獄頤鳴鳴篇の一護って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:38:00

    斬月が初期の状態のままって考えるとやっぱりユーハバッハに奪われた力自体は戻らなかったって事でいいのかな?卍解の中から出てきた斬月のままって感じとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:56:38

    変化可能だけどいきなり卍解の上の最強状態出してきたとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:59:09

    一応虚の力は残ってたハズ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:12:13

    このへんの話って公式ファンクラブサイトで出たんじゃなかったっけ
    入ってないからうわさで聞いた程度だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:12:51

    >>3

    少なくとも虚の力は残ってるらしいな

    by小説派

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:48:55

    ホロウも滅却師の力も戻ってあるみたいだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:49:54

    この斬月ってシカイ?卍解?
    卍解の中から出てきたから卍解かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:52:01

    フルブリングってどうなったんだろう
    消失編で吟醸にフルブリング奪われた後の死神の力復活したとき体にフルブリングの入れ墨あったよな?
    二刀流になってから消えたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:28:28

    常時発動型なんて無いのかもしれんな…って兄様言ってたし、鞘付き斬月でまだ始解だったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:30:59

    打ち直した斬月は鞘と刀が別れた状態。それがユーハとの戦いでまたひとつにもどった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:19:14

    一護の虚や滅却師の力云々はこの動画が1番納得したかな。多分どっちも残ってると思う【BLEACH】天鎖斬月から出てきた斬月の正体が遂に判明…!斬魄刀の秘密や一護の奪われた力の行方も!【ブリーチ考察】


  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:27:04

    FC見たら答えあるよ
    てかこれは言ってもいいやつだから言うけど一護がやろうと思えば今でも二刀にできる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:10:37

    >>12

    真の斬月って事はここから卍解して天鎖斬月にできるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:15:29

    >>13

    自分は出来ると思ってる

    そうじゃないと獄頣鳴鳴篇の一護とか常時卍解してることになるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:23:22

    一護のユーハバッハが恐れた力ってなんだろ
    特殊な能力あったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:25:36

    >>15

    チャンイチのパワーで正面から斬られるとバッハでも死ぬくらいには凄いんじゃないかな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:30:35

    真の斬月とは言うけど斬月は始解の名前であって卍解の名が天鎖斬月なのに変わりはないからな
    真の天鎖斬月はあるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:31:26

    >>15

    なんか純粋に火力が頭おかしいとか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:34:54

    >>12

    ふうん

    つまり二刀状態の一護はハゲと似た様な戦闘スタイルって事か

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:35:35

    >>19

    どっちかというとスタークなんだよなぁ……

    チャンイチの好みはともかく

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:44:35

    よくよく考えたら不意をつかれた0距離とはいえユーハバッハ一刀両断してるし真の斬月できっちりとどめさせてるの考えるとやっぱ斬月はかなりの馬火力って感じだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:19:32

    霊王だろうと霊王の力を取り込んだユーハだろうと問答無用で一刀両断できる上山爺みたいに周辺に無用の被害が出ないのすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:26:50

    今この状態の全力はどの程度なのかは気になってるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:29:08

    バッハに奪われた力はたぶん戻ってないし、全盛期よりは弱いのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:30:54

    卍解で鞘に入って抜かれたって事だから一護の持ってる力全部乗せしてるって事なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:48

    一護の今の卍解はリスクのない(その分弱体化してる)無月みたいなものだと思ってる
    相手はほぼ一撃で死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:41:56

    スレ画の描写だけ見てもそんな簡単に斬れる代物でもないあの鎖を容易くぶった斬ってる時点でまぁ超バ火力は健在な感じはあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:45:50

    一護が地獄の鎖切れるのってバ火力以外に要因の説明あったっけ コクトーは完全虚化見て一護に目付けてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:08

    ブレソルに出てた10年後一護だけど何か

    >>1のスレ画と何か違うな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:50:07

    というか多分チャン一はまだ真の意味では卍解の習得はしていないと思ってる
    最終章で卍解と言ってた形態は鞘と刀を一つに纏めた状態で中から出てきた斬月は刀部分、そして鞘の力は今はチャン一に吸収されていていつでも引き出せるって話だからね
    鞘と刀が分かれてる状態、鞘と刀が一体化した状態って他の死神のケースに当てはめるなら浅打と始解の状態なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:10

    >>29

    一応獄頤鳴鳴篇で更に2年経ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:54:19

    >>29

    最終回から2年くらい経って描かれた獄頤鳴鳴篇だと微妙に作画変わってるからな

    前の作画だとだいぶ一心遺伝子が侵食してるけど

    今の作画だと真咲遺伝子もかなり頑張ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:55:17

    おっさんの頃の斬月みたいに布戻ってきたから滅却師の力も戻ってると勝手に思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:56:24

    主人公が例外すぎてなにもわからないのである!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:09

    >>32

    一心遺伝子が侵食しすぎると一護がヒゲタルマになるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:58:33

    力押しだけじゃ概念バトルに対抗できない対抗できないってずっと言われてきたけど
    やっぱりチャン一って純粋な力が他より飛び抜けてるなんてレベルじゃないからもはや"力"の概念扱ってんじゃないかなって思い始めてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:52

    当たったら相手は死ぬ火力と一護のチョコラテが致命的に噛み合ってない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:10:21

    >>29

    斬月の形が違うし布も巻いてないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:18

    マジで遍歴を見返すと訳分からん…
    バグってるのか?

    ルキアの浅打?→一護の浅打のようなナニカ(斬魄刀ではない)→斬月(始解(斬魄刀ではない))→天鎖斬月(卍解(斬魄刀ではない))→新しい斬月/天鎖斬月(斬魄刀の始解・卍解)→真の斬月(卍解が実は始解?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:39:24

    >>39

    いや最初から斬魄刀だぞ

    ベースが王悦からもらった浅打じゃなくてホワイトさんだっただけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:40:18

    長期連載漫画なのに主人公の最強形態の能力が不明な漫画とか多分BLEACHだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:22

    特殊能力何も使わず素の全力ブッパでラスボスが死ぬの火力おかしいって

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:43:02

    鞘出す時斬月って呼ぶのかな
    一護の解号って気になるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:43:13

    >>39

    ルキアから与えられた力は白哉に砕かれて一護自身の力で死神なって初期斬月ゲットだったはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:19

    >>41

    それも別に決めてないとかじゃなく作者が意図的に作中に出さずに引き出しに仕舞ってるという

    まぁ師匠がその辺の設定を練ってない訳がないから理解はできるけど…気になって気になって未だに夜しか眠れねぇ………

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:45

    >>41

    しかも描写するつもりがないって言ってるしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:07

    >>12

    これが原作中じゃ一切説明されてないってそんな事ある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:14

    多分全盛期並みの力はバッハ倒した時点で戻ってると思うわ
    ただ本人が力の出し方まわかってない気もする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:40

    斬魄刀って本人の性質とかが反映されるからずっと力が欲しい、運命を砕く力が欲しいって願ってる一護にも案外何かしら能力が付加されてるかもしれない
    斬月自体も太陽の真咲と削る月の一心から受け継いでるから斬月自体が日食と月食モチーフかもしれないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:11:34

    よくわからんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:02:30

    >>12

    この「斬魄刀は刀と鞘があるのが正しい形、異例の斬魄刀だった斬月には鞘が無かったでしょ?」には膝を打ったわ

    ちゃんと連載中の描写から一貫してるし、言われてみればめちゃくちゃ腑に落ちる


    花天狂骨は一本だったけど親と子で二刀になったのと似ている、斬月の二刀は「刀と鞘」という解釈も好きだ

    本当の意味で二刀の斬魄刀はマジで双魚の理だけなんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:09:26

    うおおおおお!!ってなる情報なだけにそれ本編で見せて、もっと言うなら活躍させてくれよってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:35:08

    まあ一番最初の頃はちゃんと鞘あったけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:52:47

    最初の斬魄刀はルキア由来だから鞘がある
    斬月以降は一護本来だから鞘がない

    こうして理由知ってから見るとわかりやすいけど言われないとわかんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:13:16

    >>53

    最初のは霊圧が刀の形をしてた(うろ覚え)で、浅打と同じく魂を写し取ってからが斬月だからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:59:32

    >>53

    多分ただの浅打に近かったアレが一番まともな斬魄刀してたのが今考えると面白い

    本来は普通の打刀サイズになるところが、王悦由来でなく、一護の霊力コントロールが素人なのも相まってあの大きさになってた


    鞘伏のところでスッと出てきた「鞘の無い斬魄刀」の話が主人公の事にも通じてるぐらい特殊事例なのは気づかんて

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:23:19

    他の人が特殊とか技術とか高い中一人だけ体力霊力その他諸々トップクラスという基礎ステータスの暴力でやってる主人公だ、面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:53:16

    >>51

    双魚理もあれ厳密には浮竹に一本、ミミハギ様に一本だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:53:31

    >>57

    同じく暴の化身の剣ちゃんを忘れるな。

    …やっぱ剣ちゃん一護と斬り合うのが一番楽しいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:32:45

    >>59

    剣八っつぁんもよく分からん人だけど、何なん?あの人

    死神の体は成してるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:33:58

    鬼(地獄の官吏)なんじゃないか、みたいなのは時々聞くね。赤鬼だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています