【無料公開】グラップラー刃牙外伝

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:30:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:40:28

    描きたいものを自由に描けてる感あるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:03

    そりゃまあやるわな。
    訃報聞いてすぐ電子書籍買ったけど買ってよかったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:48:22

    格闘漫画としてもプロレス漫画としても名作

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:50:27

    全盛期板垣の魅力が存分に詰め込まれた傑作だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:17

    2人ともプロレスラーで格闘家だから真剣なプロレスをやっても違和感ないのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:39

    プロレスを全く知らない人間にも、プロレスってなんか素敵なものなんだって思わせるパワーが有るわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:55:10

    熱い話の中扉絵の刃牙が挟まるから変な笑いが出る

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:57:18

    教えてくれて感謝 久しぶりに読み返しだけど本当に良い作品

    最後のページの再会を見て、なんか涙出た

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:00:51

    >>10

    最後の爽やかさ良いよね、何か幸せな気持ちになれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:04

    >>5

    いや作品違う違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:27

    オペ中に医師が出ていくのはいかんでしょという心とそうだよなそりゃ観たいよなという心が2つある〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:05:18

    >>13

    サラリーマンの上司も事情を聞いたら一緒に飛び出していきそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:05:25

    何ていうのかなあ、ステーキ合計500グラム、それもフィレとサーロインのセットを一気食いしたような満足感!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:09:21

    なんかシュールで笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:09:47

    猪木と馬場が人知れず試合をしていいわけがないんだよホント

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:19

    前にこの漫画のスレが建ってそれで興味持ったけど全話無料公開してくれるの有り難い
    アメトーークで刃牙芸人やったときに関根さんが刃牙に出てるって取り上げられたのはこの外伝の話だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:42

    ところでいきなり試合直前から始まるけどどういう経緯で対決を決めたっていうのは本編に描かれたりするの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:12
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:25

    >>19

    この直前に東京ドームの地下で格闘闘技大会があって2人が集まったんだ

    この機会を逃したら違う団体の2人は死ぬまで戦う事が出来ないからこっそりと闘ろうとしたところから始まり

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:23:30

    説得力の塊というか回避なんてものが無いからどうなるんだってワクワク感がいい…
    そして最後のオチ含めて斗場の勝ちとするべきなのか猪狩の勝ちとするべきなのか曖昧なのも良い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:27:51

    マウント斗場を葬り去るのが猪狩なのもいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:30:06

    坂垣先生のコメントに「新たな追悼作品完成までの今暫く、宜しければお楽しみください」
    ってあるけど
    本人が何かしら描こうとしてるって事なのかしらね
    それとも誰かが描くだろうという見立てか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:32:23

    一分の隙もない傑作
    板垣先生の作風はプロレス向きだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:49:30
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:16

    プロレスは競技性を擲って見せ場に特化したショーではあるんだけど
    ここまで真剣勝負の味も含めたプロレスは漫画でしか出来ないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:49:31

    相手の周りを回ったほうが格下だ、今から二人の格が決まるぜからの決まらない流れ凄すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:39

    >>17

    これ言われた時のあの二人の呆然とした顔が好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:16

    16文、32文キックの描き方の勢いがすごいなって改めて思った。
    喰らった瞬間の揺れが伝わる感じというか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:47

    やろう完ちゃん・・・の独白が最高に好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:52:08

    面白かった
    最後のページにフィクションとして救いがあるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:17:25

    >>27

    今の板垣さんの作風では批判の対象であるターン制バトルだけど

    このプロレスの「受け」と相性良すぎる


    攻撃→結果は次回まで話を引っ張る→実力差がありすぎてぜんぜん効いてませんでした


    じゃなくて、「がっつりやせ我慢して反撃」がどちらのメンタルの強さも際立たせてかっこよくなるからつよい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:51:29

    不意討ち猪狩はこんなこと本当にする人なん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:10

    最後のオチがこう…温かいなぁ
    なんか読了感が凄い満たされる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:55:10

    >>17

    これよく啖呵切れたよな、強い上に威圧感ある二人に時間稼ぎしてるのバレて問い詰められるとか生きた心地せんだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:03:17

    >>34

    刃牙の猪狩の話なら間違いなくやる

    プロレスの強さも弱さも知ってるから流れを呼ぶためなら不意打ちも命乞いもするしそこが魅力でもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:41

    >>34

    馬場さんは正々堂々とした王道で猪木は手段を選ばない邪道っていうキャラクターだったからね

    一応補足するとああいうのは行儀悪いかもしれないけどプロレス的にはそんなに非難されるようなものでもないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:33

    シコルにも不意討ちしてたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:40:31

    初めて見たけどすげぇ名作だと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています