汎モル「サーヴァント、ルーラー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:52:58

    なんでお前ルーラーなの……?
    逆恨み型アヴェンジャーとかじゃなくて?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:54:26

    妖精の考えなんかわからんからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:54:38

    物理攻撃主体だったんやろ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:56:54

    自分がルールだからでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:57:52

    欲望マシマシのくせにな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:58:18

    ブリテンは人理に滅びることまでセットで紐付けられてるから、滅びに導いた魔女は人理にとっての裁定者なのでルーラークラス
    反対にブリテンを存続させようとしたアルトリア/アーサーは水着みたいなふざけた状態でしかルーラーになれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:02:53

    モルガンは三重人格みたいな推測あったし、嫉妬に狂う魔女じゃなくてブリテンを憂う湖の妖精の人格の側面がサーヴァントとして現れたからじゃない?

    恐らく魔女の人格が前面にでたらそんなイカれたアヴェンジャーみたいになると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:40:19

    アベンジャーは「復讐するもの」より「復讐すべきとされたもの」だからモルガンだとキツくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:58:21

    ケルトの女神が時代の流れと共にブリテンを破滅させる魔女に貶められたのを拡大解釈すればアヴェンジャーワンチャンある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:08:17

    >>8

    身勝手な復讐であるリベンジャーと大義のための報復者としてのアヴェンジャーを一緒くたに扱う者が多いが

    北斗の拳でのジャギ(ケンシロウへの逆恨み)とケンシロウ(虐げられる無辜の民の代わりに悪を抹殺)ぐらいに違うしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:17:12

    ブリテン欲しがってるけど聖杯への願いそれじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:59

    >>11

    結局アルトリアものになるから要らんってボイスで言っとるで



    後、モルガンはアーサー王の善き姉であるモルガン

    妖精としての在り方であるヴィヴィアン

    ブリテン島の化身としての在り方であるモルガン・ル・フェ

    三つの側面が混在してる一概のどうとか判別がつけられん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:50:23

    とりあえず人間と違う価値観の人格2つも追加で持ってて人間の人格も人格者じゃないっぽいのに王は無理だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:54

    まぁモルガンは神域の魔術師とまで呼ばれてるのにブリテンという王国に固執しすぎてる。まぁ在り方からしてそう成らざる終えなかったのかもしれんが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:40

    ルーラーなんて聖人メンタルじゃなくてもできるクラスになったし
    ここでのルールは私自身だ!みたいなタイプもルーラ判定貰えるようになったじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:32

    ブリテンは聖杯でどうにもならないのは根源接続者の愛歌が証明してるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:45

    支配者としてのルーラークラスでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:09

    まあ聖杯でブリテン救えるんならゾンビは人理破壊しないしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:42

    つーか汎モルって、自分が知ってるブリテンとは似ても似つかない異聞帯ブリテンを何で欲しがったんや?住民があんなんだから手に入れても持て余すだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:33

    >>19

    その辺見境無いくらい私のブリテンが国ですらない更地になっててショックだが逆にこの誰もいないブリテンなら私のものにできる!って思って身を滅ぼすほどにはブリテンに狂ってるってことなんじゃないの

    たぶんだけど汎モルガンってブリテンがどういう国かどうかとか統治者としてどういう国にしたいかとかっていうより「ブリテン」という概念そのものに固執してるというかブリテンっていう自分のもの・居場所だったはずのものを手に入れたい欲がすごいんだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:01

    マイルームボイスが凡モルエミュヴィヴィアン、ヴィヴィアンの本音、凡モルに呑まれてた異モル、シナリオ書き直し前の設定が入り雑じってるのがよくわからんポイントに拍車をかけている

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:53

    >>19

    それこそアルトリアみたいにブリテンに住む民やその営みを愛し守り治めようとしているのではなくてあくまでブリテンという土地だけを愛して欲してる(自分含めのその他のものは簡単に犠牲にできるくらい)からじゃないの

    自分の記憶にあるあの国が欲しいわけじゃなくて結局ブリテンっていう私の価値そのものが欲しいんだろうし別に王として君臨すること自体は手段でしかないから住民がどうとかどうでもいい 邪魔になってはじめてなんとかするとかそんなんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:45

    ルーラーは聖杯への願いが無いものって設定ってまだ生きてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:43

    >>23

    ただ天草くんが出ちゃってるからなぁ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:27:55

    聖杯への願いがないもの...

    あぁ、だからジャンヌ・オルタがルーラーだったのねアレ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:47

    >>24

    よくある初手例外パンチ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:52:49

    >>24

    天草くんアイツベルンの召喚だから…なんか悪さしたかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:54:22

    ブリテンをおさめる者なのがモルガンだと思ってた
    ブリテンで聖杯戦争したらルーラー枠はモルガンなのかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:43

    >>28

    いっさい治めてないのが哀愁がただような

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:07

    モルガンさんも欲はモリモリだけど支配者なのでルーラーです!パターンかもしくは欲はモリモリだけどそれは聖杯なんざでは叶いませんね!別のものが欲しいから召喚に応じます!パターンじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:15

    >>29

    だから狂った…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:14

    治められなくて狂ったというか自分のものだと思ってたはずのものがこの子がかここを治めますと取り上げられ(治めさせられた子に罪はないが)ゆーるーさーんとなって狂い何を犠牲にしてでも奪い返してやるぅなヤバいことする人になっちまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:21

    >>32

    汎モルガンはルーラーなのが謎なんすよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:15:05

    >>33

    一応役割としてはブリテンという土地の支配者だからでは?(あのときブリテンと民を丸く収めるための王としてはアルトリアが選ばれたが単純に能力だけみたときブリテン島の支配者としては本来はモルガンが適してるから 王としての能力とはたぶん別物だが)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:30

    >>34

    ブリテンの支配者が能力的に本来モルガンが適してるってどこ情報?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:31

    うちの国抑止力イジメのせいで元々あった島の神秘もかつかつや…次の代には島の神秘の力は引き継がれ無いやろな
    …じゃあ自分たちで最強の王(アルトリア)を人工的につくっちゃおしたあとに島の神秘が受け継がれてるだとぉ〜!?しかもめっちゃ強力!って判明しちゃったのがモルガンなんだっけ?
    なんかちょっとだけ桜と凛みたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:38

    モルガンが適してるっていうか島の主(notブリテンの王)としての能力はモルガンがアルトリアより上いってた的なのは自分も記憶あるけどどこで言われてたか思い出せんな
    モルガンってキャラとしての描写大してないけど設定は色んなとこに昔からちらほら出てくるからどれだったかがごちゃごちゃになりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています