あーあ勿体無い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:58

    なんて事してくれたんだこいつ

  • 2長官21/10/19(火) 19:09:35

    それ俺のなんだけど……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:49

    頭の中に作り方入ってそうだよなフランキー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:24

    よく考えたら政府がプルトン手に入れる事の何が悪いのか分からん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:01

    フランキーのことだしどうせ覚えてんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:33

    >>4

    世界政府からすればこの任務自体は真っ当な仕事なんよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:39

    そもそも覚えてるのオレしかいないから殺せないよなみたいな話じゃなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:45

    >>4

    客観的などうこうは知らんけど政府に不信感持ってるフランキーなら燃やすだろそりゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:10

    >>2

    うっかりゴールデン押すようなアホに渡ったら

    そら世界滅ぶわな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:21

    >>4

    だから五老星も止めずにスパンダムに一任してるだろ

    そのスパンダムがゴミ屑以下だったのが問題なだけで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:30

    >>4

    よく考えたら天竜人相手にこの啖呵切れるってすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:35

    そう言えばなんでトムさんはこの設計図持ってたんだっけ? 受け継いでた?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:37

    >>11

    まぁこのお爺ちゃんらは馬鹿みたいな格好してないしまともだし...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:58

    >>11

    むしろ五老星だから啖呵切れるんだろうね

    他の天竜人だったら死ぬえドンで終わる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:16:34

    >>4

    政府には大義があっても、フランキーやトムさん達代々受け継いできた船大工はプルトンなんて確実に持て余して世界に破滅をもたらすって予測してたから認めるわけにはいかなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:16:57

    つまりスパンダが全部悪いと…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:17:46

    >>16

    それはまぁ…そうなんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:17:47

    >>4

    あった方がいいのは確かだし任せるけど必須でもないから別になくてもいいかなって感じの対応

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:49

    >>4

    世界政府のお上は天竜人やぞ

    巨大な組織とかよりは動かしやすい一隻のクソ強軍艦だから、「あいつムカつくえ〜!」でお手軽バスターコールができるようになりかねん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:20:58

    こんな事言ってるから実は設計図を頭に叩き込んでるもしくはもう既に組み込んでいる可能性も…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:25:08

    これから機会あるのかどうかは知らんけどプルトンの設計図の全容が判明する日は来るのだろうか
    作り方を見た時点で船大工なら戦慄する代物だし本当に気になる、ほとんど怖い物知らずのあのルッチですら見ただけで冷や汗かいてたし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:21

    海軍が海賊を滅ぼすみたいに誰が誰に使うとかそんな便利なもんじゃなくて
    使ったら最後敵味方関係なく被害が及ぶ核兵器みたいな代物なんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:46

    >>20

    サニー号に2両の海列車が合体してプルトンになるのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:20

    >>20

    設計図の一部がサニーに組み込まれてるのはあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:21:53

    >>21

    ルッチがあの瞬間に見たもの覚えてて、それを元に作ったプルトンの一部が海軍の新兵器…って可能性はあるかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:33:14

    >>25

    やたら武闘派だから想像しにくいけど現実のCIAやMI6に相当する諜報機関の人間だからめちゃくちゃインテリの筈だし、ちょっと見ただけでプルトンの一部を記憶できてたとしてとそれほど不思議じゃないかな、設計図の中身は船大工なら強烈に記憶に残る代物だった可能性も高いしね


    カク共々CP0に昇格できたのも、もしかしたらスパンダインの権力が弱まったから以外にもその情報を持ち込んだからってのもあるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:39:23

    >>3

    この一味の復職超一流じゃ収まらんレベルの有能しかいないな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:40:37

    >>24

    ガオン砲とかSFの世界だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:45:40

    スパンダムがマジの聖人で誠心誠意トムさんを説得してたら未来は変わってたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています