【急募】私が乗ってもホルダーになれそうなMS

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:51:25

    自力で勝ち取れた方がなにかと都合がよさそうだわ
    誰か、心当たりがあれば教えてちょうだい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:52:13

    量産型なので誰でも乗れますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:55:07

    ウイングガンダムゼロ|昼MS【ガンチャン】

    これならどんなパイロットでもエースパイロットになれるよ……ただ、スレッタを悲しませたくないなら、乗らない方がいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:59:53

    装甲火力機動力に必殺技もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:05:31

    操縦は機体に任せれば勝手にやってくれますよ
    ところでブレードアンテナってどこのこと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:10:43

    くだらない言葉をもう一度叫んで
    誰にも染まらない心抱いたなら
    新しい世界はもうそこにあって
    開け放たれた 碧すぎる空 一粒の涙

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:12:55

    そらもうこの子


    人工知能搭載で技量不要で勝手にやってくれて格下には滅法強いし、コックピット周辺はビーム対策万全だから安心安全

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:14:47

    機体性能でゴリ推して行こう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:17:54

    ウイングゼロじゃない?
    なんなら勝手に動いてくれるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:28:19

    詳しくは知らないんだけど…
    決闘で勝ちたいんであって、誰かを殺したいわけじゃないから
    必要以上に強力なものとか、制御が利かないものを紹介するのはやめてほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:30:25

    これで相手を操ればあるいは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:33:53

    腕の一振りで相手を無傷で行動不能にできます

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:34:30

    まあモビルスーツに戦略兵器を載せる必要性がそもそもないからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:38:13

    守りも万全だし体当たりするだけで大抵の相手は倒せますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:38:37

    初心者なら補助輪付きのコイツがおすすめだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:46:13

    別に乗らなくてもいいと思うんですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:47:16

    >>15

    補助輪付き(リリース当時最高級スペック)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:49:52

    訓練なしの子供(オデロ、トマーシュ)や女が普通に操縦できるガンイージやV1では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:50:57

    安定のジェガン系では…?ガンダム系ピーキーなの多いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:56:17

    エピオンはどうだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:01:36

    >>20

    その機体に乗って勝者になってはいけないってトレーズ閣下が…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:06:27

    ・シンプルな武装
    ・高い機動力と素直な反応性
    ・堅牢な装甲と耐ビーム能力
    ・慣れてきたら隠し腕とファンネルによる絡み手も可能

    おすすめだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:57:16

    そんなに父親に縛られるのが嫌なら、いっそのこと学園ごと吹き飛ばしちゃえばいいんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:32:34

    サイコフレーム逆流するタイプは操作は出来るしホルダーにもなれると思う。その後死ぬけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:10

    思考で動いてくれるしリタに乗せてもらうとか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:36:45

    >>25

    コックピット空だしな一応

    なんか羽のペンダント浮いてるけど...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:36:52

    戦闘はもともと内蔵されてる脳味噌使えばいいだけだしめちゃくちゃ硬いからこれ乗れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:31

    人工知能がだいたいやってくれるが、引き金を引くかどうかだけはお前が選ぶんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:35

    >>25

    盾が(丸ごと)ファンネルになって(なんか知らんけど)飛ぶし体のラインが(何か知らんけど)光るから実質エアリアルだなヨシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:39:52

    洗濯物も干せるし、温室の農作業も手伝ってくれるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:41:56

    A・R搭載のこいつとかどうよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:47:11

    うーん…
    素人の私でも自在に乗りこなせて
    スレッタの乗ったエアリアルよりも強く
    自分や周囲の人間へのリスクもない…
    そんなMSはないのかしら…
    長い歴史があるんだし、探せばもしかしたら…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:08

    ほら初心者でもビーム拡散しといたら負けることはない機体だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:04

    >>32

    ミオリネさん…。流石にそこまで都合の良い機体は無いです。素直に量産機で操作に慣れるところからスタートするのが良いかと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:33

    >>32

    まずはシュミレーションで特訓しましょうや...

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:53:08

    気合でなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:55:25

    こいつどう?訓練要らずで、使用者曰く自分の手足より自由に動くらしいよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:56:46

    ストライクルージュって補助機能あるらしいけどどうなん?まぁカガリは元々ある程度は動かせたらしいが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:56:57

    もうミオリネ自身をナニカスルしかないんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:02

    スイッチ一つでパンチができるシンプル設計

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:27

    AGEFXくらいの頑丈さあったらまあそのまま装備なしで組み付きに行っても勝てるだろう多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:45

    エアリアルくんがやる気なかったの差し引いてもブースト吹かす描写すらろくになかったんですけどミオリネ嬢まともにMS操作できるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:55

    体動かした通りに動く系MSなら素人でも結構イケるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:44

    >>43

    モビルファイター乗るか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:18

    >>43

    >>44

    素人が乗ってどうなりましたか??

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:41

    >>45

    体がバラバラになっちまうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:50

    >>40

    よく考えてみるとMSで殴る蹴る動作ってどうやってんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:50:28

    コード外したPセルフでええじゃろ
    ボタンポチッとすればキラキラがぶわっと出て勝ちだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:50:55

    阿頼耶識無しの昭弘が乗り回して、手加減されていたとは言え根性でエースパイロット級に喰らいつけてたグレイズはどうよ?
    多分操縦機構の簡便さと機体の頑丈さも含めて簡単安全って面だけで言えばトップクラスだと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:12

    扱いやすい量産機にVガンのタイヤ付けときゃいい感じじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:39

    これはまじで言ってるけど
    ガブルなら
    相手もこっちも目立ったダメージ受ける前に
    フィールドでバリア貼りながら
    とっ捕まえて
    頭もいで潰せばよくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:52:11

    >>51

    パイロットになるにあたって

    特殊な処理も必要ないしさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:52:15

    >>38

    剣ついた戦闘機であれだけ戦えるなら十二分に優秀だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:52:57

    >>47

    世界観にもよるけど

    ある程度は最初から動作が決まってて

    パイロットがそれを選択してるんじゃ

    ないっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:41

    >>47

    宇宙世紀や鉄血は阿頼耶識等の特殊な例を除けばパイロットの入力からマシンが記憶されたモーションパターンから地形や空間に合わせて調整された動きを出力してた筈

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:17

    ユグドラシルでレバガチャしてればコロニーごと相手倒せるんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:37

    >>47

    ゲームみたいに殴る蹴るのモーションをするボタンが操縦桿みついてるんじゃね?

    ライフルを持ってるときにボタンで射撃、サーベルだと斬りかかる、更にブーストで接近中だと横薙ぎに切って通り過ぎる、みたいに距離や他の操作で動きが変わる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:58:43

    介護してもらえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:59:07

    GUNDフォーマット搭載機なら自分の手足の延長みたいに扱えるんじゃないすかね
    ただしGUNDフォーマットそのものへの適性やデータストームの被害等は考慮しないものとする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:35

    扱いやすい(公式設定)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:54

    こいつは?
    前線からずっと身を引いてたパイロットでも敵陣営に大打撃を与えてたし特にリスクもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:18

    >>61

    学園内で使える大きさじゃない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:33

    火星の女王なら勝てるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:18

    >>36

    まずはコロニー格闘技チャンピオンになるまで鍛えてからだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:57:55

    これ
    決闘のメインの地上戦向きで耐久性も高い
    宇宙向きに再換装もできる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:03:10

    これに乗るだけでミオリネちゃん自身のスペックがお手軽倍増だぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:05:30

    ジンクスⅣはどうかな? 

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:56

    >>61

    大使砲コロニーに大穴開けるだろうから使える武器少なすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:11

    エアリアルよりも早くて武装もシンプル。オプションパーツで火力強化も自衛強化も出来て、ハロを搭乗させて補助もできる。しかもこのモビルスーツのパイロットは君よりも年下で戦いを生き抜いたんだ。ぜひ乗ってみないかい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:49:34

    素人でも乗りこなせてエアリアルより強い(かもしれない)機体だよ乗りこなしてね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:35

    >>60

    ハッシュを殺した棺桶(作中描写)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:00

    >>69

    パイロットは半分くらいスレッタと一緒なんですけどぉ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:33

    >>6

    その機体、割とハサウェイの超絶技量ありきの活躍なんすよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:57

    大体なんでもできます

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:12

    >>28

    AI搭載だから勝手にいい感じに動いてくれて合図出たときに引き金引けば相手を落とせる凄い機体

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:18

    まぁやっぱデカいシールド付いてて補助aiのハロも居て遠距離から狙撃出来るデュナメスが良いんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:20

    >>7

    超スピードでかっとぶ機体に涙目になってお漏らししちゃうミオリネが見たいかと言ったら見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:05:36

    >>75

    水星世界の技術は別系統だから本来は無効だろうけど

    世界観統一すればビット兵器に一方的にアド取れるのも強い

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:18:50

    あったよ!自動操縦のシステム付きのガンダム!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:32:21

    エアリアルと仲良くなるのが一番いいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:49:57

    >>15

    その機体の補助輪は各陣営で主力機体を乗りこなしてるエース向けであってズブの素人用ではないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:55:51

    色んな換装も出来るしコアスプレンダーで敵も翻弄できるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:26:53

    ちょっと手術すれば乗れるような機体がざっと72機ぐらいあるんだけど、どうする?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:24:33

    真面目に鉄血の機体は良さそうだな
    学の無い子供でも扱えてビーム兵器が効かない
    阿頼耶識抜きでもかなり有利に戦えそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:47:26

    >>66

    これなに?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:41:21

    >>84

    マッキーの阿頼耶識ならリスクなし性能マックスで使えるしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:27

    >>85

    ガンダムデルタカイ

    搭乗者の脳みそを書き換えてお手軽強化人間を作れる機体

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:47

    操縦技術も他も学生なんだからそれ程隔絶はしてないんじゃない?
    高性能機なら充分やりあえるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:38

    >>79

    お前パイロットの健康無視してくるじゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています