河田兄という

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:32

    スラムダンクの実質最強キャラ
    赤木を完全に抑え込むところは本当に恐ろしかった
    弟も化けたらめちゃくちゃ強そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:34:44

    花道にとってのラスボスだからな
    総合力で言えば作中最強だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:47

    というか最後まで株が下がらんからな、最強のまま終わったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:36:40

    河田兄か沢北だろうなあ。
    沢方の方も流川が攻撃力追いついただけで、流川・ゴリ・花町で一度止めた以外は結局止められてないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:05

    弟も最初はダメダメだったけど花道とやりあって急成長した感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:43:28

    森重相手でも負けるのは精々パワーくらいで経験値の差とかでファールアウトさせて手玉に取りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:46

    理解ある敵くん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:54:14

    こいつと北沢とポールがいるだけで山王の強さがわかるのが恐ろしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:38:35

    「まだいる」の興奮は忘れられない。こいつが認めるからこそ花道の株も上がっていった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:57

    元々小さくて体がデカくなったからこそっての学生らしくて凄い好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:46

    現代のセンターはハンドリングもスリーポイントも重視されてるから、かなり未来に生きてるキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:38

    動き方が合理的すぎ且つ冷静すぎて隙がないんだよな。その辺のせいで沢北より勝ち目ない感あったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:52

    それも知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:49

    なぜ山王が最強なのかを端的に教えてくれるキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:59:57

    むらっけがある沢北より高スペックを常に安定させてる兄の方が今日キャラ感強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:22

    >>8

    深津もヤバいぞ。

    湘北があそこまで追い詰められたのは深津がちょくちょく横槍入れて流れを作らせなかっからだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:02

    >>16

    同じ2点だピョン

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:42

    そら負けた事が財産になるって監督が言っちゃうレベルで常勝するわって選手ばっかよなヤマオー

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:08:30

    こいつにほぼフィジカル面だけで好評価貰ってる花道のフィジモンっぷりがエグい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:22

    >>8

    松本だ。沢北がいなかったらどこでもエースを張れる男だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:13

    赤木を完全に抑えながら弟の面倒を見る余裕もあるの強すぎるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:24

    >>19

    そんな花道を跳ね返す森重寛とかいうバケモン

    50得点22リバウンド10ブロックのインパクトは忘れられない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:04

    これに勝てなかったからで推薦の話が白紙は流石に可哀想過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:40

    >>22

    19/25(FG)12/20(FT)くらいで50点獲ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:02

    ゴツい顔の割にシュートエリアが広い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:36

    >>11

    でかくて早くて上手くて得点力ある選手が最強と言う実に漫画的な選手に、現実が追い付き始めたってことでもあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:50

    フィジカル最強クラス
    ゴール付近以外でも武器がある
    慢心しない
    敵を侮らないどころか湘北ですら気付いてないやつもいる桜木のスペックを見抜く
    センター以外の経験もある
    精神面も非常に安定している

    うーんこの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:06

    >>27

    そしておそらくちょっと鈍臭い弟にも優しい、いいお兄ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:45

    噛ませ描写多いポールと松本すらプレイは作中トップクラスだからな
    山王はマジでラスボスに相応しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:57

    ゴリボロボロはもちろん流川ブロックしてたり弟のヘルプで実質桜木と赤木をゴール下で二人マークしてたりリバウンドでも最初桜木を真っ向からぶっ飛ばしてたり
    描写面で格が違いすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:05:55

    しかも顔デカいからシュートエリアも広いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:07
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:36

    >>32

    こういうところ高校生だなってなって好きだよ山王。バスケやるだけじゃなくて

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:48

    >>11

    アンソニーデイビスとかいうリアル河田兄な経歴のやついるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:47:46

    >>23

    折れたところから善戦しだしたのもあって向こうは取る気満々だったぞ。

    ゴリが全国制覇してないのに推薦受けるの嫌がったっぽいからお流れになったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:54:45

    最初期からずっと全国区と言われてて実際ゴール下なら作中最強クラスに書かれてた赤木が一切敵わないという衝撃

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:22

    というか山王のメンツがそもそも全然格下げられてないよね
    ミッチーのマッチアップとか妖怪みたいになってるミッチー止めろとか正直かわいそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:59:44

    あれはもう入れるミッチーがおかしんだよな
    フラフラなのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:01:10

    >>35

    言われて思い出した確かにそうだったな申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:56

    相手を見下したり侮ったり自分の力を決して過信しないところが本当にスポーツマンで人間できてるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:11

    花道は河田兄弟から評価高かったし将来的にプロとかになってまた絡んでるところとか見てみたかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:10

    ポールこと野辺もまあ散々なところはあったけど実力は確かで河田兄貴に次いで印象に残ってる
    花道の不正をちゃんと見ていない審判にブチギレて怒鳴りたくなってもなんとか抑えられるのはさすが強者

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:26

    >>42

    ポールはそもそも花道からすると反則しないと対処出来ない扱いだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:14

    >>37

    アイツ赤木からバスカン取るっていう牧クラスのビッグプレイかましたり咄嗟にダブルクラッチ決めたり何気に凄いよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:18

    へなちょこシュート使って桜木に文句言われた時に沢北が「いやお前のブロックは相当に高いからな」ってサラッと言ってるところも好きだな
    山王って本人たちの実力もぶっちぎりなのに相手を過小評価しないから強者感がものすごいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:53

    実力あるのに嫌な奴らってお出しされた後に正に頂点を出されて呆気なく敗北したを打ち切りという人はいるけれどそりゃ精も根も尽き果てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:41

    >>23

    推薦流れは勝てなかったからじゃなくてある程度対抗すら出来なかったからだろ

    同大学の全日本代表センターお墨付きで現状ですら大学トップ3当確の河田兄相手じゃそれも仕方ないけど

    この件は案外全日本センターの後釜に河田兄取れたからポジション被る上に不器用な素材型のゴリ取る必要無くなったみたいな話が裏で進行してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:26:41

    >>45

    沢北はパスしないのせいで相手を舐めてると思われがちだけど、実際のところそのワンシーン以外で止められてないからパスしないで攻めるのが1番早くて優秀な選択肢だっただけなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:27

    >>48

    一対一になってしまえば沢北最強は最後まで一環してたし、個人のむらっ気抜きにしたら戦術沢北はどのチームにも最適解なのは間違いないしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:03

    >>42

    魚住ならファール貰ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:31

    桜木って成長したら河田兄に近いプレイヤーになってそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:01

    >>51

    プレイスタイル的な意味でね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:14

    というか山王が結構強いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:42

    >>53

    結構…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:27

    むしろ河田兄にフィジカルでは殆ど負けなかった花道はなんなんだ天才か天才だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:06

    花道はもう3ポイントも覚えればほぼ四角無しじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:27

    チームの精神的支柱としても超一流だし、
    それでいて勝利への執念は常に滾ってるから
    高校生かコイツ?って言いたくなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:58

    >>45

    奇しくも山王の監督が「あいつらに慢心はない」って言ってるけど実際その通りだからな


    でも選手に慢心はないけど監督には慢心あったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:09

    試合前の練習で桜木がフリースローラインからボール持ったまま跳んでダンク決めようとしたらそのままボールをリングに激突させてしまって周囲から笑われる中、河田兄と沢北は全く笑わず「沢北、お前同じことできる?」「まさか、無理です」って言っていたシーン好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:46

    >>58

    堂本がよく慢心慢心言われるけど選手たちがしっかりしてる分監督は先を見据えているのもおかしいことじゃないんだぞ

    監督ってのはチームが熱くなり過ぎて次の試合で力が発揮できなかったら意味ないからトーナメント全体を通してペースメイカーもやらなきゃいけないんだから

    それにちゃんと花道のリバウンド抑えるために河田兄を当てたり深津に最後の連携を任せたりあながち間違った選択ばかりとってるわけでもない


    実際トーナメントを見越した試合のコントロールができなかったから湘北は次の試合ボロ負け敗退したわけでさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:51

    >>59

    あそこで桜木のマッチアップのポールもちゃんと目を光らせてるからね

    格上の強者としての描写すごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:46

    27巻は最初から最後まで絶望感しかない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:23
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:03

    >>62

    本当に空気がガラリと変わったから本当に途中で読むのやめたくなるくらい絶望感すごかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:28

    >>43

    それは目から鱗だった

    今までは花道やりやがったwwwって思ってたけど思い返せばアイツがわざとファウルするのはあそこと海南の牧位じゃなかったっけ?

    そんぐらい強かったって事だったのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:33

    >>60

    トーナメントを見越した試合のコントロールで勝てる相手じゃなかったし選手層も薄かったからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:00

    >>65

    花道が心の中で(コイツはスクリーンアウト上手えからな……)ってボヤいてるのが地味に好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:31

    真剣にかつ真摯に打ち込んでるからこそギャグ描写な花道見て笑いより先にマジかよこいつってなってるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:38

    >>53

    河田のレス

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:52

    >>33

    こういう練習にどこまでも真面目で、若くて、バカで、仲良しで…っていうところが描写されてるのいいよね

    初見はなんだこの坊主軍団だったのに試合始まるまでにもうなんか愛着沸いてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:17

    >>69

    河田兄は自分たちの実力も正確に把握してそう

    驕りはしないけど謙遜もしない感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:45

    >>60

    湘北は次の試合桜木がいなかったと思われるのが辛いな

    メガネくんやカクとかも悪い選手ではないけど桜木の代わりになるのはきつい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:21

    山王メンバーと試合してた山王OBが「強えよお前ら」って言ってたのがなんか好き
    相手が年下でも、強いものは強いと認められる所が描写されてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:25

    こんな化け物みたいな奴らにたったバスケ歴数ヶ月でやりあう桜木花道とか言う紛う事なき天才

    そりゃ安西先生試合中に歓喜に震えますわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:49

    作者「僕が考えた最強チーム!」
    編集「へーどうやって勝つの?」
    作者「え?山王に湘北が勝てるわけないやん」
    編集「は?湘北勝たせないでどうすんだよ」

    最後の最後までバチってたらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:26

    フィジカルにメンタルに全ポジション経験者という経験と自信まで備わってるんだから
    ガチで負ける要素がない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:03

    >>72

    三井も膝痛めてる描写あったから次の試合は絶不調状態だろうしな

    流川が奮戦して前半を互角or若干リードしてたとしても後半バテて詰み

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:19

    >>74

    桜木のバスケ経験が自分と同じ高校からだと知った時の丸男の衝撃やばそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:38

    >>60

    なんか甲子園で松井を5敬遠してその試合には勝ったけど、その次の試合は選手のメンタルがガタガタになってボロ負けしたチームの話を思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:17

    >>60

    フォローのできる3年がいる間に次期センターの1年を入れるとかは決して間違っているわけではないんだ

    生徒が練習と試合に全力で集中するのが正しいけど、高校の監督は部活動全体を見てすることと生徒に順番つけるのが役割なとこあるし

    安西監督に狙われたけど来年からも経験積んだ丸男がセンターですごいことになると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:31

    河田兄は花道のリバウンド対策で「そもそも跳ばせなきゃいいじゃん」で簡単にボール取ってたのが感心したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:39

    母ちゃんが河田弟心配してるシーンなんかすき
    バスケ最強校でも選手一人一人は子どもでもあるってのが描写されてるのなんかいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:34

    >>81

    ポールがあっなるほどってなるところだよね

    やられた!!って思ったもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:25

    ただ強いんじゃなくて身長が伸びてポジションが変わる毎に努力を積んだことで
    センターでありながらガードやフォワードのスキルも持ち合わせた万能選手になったって強さに対する説得力があるのがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:45

    何かの間違いで花道が山王バスケ部入った世界線があるとしたら
    一早く才能を見抜いてちょくちょくアドバイスやハッパかけたりしそう
    丸ゴリって呼ぶ度にゲンコツ喰らってそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:18

    >>82

    沢北パパが息子の活躍ではしゃぐとこもいいよね

    そりゃバスケ命の男の息子があんなスーパーエースになったら周りに全力で自慢したいだろうよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:02

    >>62

    一人また一人って作中人物が(あれ・・・湘北負けるじゃんこれ・・・)て口にしないけど察し始める空気が凄い重い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:51

    >>62

    27巻はマジで最初から最後まで山王のスーパープレー集みたいなものだからなあ

    単行本1巻分の話数で湘北が1点も取れてないの絶望感ヤバすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:52

    >>71

    「向かってくるなら手加減はできねえ男だ、俺は」がそのメンタリティの高さを表してるわ

    敬意も評してる認めてる気遣ってる

    でも戦うなら全力でやるっていうスポーツマンの鑑

    …ほんとに高校生かこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:21

    >>84

    現実でも外・中問わずプレーできるセンターが覇権握ってるの考えたら

    だいぶ時代を先取りしてたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:38

    どっかで見た意見だけど「スラダン選手で一番監督に向いてる」っての見てたしかにってなった
    桜木の才能に気づく流れとかジャンプ&ダッシュに感心するシーンとか怪我に気づく部分とか作中で安西先生と同レベルの着眼点と洞察力持ってんだよな

    監督の堂本ですら桜木の怪我とか気づいてなかったし、水戸とかは怪我は気づいたけど選手としてのポテンシャルは見抜けてるかわからんしで
    桜木のポテンシャルや状態を文字通り解剖しておおよそすべて気付いてるのは河田兄か安西先生、流川しかいない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:39

    >>48

    止められないなら1on1やり続けるのが一番確実だもんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:40

    >>90

    この時代のバスケマンガでも単なる高身長選手がドリブルうまかったり3P打ってるのはあるけど

    バリバリのセンターが1on1してきたりスリー打ったりしてるのはマジで時代の先取りだわ

    今のプロとかNBAほんとスリーポイントゲーだもんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:01

    ゾンビ状態の三井にフェイクかまして3Pシュート見舞う理性が残ってる事を考えるのは松本であろうがなかろうがあまりにも酷

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:58

    >>92

    記者たちが「沢北のプレーにこだわるな」「やりすぎでは?」とか言わせてるの上手いよなぁ

    その上で

    深津、河田が何も言わないのは?→信頼です

    だもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:01

    >>92

    別漫画だけどあひるの空でストップ&ジャンプシュートが高等技術扱いされててシュートセンス抜群の主人公ですら覚えるの苦戦してて

    でも沢北はそれ当たり前にあの身長とスピードでやってる(しかもシュートレンジも広い)からコイツ本当にチートなんだなってなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:05

    殆どの人が気づいていない桜木のポテンシャルを見抜いてるのって
    ガキの頃読んだ時は「桜木が有名選手に認められてうれしい!」って無邪気に思ってたけど
    冷静に考えるとコートの上で一度マッチアップしただけで能力把握されるってすげぇヤバいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:13

    >>93

    10年ぐらい前のスリー一番打ってるチームが

    現在の基準じゃリーグ最少レベルになるってどっかで見たわ

    ダントーニロケッツとスプラッシュブラザーズが常識を変えてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:57

    >>86

    北沢パパイケメンよな。ちょっとやばい人だとは思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:02:20

    >>98

    割りとダントーニロケッツの方がヤバいことやったと思う。

    カリー&トンプソンだけならこの2人が天才だったで済むんだが、ダントーニがシステムとしてうまく構築して他のチームも真似できるようになったのが今のNBAの3P重視の戦術トレンドを作ったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:07

    >>99

    ナレーションでバスケ狂とか呼ばれてるからな。レベルが違う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:40

    >>101

    でも息子があそこまで天才になったら有能だよね

    ただ、天才だからこそ嫉妬した先輩からいじめられることもあったって描写をわざわざいれてるのなかなかシビアだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:47

    >>100

    わかる

    かつて猛批判を浴びて貫けなかった7秒オフェンスをさらに改良して持ってきたと考えるとなかなかエモい

    あのプレーオフで1本でもスリーが入っていれば歴史の勝者はダントーニだったかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:28

    >>23

    負けても取るぞって言ってたぞ

    次でぼろ負けしたのがあかんかったんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:12:57

    >>7

    単純にフィジカルとかテクニックだけでも強いのにこうやって敵を分析する能力もあるのすごいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:56:45

    桜木やっぱり体力お化けすぎるな
    流川がガス欠とかちょくちょくするけどインターハイぐらいの時期だから体力作ってる時期なのよね
    デカいから忘れがちだけどあれで去年まで中3かーってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:02:56

    フィジカルは弟
    センスは兄
    その両方を兼ね備えてる可能性のあるはなみち

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:19:46

    >>21

    余裕ねーだろ→「あるよ?」が煽りでもなんでもないただの事実という

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:22:24

    >>106

    仙道「一人だけいますよ、まだ元気な奴が」


    そういや仙道は最初から一貫して花道を高評価してたな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:33:55

    >>99

    沢北じゃねーかどあほう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:14:00

    「あの選手は好不調の波が激しいんだ」って言われるキャラで主人公校と当たるときに不調だったキャラ沢北くらいしか知らない。
    それ以外でも湘北に運が向いてて、作者の中でよほどラッキーじゃないと勝てない相手だったんだろうなって

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:24:14

    >>111

    沢北はエンジン点火が遅めだっただけだから、不調とはまた違う気がする。

    じゃあ真剣にやってなかったの?ってなるとそういう訳でも無くて、全力と本気の違いというか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:29:31

    温存の意図なくエースベンチに下げなきゃいけなかったのは不調で良いと思う
    流石にいつもあんなことしてないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:09:05

    >>109

    作中で天才とか才能を評価されてる奴らは大体花道を評価してるよね。周りが止めようとするところでも「こいつならやる」、て言うし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:54:51

    >>108

    これ赤木を舐めてるわけでもなく順当な評価っていうね

    しかも最後まで個人としては赤木は手も足も出なかったのちょっと衝撃

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:55:35

    ここ好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:29:28

    >>116

    高校生の精神じゃねえよこいつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:40:26

    こいつらでも逃げ出す合宿ってどんだけきついんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:59:56

    >>117

    顔も高校生じゃねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:02:41

    >>118

    絶対に海南の練習量の比じゃないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:08:04

    陵南戦では魚住が赤木に力量で負けてるのを自覚して俺はチームの主役じゃなくていい(話の主役であれば…)って境地に達したのにその赤木が完封される衝撃ったらないよな
    そしてその魚住が泥にまみれろよと助言するのが熱すぎる
    桂剥きは笑ったけど笑

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:24

    >>121

    河田兄の(誰…?)(赤木の父親か!)の流れ笑った

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:21:44

    >>122

    あれはそう見えても無理ないから笑ったわw

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:35:34

    >>119

    M「赤木の方がフケてるぞ!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:10:14

    >>124

    牧の方が老けて見えるけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:14:57

    >>67

    本人に言ってあげて欲しい

    きっと仲良くなれる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:17:38

    >>117

    強者には敬意をはらう。

    怪我人は気遣う。

    だけど向かってくるなら全力で潰す。

    まさしくスポーツマン精神の体現だわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:19:12

    >>109

    「行け」のシーン大好き、ページ丸ごと好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:19:41

    >>20

    松本は正直その評価に説得力持たせられる描写全く無かったような…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:27:40

    >>124

    あ、海南の監督だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:14:15

    山王戦見たけど強敵で本当にヤバい
    勝てたのは限界まで絞ったからだよなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:19:27

    >>99

    奥さん(沢北ママ)も超美人でおおらかだよね

    旦那さんのバスケ狂にやれやれとなりながらも楽しく面白がって付き合ってる感じ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:32

    >>32

    割と漫画のボスチームってギスギスしてたりが多いから何気に新鮮に感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:08

    >>129

    一人だけ後半しか出番なかったしな。出てもミッチーがバテてる印象が強いから松本が強い印象が薄い

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:06

    三井をガス欠にする任務を果たしたスッポン一之倉渋すぎて好き
    なおミッチーは3Pを決め続ける不死鳥と化して理不尽が過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:09

    高標準のオールラウンダーのイメージがあるけど実際そうだよね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:08

    >>136

    ガードスキル持ちのセンターだからそりゃね

    エース沢北が居なかったらこいつがゴリゴリ点取りもできちゃう能力持ちよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:31:49

    >>135

    ミッチーは湘北スタメンで一番追い詰めたら危ない奴だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:06

    読み直ししたら>>7で理解するシーンすげぇなぁ

    他は凄さ分かっていなかったのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:39:52

    >>139

    安西先生は気付いてテンション上がってたよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:43:27

    >>137

    なんだったらボール運びもパスワークも山王で通用するレベルでうまいわけでマジでレベルが違う

    沢北パパも「沢北が山王行けてよかった、深津、河田という選手がいたからだ」って明言してるから

    この二人は面勝負の1on1やチーム込みなら沢北相手でもある程度やれる可能性も充分ある

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:35:41

    弱点とかあるの……?というレベルじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:48:56
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:34

    >>115

    パワー負けしてたろ

    デカい体はぶつかっていくためにある

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:40:56

    >>117

    大学編あったら桜木を河田兄が推薦で引っ張って自分と同じチームに入れそう

    理解者感というか先輩感がすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:02

    流川に股下抜かれてダンクいかれたのを後ろから追い付いてブロックするのはどう考えても人間やめてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています