俺はシャフリヤールvsタイトルホルダーを望んでた者

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:05:49

    ドバイで叶いそうでよかった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:08:39

    ここで国内路線

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:08:53

    来年までドバイが残ってるか不透明だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:02

    突然のシャフリヤール大阪杯参戦

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:20

    ドバイが滅びたら?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:29

    何が始まるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:05

    >>4

    兄を超えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:17

    メイダンが東京なのか阪神なのかがわかるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:47

    ドバイで一緒に戦うってなったらダービー以来2回目の対戦になるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:58

    ろくでもないことをあえて言うと、どっちも健康な状態って前提でいるのは気が早すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:51

    エフフォーリアとは両者2度戦ってるけどこの2頭同士はダービー1度きりだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:15

    >>10

    まあ両者ともに前走で何やこの芝?!ってなってるはずだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:34

    シャフは勝ち鞍の種類増やしたいだろうしまたドバイに行くのかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:38

    ドバイ3月だし間違いなくお互いこいつ誰?だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:07

    >>12

    そこは今年秋冬でなんとか調子戻してもろて…

    一応シャフはシーマ勝ってるから芝合わないってことはなかろうの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:10

    どっかのアホのせいで世界が不安定になってるけど航路も安全なまま無事開催してくれ…
    あそこらへん大国が圧力かけないと暴発しかねないのが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:09

    >>11

    エフフォーリアとシャフリヤールが2回 エフフォーリアとタイトルホルダーが4回だね

    タイトルホルダーとシャフリヤールが絶妙に路線被ってないからまだ1回しか戦ってないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:21

    ドバイは水美味しいの?
    水さえ美味しければタイトルホルダーは大丈夫だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:09

    ドバイみたいに平坦な左回りならシャフリヤールに分がある気はするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:46

    メイダンは坂がないちょっと湿気た府中ってイメージだけどタイホはどこまでやれるかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:01

    >>18

    そもそも地域的に水がガチで不足してる

    だから海水を淡水化するプラントを使ってるし氷山を引っ張ってくる計画まで練られてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:07

    ドバイって今そんなにヤバイの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:11

    距離短い、左回り、平坦、直線長いで明らかにタイトルホルダーの得意条件から逸脱してるからシャフリヤールは勝たなきゃいけないところではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:32

    逆にタイホの勝ち目が...
    馬券入れるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:45

    タイホとシャフは得意な舞台が本当に真逆だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:50

    古馬戦ではシャフリヤールはユーバーレーベン、グランドグローリーと、タイトルホルダーはディープボンドとよく戦っているよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:55

    国内ではシャフリヤールは府中 タイトルホルダーは阪神が得意舞台だしね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:34

    >>25

    F4がその2頭の得意分野の丁度中間くらいだったから両者とバトってたのかね

    シャフタイホが公平に戦える条件って結構見つけるのめんどそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:56

    >>28

    タイホは苦手条件でも突っ込んでくるんだからシャフリヤールが漢を見せて春天…は酷いにしろ宝塚か有馬か出ればいいだけなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:28:10

    >>23

    それ以前に今のドバイシーマは世界最高の芝馬が来るから仲良く惨敗もありえる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:33

    宝塚や有馬が一番中間でやりあえそうだけどシャフはコントと同じで今のところグランプリにはそこまでって感じあるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:36

    >>30

    今年の他国の参戦予定メンバー豪華なんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:10

    >>29

    秋天JCニタテすれば一応有馬も考えると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:30

    >>30

    普通にあり得る話ではあるよな

    とはいえタイホもシャフもレーティングはトップクラスだし、欧州ほど適正も問われないから頑張って欲しいところだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:47

    双方に平等なレース…
    コックスプレートとか?いや逃げ馬有利だな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:43

    >>28

    中間って言うかエフフォーリアの得意舞台は中山と府中だからね だから対戦経験もそれなりにあったんだろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:10

    シャフは今年勝ってるから適性は問題ないよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:44

    >>29

    どっちもシャフに出るメリット少ないだろ…

    シーマ勝てるならそのまま海外の方が良いし

    JCで報奨金も出るから無理して有馬でる必要もない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:54

    >>33

    有馬も考えはするだろうけど来年もドバイ行くなら疲労も考慮して出ない可能性が高そう 今どき秋古馬三冠完走珍しいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:03

    >>28

    タイホは左回り苦手シャフは右回り苦手

    まあそうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:16

    一応シャフリヤールは毎日杯で阪神芝1800mをレコード勝ちしてるから、阪神適正が無いって訳ではない
    普通に宝塚記念参戦は選択肢としてありだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:46
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:14

    >>38

    だから平等な条件で戦えることはまずないよなって話よ

    基本タイトルホルダーが苦手な条件に突っ込んでいくことでしか成立しない

    だからこそシャフリヤールは絶対に負けられないってプレッシャーかかるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:34

    >>41

    今年のも宝塚より海外挑戦を優先させただけで戦えないってことはないだろうしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:36

    >>41

    神戸新聞杯のトラウマもあるしまあもう来ないだろ

    日本なら府中引きこもり安定じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:57

    >>41

    宝塚は時期が悪いってトプロが言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:34

    宝塚は阪神がどうのより梅雨がだろ
    神戸新聞杯見るに馬場ぐちゃったらなすすべないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:53

    >>45

    去年の神戸新聞杯は中京2200mだから関係ないし、なんなら左回りだよ

    むしろ敵は重馬場

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:10

    シャフリヤール、阪神適正はあるにしても重馬場だと一気にダメになるから梅雨の時期の宝塚は出る気はあまりなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:57

    エフフォーリアも復調して三頭揃ってドバイ、宝塚、天秋、JC、有馬のローテやってくれんかしら
    絶対盛り上がると思うんだけどなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:11

    >>42

    今年もユビアーやパイルドライヴァーが居たから十分凄かったが来年も凄い事になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:13

    シーマクラシックもオーソリティが注目集めてくれたおかげで勝てたところはあるから別に次回も安泰ってわけじゃないんだよな
    有力馬の一角ではあるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:14

    なら梅雨じゃない有馬か
    秋古馬3冠リーチかかった条件なら来るかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:39

    言い方は悪いがシャフリヤール陣営は安全策取るからタイホの得意舞台で挑んでくることはないだろ
    既に神戸新聞杯とプリンスオブウェールズでやらかしてるし今更勝てるか怪しい挑戦はしないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:54

    >>50

    内臓弱いし今年怪我があったせいで輸送適性不明になってしまった奴にそのローテはキツい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:05

    >>53

    引退年の来年ならありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:35

    大阪杯はコース、距離、気候的なありだと思うけどドバイ蹴って行くかというと

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:38

    府中で勝てるの分かってるやつが今更グランプリなんか出るわけない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:31

    >>50

    エフフォはドバイJCは無理(秋天蹴ればJC来るかも)

    シャフは宝塚有馬はこないだろう

    タイホも秋古馬三冠完走するとは思えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:44

    BCターフはどこかのタイミングで挑戦しそうな気はする
    とりあえず今年のJC勝つのが条件だろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:34

    エフフォはまず有馬走って無事かどうかが気がかり

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:36

    タイトルホルダーがシャフリヤールの得意舞台に行くことはあっても逆パターンは今のところ考えられないな
    タイトルホルダーがその舞台でどれだけやれるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:27

    有馬でしっかり走ってまた脚おかしくなるようなら今年引退すらありそうだからなエフフォーリア…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:00

    京都は2頭ともいいレベルで走れそうなんだけどな
    京都大賞典がGIならなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:22

    >>63

    そう考えるとなんか有馬はエフフォーリア応援したくなってくるな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:34

    >>61

    有馬に本当に出られるのか そして来年春はどうするのか

    個人的には来年秋までしっかり休ませてもいいと思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:25

    今年のドバイシーマの賞金は600万ドルで春古馬三冠より高かったんだよね
    これ勝てるなら他のレースはいかんわ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:58

    エフは今年全休でもいいよなぁ
    勝てるように仕上げようとしたら負荷で不調が加速しそうだし
    かといってろくに仕上げるまた惨敗するくらいなら
    もっと長く休養入れた方がいい感

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:11

    ドバイは普通に対等な条件だと思うがな
    府中に等しいなら欧州馬が結果残せるわけないし
    タイホは宝塚勝ってるんだから距離が短いこともないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:20

    >>52

    安泰じゃないのは同意だけどオーソリティが云々のところはどういうことなの?

    因果関係がわからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:28

    >>67

    それ賞金総額やろ?

    1着は4億円くらいだったはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:54:06

    今のタイトルホルダーがメイダンでシャフリヤール相手にどれだけやれるか
    馬の状態次第なのは前提で、特にタイトルホルダー陣営は相手関係で回避する陣営じゃないというか負けた相手にリベンジしたがりだからついに最戦叶いそうで楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:00

    >>69

    シャフが勝つまでは近年の日本馬は負けっぱなしだったからな

    欧州馬が強いレースだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:50

    直線長い左回りってだけでシャフリヤール有利だしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:30

    >>70

    外枠のオーソリティが内に入りたくても団子状態で押し出される形で逃げに それによって注目がオーソリティに集まりシャフは悠々と先行できた

    それでもオーソリティは3着だからかなり強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:01:12

    >>73

    UAEも勝ってるからそこまで欧州馬一強でもないよ

    国別に見たら日本も充分勝ってる部類のレース

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:06

    >>76

    日本馬は勝てそうで勝てないが多いからな

    去年はクロノとラヴズが仲良く2、3着だったし、タイホの父ドゥラメンテも2着で敗れている

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:45

    タイホは国内にずっといた方が良いのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:14:17

    タイホは何もしなくてももうドゥラメンテの後継確定だしな 府中の勝ち鞍はほしいが
    シャフはキズナとコントがね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:08

    >>41

    レコードが出るような高速馬場だからこそ阪神をこなせた可能性も高そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:45

    >>75

    オーソリティはシャフリヤールより斤量が0.5kg重かったからそこの部分でも強かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:52:01

    >>77

    本来はその辺が日本馬と欧州馬の2400の実力差なのかな、って印象なんよね

    平年だとこっちの最強馬が向こうの三番手あたりの馬に七割の確率でクビ差で負けるくらいというか

    凱旋門もJCも個人的にはかなり特殊なレースだと思ってるし、ドバイでの力比べは純粋に楽しみだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:58:04

    >>69

    ジャパンカップの府中より馬場きちんと整備されてるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:08

    いいやその前に有馬で対決してもらうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:41

    メイダンが世界一優れた競馬場という風潮

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:23:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:50:30

    >>86

    それ言ってた人と同じ人が書き込んでると思ってらっしゃる??

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:51:41

    >>86

    に、にわかがタイホとシャフ過剰に持ち上げてただけだし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています