おろまいって早めに作っておいた方がいいんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:53

    黄金櫃とかも必要だとは思ってるんだけど作りたいデッキテーマのURを優先しちゃうんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:58:24

    デッキによるとしか
    黄金櫃はもっとデッキ選ぶ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:02

    使うデッキにもよるんだけど、かなり幅広いデッキで使えるし使うデッキ作る際テーマカードより優先して作ってもいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:20

    烙印融合にアクセスするアルバスにアクセスする悲劇を起動させる為に両方作ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:01

    テラフォと同じぐらいの優先度だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:02:26

    おろかな埋葬!死者蘇生!の最強コンボが出来るぞ!
    作るべし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:33

    いずれ完全に死ぬ勇者がいなくなると使わなくなることも多い
    結局初動にならなかったりメインギミックだけで賄えるケースも多いからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:08

    まあ作ってもそんな後悔はしないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:35

    >>6

    いや弱いでしょその動き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:40

    勇者でも烙印でも使えるから作るなら今

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:07:01

    テーマによっては一枚初動できるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:09:16

    オルフェとシャドール使ってるからすぐ作ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:11:29

    ティアスケ規制された幻影にとっては貴重な魔法カード
    ティアスケ初手無くてもこいつとあと幻影モンスターが1枚あればローブ落として動けたりする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:32

    そこそこデッキ選ぶ黄金櫃と違っておろまいは墓地利用するテーマだと雑に突っ込めるから作って損はないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:41

    >>9

    真面目な事言うと

    コンボとしてはおろ埋出た当時ですら弱い疑惑ある(おろまい出たのは既にマハーヴァイロが存在してたし04環境よりちょっと前の時期)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:21:40

    まぁ汎用性という名のクソデカ当たり判定で役割出してくるタイプのパワカだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:21:55

    おろまいにしろ黄金櫃にしろデッキに必要なら作るべきだし必要ないなら後回しでいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:26:02

    必須なデッキと要らないデッキが極端に分かれる汎用ではあると思う
    死者蘇生、テラフォ、ワン・フォー・ワン、黄金櫃、芝刈り、副葬、緊テレ、簡易融合とか他にも結構ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:29

    >>18

    この中だったら死者蘇生と副葬は一段落ちる印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:50

    勇者が規制される前だったら水遣い使うだろからとりあえず作っといていいって言えたけど今は勇者優先しなくていいし、烙印デスピアみたいに墓地起動多いけど自力で墓地落とす能力も高いデッキならあってもいいけどデッキのパーツに枠割きたくておろ埋使わなかったりするからほんとデッキによって変わる微妙なライン。
    とりあえず今のデッキに必要か考えて作りたいデッキを見てから必要なら作ればいいんじゃないかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:13

    いつ生成したかは忘れたけど割と使うテーマ多いしこれからいろいろ試すなら損はしないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:10

    ちなみにだいぶ先の話だけど副葬と簡易融合はティアラメンツに入るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:48

    おろまいはデッキを選ぶからね
    しかもデッキによっては初動とかコンボパーツにもなるし、ある意味時代を先取りしていたカードな感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:20

    まあ使いたい時が来たら迷わず作っていいと思う
    あって困るもんじゃないけど使う予定がなければ無理に作るもんでもないし、ワンチャンパックすり抜けもありうる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:24

    死者蘇生よりは使い道あるイメージだけどな現代だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています