ルフィは能力無しだとどのくらいの強さだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:56:24

    海楼石つけててもめちゃくちゃ強かったし、何ならゴムの柔らかさが抜けてムキムキになってたりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:59

    たまたまゴムゴム食ったからその戦闘スタイルなだけで
    食ってなくてもロジャーみたいにクソ強く成長しそうなのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:32

    もしも実を食ってなくてもガープがあれだし戦法が変わるだけで戦闘力はあまり変わらなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:38

    ガープ仕込みの強さになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:59:03

    まぁギアとか使えないから相当弱体化はしそう。

    今の強さになってから能力抜いたらまぁ上澄みではあるけど、打撃無効とか無くなるしやっぱ弱体化は免れないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:02

    ギア系統なくなるのは痛いが順当にいけばいずれ覇王化使えるしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:44

    エネル倒しようがないのが地味に痛いんだよな....
    ワノ国編まで行くようになればビッグマムの雷攻撃でも根性で耐えそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:37

    凄まじい速さで走れるけど、あれはゴムの弾力ありきなのかな?ジャンプ力もすごいよね?
    六式を極めるのは容易い気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:46

    >>7

    奴なら「根性ォ‼︎」で何とかするかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:03

    >>7

    今更だが超新星なんだかんだ全員直の雷ぶち当てられても起き上がって戦闘継続してるのやっばいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:20

    四皇級でも実に頼らない強さ持ってる奴何人かいるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:19:48

    2年前でも、CP9と渡り合うくらいは問題無さそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:21:22

    >>11

    流石にいいとこ取りの人獣型はともかく

    カイドウ(人型)VSカイドウ(獣型)だと前者のカイドウさんが勝ちそう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:48

    鉄パイプ使うのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:56:18

    間違いなく泳ぎは練習するだろうけど、溺れてる光景を見すぎて、スイスイ泳ぐルフィが想像出来ない。
    但しサーフィンはめちゃくちゃ上手い。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:45

    >>13

    龍形態のカイドウさんってどっちかっていうと雑魚狩り範囲攻撃専門で

    倒されるかはともかくスパスパ攻撃通してるから比較的強いイメージ無いのよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:00

    ゾロの70%程度の筋力と、サンジの80%程度の素早さって感じだけど、ルフィの強みである能力の使い方の柔軟性が生身だと活かせないの惜しすぎるな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:21:17

    効くねぇ…ゴムじゃないから、ガフッ…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:32

    >>18

    フーシャ村を出発する前に武装色硬化を覚える必要があるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:47

    武器は使えなくても、砲弾投げるのは上手いと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:27:50

    ゴムゴムの実を食べたのが…ルフィだろ!!
    食ってねぇのが…ガープだろ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:59

    >>21

    ガープは素早さとか回避能力はどのくらいなんだろう?

    ルフィは小柄だから、より素早さ鍛えないと厳しそうだ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:11

    >>7

    攻撃耐えれてもダメージ与えられないのがきつい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:46

    泳げるルフィか
    それはそれで強くなりそうだな
    水使った技とか覚えそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:58

    覇気と能力無しのルフィ≒覇気と刀無しのゾロ≒スーツと外骨格無しのサンジだと思う。サンジはこの条件なら2人を上回るか?実際に生身で戦ってきたわけだし。
    ルフィは耐久性で勝利を掴みがちだけど、ゴムで無くなるとどのくらい影響あるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:03

    他の実も食ってない前提なら水中戦を戦術に組み込めるようになるんだよな…
    あとゴムゴム無しだとギア系使えない以上に射程距離が激減するのが一番痛い気がする、六式みたいな体術身に付ければ誤差かもしれんが。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:34

    >>24

    魚人空手はマスターするだろうな。

    ルフィが槍波とかしてるとこ想像すると格好良いな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:14

    「おれは弱い」する時までガチで弱いと思う。そこまで辿り着けないかも。ロビン救えない可能性もある。
    なのでイベント諸々後回しにして、先に覇気と魚人空手と六式を習得して、ゴリゴリに強くなってからイージーモードで冒険だ。これならクロコダイルも瞬殺。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:51:47

    ルフィは蹴りの印象あまりないけど、生身だと使わないと弱そう。ガープみたいに拳一本のパワー型になれるほど体格に恵まれてないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:59:43

    シャンクスと別れてからのゴムゴムを上手く使えるようにする為の時間をそのまま純粋な身体能力とか格闘技術の修行に充てられるけど微妙か

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:43:11

    バルトロメオとかだってほぼ素の身体能力でゴムゴムのピストル再現してたりするし 悪魔の実の有無が身体能力を大きく左右する世界ではないよねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:55:26

    ゴム人間って特性を100%活かそうとした結果だと思うけど意外に戦闘面ではクレバーなところあるから
    パワータイプよりテクニックタイプになりそう
    あの世界では身体的に恵まれてないって部分は変わらないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:58:51

    CP9の動き見て剃真似できてるから素のポテンシャルもめちゃくちゃ高いよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:33

    孫悟空よろしく徒手格闘と棒術だろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:17:38

    >>31

    オマージュ神拳バリバリのピストルの事か?


    あれ別に普通におでんでも破れない最硬のバリアで全力パンチしてるだけだから身体能力で再現してる訳じゃなくない?


    あとルフィはギアでブーストして(あの世界基準で)小柄な身体で勝負できてる面があるから悪魔の実の有無で身体能力が大きく変わると思うわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:55:05

    >>32

    面白技が使えない代わりにクソ格好良く体術繰り出してきそう。小柄で素早いからアサシン系

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:40

    キュアブラックみたいな戦い方になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています