【特撮クロス注意】麦わらの一味「戦士」 part.2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:04

    “ 明日のパンツ ” 火野映司

    懸賞金:2010万ベリー

    取り敢えず前スレが埋まって来たので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:41

    立て乙
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:34:04


    アーロンより少し高いくらいなの詐欺すぎる……変身するからか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:48

    鴻上コーポレーションと世界政府が隠蔽してる可能性はあると思う。

    800年前の王様オーズ単独(しかもただのタトバ)で国取り出来る化物だったし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:36

    オエージは普通に銃扱えるし戦闘もまぁまぁできるからな
    変身すれば声以外は誰か分からないしオーズとして別口の手配書が発行されてるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:44:14

    まさかのpart2嬉しい…建て乙です。
    ワンピ世界的には鴻上会長って「欲望こそがエネルギー!素晴らしい!!」のもと、どのような欲望も肯定するし実行のために力も貸すし資金提供もするだろうから思想が海軍的に相当危険視されるからくっそ狙われそうっすね。特にロビン関連のあれが余計にあるし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:35

    伊達さんの手術をした恩人がトラ男概念とかふと浮かんだので置いておきますね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:31

    前スレでサンジのグリード化バレ時の曇らせを書いた135です。

    ロビンちゃん曇らせの本編はこっちに書くことにしました。

    ちょっと今忙しいので、書くのは夜になるかもしれないです。

    曇らせのカタルシスを高める為に前日譚みたいなモノを前スレで書いたので、見て頂けると幸いです。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:58:47

    >>8

    あー!いいなそれ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:32:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:33:28

    135です。グリード化バレのロビンちゃん曇らせに関して、前スレで書いた前日譚を此方の方にも載せることにしました。


    時系列はパンクハザード編の宴の前。場所はサニー号の医務室。クズガス戦の最中に、残りの恐竜メダルを全部ぶち込まれて映司が恐竜グリード化。

    映司グリードとの戦闘をどうにか切り抜けて、サニー号の中でサンジとチョッパーから諸々の話を聞かされた後という体になります。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:34:35

    「また、空を飛びたいわ」


    ランチも終えた昼下がり。穏やかな時間を過ごす私の口から、無意識の内に言葉が衝いて出た。そんな子供の戯言みたいな事を呟く私へ、律儀に視線を向けてくれる人がいる。

    跳ねっ毛気味の黒髪を潮風に委ねながら、エキセントリックな色合いのゆったりとした服───ニュース・クーのファッション欄では「エスニックファッション」なんて呼ばれていた物で身を包む彼。

    火野映司。初対面の時、そう名乗っていた。その彼は、ルフィとウソップの2人と共に釣りに興じていた。

    「中々釣れない」と愚痴るウソップを尻目に、ゆっくりと顔を此方へ向けながら少しだけ首を傾げる。


    「…ん?【また】…って?あ、もしかしてアレ?ほら…なんだっけ」

    「…もしかして、“百花繚乱 〚ウイング〛”の事かしら。残念、違うわよ」


    ジェスチャーで表そうとする映司。跳ねっ毛も相俟って雛鳥みたいに見えて、笑いが少しだけこみ上げてきた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:14

    「…え?違うの?」

    「ふふ…覚えてない?エニエス・ロビーで、私をスパンダムから助けてくれた時のこと」

    「…ああ、アレかぁ」


    思い出した様に相槌を打つ彼。ルフィ達の方は根気負けしたのか、居眠りを始めている。


    「あの時はフランキーとそげキングを抱えてたし、逃げる為に必死だったからなぁ…滅茶苦茶な軌道で、居心地最悪だったでしょ?」


    眉尻を下げながら、彼は「ごめんね」と呟く。その顔が悪戯を暴かれた子供の様だったものだから、こみ上げてきた笑いは遂に形となって口から洩れ出た。


    「ふふっ…良いのよ。貴方達が助けてくれなかったら、今頃私は此処に居なかったから。それに…」

    「それに…?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:52

    「心地良かったの…あの時、貴方に抱えられながら皆と一緒に飛ぶのが。それまでの私から、開放された様な気がして…」


    私の言葉を聞いた彼は、鷹みたいに目を丸くしながら数回瞬きをして。それから、「それなら良かった」と人懐こい笑顔を見せてくれた。


    「…ねぇ、映司」

    「……ん?」

    「また、飛びたいわ」

    「…しょうがないなぁ」


    振り出しに戻った様な強請り。其れを聞いた彼は、困ったような、でも少し嬉しそうに笑ってから立ち上がった。

    その彼が懐から取り出したのは、「3枚の」赤いメダル。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:29

    「待って、映司」

    「…ん?どうかした?」

    「ダメよ。【コンボ】は負担が大きいんでしょう?それに…」


    そこまで言い終えると、「ハナハナ」で生やした腕で彼の懐から別のメダルを取り出した。そのメダルは緑色の光沢を帯びて、真正面から見た殿様飛蝗が描かれている。


    「“ あの時 ”はバッタだったから」


    そう伝えながら、私は彼の腰に巻かれていたベルトの左端にバッタのメダルを装填する。それを見た当の本人は小さく吹き出し、残りの2枚のメダルも装着した。


    「…海の上だから、怖いなぁ」

    「例え落ちても、貴方は助けてくれるでしょう?」

    「…はは、勿論」


    数秒後、彼の体は光に包まれて「戦士」へと姿を変える。その彼に抱き抱えられる形で、私と彼はふわりと宙へ飛び上がった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:52

    眩い太陽の光、その光を反射して、彼の背中から生えた機械的な造形の赤い翼は煌々と輝いて見えた。


    私を呪縛から解き放ってくれた翼。

    陳腐な表現になるかもしれないけど、私は確信している。




    これは、





    これは「奇跡の力」なのだろう。



    ,

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:38:41

    ここまでが前日譚となります

    次から、曇らせ本番に入ります

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:17

    曇らせ来たわね(釜)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:34

    ふと思ったんだけど、映司の自己犠牲に一番キレそうというか死に物狂いで止めに来そうなのって誰だろう

    ブルックかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:59

    135です。

    少しだけ書き溜めたので、載せようかと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:14

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:10

    いつの間にかPART2だし通り名が明日のパンツは草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:54

    (135です。以下、現時点で書き溜めたものを載せていきます)





    サニー号の医務室。そこに備え付けられたベッドの上で、彼は力なく横たわっていた。
    シーザーを倒したと言うのに、船内の雰囲気は極めて重い。まるで書物に記されていた、海底の水圧みたい。

    今、私と映司以外の人達は医務室に居ない。

    この部屋の主であるチョッパーも、何やらローと話すことがあるのか部屋を空けていた。

    …サンジとチョッパーの口から語られた、映司の身体に起きた異変。そして、「メダル」を取り込んだ事によって起こされた異形化。空島での冒険を終えた時点で其れが始まっていた事に、何故私は気づけなかったのだろう。

    泥のように眠り続ける彼───映司が持っていた金属のバッタ。その目から、映像電伝虫の様に録画された映像が流されている。

    シーザーによって放たれた紫のメダル。其れは映司の身体の中へ、一直線に吸い込まれていった。メダルを取り込んだ映像の中の彼は、のたうち回って悶え苦しんだ後、ゆらりと立ち上がった。

    その次の瞬間、禍々しく揺らめく光が彼を包み込み異形へと姿を変えさせる。

    理性を失った彼は、ルフィだけでなくシーザーにも見境なく襲いかかった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:02

    映像の中で暴れ回る彼。その身体から放たれる冷気が、辺り一帯を凍らせる。


    違う、違うの。


    貴方はこんなに冷たい人じゃない。貴方は、太陽みたいに温かい人。


    異形と成り果てた彼の両手が、ルフィを鉤爪で引き裂こうと宙を切る。


    やめて、やめて。


    貴方の手は、誰かを傷付ける手じゃない。
    貴方の手は、皆を守る為に在る物だった筈。


    鼻の奥がツンと痛み始める。その感覚をどうしても堪え切れなくなって、私は映像の再生を止めた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:24

    まあ、サニー号の中はお通夜になるよなぁ…死んでないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:55

    「……うッ…」

    映像を止めた数秒後、自分のすぐ近く ベッドの方面から呻き声が聞こえた。

    その声の主は当然、映司本人。

    まるで二日酔いにでも成ったかの様に、頭を軽く抑えながらゆっくりとベッドから起き上がった。

    「…大丈夫?」

    私の口から出た言葉は、呆れるほど月並みなセリフ。

    本当はもっと色々な事を聞きたかった。

    でも、色んな感情が綯い交ぜになって、結局一言しか言葉を発する事が出来なかった。

    「ああ…一応は、大丈夫…」

    普段よりも少し青白く見える彼の顔。その顔が機械のバッタへと向けられると、全てを察した様に彼は俯いた。

    「バレちゃった、かな」

    「…チョッパー達が、全て話してくれたわ」

    自分でも分かる程に震えた声。其れを聞いた彼は、「そっか」と小さく呟きながら俯いていた顔を此方へ向けた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:55

    「でも大丈夫。これで残りの恐竜メダルも揃った訳だし、あの力だってもっと使いこなせる様に───」

    何処かケロッとした様子で彼が口を開く。話し終える前に、彼の言葉を遮る様に乾いた平手打ちの音が医務室に響いた。

    自分でも一瞬驚いた。まさか、映司を叩く事になるなんて。

    「どうして、黙っていたの?」

    先程心の中に去来した質問の1つ。それを漸く口に出す事が出来た。

    「…皆に話したら、あれを使うのを絶対止めに来るだろうと思って。特にルフィは、メダル壊そうとするかもしれないでしょ?」

    口角を緩く上げてアルカイックスマイルを保ったまま、映司は質問に言葉を返す。先程叩いた筈の頬。「人間」であれば紅葉型の赤い痣が出来るであろう場所には白い肌があった。

    まるで彼が血が通っていない「バケモノ」だと主張するかの様に。

    「…どうして頼ってくれなかったの」

    「それは…だから、皆に心配を──「どうして、2年前に言ってくれなかったの?」

    彼の言葉を再び遮ってしまう。

    でも、一度口に出してしまったらもうそこから止まることは出来なかった。

    「なんで、こうなるまで放っておいたの…?なんでそんなに他人事みたいな顔をできるの?なんで、なんで…」

    「あ…それは……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:15

    言葉だけでなく、目から流れる液体も止まることを知らなかった。

    私の顔は、涙でぐちゃぐちゃになっているかもしれない。

    それでも、もう堪える事が出来なかった。


    「…なん、で、わたしたちのこと、頼ってくれなかったの…?」


    横隔膜が痙攣する度に言葉を途切れさせながら、映司に向かって言葉を投げかけ続けた。半ば捕まえる様に相手の手も握りながら、駄々を捏ねる子供みたいに、ずっと。


    「…ごめん、ごめんね」


    彼は微笑んで謝っていたけど、その目に宿った決意は揺らぐことがなかった。

    恐らく、今後の戦闘においても「あれ」を使うのをやめないだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:44

    今の映司の手は、まるで氷のように冷たかった。


    ふと脳裏に過ぎるのは、最後まで笑いながら凍り付いていくサウロの姿。

    笑顔を向け続けてくれる映司の姿と体温に、サウロが重なったような気がした。




    ───また私は、大切な仲間を氷で喪うのだろうか。



    ,

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:43

    135です。
    一先ず、ロビン編は以上となります。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:09

    ふぅ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:39

    >>31

    乙です

    映司は段々と空っぽの器から欲望をやっと取り戻していくんだけどよりによって「この力を手に入れたんだ…!もう取りこぼすことがないように…!」っていう闇堕ち?意固地故の暴走?パターン入っちゃうからな…原作ライダー本編終盤じゃなかったらどうなってたことやら

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:24

    欲望が現代よりも渦巻く危険な大海賊時代なのが、映司へ更に拍車掛けてると思う

    そりゃ四皇だの古代兵器だの、とんでもねぇ奴等から大切な人達を守れるかもしれない力を手にしたら離さないわな映司は

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:00

    前スレだとカイドウ戦でタジャドルのメダル揃ってたな

    プトティラ敗北→タジャドルお披露目ってのは良さそう。強さ議論に発展しそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:21

    >>35

    まあそこは恐竜から鳥に進化した理論で

    ドラゴンVS恐竜は純粋な力比べになって負けたけど、タジャドルになって竜<鳥の概念バトルに勝って有利になったみたいな程度のふんわり感で良いんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:19

    鬼ヶ島での戦闘中に島から叩き落されて、こうなったらもう一味の必死の説得で使うのを避けてきたプトティラを暴走覚悟で使うしかない

    そう覚悟を決めた瞬間に、いきなり顔になにかぶつかったと思ったらそれがルフィとの戦闘でカイドウから叩き落された最後の鳥系メダル
    咄嗟にそれに向かって手を伸ばし掴んで満を持してタジャドルコンボ発動

    とか思いついた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:31

    カイドウ戦で初お披露目されるタジャドル、パワーこそプトティラより落ちてるけど飛行能力とタジャスピナーの組み合わせでカイドウにある程度有利取れる、とかだと良さげ

    パワー戦闘をニカルフィ達に任せつつ、自分はフラッシュフェザーとかでサポートするのもアリだな。何だったらロストブレイズをぶっぱなすのも良いかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:30

    次はブルックかチョッパーの曇らせが見たいぞ

    チョッパーは絶対大泣きする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:36

    カイドウ戦タジャドルいいな…書こうかなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:26

    135です。カイドウ戦タジャドル、書かせて貰っても宜しいでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:56

    釜とセルメダル用意しなきゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:38

    前スレ埋めきってないじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:43

    埋まっとるやんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:55:45

    別名「明日のパンツ」なのジワジワ来るな

    ローとかと対面した時「パンツ屋」とか呼ばれてギャグシーンが生まれるぞ絶対

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:48

    RED軸の場合だけどサニー号がサニーくんになったみたいに割れメダルの中のアンクの意思がウタワールドで実体化するのはアリだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:47

    >>44

    前スレにレスしてここにもレスして埋めに戻ったら他の人が埋めてくれてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:03

    >>46

    RED軸ならアリだな


    それでオーズ最終回とか平ジェネFinalと同じ構図で、ルフィがウタをトットムジカから引っ張って救い出すんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:35:50

    このスレ見てメモヒ引っ張り出して来ちゃった…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:59:21

    ウタワールドの中でエタニティ発現でもイケそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:15:48

    135です。

    次に書くものですが、チョッパーの曇らせかタジャドル&ニカルフィvsカイドウの何方にしましょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:43:22

    >>52

    チョッパー曇らせ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:38:53

    >>53

    承知しました

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:41:14

    チョッパーの泣き顔はいいぞ

    そういえば、グリード化映司の体の中ってセルメダルで満ちてるんだっけ…?血すらも流れなくなったと知ったらマジでチョッパー泣き喚くだろうし、なんだったらローも自動的に曇るぞコレ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:34:28

    映司の周り、映画で一時的にだったら子供と組んでるのはあったけどずっとってなると体のこと知ったら2年後でさえ少年メンタルっぽいチョッパーは終始泣いてそうでおつらい…その泣き顔見ても「ごめんね…」で力行使するだろうし…

    前からチラッと思ってたけどこれより一層ルフィがヒーロー嫌いにもなるしウソップとの一騎打ちレベルのこと映司と起こる気がしてきたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:54:48

    一騎打ち仲間割れを経てからのタジャドル発現もアリに思えてきたな

    映司という都合のいい神様を人間に戻す物語って概念も…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:01:32

    ライダーも頻繁にすれ違いからのバトルはよくあるからな…あれ?本当に一味内でバトル起こるわ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:03:30

    この場合、一味の中で暴走形態を持ってるのはプトティラ映司とモンスターポイントのチョッパーだけなんだよな。自我を無くして暴れ回る事の恐ろしさはチョッパーが痛いほど知ってるだろうし…

    ランブルとは違ってどこまでも付きまとう暴走と隣り合わせの力を行使し続ける映司、マジでチョッパーの曇らせとして最適解だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:07:37

    せっかくですし、ルフィウソップの大喧嘩からエイジの味覚と視力が失われ始めてウソップが戻ってきたら完全喪失でどうです?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:10:20

    むしろ「2年間黙っていて、その間に殆ど五感は失われました」の方が曇りそう

    本人達の預かり知らぬ所で、皆を守るためにメダルの化け物に成り果ててるんだ。それを知った時はもうどうしようもなくなってるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:12:34

    そんなの曇らせじゃないわ!ただの胸糞ENDよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:15:19

    寂しいけど2年間医術の修行するぞ!

    医術や薬草の知識とか、色々頑張って勉強して再会できたぞ!

    大切な仲間の1人が、生き物と呼べるかどうかも分からないメダルの化け物になってました…

    地獄か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:16:14

    でぇじょうぶだ、その後にタジャドルコンボ発現させて恐竜メダルをロストブレイズとかで排出すれば元に戻る

    戻る筈なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:22:29

    確かに散々映司関連で曇らせて、胸糞END手前まで持って行ってからのタジャドルは良さそう

    物語開始当初から中々揃わなかった鳥系メダルが遂に集結して、奇跡の力を見せてくれるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:51:28

    この場合スーパータトバはどうなるんだろう

    ベガパンク辺りがジョージ狩崎みたいに「未来を数百年先取りしてみたぞ」的な感じで作るのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:06:58

    医者のチョッパーにグリードのオエージはヤバい。ウソップ離脱時並にギャン泣きするぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:16:14

    しかしアンクの扱いはどうなるんかな
    正直、タジャドルはアンクの存在あってこそ奇跡の力が降臨するんだと思うし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:26:35

    アンクはTV本編世界で死んだのが幽霊としてこっちに紛れ込んだ、とかになりそう

    たまに平ジェネとかで蘇らされるから見えなくなったりする。そして復コアで完全に蘇る前に、鳥系のメダルを託して消えていく…とかかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:46:21

    幽霊アンクを単体で出すよりも、幽霊アンクが映司に憑依してて二重人格になるってのはどうだろう。実際、アンク憑依映司は最近お出しされたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:01:42

    けどいるのは映司だけって感じもするし無理にアンクを絡ませなくていいんじゃ?って気持ちもある

    ルフィに頑張ってもらうか…こじつけになるがレッド「ホーク」(鷹)って技も持ってるし丁度いい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:11

    仲間の想い云々でブーストかけるのもありだなぁ……タジャドル初お披露目、個人的にはドレスローザ編が良いと思う。鳥カゴを思いっきりマグナブレイズでぶち抜いて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:27

    シーザー
    「ナゲチャダメダカラー!ナイヨ!ナイヨ!心臓ナイヨ!アッ、オレオヨゲタヨ!オレオヨゲタヨ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:32

    現状プトティラに曇らされてるけど、全ての戦いが終わってプトティラの呪縛から解放されても数年後に800年前の古代王のオーズが復活するだろこれ…

    そして古代王のオーズから少女を庇う映司が見える

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:07:20

    >>74

    復活のコアメダル?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:28

    カイドウ、何気に真木博士と思想似てんだよな。
    そこに至る過程が心情がかなり違うが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:03

    >>74

    その話はするなやめてくれ…うっ頭が


    >>75

    それはそれとしてエタニティはよかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:24

    >>76

    なんなら2人とも竜みたいなのに変身するしラスボス級っていう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:21

    復コアはただの公式二次創作として、エタニティはどこかで出したいな

    RED軸ならウタワールド内のイメージか何かとして出せそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:23

    >>73

    心臓ぶん投げられてる上に溺れてんじゃねーか!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:51:32

    ふと思ったんだがビッグ・マムからするとグリード化した映司って万国に欲しい種族の一つってなるんだろうか?
    元が人間とはいえ完全なる別種に変貌してるしもしかしなくても世界に唯一の個体だろうし…

    ただお菓子の国とも言えるような万国で食事を楽しむことが出来ない唯一の種族というなかなかキツイ皮肉にもなるが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:02:35

    135です。先程仕事から帰ってきたので、風呂終わってからボチボチと書こうと思います

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:28:57

    来たか、ルフィ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:47:05

    これ言っちゃっていいかなぁ

    ルフィのネーミングセンス、まんまオーズドライバーなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:17:59

    >>84

    お茶吹いた

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:35:29

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:39:01

    前スレだとエネル戦後にプトティラ揃ってたけど、発現するとなると何時ぐらいだろう

    青キジ戦で冷気対決するのか、それともエニエスロビーで発動してバスターコール返り討ちにするのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:01:06

    青キジ戦だと大将補正で負けそうだし、CP9戦の方で出した方が強い印象与えられそう。エニエスロビーからストレインドゥームが四方八方に向けられて放出されてて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:34:01

    CP9戦ってことなら前スレで海イタチのネロ延命させてプトティラに当てるってのがあったな

    ネロがあんまり強くないことに関してはルッチの所持してる肉食獣と草食獣のコアぶち込まれて疑似カザリ完全体(意識はネロ)的な状態にしたりすれば丁度いい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:52:34

    暴走プトティラとはいえ、映司が人殺すのは想像出来んからなぁ

    やっぱプトティラで半殺し→ルッチが始末って感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:01:32

    >>90

    そういやネロって公式プロフィールだと二歳加算されてるらしいからあの後死なずに生きてるっぽいんだよなあいつ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:20:11

    CP9戦でプトティラだとすると、怪物強化チョッパーvsプトティラとかいう怪獣バトル始まる可能性もあるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:39:06

    ウォーターセブン編でフランキーにメダルを盗られるのは見えた

    それでウソップが
    「違う…お前のメダルじゃない!アイツのだ!」って言いながら凸るんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:38:17

    にしてもプトティラがかなり早期に揃って更には唯一の9枚揃いってダイス神ある意味空気読んだよね
    100%曇らせの空気をだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:44:18

    >>94

    カイドウ戦でタジャドル揃えてくるのも中々良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:54:52

    サラミウオコンボ初お披露目回、名前を聞いたロビンちゃんがサラミで出来た魚が泳ぐ光景を想像するんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:21:23

    >>96

    シガゼシ使ったらチョッパーに向かって

    ほら見てチョッパー!お揃いだよ!お揃い!

    ってやって

    おれシカじゃねェ!トナカイだ!

    って突っ込まれる映司はいる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:43:05

    シャボンティ諸島で飛ばされた先、多分錬金術師ガラの実験場跡地とかだろうな

    そこで新しいコアメダル手に入れたり、セルメダル大量摂取するんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:49:41

    >>97

    (ビカソコンボ相手に包丁を持ちながら躙り寄るサンジ)

    (ヨダレを垂らして目を輝かせるルフィ)


    (ジュラシックポーズで制止しながら後退する映司)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:00:44

    >>98

    そこでサラミウオ・シガゼシ・ムカチリ・ビカソ・セイシロギン・ブラカワニのどれか入手してそう

    セイシロギンはローたちが持ってても面白そうかな?

    シロクマ(ベポ)とペンギンいるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:07:12

    >>99

    食われる危機は草

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:22:42

    >>101

    ガラの跡地って事を考えるとブラカワニが最有力だけど、ここで残りのコア全部確保とかやっても良さげ


    2年後の映司、多分プトティラ以外の形態でもメタガブリュー使えるようになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:06:08

    >>103

    前スレのダイス的に本編登場のコアメダルはそれぞれ章ボスが持ってる感じだから

    やっぱり未来コアメダル(スタバ以外のシガゼシ等)+ブラカワニを入手する感じかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:46:28

    ルフィ、ガチでネーミングセンスがオーズドライバーじゃねえか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:59:07

    Wikipediaに則って取り敢えずプロフィール作ってみた

    名前:火野映司

    所属:鴻上ファウンデーション研究員→麦わらの一味「戦士」

    懸賞金:2010万ベリー→2億100万ベリー→20億1000万ベリー

    出身地:不明

    年齢:21歳

    誕生日:9月5日

    身長:180cm

    星座:てんびん座

    血液型:不明

    入浴頻度:毎日

    就寝・起床時間:午前0時-午前7時

    好きな食べ物:アイスキャンディー

    嫌いな食べ物:蛇を思い出すからウナギ、アナゴ(目を瞑れば食べられる)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:59:41

    得意料理:特になし

    ドリンクの氷:食べる

    目玉焼きの好み:両面しっかり焼き、塩コショウ

    イメージ動物:恐竜→鷹

    イメージナンバー:000

    イメージカラー:紫→赤

    ニオイ(チョッパー談):太陽のニオイ

    家族に例えると:長兄

    イメージ花:ドクダミ

    イメージ国:特になし

    都道府県に例えると:東京都

    職業に就いていたとしたら:政治家

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:27:42

    >>104

    この場合スタバはグレートクローズみたいになりそう


    最強形態というより、バージョンアップされた新しい基本フォームって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:30:54

    これプトティラ暴走→仲間との戦闘とかになりそうだなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:49:37

    >>107

    職業のとこ…

    そういやアナザーで赤い羽根つけた政治家やってたな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:58:22

    そういや、この世界にアンクがいないとなるとTime judged allを歌うのは誰になるんだろう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:08:51

    >>110

    なんだかんだで親が政治家だし、ジオウの世界は継いだか「親父みたいな政治家にはならねぇ!」って理想でやりそう。ワンピース世界ならサンジのWCIの時みたいな親に政治力で一味に手を出そうとする→身代わりとして一時離脱みたいなイベント起こりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:29:59

    >>112

    親の政治家設定を世界観に合わせるなら世界政府の役人とか?

    それでコネ作りも兼ねてW7でスパンダムがロビン、フランキーと一緒に回収

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:38:50

    >>113

    いっそのこと天竜人設定とかどうだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:41

    天竜人設定いいな

    父親の一声で下界に降りたドフィとは逆に、子供だけ離反した感じで

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:08:08

    >>111

    ウィーアーみたいに一味全員で歌うんじゃねえかな


    映司パートはそのままで、アンクパートを他の皆で分ける感じ。ただしローもここに入る

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:31:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:31:36

    スリラーバーク編でナイトメアルフィ枠出すとしたら何だろう…ヘキサオーズ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:05:47

    >>118

    ナイトメアルフィ=影取り込みだからセル大量取り込みの最終話仕様オーズとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:44:47

    >>115

    親の方のファミリーネームじゃないから世間には気づかれてない奴だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:47:47

    >>116

    ちょっと待て、チョッパーがアレを歌うのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:35:00

    >>114

    つまり天上金を諸国に寄付して内戦を激化させたってことか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:57

    >>122

    そんなところかな。

    それとたまたま天上金を支払っている加盟国の現状を見た後に他の天竜人の横暴に嫌気が差してどさくさに紛れて抜け出したって解釈している。


    オーズドライバーとタトバメダルは元々映司の家の宝箱の中にあったけど抜け出す前に持っていった解釈。映司の家がオーズドライバーを持っていた理由は映司の家が古代の遺物の収集が趣味でそこで手に入れたもしくは映司の家自体が古代王の子孫って設定かな?


    ちなみに自分の解釈では戦争が激化したのは抜け出した後でたまたま立ち寄った所がその国で映司から貰った資金をその国の王が悪用して他国へ戦争を仕掛けてそこから国は戦争三昧という設定。


    少女とはその国で出会って…あの悲劇が起きるって思ってる。

  • 12412322/10/12(水) 21:39:16

    追加情報

    映司の懸賞金はイメージ通りだが名前の上の部分の生死問わずのdead or aliveではなく、天竜人のため生捕りのみののonly aliveになっている

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:15:05

    そっか、パンクハザード編でグリード化判明→ドレスローザでタジャドル獲得&グリード化解除なら、散々一味を曇らせても問題ないのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:15:11

    >>123

    >>124

    いいね

    となるとこのタイミングで変身できるから>>6の『映司』と『オーズ』で手配書が別れてる理由にもなるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:39:58

    >>125

    タジャドル発動はカイドウ戦がいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:50:01

    >>127

    カイドウ戦はエタニティが良いんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:53:53

    >>128

    そもそもまだタジャドルに変身していないから、いきなりエタニティに変身するのは解釈違いだ。


    どうせエタニティに変身するんだったら最期の変身がいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:23:53

    ンマー…なんだ…

    鳥カゴをマグナブレイズで思いっきりぶち破るタジャドルコンボは滅茶苦茶見たいな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:58:32

    正直見たいけどトリカゴぶち破っちゃうのはドレスローザ本編の流れ的にあんまりやっちゃだめなやつだと思う…
    それにトリカゴ斬れなかったゾロや藤虎にケチつく形になっちゃいそうだし…

    そういやカイドウ戦でタジャドル揃うとしたらタジャドルが最後に揃うコンボになるのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:42:12

    最後に揃うのが鳥系メダルなのはアツいな

    そこで映司がメダルの声的なのを聞いて、本編最終回みたいに呟いて欲しい。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:37:56

    >>125

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:55:10

    グリード化が進むにつれて、ドライバーの変身音すらも鳴らずにノーモーションで変身するようになるんだよね…

    ゾウ編終盤→ワノ国終盤まではプトティラが基本形態になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:22:39

    >>132

    MOVIE大戦COREみたいに、水落ちからの復活変身みたいな見せ方だと更にいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:58:49

    くまに飛ばされる場所は何処にする?ルフィ共々ハンコックのところにでも飛ばす?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:05:27

    >>136

    一味は全員バラけさせたほうがいいと思うし>>98みたいな感じでいいんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:32:55

    プトティラが暴走してやらかす回だけ、opがPOWER to TEARERに乗っ取られるんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:44:08

    >>138

    シーザーに恐竜コアメダル6枚ブチ込まれる回の次回予告はグリード化進んだ映司視点であった砂嵐混じりや色褪せた感じになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:59:07

    >>134

    そういえば前スレだと味覚障害がW7後から発生してたよね

    (前スレ147から153)

    個人的にはDR終盤かWCIラストにはグリード化は解除されてたらいいな

    WCIラストでサンジの飯号泣しながら食べて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:43:29

    >>140

    しばらく人間とグリードの間の生命体となってる設定でタジャドル発動まで一味みんなを曇らせよう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:02:04

    >>141

    飯食ってる時も食レポみたいに事細かに味を説明するんだろうね

    映司は分からないから

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:46:03

    >>140

    タケル殿だコレ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:42:01

    WCIで食い患いマム相手に無理を承知で時間稼ぎをしていたらソウルポーカスを食らいかけ、その時防衛本能で恐竜コアが出てくるもホーミーズ化される
    コアメダルが命を得た結果ホーミーズではなく映司ではない恐竜グリードが誕生、今あるタジャドル以外のコンボを駆使してなんとかその恐竜グリードを撃破し「映司が恐竜コアに打ち勝った」結果徐々に人間に戻り始める
    カイドウ戦である意味、恐竜コアメダルのカウンターとも言えるタジャドルが揃ったおかげでほぼ完全に人間に戻り、その後宴の雰囲気に飲まれてとりあえず貰ったたこ焼きや綿あめを何気なくに口へ運び

    「あ、美味しいねこれ!」

    その言葉を一緒にいたチョッパーとサンジが真っ先に聞き映司のグリード化が治ったことを一味が知る

    なんて思いついた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:07:51

    >>144

    おー、いいなコレ


    恐竜メダルを克服した後は多分完全にプトティラ使いこなせる様になるのかな…?それとも原作みたいに暴走リスクは残したままか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:12:26

    グリード系はFILM COREで出されるんだろうな

    ベガパンクの研究の結果復活した感じで

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:22:20

    多分一味の全員とめっちゃ仲良いよね映司くん

    フランキーにはサゴーゾでスーパーポーズさせられそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:28:16

    映司は何となくチョッパーとの絡みが多くなりそう。時々甲板で二人一緒に昼寝とかして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:15:55

    >>144

    真っ先にサンジとチョッパーが嬉し泣きする奴だ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:31:02

    地味にアラバスタ前に加入ならメンバー最年長か(21)

    そういえばどのタイミングで加入がいいんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:46:22

    >>150

    早期加入なら旅費稼ぎのためにバラティエで皿洗いと清掃のバイトしてた映司をゼフが「ついでだからこいつも連れてって近場の島で降ろしてやれ」的な感じで同行

    その後のアーロンパークでルフィ達の前で初変身してそれを見たルフィから勧誘され一味入りとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:32:35

    >>151

    あークスクシエ…

    この場合『妙に乾いている』の指摘をゼフに受けて思うところがあって一味に同行

    からのアーロンパーク後にルフィに誘われて正式加入かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:56:32

    コアメダルは錬金術師ガラの遺品で、世界各地に分散してる感じでいいのかな…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:06:48

    >>151

    実質サンジとダブル加入か

    バイト期間がどれくらいかはともかく仲良さそう

    それ踏まえた上で前のスレのSS、クッソ重いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:17:56

    合体技もやるんだろうなぁ…ゾロとガタキリバで「蟷螂流し」とかやって欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:44:00

    >>155

    刀狼(とうろう)と蟷螂(とうろう)を掛けてるの上手いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:43:29

    >>155

    プトティラがグリード化治ったときに制御もできたとしたらモンスターポイントチョッパーとの合体技とかもありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:11:10

    >>155

    ルフィ、チョッパー、フランキーがパンチ主体だからゴリラメダル多用しそう

    サンジはチーターメダルかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:54

    >>152

    アラバスタ編でクロコダイルからも同じこと言われそうだな。能力的に

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:46:27

    >>30

    そっか、プトティラは氷属性だからロビンちゃんのトラウマもブチ抜いてるのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:03:54

    >>157

    ガンバライジングの技名から取って「プトティラ・アルティメット・ロゼオ」とかになりそう


    テイルディバイダーで上空へ打ち上げ

    刻蹄・椰子でぶん殴る

    倒れている相手を、ロストアンク戦よろしくメダガブリューで一刀両断


    みたいな感じで

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:21:02

    オエージ、尾田セン聖の言うところの永久離脱者になりそうだなぁ…(復コアを見ながら)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:57:58

    >>162

    少なからず最終回の後日談の映画でエタニティが登場するんだったら多分映司は…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:00:18

    >>163

    復コアで死んだからこっちでも死なすなんて酷いこと考えなくていいじゃないか…

    生存ルートでいいじゃないか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:45

    >>163

    瀕死の重傷を負いながらも一味を守るためにエタニティに変身

    映画ボスを倒すもはるか上空で力尽き墜落

    でも守れたことは確信してるから死ぬ前なのに嬉しそうに目を閉じるんだ







    そして映司の手をどこまでも伸びるルフィの手が掴むんだ

    結局海に着水するんだけど力は抜けてもその手は離さないしルフィのもう片方の手は一味全員で支えてるんだ

    目覚めた映司が見たのは必死にサニー号へ引っ張り上げようと伸ばす仲間たちの手なんだ

    オーズ最終回と逆の構図で映司は帰って来れるんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:57

    映司が死んで曇る一味が見たくないかって聞かれたら滅茶苦茶見たい。ロビンちゃん鼻水出るくらい泣いて欲しいし、ルフィは滅茶苦茶取り乱して欲しい

    それはそれとして映司、お前やっぱ生きろ!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:00:07

    >>163


    映司は残り少なくなった生命を燃やし尽くし、自分が助けた少女が生き残っていたことを知って安堵した。映司は満足げに手を伸ばしながら


    「良かった……やっと届いたんだ。俺の手が……」


    そしてその手は空を掴み、二度と開くことはなかった。

    ルフィ達は涙ながらに彼に呼びかけたが、返事はなく

    さっきまで太陽のように温かった映司の身体はもう氷のように冷たかった。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:57:59

    一度死んで復活からのエタニティってのもアリだな

    それこそ「アンク」は古代エジプト語で「生命」を意味する訳だし、鳥系メダルが何かしらの奇跡を起こして映司が息を吹き返すとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:24:17

    >>168

    ウタワールドみたいな精神世界でアンクと対峙するんだろうな。初めて逢う筈なのに、ずっと傍に居てくれたような気がする怪物と。


    それでアンクの意識が消える代わりに映司が生き返るんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:05:40

    >>96

    これはLINEのお絵描きAIに出力させたイメージ画像だけど、ニキュニキュとかドレス老婆みたいに泳ぐサラミ想像するんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:00:49

    >>168

    >>144での流れとかで命を得た恐竜コアが身代わりに命を与えて砕けるとかもいいかも知れない


    もしくは命を得た恐竜コアにゴーダの意識芽生えさせて一味とゴーダを遭遇させてもいいかも?

    チョッパーの必死の処置で息を吹き返したと思ったら、映司のような映司でないゴーダに困惑する一味と映司を真似して一味に接するゴーダとか


    最終的には映司の体使って変身したゴーダオーズから映司を取り戻すために一味vsゴーダが始まって、鳥系コアメダルに一味全員の思いが乗ってエタニティ化してゴーダの中から映司を奪い返してタジャドルエタニティだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:37:01

    >>169

    鳥メダルで復活した映司、髪の毛の先端が少し赤くなってるんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:31:00

    映司が死んだ時の一味の反応が気になる。ルフィはエースの時と同じくらい泣くだろうなぁ…


    全くの他作品になっちゃうけど、サンジはこんな感じで泣きそう。

    【龍が如く3】ストーリームービー #15 - 十一章 危機


  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:34:12

    バラティエ出身とすると、アニオリエピソードでこの人が先輩枠に出て来そう。ゼフの下で修行を積んでからレストランを出すとか。

    でもエンドロールでは「先輩」とかのアンネームドキャラ扱いになってるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:01:19

    >>174

    戦闘無しでローグタウンのアニオリみたいに食材賭けて対決にするか

    別れ際に映司のメンタルが回復しつつあることに気づいてて笑顔で見送る感じ

    ただ料理対決にすると映司に勝ち目あるかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:06:56

    ガッツリ1話取るレベルの出番を取らせるよりも、アギト客演の藤原竜也みたいに一瞬だけ出るけど主人公のことを応援する的な演出の方が良さそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:55:12

    >>176

    藤原竜也…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:00:51

    何をどうやったら藤岡弘と藤原竜也を間違えるのだ…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:57:56

    ヘキサオーズがちょくちょく挙げられてるけど、それこそ映画限定の敵ポジに最適じゃない?映司がてんこ盛り枠で変身するのも面白そうではあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:42:44

    スリラーバーク編で「オーズ」って呼ばれる度に

    「おれ?」

    「え?俺?」

    って同時に振り返るオーズゾンビと映司はいる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:52:01

    劇場版のオーズ一斉変身、ルフィ見たらこうなるだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:27:57

    >>123

    映司が古代王の末裔だとすると、この世界に鴻上会長は居ない感じなのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:53:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:06:44

    >>182

    アラバスタ王国の変化球っぽく本家はマリージョア、分家は本国に残ったとか

    その末裔が会長で2年の間はそこに飛ばされる

  • 18512322/10/18(火) 16:33:01

    >>182

    映司が麦わらの一味に合流する時にはすでにオーズドライバーを所持しているのは決定事項だし、映司関連の物話は本格的に天竜人が関わってくる最終章で判明する設定だから会長の存在があってもなくても特にワンピースの物語の進行上別に居なくても問題ないからそんな感じの設定にしたんだけど…



    正直言うと、古代王の末裔が天竜人の一族って設定の方が色々繋げやすいからそう言う設定にした。


    仮に古代王の末裔だった場合は映司はイム様の息子と言う脳内設定があった。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:13:10

    追い付いた。このスレめっちゃいいな。
    こっちでは生存ルートまっしぐらで頼む。
    最後までルフィ達と一緒に冒険して、最終回後は一人でのんびり旅をしておくれ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:52

    今更だけどメダガブリュー用のセルメダルどうするんだろう

    と思ったけどグリード化した自分の体削ればいいのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:50:56

    身体からセルメダルが落ちるのを見て、絶句する麦わらの一味…?
    「大丈夫だよ。痛くないし。」なんてアルカイックスマイル浮かべてる映司くんにギャン泣きする人間が出てくるぞ。

    うーん人の心

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:56:01

    >>187

    人の心がないのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:25:16

    >>187

    まだ何も知らない頃の一味と読者


    ゴックン!プ・ト・ティラーノ・ヒッサ~ツ!!


    「ウオオオ〜〜!!カッケ〜〜!!!」


    出処発覚以降(>>188の後)


    ゴックン!プ・ト・ティラーノ・ヒッサ~ツ!!


    「やめて…もうやめて…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:58:26

    (映司から溢れ出すおびただしい量のセルメダル)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:34:22

    プトティラ初変身時にルフィとかがカッケー!って目をキラキラさせてる中でチョッパーだけが本能的に恐怖を感じて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:17

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:23:44

    もっと語りたいな。
    次スレ待機。
    保守。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:24:59

    >>190

    >>187

    >>188

    多分最初の頃は取り出されたセルメダルが血まみれになってる


    使いこなせるにつれて自然にセルを出せるようになるけど、その時は完全なグリード化を遂げちゃってるんだ


    映司本人は痛くなくなったけど、その代わり一味の心はズタズタに引き裂かれてるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:37:17

    https://bbs.animanch.com/board/1159119/?res=2


    次スレ


    こっちは埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:39:53

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:40:15

    産め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:40:47

    生め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:41:09

    200なら映司生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています