ウソツキ!ゴクオーくん 31話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:00:12

    ※【注意】コロコロまとめで荒らしと思しき人を見かけたら反応や返信をせずにお問い合わせフォームから通報しましょう。
管理人ちゃんも全部には対応してくれないでしょうが引き続きご協力お願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:04:20

    「トドメいいか?」

    ゴクオーくんにしては珍しい感じの台詞な気がするがめちゃくちゃカッコイイな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:05:27

    ユリ太郎が学校新聞で転校したって

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:08:09

    嘘がメインテーマの作品で正直vsウソの構図が31話でやっとって中々だな
    これまでなんやかんやで全部ウソvsウソだったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:44

    険市先生も以前の校外美化活動の時の反省からか、ちゃんと冷静に判断しようとしてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:52

    生きがい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:08

    花を吸う奴は見たことあるが校内でやるってこいつら無法者か・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:15:55

    実際花の蜜で舌の色って変わるもんなんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:29

    ヒッチー回で学校から家近いって言われてた番埼くん2ページで行き来できるんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:17:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:17:37

    小さいがリョクがいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:21:41

    チラチラ三白さんかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:21:42

    >>12

    植物地獄長いたのか

    ちゃんとそれぞれ担当の地獄あるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:22:00

    ばんざきくんが天使過ぎてやられた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:05

    15話の頃の険市先生ならガクくんの言い分をそのまま信じてあの悪ガキ2人を問答無用で叱りつけてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:56

    前半のガクくんでさえ、まだ中途半端だったんだなぁ…
    もっと正直になれって言われて、友達になりたいと言えるのいいな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:51

    この回、当時読んでた時は「学田くん、マジメすぎるけどいい人だな」としか思わなかったけど改めて読んでみると今でも見かける「正義の暴走」も描いてたのかなとも思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:26:19

    「オレっちもウソはよくないと思ってるよ!」って顔を輝かせてるゴクオー
    これ「オレっちも」ってところはウソだとして、「嘘はよくないもの」として「嘘を嫌う」学くんのこと結構好きだよね
    なんかこの顔の輝きはウソじゃない気がした

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:12

    >>18

    まだだいぶ先だけど、まさにその「正義の暴走」が描かれる回もあるから楽しみにしててくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:28:18

    正直者のガクくんにもっと正直になれよって〆なの好きだな、仲良くしたいも本当のことだよね
    悪ガキ共はどういうレベルで花の蜜吸ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:31:16

    >>9

    花にもよるけど、あんな風に花びらのガクごと吸ってたら割と変わる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:38

    自分がどれだけ正直に言っても誰も信じてくれず、他の人が嘘をついているとどうすれば信じてもらえるのかがわからないって経験はあるから今回のガク君過去一共感した。
    わかるよ……ゴクオーみたいに何を証拠にすればいいかわからないんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:43

    >>3

    そういうのだと三白さん回の時とかのここの台詞とかも好きだわ 覚えてるか?じゃなくて 覚えてくれているかな?なのが絶妙

    ゴクオーウソ暴きする際の言葉選びが一辺倒じゃないからこういう所とか印象に残るな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:34:03

    ガク君も先生を叩いたことちゃんと謝ってるんだよな
    ゴクオーくん全体通してだけど、やったことに対して何かしら謝罪やペナルティのフォローが入るのが少年誌としていいんよな
    やりっ放しにしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:35:06

    >>15

    今まで正直に固執してきたのにアッサリと捨てて嘘をつくのが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:35:19

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:35

    >>19

    (人を傷つける)とか入ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:42

    はぁ〜〜〜やっぱりいい子がどんどん穢れていく現世はクソ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:10

    >>4

    突然の転校で大荒輪くんや所属してた生徒会の皆が泣いてた7巻収録話は良いゾ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:19

    ゴクオーくんって天子ちゃんみたいな面白いウソつく子も好きだけどコツコツ努力する正直な人にもちょっと柔らかいよね
    閻魔大王として当然っちゃ当然だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:34

    >>29

    ユリ太郎まだ諦めてねえの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:56

    毒があるかもと言われても気にした様子がないのは悪い意味ですごいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:21

    >>15

    もし番崎くんが天使化の標的になったとしてもゴクオーは関係なく阻止するだろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:24

    >>29

    脱獄してる天使いない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:45

    ゴクオーはもちろん、天子ちゃんや番崎くん、ライバルポジのユーリィに果ては正直者キャラの大荒和くんもウソをついてしまっていたから、なんの躊躇いもなく自分にもウソをつかずに立ち向かったのは正直驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:40:12

    これにはユリ太郎もスタンディングオベーション

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:41:03

    >>27

    漫画的誇張はもちろんあるけど、悪ノリした小学生って割とこんなもんかなって…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:41:49

    何気に30分ってのが絶妙だな。10分や10数分だと「そんな臭いしなかった」と言われてウソに気付かれる可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:13

    番崎クンみたいにすぐ嘘を認めれば地獄に連れて行かれないだろうに、この上級生たちはさぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:02

    ガクくんを悪い奴じゃないって言うのが江里戸くんと田ノ上くんって前に関わった2人なの細かくしっかりしてるわあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:02

    >>40

    1度嘘をつけば引っ込みつかなくてそれがゴクオーが相手を地獄に招待する前によく言う「嘘を決め込む」って事なんだろう

    割とそういう奴は大人子供ともに多いだろうしだからすぐ認められる番崎みたいなタイプが珍しいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:48

    >>26

    ウソはウソでもすぐウソとわかるタイプで傷つけるタイプのウソじゃあないんだからまあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:22

    >>6

    >>16

    両方の言い分を聞こうとした険市先生は真っ当だし、そのこと自体に噛み付いたガクくんが駄目だよね、堂々と理路整然としていれば多分心象はガクくんのほうに傾いただろうけど


    でも感情じゃなくて理屈や物的状況で説明となるとどんな感じになるかな

    花を吸った後っぽいの落ちてるツツジとかを指差して「これ見てくださいよ」とか…?

    あんだけ盛大に花壇に突っ込んだらめちゃめちゃでよくわからなくなってるか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:57

    >>44

    正直は正しいんだから、絶対に認められるべきだって固執した考えになり始めている感

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:08

    いい大学、良い会社には入れるけど出世とかは難しそうなタイプだなガクくん…研究職とかのが向いてるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:56

    >>26

    あれは寧ろ番ザキくんのおもしれーウソの冗談でもついてみろよって言う台詞を真に受けたって言う寧ろ正直者らしさが全面的に出た描写でしょ、まぁその後ウソは嫌いだ~ってなったから結局正直者のまま生きていくんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:07

    「毒のあるツツジもあるんだぞ!」と相手のことも考えて注意してる感が好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:09:01

    こういうのだと結局嘘をついて正直な振りをするーと思ってたけど、まさか正直を貫くガチの正直人間だったとわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:13:34

    >>3

    なんかデュエリスト感あるわ、このセリフ


    「ダメステ入っていいですか?」みたいなやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:11

    なんかこの後殴られそうな怖さがあるけど
    体罰は駄目って以前はっきり言ってたし単に怖い顔でみっちり叱るだけなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:59

    中学の頃の理科の授業で外に出て花の蜜を吸うっていう内容があったからこれ読むまで悪いことだとは思ってなかったわ
    花を蜜を吸うといっても一人一つで授業の範疇ではあるはずだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:28

    >>46

    教師とかもいいかもね

    今回の経験を経て、正直と嘘、その両方の大切さを生徒たちに教えられそうだし

    それにみんなの悪いところを言えるってのは、それだけみんなのことを観察してるということだから、面倒見もすごく良さそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:21:23

    >>49

    まあ真面目系の人が保身のために嘘つくパターンは大荒輪くんや険市先生でもうやったしな

    ガクくんは良くも悪くも保身とか自分の体裁とかに気を配ってない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:23

    >>52

    野生ならまだしも、学校で管理してる花の蜜を勝手に吸って回るのは流石にやばいだろ


    あの調子であいつら放置したら、花壇の花がすべてむしり取られていたなんてことになりかねないしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:33:47

    >>52

    ひとつふたつじゃなかったからな…

    密目当てじゃなくても普通に怒られると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:24

    確かに良くも悪くもって感じだよね
    挙げられてる嘘をついた二人の正直者はある意味では大人な部分が嘘をつくことにつながってるわけでガクくんは子供な部分が出てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:38:15

    >>55

    さすがにこの6年生が悪いことしてんなっていうのはわかってたけど花の蜜を吸うのはそんなにいいことじゃないんだなっていうニュアンスで書いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:59

    毒のあるツツジもあるし他人のことどころか自分のことも考えて無いからな…加えてガク君を突き飛ばし嘘を突き通しもするから裁かれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:17

    >>58

    あーいや、授業の過程とかだったら、いいとは思うよ

    俺も自宅の庭でやったことあるし

    ただまぁ、花の繁殖行動を潰すことにはなるから、限度は必要だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:21

    >>58

    良い悪いで言ったら悪いけど、やったことあるかと言われればあるので何も言えんな

    うちの学生の男子は割とやってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:37

    毒のあるツツジもあるっていうか、ツツジは一部除いて有毒なんだよね
    蜂蜜とかで中毒起こした報告もあるんでやめといた方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:01

    >>58

    花なら口に入れるの非想定で普通に強い農薬使ってることあるから育ててる人に話して許可とった方がいいと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:41

    >>6

    他ならぬ自分自身が不真面目な生徒に罪を被せようとした張本人だからな…先入観に捉われず判断しようとするのは良い先生

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:46

    >>18

    正義の暴走というより「自分に正直」のハズなのに自分の本当の願いに目を背けてるのがポイントだと思う。

    ガクくんの正義感ゆえのフラットなモノの見方自体はこの後色んな人に信頼されてるのがこの後の展開でわかる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:34

    >>52

    花をむしり取る、ちぎって捨てる、でせっかく掃除されてたのに散らかしてるのも悪ポイントだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:02

    >>29

    今回みたいなので正直者はバカを見るって思いこんで歪んでいくケースとかたくさんあったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:12

    >>57

    外面とか評判じゃなくて正直な自分そのものに誇りを持ってたタイプだよね

    ちょっとそれに拘りすぎて周りを見下し気味だったが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:39

    >>67

    だからユリ太郎がこうなった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:06

    >>41

    6巻おまけで田ノ上くんが絵里戸くんとガクくんをホットケーキパーティーに呼んでたな

    ガクくんは最終的に一番夢中になってホットケーキ焼いていたそうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:57

    先生へのは大人への(過大な)信頼だよね
    大人や本が言う通りに正直にやっていても子供の間でも報われない
    「でも正直であれと言っている大人ならばわかってくれるはず」っていう(そして実際は大人はそんな万能でも完璧でもない)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:14

    時期が時期なだけにリコリス・リコイルの注意喚起を思わせる内容だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:45

    ガクくんが自分を省みないまま拗らせたルートが、だいぶ後に出てくるあの女の子なんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:08

    以前「コロコロだからってウンチだしとけばいいと思ってるだろ!ウンチ出すなら出す理由がないと駄目だぞ!」って記事が貼ってあったけど
    なるほど、これが必然性のある下ネタか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:45

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:29

    >>69

    この漫画、ユリ太郎が憐れむ存在多すぎやしませんかね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:27

    >>75

    がーん顔だとこの天子ちゃんもカワイイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:29:35

    最後に自分自身についた嘘を認めて本当の正直者になる流れ綺麗だ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:10

    ガクくんは梶野くんに続いて、良い意味でゴクオーの予想を裏切ったキャラってことになるのかな?ゴクオー的にも「どっかでズルや妥協するだろ」って思ってた感がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:06

    ゴクオーは今までは正直者よりウソツキが好きって印象だったけど
    ガクくんを見て正直者の面白さに気づいたのってゴクオー自身の中でかなりの変化だな
    ガクくんみたいに自分が不利な状況でも正当な主張を続けるのって案外難しいと思うし
    ガクくんがウソをつくだろうと期待してただけに意外なことだったのかも
    正直になることに自信を失いかけたガクくんにもっと正直になれと言った
    ゴクオーにも感心するしゴクオーにとっての人間のイメージもさらに良くなった回だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:22:05

    当時は番崎くんの昆虫メダルの隠し方が安易すぎると思った
    あごの下に隠したら上を向かなくても何かの拍子で落とすだろうに
    ヒッチーの回でもそうだったけどウソをつくのが下手そう
    ゴクオーはウソを暴くのも好きだからこうしたウソも必ず見逃さないよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:09

    今回一コマで済まされてたユーリィ転校、前回も言われてた7巻おまけの「ユーリィの明日」でめちゃくちゃしっかり描かれてるからスレ民も単行本買って読んでほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:25

    >>79

    何ならそれに期待して舌抜きてーとか思いそうだからねゴクオーって

    良い意味で期待を裏切ったガクくんは地味にゴクオーの人間観修正に結構影響を与えてると思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:38

    昆虫メダルって元ネタムシキングかな?でもアレはカードだったような

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:50

    >>83

    とゆうか確実にそれへの期待がデカかったと思うよw

    生家君達と同じく、正直の限界にぶつかった時に嘘をつくかどうか、そして嘘をついてくれたらさらに良し!という感じだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:22

    >>84

    妖怪ウォッチとムシキングの合わせ技だろうね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:39

    ここまで正直を貫けるのは強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:22:03

    >>12

    言われてもしばらく見つからなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:35:24

    >>86

    連載当初妖怪ウォッチあったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:35

    >>89

    ここら辺の連載時期は2014辺りだったはずなんで恐らくバリバリ妖怪ウォッチ全盛期

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:55

    ゴクオーがこういうとこで冷や汗かいてるのなんか珍しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:50:42

    >>25

    過去の話を見ても、天子ちゃんが受けた小さな親切に「○○してくれてありがとう」ってコマの隅っこを使ってでも必ず感謝してたり

    「いいことをした者には感謝が返ってきて、悪いことをした者は謝罪するか罰を受け、理不尽な目に遭ったものには救済がある」

    っていう鉄則を徹底してるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:07

    >>86

    よく知らんかったけどあのメダル、ガチャ式だったのか

    レアとかあったんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:54:57

    この回に限らんけどおもちゃ没収を気遣ったりガクをたしなめるあたり、
    さり気なく大人の気遣いを感じていいキャラしてるよなあゴクオー

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:20

    お兄ちゃんキャラがすきなので保護者ポジにいるキャラを軽率にお兄ちゃん認定しがちなオタクなんだけど
    ゴクオーくんはなんかこう…正しく上位存在って感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:02:22

    ゴクオー、長く生きてる人外だけど、見た目相応の子供っぽいところもあって演技というより素でそういう生き物な感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:03:38

    これってゴクオーアンチ=ガクくんってことなのか、別に比喩じゃなくて文字通りゴクオーくんのスタンスがイヤなコロコロ読者をイメージして描いたってことなのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:18:55

    7巻収録は次回までかな?
    単行本表紙がユーリィ決着編のメンバーだけで占められてるから表紙絵からの予想ができないな、まっさらな気持ちで楽しみに待つ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:48:13

    そうだね、次回で7巻収録は終わりだな(正確にはおまけ特別編があるけど)
    次回も面白いぞ、というか誇張抜きで最終話まで日常も長編も全部面白い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:14:13

    正直者が濡れ衣を着せられるのは1話の天子ちゃんとも重なって、第2部開始って感じがしてワクワクする

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:34:02

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:32:48

    もっと運動しろと怒られてたとき、盛杉さんのとなりにいる女の子はまだ名前出てない子だな?

    ここ盛杉さんだけじゃないの、「運動しないことを責めているのであって別に太っていること=外見を責めているのではない」という表現なのかな…?名無しの子も輪郭まるこいから太ってるように見えなくもないし、微妙だな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:15:50

    >>102

    後々名前出てくるけど目とか全体的に丸いデザインってだけで別に太ってはいない感じだったな

    確かに盛杉さんだけだとそういう意味にもとれちゃうから入れたのかもね

    ちなみに三白さん回で「きんぴら~」って笑ってた田ノ上くんに「ミスしちゃっただけでしょ?」って言ってた子でもある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:46:16

    ユーリィ編クライマックスの直前が田ノ上くん回だったから、ユーリィ編をガクくんがサンドイッチしてるんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:41:17

    ベイ丸と化したゴクオーくんと慌てる天子ちゃんのとこ好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:08:07

    >>105

    >>91

    なんか今回のゴクオーくん、人間味あるというかあまり強くないところ見せてるような感じがちょっとするよな

    心境の変化や積み重ねによる人間味+のか、ガクくんという人間との相性問題なのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:21:01

    >>106

    どっちもありそう

    1話見返すと本当に人間味が増してるなぁと感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:48:10

    >>106

    105だが個人的にはここのベイ丸も演技というか小学生やってる時のちょけたムーブの一環だと思ったな

    ゴクオーくんは強い人外だが同時に仲間との絆や繋がりも大事に説く性格&小学生してる時はワザとこういうおどけたムーブもやってみせる親しみやすさも備えてる奴だから上来の強キャラ人外とは少し味が違うように感じる

    勿論現世の人間と接してく内に積み重ねてるバランス力とか機敏も確実にあるだろうからそれが人間味に見えるかもしれんし、地獄や現世でそれぞれ見せる顔や態度を使い分けてるキャラでもあるから多角的な見方が出来るな(長くなったスマン)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:01:55

    >>97

    後者の意味だと思ってたので「ゴクオーアンチ=ガクくん」って解釈はあっなるほど~って感じで面白いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:12

    昆虫メダルのパラメータ表記、HP200、✌️、正

    多分✌️はジャンケンで勝敗を決めるやつだと思うけど正ってのはわからないな、なんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:03:23

    アンチの読者に向かって描く、という感覚がイマイチピンと来なかったが
    「小学生向け漫画で嘘を肯定するような漫画を描くのはどうなんだ?」みたいな意見が来たりしてたんだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:17

    >>97

    はえーそんな意図があったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています