけだからな。

    特定の場所を狙って移動するなら、イージスやナラクみたいな能力が必要だけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:07

    >>59

    テレポートでクラック越しの世界移動と同じことはできるっぽいからふらっと居ても違和感がない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:20

    なんかライダーの強さで荒れるだろ言う人

    安心しなよ

    クロスオーバーだと大体

    仮面ライダー>>>>>>その他有象無象の作品

    だから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:43:26

    >>65

    今になっては一般宇宙人でも適当な用具があるなら平行宇宙に渡れるっぽいしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:25

    >>67

    この手のクロスオーバーはオリ主が1番強いぞ

    ライダーも戦隊もウルトラマンもオリ主を活躍させるための部品と踏み台でしかないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:03

    >>8

    理由としてこんな感じかな?

    ・ガイムは作品全体で見ても、海外で活動してたり今でも戦えるキャラが多く変身アイテムが量産されてるからライダー側もクロス先も変身しやすい。

    ・主人公だけ見ても、フルスロットルの時みたいな噛ませ犬ポジから小説版の様なコイツ居れば勝ち確ポジ、ジオウの主人公の際の助言を与える前作主人公ポジも行ける。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:18

    龍騎はシステム的にライダーバトルに選ばれる13人に混ぜれば済むから楽っちゃ楽

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:26

    >>13

    クラックが並行世界とも繋がるからな

    ていうかフェムシンムのいた世界も過去なのか未来なのか別世界なのかもわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています