ホワイトな中小企業を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:13

    休日出勤はもう嫌なんだよ
    サービス残業はもう嫌なんだよ
    有給取れないのはもう嫌なんだよ
    理不尽に怒られるのはもう嫌なんだよ
    足を引っ掛けられるのはもう嫌なんだよ
    上司の猥談を聞かされるのはもう嫌なんだよ
    プレゼン資料に爆弾を仕込まれるのはもう嫌なんだよ
    大企業に行けばいいと思われる?
    それはそうなんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:53:17

    >>1

    待てよ、マックやコンビニだって大企業なんだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:53:42

    すいません ホワイトでいられるということは相応に稼いでいて余裕があるということなんです
    中小は無理です 中小最大手のゲーフリでさえどブラックなんです 余裕が無いですから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:33

    しゃあけど…残念ながらホワイト企業に勤めて業務を回していける能力がないわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:33

    転職上等ッ
    超安定の公務員目指しまーす!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:37

    >>3

    そもそもクリエイト系は納期に追われるからホワイトは無理です

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:57:49

    ホワイトに勤めるということは大げさに言えばブラックの半分の時間で二倍の功績を出せるということ
    早く相応の資格を取得しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:11

    気にさわったならあやまりますどうもすいませんでした
    でも…会社規模どうこうではない蛆虫企業ですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:03

    大企業の子会社・傘下の会社は福利厚生が本社とほぼ同等で働きやすいと言われとるんや
    その数・・・結構たくさん
    しかも注目する人も少ないから比較的入りやすいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:13

    職種を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:14

    化学、医薬系か重工業、半導体あたりの
    工場とかめっちゃホワイトだぞ
    高卒でも入れるしオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:11

    >>5

    大観「公務員なんて死んだように生きる刺激のない生活だぜ」


    しゃあけどくっそど安定やから仕方がない本当に仕方がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:37

    >>9

    よく考え直してくださいね

    上の会社がやりたくない仕事がメインだし事業として成り立たないと考えられたら容赦なく切られるんです

    そもそも成り立ちからして不採算な子会社を集めたところとかありますよね

    転職なんて何度もできるものでない以上は親会社の方に何としても入るべきっス

    体験を通しての意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:22

    >>9

    フフフ……知り合いに大企業の子会社勤めがたくさん居るが、どいつもこいつもブラックな働き方してるのん

    福利厚生が親会社基準でも事業そのものが親がやるには収益生産性が釣り合わないからわざわざ子会社にしてるのん

    あとはわかるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:26:38

    やっぱり公務員が1番っスね
    なんの不安もないっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:28:26

    ユーチューブだろで稼げ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:30:04

    >>15

    実際合ってるなら一番だと思うっス

    ただ蛆虫を外からも内からも見ることになるんでそこらへん”別にいいですよ”ってスルーできるかどうかっスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:34:45

    だ…大企業の子会社も大変なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:03

    企業規模よりも事業に強みがある会社を選べ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:33

    >>5

    地方公務員レベルだと漆黒の黒も珍しくないんだ

    残業代も出ないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:39:02

    >>13

    >>14

    許せなかった・・・大学の就職サポート担当に嘘を吐かれていたなんて・・・

    ふぅん 自分での下調べが重要ということか

    あざーす(ガシッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:42:01

    ぶっちゃけ世間でブラックといわれるような会社でも自分に合ってれば快適だったりするから一概には言えないんだよね
    ワシは休日出勤好きやねんで 女房子供の相手せずに済むし金ももらえてハッピーハッピーやんケって真顔でいうおっさんも割と多いのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:49:23

    >>22

    「家族の相手をしたくないならどうして結婚なんてしたの?」って言いたくなったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:41

    >>20

    一撃絶命無休流空手最低指導者地方県庁十段

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:52:38

    元々大企業の関連会社だったけど最近資本関係切られて不安なのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:29

    中小企業の大半は有報をはじめとした外からわかる指標の提出義務がないから実際に勤めてみないことには実態の把握は難しいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ。都合よく数字をいじってる場合もあるしな(ヌッ
    なので転職したい会社に努めてる人間に直接聞いてみるのがよいと考えられるが…なにっそんなコネはないっ。じゃあ知ったことじゃないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:16

    ワ・・・ワシはスーパーだけど手取り20超えて残業も30以内の現在があるんだっ!もちろん今日は休み
    接客業もそんなに悪くないっスよ しゃあけどピンキリすぎるわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:37

    >>26

    これでも私は慎重派でね 外から構内で働いてる社員に声をかけて会社の雰囲気を徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果入社に不安な要素が何もないことがわかった

    っていうコミュ力の高い知り合いがいたんだよね 凄くない?

    まぁその直後急激な景気の悪化で会社の仕事も激減して入社を若干後悔してたみたいやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:07:28

    >>7

    生産性の高い資格を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:08:21

    >>29

    フォークリフト!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:08:59

    公務員安定っていうが同級生に市民のクレームにメンタル病んで仕事辞めたンスけど…いいンスかこれ…
    公務員も基本的に相当田舎でもない限りブラックだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:28

    >>21

    待てよ

    世の中に溢れるブラック企業を避けられる可能性は高いんだぜ

    ぶっちゃけ1度2度転職することもおかしくない社会だから神経質にならず、しかしその場の就活は全力でやっておくのがいいと思うのは…俺なんだ!

    後から転職する時や株を買うときとかの情報も増えるしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:48

    >>29

    たっ…けん…

    はん…ばいし…

    き…けんぶつ…

    ふぉお…くりふと…

    ぎょ…うせいしょし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:18

    >>29

    しゃあっ簿記っ。先の見えないクソ学生が現実逃避で取ろうとする資格の筆頭なんだよねすごくない?もちろん取れたにしても志望職種から逆算して得た資格じゃないからメチャクチャ就活の役にはたたない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:46

    >>31

    ワシの両親公務員なんやけど

    公務員には絶対入るなって言われたんだよね

    母が職場ガチャ外れて一時期朝から夜中まで働いていたのん やっぱりピンキリですよねどこも

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:00

    >>29

    ククク…TOEICは日々の継続が有無を言う上にキャリア的汎用性が高い完全資格だぁ…

    あとリフトとかは名前が挙がるけどそんな簡単な資格じゃなんら評価には繋がらないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:08

    >>34

    もしかして資格って就活じゃあまり役に立たないんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:27

    >>37

    待てよ

    IT企業に入るなら基本情報技術者はあった方が良いんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:41

    待てよ、学士号・修士号も一応資格なんだぜ

    しゃあけどお金も時間もかかりすぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:01

    >>21

    子会社も当然ピンキリだからものによるぞ

    ワイは親会社と制度がほぼほぼ同じで給与体系も同じだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:30

    僕「ムフフ…転職先探すのん…」
    転職サイト「しゃあっ!現場監督!」
    僕「なにっ」

    現場監督は無理です

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:05

    >>37

    就活youtuberだとかはよくそう言うけど実際は役立つと思うのは…俺なんだ!

    ESだとかで努力した事として書ける上に異動したくなった時に既に資格を持っていることはかなりの強みになるんだ

    やれることは何でもやっておくのが役立つんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:09

    うーん資格はアホほど役に立たないやつから一生食っていけるやつまでピンキリだから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:28

    もしかしてホワイト企業なんて存在しないんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:05

    >>37

    もちろん状況に応じてメチャクチャ役に立ったり立たなかったりする

    総合職の新卒採用ならコミュニケーション能力が、中途採用なら社歴含めた経歴が重要視される。それに資格は前者なら会社で取らせてくれる場合もあるし後者なら業務で身について当たり前なんだ。なので結局は自分が就きたい職種から何が必要とされるか逆算して必須能力を身に着けたほうがよいと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:22

    しゃぁッ!絶対に役に立つ資格、というか経験ッ!
    それは間違いなく英語ッ!
    英語だけは死ぬほど勉強していいッ!
    間違いなくお前の人生の選択肢の幅を広げるッ!
    掛けてもいいッ!
    一撃絶命資格流空手最高指導者海外転職十段

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:06

    「どこかが余裕がある」ってことは「どこかが無理を引き受けてる」ってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:30

    山菜ソムリエ検定や菌類インストラクターのようにお金は稼げないけど食っていける資格を取れ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:39

    3年間働いて
    自分は社会に適合できないことが分かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:52

    >>36

    待てよ 規模にもよるけど会社からすれば入社後わざわざリフトの免許取らせるために金を払い時間を作ってやるぐらいならやはり最初から免許持ってる奴の方が魅力的なんだぜ

    免許だけ取ってやめる蛆虫もいるしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:04

    ムフフ・・・とりあえずエクセルとか仕事で使えそうな資格の勉強するのん
    やはり業種によるんスね資格の有無は

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:45

    結局規模のデカさよりも生産性で決まるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:10

    >>35

    福祉課とかヤバいらしいっスね

    メンタル壊す人多いと聞くっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:43

    鬱病になるほど辛くはないけどぼんやりと仕事辞めたいのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:47

    9回正社員を転職した身から言わせてもらえば
    『あの時の会社に残るべきだった』
    は一社も無いのん
    せいぜい1年しがみついて雇用保険支給条件
    満たしてから辞めれば良かったくらいで

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:28

    働くというか社会生活が苦手なんスけど
    これが四十年以上続くのは割と地獄ッスよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:45

    しゃあけど…ホワイト中小なんかどこかにしわ寄せが来てるわ!
    150人規模の会社で人事総務が1人(役職なし)と聞いたとき戦慄したのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:51

    これでも私は無能でね、新卒なのに就職先がなく派遣になった
    その結果思ってたより社会は人を受け入れてくれることがわかった
    そこそこの給料で休みもちゃんと取れるなら夜勤なんて大したことないよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:11

    >>54

    繁忙期等で疲れているものと考えられるが…

    休日にはゆっくりと羽を伸ばせ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:27

    >>23

    もしかして夫婦間の感情が恋人の時から永遠に一定だと思ってるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:00

    >>60

    そこも考えたうえで愛しあえる覚悟があるやつがするのが結婚じゃねぇかよえーーーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:37

    >>44

    ムフフ……自分従業員200人程度の中小勤めなんスけど、ホワイトすぎて逆に他の会社では使い物にならないんじゃないかと危惧してるのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:44

    >>61

    結婚なんて大体勢いでするものなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:44

    就活始めボク
    やっぱし恐いすね人生は
    やる気なくなるッス

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:53

    なめるなっ転職者ァーッ 本当は大企業で働きたいんだろうが!!
    アウトソーシングの求人を持ってきたで、資格や経験がなくても福利厚生バッチリで超有名企業で働けるホワイト企業や
    もちろん正社員型派遣で

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:44

    >>62

    うーっ教えろ

    ホワイト企業に転職する方法を教えろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:27

    農家やればええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:00:37

    ヘイシャァ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:45

    >>66

    ハローワーク行ったらええやん……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:15

    某最大手文房具の親会社で働いていた経験があるが超絶ブラック労働だったので結局会社によると思われる
    給料はいいけどな
    でもやめたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:01

    >>65

    正社員型派遣ってそんなにまずいのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:35

    派遣でしか社員囲えないってことはクズか貧弱ってことやん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:27

    もしかして働かない方が1番いいんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:29

    >>73

    実家が太ければそうっスね

    実家が太ければね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:42

    >>61

    悪いことじゃないけどこういう考え方増えてるから少子化進んでるってのもありそうなんだよね

    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:11

    待てよ、正社員型派遣はワシみたいな無能に優しいんだぜ
    案件と案件の合間には給料発生する休暇があるしな
    将来性?ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:02

    >>62

    ど…どんな業種なのん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:59

    >>76

    派遣って頻繁に派遣切りされるイメージなのん

    そこは大丈夫なんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています