女性向けのラブコメ作品にもヒロインレース概念ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:56

    あんまり女性向けのラブコメ作品読んだことないから気になるんだけど、男性向けラブコメ作品みたいにヒロインレース(ヒーローレース?)概念とか、負け男概念とかってあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:31

    少女漫画で金髪王子と黒髪不良なら不良が大体勝つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:04

    メインヒーローは最初のほうで登場して第2第3のイケメンが逆転することはあまりない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:37

    テニス漫画でメインヒーローがクソ過ぎて、ぐう聖の友人キャラが最終的に選ばれたのなら知ってる
    主人公が告白されてもいないのにわざわざ振るのはどうかと思ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:24

    花より男子なんか顕著だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:06:57

    女性向けラブコメでも幼馴染ポジのキャラは負けがちなんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:15

    一目惚れした男とくっつくパターンよりそいつの友達に惚れるのが多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:11:31

    ヒロインがヒーローに一途だと行方を阻む別の女キャラが出て男性向けヒロインレースみたくなるパターンがある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:11:47

    >>6

    具体例は思いつかないけどあんまりない気がするなあ

    上でもでてる白系イケメンと黒系イケメンなら白系が負けヒーローっていうのは本当に多い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:08

    幼馴染は結構くっつく時多いけど先生ものだと負けるよね
    先生には勝てない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:25

    負け男とは言わず当て馬という
    基本的にはヒーロー候補は二人かせいぜい三人くらいまで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:21

    ホストクラブとかライブとかあっても意外と二、三人しか絡まないよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:17:54

    最近は付き合うまでのドキドキより付き合ったあとのイチャイチャと波乱万丈を描く少女漫画が増えてる体感

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:25:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:30:31
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:31:09

    幼馴染は大体選ばれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:31:18

    逆ハーって単語もあるし無いわけではないと思う
    でも確かに本気でヒロインに好意を向けるみたいなキャラは2、3人なイメージはあるね
    ホスト部が4人くらい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:31:40

    上でも出てる花男は道明寺とくっついたり別れて類とくっついたり
    少年漫画じゃ有り得ないけどそこが少女漫画の面白いとこだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:32:58

    まず付き合うまでがゴールみたいな漫画はそんなにない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:33:00

    少女漫画の場合はハーレムになる前に一度誰かとくっつく事が多いからね
    少年漫画みたいに良くも悪くも先延ばしにしない事が多い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:33:38

    >>18

    F4でひっそりつくしに惚れてた奴もいたよね

    あと道明寺のそっくりさん(ストレート髪)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:36:03

    >>16

    同い年とかの生徒ならワンチャンある

    アイドル、先生、年上の男の人(ヘタレ)絡むと無理

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:37:02

    少年向けラブコメみたいに片手以上のヒーローに好かれて対立関係が…とまではいかないけど長期作品だと潜在的に好意向けてるキャラが沢山いるっていうのはあると思う

    花より男子は最終的にF4の内3人から好意を持たれてたしそれ以外にも結構いたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:38:26

    >>21

    いたねー

    一番迷惑そうにしてたけどあの番外編?みたいのがなかったら惚れてるとまで思わなかったな

    逆に道明寺のほうもモテモテだけどあいつはつくし一筋だからね

    だから余計記憶喪失の時のあの海とかいう女イライラしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:39:26

    男の方は一度くっついたら後は別れないイメージあるけど、
    少女向けって一旦別れて別の人と付き合うのあるんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:40:04

    メインヒーローは基本固定だからこっちは選ばれないんだろうな…と思いながら恋路を見ることが多い
    例外はこれくらいしか思いつかないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:40:26

    >>25

    ライバルキャラとくっつくのもあるけど大概忘れられなくてライバルくんが後ろから押すんだよ

    あいつが大事なら大事にしろって!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:41:08

    >>26

    これはきつい漫画だった

    痩せたらモテると作者の考えが見えて嫌いだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:41:39

    >>26

    これ好きだわ

    つうか先輩以外はやせてからの手の平返しだし先輩とくっついて良かった

    まあ皆根はいい奴なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:41:44

    五等分とかぼく勉みたいに誰が勝つか分からないみたいなのほとんど読んだことないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:41:57

    ちなみに花より男子にはつくしでF4+αを攻略できるゲームボーイ用ソフトがあった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:42:31

    >>27

    こういうのって大抵当て馬がめちゃくちゃ良い奴だからこっちにしとけ!ってなるよね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:42:48

    >>27

    それは……なんというか不誠実というか……

    リアルだと引きずるのは男で女性は割り切るってよく聞くから意外というか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:43:13

    >>32

    そうなんだよ

    別れるヒーローくんよりライバルくんの方がいい子ってなっちゃうんだよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:44:01

    >>33

    よくあるよ

    別れた後にライバルくんが悲しいなら俺にしろ、好きにならなくてもいいからって付き合うパターン

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:44:26

    >>26

    結局むつみ先輩しか主人公を太ってる太ってないで区別せずみてたし残当だったよね

    子供の名前にシオンってつけたエンドはうかつのもほっこりしちゃったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:45:33

    太ってても選んでくれるヒーローの方がいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:45:49

    アオハライドとかはもうただの遠回りだったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:47:32

    スドーよりケンちゃん派だったな
    ご近所では幼馴染のツトムとくっついてよかったです

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:52:00

    >>30

    少女漫画でそういうパターンってあるのだろうか

    逆に少年漫画で途中で誰かと付き合うとかあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:53:50

    とりあえずスレ画のはめふらはそもそもラブコメなのかどうかも分からん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:33

    獣化できるヒロインが、同族の男と幼馴染のどっちとくっつくかと思ったら
    種の保存が難しいからってことで同族のほうに昏睡レイプで孕ませされたのはきつかったなぁ
    幼馴染の男の子がめちゃくちゃいいやつで主人公が救われたけど良かった…いや、良くはないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:32:18

    >>40

    昔読んだ、花咲ける青少年は最初誰とくっつくか分からなかったな

    いや、今思えばそこに収まるのも当たり前って感じなんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:35:44

    桜蘭高校って一応逆ハーなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています