男の厨二病はわかるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:54:04

    逆に女の黒歴史ってどんなの?
    銀魂みたいな口調で喋ったりとかそういうやつ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:01:46

    中学生の頃、妹は二重人格だった。
    なんでも、火を見ると「影羅(エイラ)」という魔族の人格が現れるそうで、
    真っ暗な部屋の中で唐突にマッチを擦っては、
    「……ヘヘ、久しぶりに外に出られた。この小娘は意思が強すぎて困るぜ(笑」
    などと乱暴な口調で叫んだりしていた。
    ある日、夕食の時に「影羅」が出たことがある。
    突然おかずの春巻きを手掴みでムシャムシャと食べ始めて、「久々の飯だぜ(笑」と言った。
    食べ物関係のジョークを一切許さない母が、
    影羅の頭にゲンコツ振り落とすと影羅は涙目になっておとなしくなった。
    それ以来、食事時に影羅が出たことは無い。
    そして別人格とやらは、妹が高校に入った辺りでパタリと出なくなった。
    最近になって、大学生になった妹にその頃のことを尋ねたら、
    クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:11:25

    そういや高校のとき一人称が「僕」のオタク同級生女子いたな
    いつの間にか「私」になってたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:14:32

    教室の隅で物思いに耽った文学少女ごっことかそういうの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:15:47

    一人称が俺の女は95割それ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:16:43

    >>2

    優勝

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:17:02

    シャーマンキングの道潤に憧れて、ノートにキョンシーのお札っぽく崩して書いた漢字がびっしり……(実体験)
    これは小二病か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:17:29

    >>2

    また懐かしいコピペを…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:18:07

    2000年代の夢女の画像を思い出した
    零番隊隊長しか思い出せないけど銀魂とかリボーンも載ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:18:08

    私霊感あるんだよねって自称しまくってた同級生ならいたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:19:01

    なんか闇が云々とかじゃなくてヤンキーぶるようになるイメージあるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:20:14

    >>2

    マッマ強くて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:21:24

    ごっこ遊びで言うと、なりきりとかメル画が根強い印象がある 今の子は分からんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:21:52

    >>2

    伝説のコピペきたな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:45:53

    暗黒微笑

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:24:29

    私は「ワシは天才じゃあ~」
    って言いながら科学の勉強してシュレーディンガーの猫とかの言葉を覚えてたよ
    なお知性の限界にブチ当たってからは大人しくなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:39

    表で受け入れてるように見えてもガチで陰湿に嫌われてるケースを見たから心が悲鳴を上げる
    俺女とか悲惨だったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:00:16

    俺女な上にいつもフード被ってずっと学校でメカクシ団ごっこをしてた子がいたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:26:37

    職場にいい年して「私は霊感が強い」
    とか言ってる女性がいる

    具体的に何がどうとかでなく
    「何か嫌な気配を感じる事がある」とか
    「金縛りにあう事がある」みたいな
    ふわっとした自己満足系の“霊感”で
    自分に特別感を持っているようだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:59:03

    友人曰く、男子の中二病は個人で完結し、女子の中二病は回りを巻き込む

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:01:14

    精霊とか占いとか予言とか、なんかそういう系のスピリチュアルが多くなるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:16:06

    ぬいぐるみつかって会話してるやついたけどあれは厨二でいいんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:23:21

    メンヘラも厨二病みたいなもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:25:48

    咬見殺すよ?(暗黒微笑)
    とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:28:07

    美術部コピペのイメージが強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:30:30

    >>20

    当然だが、個人の性格によると思われる。

    友だちに「ナイフ隠し持ってるぜ」って言ってた男おったけど学年集会レベルの騒ぎになったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:51:01

    ボカロやニコニコに影響を受けたヤツは高確率でお昼の放送にボカロかアニソンを流しに行くよ ボカロを流しに行けなくてもお昼の放送でボカロが流れたらキャッキャするか後方理解者面になるかするよ
    ソースは中学時代の自分 なおボカロに影響を受けすぎてヤバい思想に目覚めてた模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:19:45

    配信番組で女性声優が語る黒歴史の中でたまに中二病エピソードも出てくるからそれらを聞きこめば参考になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:58:18

    サブカル厨といえばメジャー歌手disってボカロ歌い手に傾倒してるイメージだけど
    俺の代ではむしろボカロ歌い手がメジャーになってたから逆張りでB'zやらJAMproやらを絶賛してた

    思い出そうとすると勝手に腕が自分の首を絞めだすんですけど何とかなりませんかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:59:34

    銀魂口調かな…
    あとは謎にゴスパンクに憧れて安全ピンとか服につけてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:19

    イケメン女子(中性的な女子)に憧れてそれっぽい言動行動する子はたまにいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:20

    女の厨二病ってファッションレズに走るパターン多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:50

    チェンソーマンのパワーちゃんムーブとかそれっぽくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:02

    僕の地球を守ってって転生ものの漫画が流行ってたころムーに《こちら前世○○だったものです。○○いませんか》みたいな投書が多かったらしい
    世紀末辺りは色々とあったから今以上に黒歴史ってあったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:39

    >>34

    雑誌に投稿するくらいならかわいいと思ってしまった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:14

    偏見だけど男の厨二病は超能力系が多くて女の厨二病は霊能力系が多いイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:26

    >>16

    パワーちゃんでしか再生されなくてダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:23

    ガチの性同一性障害?の人と厨二俺女の違いってどこだろう
    ガチの人はキャラ造りでなく悩みだから寧ろ大っぴらにアピールしないとかか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:39:47

    いま中二病の彼らがSNS発信するとデジタルタトゥーでつきまとうかもしれないんだよな
    コワー

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:37

    んー、殺すよ?社会的に(暗黒微笑)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:54:36

    >>27

    ああ……やめろお、やめろお……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:39

    今の子はTikTokやYouTubeに投稿して全く再生されないのを数回か繰り返してひっそり削除してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:09:48

    夢女って実質中二病でしょ
    二次元と現実の自分を混ぜて妄想してるんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:11:47

    性別:生物学上は女

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:18:36

    >>43

    オタクの時点でみんな永遠の厨二なんだぜ?


    そもそも格好良い・可愛い・美人と思う人間に対してデートしてみたいなーとか恋人になりたいなーと思うのは古今東西何処にでもある気持ちなので

    自分だけのファティマ欲しいです

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:29:48

    >>43

    夢好きも自分自身を投影するパターンと自分の作ったキャラ(オリ主)を投影するパターンとその間があるからなんとも……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:30:41

    >>16

    なんか可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:31:40

    一人称僕の子はいたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:32:27

    黒猫みたいなキャラって当時でも珍しかった印象

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:49:56

    >>38

    ガチのトランスジェンダーは無理に出生児の性別として生きると精神疾患を発症したり自殺に及んだりして生活に支障を来すよ

    要は反対の性別の身体で24時間男装/女装して死ぬまで反対の性別として過ごしてくださいみたいな感じだから

    完全ではなくても医療的なケア(ホルモン投与・手術)を受けて身体の外観を性同一性に合わせる事、後は性同一性の性別として生きる事が必要になるしそれには手間も金もかかる

    中二病の人は世の中の大半の人と同じく出生児の性別と性同一性が一致してるからそんなの必要ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:57:24

    うちの親戚に葬式出ると毎回憑かれる婆さんいたけどあれは厨二病?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:58:18

    一人称「ボク」とか言い出したら多分厨二ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:58:47

    >>51

    それはただ疲れてるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:00:19

    刹那

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:00:41

    本物は大変なんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:02:24

    あまり触れられなかったけど
    30くらいの大人なのに一人称俺だったのなんだったんだろう 別に性自認女だったと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:02:51

    うちのばーちゃん一人称オレだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:04:37

    >>57

    地元のばあちゃん連中みんなオレだったからばあちゃんになったらオレを使うんだなって思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:04:46

    単純に方言では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:05:29

    >>57

    もしかしてトットランド在住の方ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:07:52

    リスカアピール
    家庭環境で私こんな不幸なんですアピール
    イラつきすぎてもの壊したアピール
    リスカはどうでもいいけど物に当たってたのは物が可哀想だと思ったし家族も大変だなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:10:22

    >>51

    それがユタやシャーマンみたいな現地の習慣に根ざしたものでなければ精神疾患だよ

    誰かが死ぬという大きなストレスを処理できずに正常な意識状態が保てなくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:09:47

    >>33

    ウンコ流さないのはともかく、一人称で男ぶる・男友達に「胸揉むか?w」みたいな冗談言うのはかなり”っぽい”

    イヤに女の立場を自覚してんのかしてないのか、できもしない脅し文句を使いだす年頃なんだよな。そして大抵ブス。

    プロフに「性別:生物学上は女」とか書くタイプ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:19:50

    一人称が僕ですぐ煽ってきてオリキャラ大量の子がいた
    オリキャラいた人は結構多いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:12:16

    趣旨違うけど
    格闘技もスポーツもろくにしたことないのにブチ切れ()たら喧嘩強いと思い込んでる小中学生は厨二病なのかな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:14:49

    別に一人称はなんでもいいと思うけどなぁ……
    それは個性でしょう
    大人になってこっちの方がいいって思って変えてるかもしれないしね
    単に少ないからってだけで厨二病厨二病ってキャッキャしてるのモヤる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:24:27

    >>5

    85割は何処へ……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:43:52

    自分なんかYouTubeの2chまとめ動画に影響されて一人称「ワイ」になってたし……今考えるだけでもクソ恥ずかしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:58:25

    >>66

    現在進行形の方?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:08:51

    一人称が俺や僕、リスカしたことあるとかの可哀想な自分アピ、(暗黒微笑)、霊感ある系
    この辺は厨二病発症する女子にありがち
    自分は他の子と違う!ってなる感覚は男女変わらないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:37:51

    >>66

    なんでもいいけど少ないと一般的にそういう目で見られるからね

    例えば男性でスカート履いたとしても何の問題もないけど絶対何か言われるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:42:18

    んー肉体的には殺さないけど精神的に殺すかな(早口)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:45:41

    >>10

    実際視えてるタイプかもしれんぞ

    それか電波

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:47:26

    コラっ!メンヘラと厨二病を混ぜちゃいけません!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:52:18

    えっじゃあ私の友達は厨二病だったってこと?(一人称俺友達)ゆるふわ系だったんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:37:00

    厨二病って個性の尊重とは対極の存在だと思うんだけど...
    気にしないで欲しいんじゃなくて気にして貰えるまでどんどん主張が強くなっていくからウザがられるだけだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:30:45

    >>66

    いや、女で一人称オレ、ボクはかなりの中二病でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:57

    同級生で僕っ子いたけど厨二病というか電波寄りだったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:49:35

    1は厨二病ネタをやりたかったのかもしれないが、どう見ても精神疾患だろみたいな(おばあちゃんとか)方向性がバラバラになってきたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:11

    >>3

    俺もそういう子見たことあるわ

    やっぱ一人称が「僕」で、あといつもズボンはいてたな

    結構いるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:23

    なんかこう…リボーンの六道骸みたいな口調をされると青春の古傷がうずくな…

    >>40とかまさにそんな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:58:35

    >>19

    それって、厨二病とか黒歴史を超えたもっとやべーやつな気がするんだよな

    幸福を呼ぶツボとか風水とかそっち系のやつで

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:33

    >>79

    リスカとかは、自分の身体を傷つけたりする辺り、れっきとした疾患の部類だろうしな

    気取って遊んでるのとはわけが違うと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:44:43

    ワイのマッマは子供産むまで幽霊見えてたらしい
    これって厨二病なんかな・・・?
    あんま詳しく言えないけど、割とでかい仏教の宗派の総本山のお偉いさんも見えるらしい。その宗派幽霊の存在ないけど。ソースはその寺から高校に来てる坊主

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:36:03

    私ツイッターで推しについて本能的に語る時は一人称俺になりがち。「俺」にした方が文章の響きに鋭い勢いが生まれて気持ち良いから。理性的なツイートをしたい時は私を使うけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:39:23

    ってオイィィィ!みたいな銀魂風ツッコミをしてた女子が中学の頃いたな
    今や黒歴史だろうなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:42:53

    >>77

    女は一人称私じゃないと厨二病ってかなりの性差別だと思うけどなぁ……

    そういう価値観の押しつけだとか同調圧力のせいでそうなってるのかは知らんけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:49:58

    一人称俺・僕・私でころころ変わる女友達居たけど別になんとも思わなかったな
    普通にいいやつだったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:50:54

    中性的な衣装で自分を僕呼びしてる女子がいたけど憧れに留まらず性自認の問題に触れるかもしれないから厨二病扱いはしないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:23:52

    >>57

    昔はマジで関東では女の一人称俺も男の一人称あたしも普通だったんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:29:47

    一人称僕や俺で厨二病とか思ってるのが驚き
    男が私を使っても公的な呼称扱いなのに女が僕や俺使うのはおかしいってそもそもの風潮が謎ではあるんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:31:20

    ポエムだよ、ポエム
    夢とか希望とか…第三者から見ると笑えるポエム書いてるんやで

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:32:12

    >>88

    結局は人柄なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:43:45

    一時期俺女だったわ
    厨ニもあるけど自分みたいなやつが女を主張してる感じがして照れというか劣等感みたいなやつがあるんだよね
    大人男性も使うって意識して私って言えるようになったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:09:22

    >>93

    一人称云々もそれだけならともかく大体がそれで収まらず余計なことしでかして周りに迷惑かけるまでがセットだからマイナスイメージついてるのはあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:00

    >>43

    そんな事を言うと異性愛者を勝手にゲイにしてなおかつ友人どころかたいして仲良くもない人間同士を勝手に恋人同士にする二次BLも厨二病ですよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています