ネコネコの実幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:18

    モデルポンデライオンにありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:50:19

    ポン・デ・リングが外せるのは公式なんだよなコイツ…………CMで外して橋にして崖を渡ろうとしたら美味しくて食べちゃうって奴がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:51:27

    ゾオン特有の生命力強化が再生力ブッパでタフネスやパワーは特にないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:51:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:23

    こいつが船に居れば飢えることはことはないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:54

    能力者の名前(コードネーム)がMr.ドーナツ
    クロコダイルの元部下だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:55:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:55:41

    ポンデライオンはポン・デ・リングしか食えないらしい
    因みに頭のポン・デ・リング食べたあとは尻尾が膨らんで新しいポン・デ・リングになるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:21

    食糧に難儀することは無くなりそう
    デメリットはコーヒーとミルクが欲しくなること位

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:53

    >>10

    あのしっぽから新しいやつ生えてたのかよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:00:20

    チョッパーとだいたい同じポジション
    つまり非常食

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:21

    使いこなせばクラッカーみたいなことできそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:46

    >>3

    カタクリ絶対探してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:47

    ポンデリングを高速回転させて電鋸みたくしたり投げてブーメランみたく攻撃できる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:54

    >>4

    子供の時こいつのフィギュアのポンデリング外すの楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:59
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:53

    >>18

    自分で量産可能ならこれ悪用すれば武装硬化したポンデリングを敵に投げまくれるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:07:59

    >>19

    これが無双ドーナツですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:29:50

    >>18

    幻獣種のタフネスで完全自給自足補給出来るの、シンプルにインチキじゃない?生命帰還とかルフィみたいな高速消化あれば無限リソースで挑めるぞコレ…………

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:15

    カタクリが血の涙流して欲しがりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:33:39

    カタクリのペットだろコイツ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:22

    ルフィ辺りに「何だこのライオン?」って言われて捕まる奴

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:32

    油断したなあ!ポン・デ・ライオンとはこういう生物だ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:18

    >>25

    マジでそういう生体だから困るんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:48

    >>18

    セーフリームニルかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:53

    ポン・D・ライオン

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:57

    >>3

    >>15

    >>22

    >>23

    満場一致でカタクリが絡んでいるのが草www

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:21

    本物をカタクリがペットにしてたら懸賞金いくらだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:45

    >>30

    ドーナツ大好きポンデライオン

    懸賞金50ベリー

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:11

    獣型ばっか想像してるけど人獣型はどんなのになるんだろ。ポン・デ・リングをネックウォーマーみたいに巻いてそうくらいしか思いつかん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:45

    こいつがいるってことは他の愉快な仲間たちも存在するんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:38

    >>31

    ハンコックのサロメみたいに戦闘時含め常に引き連れてるんだなきっと

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:08

    >>33

    まとめてカタクリ管理下に置かれてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:02

    ポン・デ・リングって通常のドーナツよりモチモチしてるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:14

    カタクリの部下?が一気にメルヘンに

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:37

    ぽーんでりーんっぐっ!ポンっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:21

    実際無双ドーナツの元ネタMr.ドーナツだったりしない?
    しないかぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:42

    >>38

    私は悪魔の実に宿る意志です。この実は絶対にかわいい女の子に食わせてください。さもなければ爆発します。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:19

    >>40

    2個食ってないのに爆発すんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:47

    ポンデライオンとその仲間とカタクリとブリュレがポンデリングもっちもっち食べてるのは想像できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:17

    >>40

    自分だけの王子様が迎えに来てくれる事を夢みるお姫様の羊ちゃんである

    フレンチウーラーちゃんがいるので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:41

    なぜかポンデライオンと愉快な仲間たちの実はドジっ子というか天然ボケっ子が食べてそうな感じする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:05

    ポンデライオンをモチモチ可愛がる姿可愛いだろうなー
    ドーナツルッタもいるし帰ったら絵を描こうかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:43

    武装硬化、ポン・デ・黒刀!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:57:47

    >>10

    そうだったのか!!クソォ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:14

    口のω部分を無心でもちもちするカタクリ見たいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:00:03

    >>31

    本物のポン・デ・リングが税抜120エンゲージだから本物の半分以下なのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:45

    >>45

    ミスドのキャラみんな可愛くね!?

    これ全部カタクリの部下なら羨ましいってレベルじゃないぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:00

    ネコネコの実なら食べるのは人間が食べてたりするんじゃないか?
    モージみたいなのが増えるってことか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:27

    上司のカタクリが強面だから部下を可愛くすることでバランスが取れるってもんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:42

    願望を言うなら男の娘に食べてもらいたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:03

    お腹空いてる子にポンデリングを分け与える

    これアンパンマn...

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:48

    ポンデライオンって首のポンデの味変えられたりするんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:53:37

    >>45

    これ書き込むスレ間違えました

    気にしないでください

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:06

    多分小さい弟妹達以外で唯一膝に乗っても怒られない部下

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:09:41

    抹殺・弾出輪(まっちゃぽんでりんぐ)とか厳つい技使ってるギャップあっても良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:34

    フランペからものすごい嫉妬されてそうな部下だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:48:20

    ミスドのマスコットみんなちっちゃそうだからカタクリが動物園のふれあいコーナーのお兄さんか保父さんみたくなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:55:12

    多分
    『お前…俺のこの口が怖くはないのか…?』
    『がお~?』
    みたいな回想が入るし、カタクリの口元を隠して立ち去るルフィを主人の傍らで静かに見送るシーンがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:59:23

    ポンデくん(仮名)、人型の時は三つ編みリングっぽい髪型してて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:31

    >>58

    本人も相当闘えるけど「男の決闘に!!安い援護などするな!!!」を言われずとも理解してるのでルフィvsカタクリは滅茶苦茶緊張しながら見守ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:26:30
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:06

    >>55

    「こいつは俺と共に鍛え上げた相棒だ 当然能力は覚醒している」

    「クソォ!やっぱりか!」

    「期間限定フレーバーからコラボキャンペーン商品まで…ありとあらゆる歴代のポンデリングを自在に生成することが可能となった…!」

    「クソォ!なんてすげぇ能力なんだ!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:31:02

    >>65

    それは純粋にすごいと思うし羨ましいし

    好きなときに好きな味が食べれるって良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:31:25

    >>63

    迫真の表情で見守るポンデライオン達

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:32:00

    >>65

    ルフィが仲間にならないか勧誘してくるタイプのポンデライオンじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:33:45

    >>56

    どこと間違えたかわからんけどせっかくなら何か描いてくれたら助かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:26

    >>65

    途中から目輝かせてヨダレ垂らしながら言ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:39

    >>58

    弾出輪(ぽんでりんぐ)

    衝撃が加わると丸っこい部分がモチモチボールとして弾け飛ぶボンデリングを投げつける

    モチモチだけど勢い良くはじけ飛ぶので割と痛い


    抹殺・弾出輪(まっちゃぽんでりんぐ)

    モチモチボールがさらに衝撃が加わると爆ぜる性質を持つ弾出輪

    こっちはもろに当たると無事では済まない


    ……なイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:58

    パンクフリードみたいな人間じゃなく物に食わせた能力者っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:44

    >>56

    もし絵投稿するなら投稿予定のスレ教えてくれると助かるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:07

    作ったドーナツの側に悪魔の実を置いたら合体した?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:07

    >>24

    必死に抵抗するんだろうなポンデリング出して……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:05

    >>74

    それもうアンパンマンじゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:59:50

    常に修行は欠かさないらしいし多分「ひゃくじゅうの王とはこういうものだ!」してくるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:04:15

    カタクリだけじゃなくブリュレにも可愛がられてるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:40
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:41

    周りからMr.ドーナツって呼ばれてる描写ばかり先に出て読者から「クロコダイル関連かビッグマムの息子」って予想されるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:09

    世界一美味しいとされるドーナツ島のドーナツを貰ったカタクリが万国本拠地で美味しく食べるために大切に保管保存して運んでたら偶然隣の悪魔の実が…みたいな感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:08:14

    人が食べててもドーナツが食べててもどっちも面白くていいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:19:23

    ドーナッツがネコネコの実モデルライオンを食べてチョッパーみたくいい感じにミキシングされた結果ポンデライオンが爆誕した…とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:34

    カタクリのファッションに合わせてパンク系の服着てるポンデライオン想像したらめちゃくちゃ可愛かったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:07

    人間が食ってたら実質カタクリの嫁みたいな立ち位置になりそうだなってなったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:28

    人獣型これかぁ…

    ドーナツたいそう


  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:49

    曲がりなりにもカタクリの部下やっていけてるからこの顔で任された仕事をミスなく完璧にこなしてるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:35

    いいもの食わせてもらってるだろうからポンデリングの味もどんどん至極のものになっていってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:04

    ミスドの親会社がダスキンだし美味しいおやつ作るのに清潔な厨房は不可欠だから清掃とか衛生関係の仕事してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:24

    >>87

    ホーミーズか何かだと思って迂闊に近付くナミをジンベエがガチで止めそう

    「そいつは”将星“カタクリの右腕と呼ばれる能力者!!“Mr.ドーナツ”ポン・D・ライオンじゃ!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:05:27

    モルガンズみたいに顔割れを防ぐために常に獣型か人獣型でいる能力者っぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:56

    >>79

    《夢のドーナツグランプリ》で一位がブリュレってのが運命的だよな…………

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:58

    >>4

    フレンチクルーラーに食われてた

    好きなドーナッツだったけど、だんだん小さくなったのはショックだったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:04

    クソ強いゆるキャラみたいなキャラ好きだからポン・D・ライオンめちゃくちゃ刺さる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:11

    ポンデデデデ!ありがとよこのスレ!
    ポン・デ・リングとポン・デ・ライオンのひみつを知り放題だ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:58

    >>77

    カイドウの海賊団に憧れてそうだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:39

    >>10

    そんな生態だったのか…知らなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:15

    >>97

    か、可愛い……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:37

    >>97

    癒される

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:11

    >>18

    担当者は21世紀をなんだと思ってんだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:28

    >>97

    うめぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:26:53

    >>100

    油断したな!21世紀とはこういう時代だ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:38

    表の顔は美味しいドーナツ屋の店主、裏の顔はカタクリの右腕なポンデライオンいいと思うんですがどうですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:30

    >>97

    可愛すぎる……!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:27

    >>97

    扉絵とかで書かれていそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:38

    そう言えばポケモン金銀のデモ版のポリゴン2がそっくりと話題になっていたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:39

    個人的にはシャーロット・アゲパンとかのドーナツっぽい名前だといいなって思ってる
    まだいないよねアゲパン?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:45

    揚げパンはまだないね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:24

    >>107

    シャーロット家の一員もアリだけどどこぞの海賊船で「甘ったるい食い物を無限に出せる奴隷」としてこき使われてたのをカタクリに拾われたみたいなベタなのも良いかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:37

    カタクリが寝そべれるってだいぶデカイな5m位ない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:32

    >>110

    (別ゲーでポンデライオン言われてるやつ)

    サイズ的にこんな感じか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:22

    >>97

    かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:26

    >>111

    逆に考えるとカタクリ兄さんってロアルくらいのサイズならクッション代わりに出来んのか…………うぉ、デッカ…………

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:18

    >>97

    素晴らしい。大きさ的には最近再登場したバギーの所のリッチーくらいか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:12

    >>97

    お前は語り継がれる、入りまーす!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:32

    >>31

    50億ベリーに見えて今年初笑い

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:27

    そういや物が悪魔の実食べられるんだからネコネコの実モデルライオンをポンデリングに食べさせてもポンデライオンになるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:34

    ほかの兄弟達からの評価も高いしタマゴ男爵とかみたいな幹部になる話も出てるけどずっとカタクリのそばにいるのを望んでるといいよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:05

    取り敢えず美味しいんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:36

    >>119

    ポンデリングはミスドの人気ランキング1位だからな

    その上カタクリの右腕務めてるならそりゃもちろん最高の味だよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:03
  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:30

    45だけどもう絵師さん来てるしいいかと思った
    でも折角描いたから貼る

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:22

    >>122

    めちゃくちゃ可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:23

    >>113

    でっかいポン・デ・ライオンか…

    ポンデリングがでかくなるな

    美味しそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:34

    >>122

    あら〜ちっちゃいのも可愛くてすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:36

    >>122

    神絵はなんぼあってもいいのでどんどんやってくれ

    ポンデライオンは大きさ可変タイプかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:48

    >>122

    一緒になって睨み付けてるの最高キュート

    肩のりポンデもいいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:57

    カタクリが10代〜20代くらいの時からいる古株だといいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:52

    チョッパーがあれだけサイズ変動するんだしポンデライオンくんも可変できる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:39

    ポンデリング、生地から種類豊富だしトッピングもあるからクラッカーみたいに「もうそれ何でもありだろ!」みたいなゴリ押しができそうではある
    生地はショコラ、トッピングにチョココーティング、ダブルショコラポンデは(何か特殊効果)だ!とか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:46

    チョコ系統は武装色纏わせてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:09

    フランキーがセットする飲み物でテンション変わったみたいにポンデライオンも味によって戦い方とか性格とか変わっても面白そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:07

    >>97

    釜を煮込んでそなたを揚げさせてもらうで候

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:17

    >>132

    抹茶ポンデだと抹茶を混ぜ物にする抹茶ラテを目の敵にしながら自分も抹茶の混ぜ物なので指摘されると「…自己矛盾!」で壁に頭打って気絶するとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:55

    こんななりしてても2年前麦わらの一味ならタイマンで倒せる実力持ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:57

    >>122

    かわいいいいいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:24

    普段はチョッパーくらいの大きさだけど戦闘時は立派なライオンとしてカタクリ兄さん乗せられるくらいの大きさになって欲しい

    あの人でっかいからめちゃくちゃ大きくならんとな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:40

    ポンデライオンがカタクリの右腕ポジとすると一番の懸念事項が「…マムの食い患いのとき大丈夫か?」ってあたりか
    ポンデリングみたいなピンポイント指定されるか知らんけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:37

    死ぬ気で顔のポンデ外してはしっぽから生成してを繰り返しそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:37

    戦闘中にメリエンダになっちゃっても安心だな、どさくさに紛れてドーナツを提供できるから

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:22

    >>130

    集怒・弾出輪(しょこらぽんでりんぐ)

    ポンデリングをちぎる時、なんであんなにもっちりすると思う?ポンデリングにはわずかに元の形に戻ろうとする性質があるからさ!

    この戻る性質を極限まで上げた”集怒”状態にするとあら不思議、簡単にバラバラにならない弾出輪の完成だ!

    仮にバラバラにされてもすぐさま”戻る性質”に巻き込んじゃうぞ


    蛇牛集怒・弾出輪(だぶるしょこらぽんでりんぐ)

    ところで、ポンデリングが戻る際決まった1つのモチモチボールに集まる性質もある。

    この核となるモチモチボールを遠くに投げてから残ったポンデリングを”集怒”状態にすると今度は核に向かって自動追尾する弾出輪の完成だ!

    この核を相手に貼り付けたら蛇のようにしつこく牛のように突進する弾出輪になるぞ


    ……とかどうですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:11

    かわいいのでもっと見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:13

    >>130 の「ダブルショコラポンデは(何か特殊効果)だ!」で >>141 考えたけど、なんだよ戻る性質って

    自分はポンデリングをなんだと思ってるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:38:43

    弾出黒刀(ぽんでこくとう)
    弾出輪に武装色の覇気を纏わせ黒刀にする。
    もちもちの弾力と黒刀の鋭さを併せ持つ

    弾出刑処(ぽんでけーじょ)
    弾出輪の乱反射の中に敵を閉じ込めて攻撃する。
    周囲に壁などがないと使えないが反射するほど弾が加速する恐ろしい処刑場となる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:28:32

    尻尾から直接ポンデリングをちぎってぶん投げるのか律儀にたてがみにしてからぶん投げるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:39:48

    >>138

    逆に考えるとポンデリング部分を外してマムに食わせることによって時間を稼ぎ皆を守ってるのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:00:28

    多分カタクリが獅子モチーフの合体技を編み出してる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:57

    きび団子みたいなタイプだろうしドーナツ出せば出すほど体力使うからマジで疲れた時は
    「尻の毛まで…いや尻尾の先まで毟られた…」って泣きながら毛繕いしてるんだろな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:36

    今知ったけど〇〇ポンデリングじゃなくてポンデ〇〇って名前だったんだ
    いままで勘違いしてた

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:35:05

    >>90

    さりげなくDで草

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:32

    カタクリがフレンチクルーラーとか食べてたらやきもち焼いてほしい
    これ見よがしに期間限定フレーバーになったりする

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:55

    >>106

    このときいたデザイナーが後にポンデライオンのデザインしたってどっかで聞いた気がする

    知らんけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:54

    >>151

    フレンチクルーラーを一口食べようとした瞬間に視線を感じて「ち、違う、待て、誤解するな、これはお前(のドーナツ)に飽きたわけじゃなくて」って浮気現場見られたみたいな言い訳するカタクリか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:31:43

    ルフィ達との初出会いでは来賓と勘違いしてうやうやしくドーナツ渡して欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:00:11

    >>154

    初手でお前仲間になれって言われるやつだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:54

    >>155

    「ぽぽぽぽっ 非常に愉快な申し出ですが勝手にここを離れるわけにはいかないのですよ」

    その後しばらくなんやかんやあって……

    「こんな形で再会するなんて残念です…… "弾出・抹殺(ぽんで・まっちゃ)"!!」


    って流れがあるはず

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:25

    ぽぽぽ笑いちょっと八尺様みあるけど可愛いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:17

    SSかなんかで読みたくなってくるなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:19

    >>141

    これ「弾出・集怒(ぽんで・しょこら)」と「弾出・蛇牛集怒(ぽんで・だぶるしょこら)」ってことにしてくれないかなぁ?

    これ考えた時商品名間違えちゃってさ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:52:39

    >>159

    どっちもショコラだもんな

    そりゃ間違えるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:36:21

    >>137

    なにそれカッコいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:08:31

    いっそのこと尻尾から直でポンデリング生成してチャクラムみたいに発射するとかどうかな…?

    単純な飛び道具だったり、発射したポンデリングが嵐脚を撒き散らしながら竜巻になるみたいな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:13:41

    >>162

    竜巻発生するポンデリングは弾出・流巻樹(ぽんで・ふろまーじゅ)でどうかしら?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:50:35

    ポンデリングの技考えようと歴代ポンデリングメモってたけど量が半端ない
    とりあえずメモに関係なく思いついやつ

    弾出・龍息(ぽんで・りゅぶれ)
    燃え上がる弾出輪を投げつける!
    熱い弾出輪はモチモチを通り過ぎてトロトロになり、やがて燃え上がる粘液として飛び散るぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:05:30

    >>122

    よく見たらライオンちゃんもおめめキリッとしてる!かわいいねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:16:30

    ポンデリングって人気だからね
    レパートリーも豊富よ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:24:48

    >>164

    「あのライオン鬣が燃えてるぜ?セルフ火輪潜りかよw」

    とかバカにしてたら船に消火不能の焼夷弾ブチ込んでくるの怖すぎる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:44:05

    >>148

    かわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:57:06

    >>167

    「ぽぽぽぽっ 火の輪潜りは確かに好きですよ」

    「"弾出・龍息(ぽんで・りゅぶれ)"!!」

    「観る方なんですがね ぽぽぽぽっ」


    こうですか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:59:45

    >>162

    草刈機みたいに尻尾の先を回転させる技「ポンデカッター」

    「いやそれはそのまんまなのかよっ!!」って突っ込まれる奴

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:01:58

    玉乗りの要領ででっかいポンデに乗って移動とかしてたら可愛いな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:03:37

    >>170

    弾出・割嵐(ぽんで・さくら)とかもよいか?

    こっちはツッコミ入らない系だけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:14:00

    二つ名Mr.ドーナツだけどよくよく考えたらこいつポンデリングしか出せないんだよな
    …Mr.ドーナツって誇大広告では?って突っ込まれたらどうするんだろうな 落ち込むのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:17:20

    「たしかに僕の能力はポンデリングしか作り出せない」
    「しかし!!ポンデリングはドーナツの中でも王道のドーナツ!!」
    「つまりポンデリングを制する僕はドーナツを制しているといっても過言ではない!!」

    な自信家タイプもいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:18:18

    能力で出せるのがポンデオンリーなだけでパティシエとしてなら色んなのを作れるのかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:20:41

    >>174

    オールドファッション派とかフレンチクルーラー派とかときのこたけのこ戦争みたいなことやってそうだな

    カタクリの「ドーナツに貴賎なし!みんな違ってみんなうまし!」で収まるタイプの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:23:03

    ポンデリングはドーナッツ王になるライオンよ!出せるドーナツに限界なんてない!

    そこはシャーロット家に仕えてるんだし一番美味いなのは尻尾から出すポンデリングではあるが、パティシエとしてドーナツ全般は作れるんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:30:41

    そういやポンデリングとフレンチクルーラーってCMで結婚してた覚えがあるんだけど

    この世界線のポンデライオンくんもフレンチウーラーちゃんと結婚してたりするんだろうか

    すげぇおしどり夫婦してそうなイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:33:38

    >>178

    シャーロット・アゲパン君とシャーロット・ベニエちゃんかしら?

    もっといい名前あるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:02:12

    珍しいミンクとしてコレクションしてたけどポン・D・ライオンと相性が良さそうだからマムが仲人力発動させて結婚させたとかならありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:05:37

    「ぽぽぽぽっいつ私がポン・デ・リングしか作れないと言いましたか?」ゴゴゴゴ

    敵「まさか…他のドーナツまで出せるのか……!?」

    「私はカタクリ様の専属ドーナツ係でありドーナツの王ポン・デ・リング!!」
    「つまり作れないドーナツなど存在しないのです!!!!」シャカシャカシャカ

    敵「手作りなんかい!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:24:00

    >>169

    絶対強キャラじゃん…!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:02:40

    >>181

    サンジとウソップがいたら、「アイツ、手際いいな。ありゃ腕のたつパティシエだな。」ってサンジが分析して、ウソップ「なに、のんきに分析してるんだよ!」って突っ込むやつだこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:08:03

    >>181

    可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:03

    保守ついでに新技いくよー

    弾出・纏牢(ぽんで・まろん)
    特別仕様の引っ付く弾出輪で相手を拘束するぞ
    投げつけて引っ付けるのも良し 立ち止まった相手に被せて縛り付けるも良しだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:47:14

    >>181

    漫画で読んだことないのに絵と台詞が見えた

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:04

    個人的に自信家の可愛い男の子が食べててほしいなこの悪魔の実

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:42:55

    保守ついでに新技!!

    弾出・綸鎖(ぽんで・りーす)
    弾出輪を鎖のようにつなげて鞭のように叩きつける豪快な技
    シンプル故にその質量攻撃は恐ろしい

    弾出・綸鎖 強固(ぽんで・りーす ちょこ)
    ”集怒”状態にした弾出輪で構成される弾出・綸鎖
    叩きつけてもバラバラにならず何度でも叩きつけられる

    弾出・綸鎖 力超(ぽんで・りーす すとろーべりー)
    巨大な弾出輪で構成される弾出・綸鎖
    問答無用の質量が相手に襲い掛かる

    弾出・綸鎖 超広強固(ぽんで・りーす ほわいとちょこ)
    ”集怒”状態にした巨大な弾出輪で構成される弾出・綸鎖
    やけくそである

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:48:20

    >>157

    分かる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:34:34

    >>45

    おやつタイムには皆でカタクリの造ったお餅の社で仲良くドーナツ食ってるのか…


    こいつら全員で、カタクリ親衛隊『ミスタードーナ'S(ドーナッツ』とか面白いかも。隊長はポンデライオンで

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:43:43

    ほしゅもちもち

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:06:43

    美味しドーナツ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:28:54

    >>190

    メスもいるのにミスターかよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:28:51

    本当にいるんじゃないかってくらい汎用性高いな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:31:56

    >>190

    カタクリの登場時に後ろにずらっと並んでたらかわいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています